1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 14:14:12.60 ID:???.net
あっ韓ニュース

[国際親善試合]韓国、イランとの“因縁再戦”に敗戦

 国際親善試合が18日に行われ、イラン代表が韓国代表を1-0で下した。イラン・テヘランで行われた一戦は、後半37分に19歳FWサルダル・アズムンが挙げたゴールが決勝点となった。昨年6月に行われたW杯最終予選で何かと因縁がついた両チームの再戦となったが、再びイランに軍配が上がっている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 15:37:22.63 ID:???.net
あっ韓ニュース

2014年11月16日、テンセント(QQ)は韓国メディアの報道を引用し、韓国スポーツ界で反腐敗の気運が高まっており、スポーツ界関係者の摘発が相次いでいると伝えた。

今年9月の仁川アジア大会では、バドミントンやボクシングなど、多くの競技で判定に不正があったと不満の声があがった。2013年5月には、高校生のテコンドーの試合で、息子の判定に不服を訴えた父親は、抗議のために自ら命を絶った。同案件は今年の9月に調査結果が公表され、ソウル市のテコンドー協会関係者7人が収賄し、競技を操作したとして起訴された。韓国・KBSによるとこうした操作は氷山の一角で、2005年には高校生野球、2007年には高校生テコンドーの試合で賄賂(わいろ)を受け取り成績操作した事件が発生している。2007年の高校生テコンドーの試合では、審判が保護者に対し、「優勝したいなら250万ウォン(約26万円)、準優勝なら150万ウォン(約16万円)」などと、成績に応じた賄賂額を提示していた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 19:36:19.99 ID:???.net
no title
テコンドー院はテコン宗主国として韓国の地位と正統性を高める象徴寺院だ。全世界の修練人の「体・仁・智」を治めるテコンドーの聖地としても注目される。(写真提供=テコンドー振興財団)

  リーブラザーズ(Lee Brothers)はロペス(Lopez)一族と共に米国で広く知られているテコンドー一家だ。7男1女中次男のイ・ヒョンゴン師範(67)が1976年に渡米してテコンドー道場を開いて成功して以来、兄弟5人が合流して6兄弟がテコンドーで一家を興した。全世界80カ所余りにテコンドー道場を運営しているリーブラザーズが40年間で輩出した弟子は10万人以上にのぼる。彼らは本業であるテコンドー教育の他に、地域社会奉仕と慈善活動にも積極的に参加して「米国テコンドー界のグランドマスター兄弟」として尊敬を受けている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:07:55.22 ID:???.net
no title
賞金ランク1位のアン・ソンジュ(左)と2位のイ・ボミ/(C)日刊ゲンダイ

 先週の国内ゴルフツアーは男女とも韓国選手が優勝した。

 男子のトーシン・トーナメントは金髪でサングラスをかけてプレーしたI・H・ホ(27)が最多アンダーパーの日本ツアー新記録となる通算28アンダーで初優勝。

 女子のスタンレーレディスはアン・ソンジュ(27)が逆転で今季4勝目。獲得賞金は1億2000万円を突破してランク首位に躍り出た。


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(10)  ↑上へ↑上へ
1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 00:44:55.35 ID:???.net
no title
仁川アジア大会のサッカー男子日韓戦の会場で、試合前に掲げられた安重根の肖像画を描いた幕=28日、韓国・仁川(共同)

 【仁川共同】仁川アジア大会で28日、サッカー男子準々決勝の日本対韓国戦が行われた文鶴競技場で、韓国サポーターが初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の肖像画を描いた幕を掲げた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 12:16:08.91 ID:???.net
<アイスホッケー>中国選手、韓国選手の「悪質な反則」にプッツン=首投げから馬乗りパンチ連発―中国ネット

2014年9月25日、網易体育によると、23日に行われたアジアリーグアイスホッケーのチャイナドラゴン(中国)対ハイワン(韓国)の試合で、悪質な反則を受けたチャイナドラゴンの選手がハイワンの選手に“タイマン”を挑むという騒動が起きた。

試合中、ハイワンの選手に故意に突き飛ばされたチャイナドラゴンの張(ジャン)選手は立ち上がると相手選手を追走。小競り合いから相手の首をつかんでリンクに投げ落とし、馬乗りになって十数発のパンチを浴びせた。張選手の動きは素早く、相手選手に反撃させる隙も与えなかった。その後、しばらく様子を見ていた審判が止めに入って騒動は終息した。

アイスホッケーは身体的な接触が多いスポーツだが、中国と韓国の間にはスポーツをめぐる遺恨が数多く存在するため、今回の騒動も中国版ツイッターで大きく伝えられている。以下はネットユーザーのコメント。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 17:17:48.06 ID:???.net
<仁川アジア大会>サッカー準々決勝は日韓戦=韓国ネット「想像だけで勘弁して」「どんな手を使ってでも…」

