1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:26:33.10 ID:???.net
あっ韓ニュース

昨年12月、大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長が事務長と乗務員をひざまずかせてから、わけもなく私の膝が冷えるようだ。昔から冷たい風が吹けば年配の方々は膝が冷えると言うが、私も年寄りの仲間に入り、チョ氏が季節と共に冷風を吹かせたので膝が冷えるもの当然だろう。運悪く、誰かの間違いでひざまずいて手を合わさなければならないかもしれないだろう?

この頃こういう笑い話がある。大韓航空の機内案内放送-。「乗客のみなさん、この飛行機にはチョ・ヒョンア副社長様が搭乗されていないので安心して楽しくて安らかな旅をして下さい。」チョ・ヒョンミン専務が姉のため「必ず復讐する」と言った事実が知られた後、次の様な話が追加されたそうだ。「チョ・ヒョンミン専務様も搭乗していません。ただし、私どもの航空会社は今後、複数(訳注:復讐と同表記)往復航空券だけ売ることにしたことをお知らせします。」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:24:29.64 ID:???.net
「韓国に親しみを感じない」日本人が6割超

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は22日、日本の植民地時代に強制動員された人の名簿を分析した結果、新たに2091人を委員会が認定する「強制動員者」として登録することになったと発表した。

 韓国政府は強制動員された人が782万人(重複動員含む)に上ると推定しており、約60万人を強制動員被害者として認定している。

 今回分析した名簿は1950年代初めに被害者の申し出を受けて作成されたもので、5157人分の情報が記録されている。強制動員関連の名簿では最も古く、2013年6月、在日韓国大使館で発見された。名前や住所、生年月日、徴用された日付、韓国に帰還した日付、帰還していない場合はその理由(死亡など)といった情報が記されている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 09:16:40.40 ID:???.net
読者の感想:安倍首相の偽善、若い世代に厳しい代償

「【社説】安倍首相のホロコースト記念館視察は偽善だ」(1月21日付)記事の感想

 「日本が過去の残酷な歴史を消し去り、歪曲(わいきょく)を進めようとしても、かつて彼らが犯した蛮行の数々はより明確になるだけで、歴史の真実は絶対に消えないし消し去ることもできない。今なお続く日本による反省なき悪行故に、日本の若い世代はより厳しい代償を支払わねばならなくなるだろう」(キム・ビョングクさん)

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 : 2015/01/22 09:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/22/2015012200846.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 00:17:29.66 ID:???.net
憲法9条にノーベル平和賞を 韓国でも署名運動開始

  韓国与野党の国会議員142人が日本平和憲法第9条を「ノーベル平和賞」に推薦する。

  新政治民主連合の元恵栄(ウォン・ヘヨン)議員とセヌリ党の李柱栄(イ・ジュヨン)議員は21日の記者会見を通じて、先月30日から今月20日まで「日本平和憲法第9条のノーベル平和賞推薦署名運動」を推進して与野党議員142人の署名を集めたことを明らかにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:36:05.05 ID:???.net
韓国人は嘘つきだと告白

 日本の安倍晋三首相は19日午前、イスラエルのエルサレムにあるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念館(ヤド・バシェム)を訪れた。現地で安倍首相は「特定の民族を差別し、憎悪の対象とすることが、人間をどれほど残酷なものにしてしまうのかを学ぶことができた」「差別と戦争のない世界、人権の守られる世界を実現していかねばならない」「今後もより積極的に貢献していきたい」などと述べた。安倍首相はホロコースト記念館の芳名録に「このような悲劇を二度と繰り返させないとの決意を表明します」と記帳し、昭恵夫人はその横で涙を流した。

 今年は韓民族にとって光復(日本による植民地支配からの解放)から70年となる年だが、ユダヤ人にとってはアウシュビッツ強制収容所から解放されて70年となる年でもある。安倍首相は昨年12月の選挙で大勝してから初の海外訪問でこの地を選んだが、その理由は今年が大きな節目の年である点を考慮し、平和と人権を重視するイメージを少しでも上塗りしたいという政治的な意図が作用したといえる。しかし安倍首相と自民党が政権獲得から2年以上にわたり続けてきた言動から考えると、ホロコースト記念館での発言が果たして同じ人間が言ったことか疑問に感じるほどだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 00:06:43.51 ID:???.net
あっ韓ニュース


(前略)

日帝時代、日本人たちは我が民族を瓦解させるため各種の民族抹殺政策を展開しました。韓国人の名前を日本式に強制的に変えるさせた創氏改名に続き、地名まで日本式に勝手に変えてしまいました。

まず、仁寺洞(インサドン)は'寬仁坊'(朝鮮時代初期からあった漢城府(ハンソンフ)中部8坊の