2014年9月26日、韓国・聯合ニュースは、25日に行われたサッカー男子決勝トーナメント初戦で、韓国代表が香港に3-0で勝利し、準々決勝での日韓戦が実現したと伝えた。

日韓戦について日本の手倉森監督は「韓国に勝つと想像しただけでも気分がいい。韓国の意気込みをすごく感じる」と語った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「監督は『日韓戦での勝利、想像だけで十分』の間違いじゃない?」
「日本は若い選手ばかりを使っている。これで韓国が負けたら、Kリーグをなくそう」
「日本の中学生と韓国の高校生の戦いだ。勝って当たり前」


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 14:21:14.55 ID:???.net
2014年9月21日、中国メディア・騰訊によると、仁川アジア大会射撃競技で、金メダルを獲得できなかったことなどが原因で、韓国射撃チームや韓国メディアの度を超えたマナー違反が目立った。中国チームからのあいさつを無視したり、韓国の金メダルが確定すると他国選手がゲーム中であるにもかかわらず大騒ぎするなどの行為があった。

仁川アジア大会で、開催国の韓国は金メダルを奪取するためにさまざまな“策略”を張り巡らしている。女子10メートルエアピストルは慣例を破って初日に行われただけでなく、試合時間も1時間繰り上げられた。しかし、金章美(キム・ジャンミ)を中心とする女子チームは、プレッシャーが大きすぎたためか、団体でも個人でも金メダルを獲得できなかった。

20日の試合終了後、中国チームの王義夫(ワン・イーフー)監督は「韓国は初日に金メダル4個を獲得する計画だった。男子50メートルピストルでも金メダル2個が確実視されていたが、初日の4個のうち3個を中国が奪い取った。そのため、韓国チームはメンツを失い、中国チームに怒りをぶつけてきた」と語った。通常は率先してあいさつしてくる韓国男子チームの監督が、今日に限って中国チームにあいさつせずに、「こちらから声をかけても無視された」と中国チーム関係者は明らかにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: scてん載ネトウヨサイトは呪ます@Ttongsulian ★@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 17:12:59.70 ID:???.net
 昨年5月、ある高校テコンドー選手の父が「息子は審判による不当な判定で敗れた」などと遺書に書き残して自殺した。その後、この父を自殺に追い込むきっかけとなった問題の試合で、実際に不正が行われていたことが明らかになった。

 警察庁特殊捜査課は15日、昨年5月に行われた全国体育大会高等部テコンドーのソウル市代表選手選抜戦で、不当な判定を行うよう指示したソウル市テコンドー協会専務のキム容疑者(45)の身柄を拘束し、審判委員長のナム容疑者(53)と審判のチャ容疑者(47)、さらに問題の試合で対戦相手となった生徒の親で、八百長を要請した大学のテコンドー学科教授、チェ容疑者(48)など6人を立件したと発表した。

 警察によると、チェ容疑者は知り合いの後輩(45)に「息子をテコンドーの特待生として大学に入れたいが、大会で入賞した実績がない」として、試合の判定に手を加えるよう要請したという。チェ容疑者の要請を受けた後輩は、高校の同期生でもあるソウル市テコンドー協会専務のキム容疑者にチェ容疑者からの要請を伝え、キム容疑者はこれをテコンドー協会技術審議会議長のキム容疑者(62)や審判委員長のナム容疑者などを通じ、審判らに不正を行うよう指示した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 06:17:34.52 ID:???.net
バスケットW杯に韓国協会の姿はなかった

世界最大のバスケット祭りである2014国際バスケットボール連盟(FIBA)ワールドカップ(W杯)に出場した韓国男子バスケット代表が孤独に戦っている。スペイン本土から南に約1000キロ離れたラスパルマスのグラン・カナリア島で大会に出場している韓国代表は、相手ファンの熱狂的な応援の中で戦い、世界トップクラスとのレベル差を実感している。

韓国は3日現在、組別予選で3連敗中だ。連敗には理由がある。韓国バスケットを総括する大韓バスケットボール協会の姿が見えない。W杯を通じて得られるものは多いが、協会は他人事のように無関心だ。バスケットW杯で韓国は脇役だ。FIBAランキング31位の韓国は参加国のうち最も実力が劣る。行政力はなおさらだ。

バスケットW杯の現場で駆け回っている人はバン・ヨル・バスケットボール協会長(73)1人だけだ。協会の実務陣は現場に一人も来なかった。各分野のスタッフを総動員した他国とは比較にならない。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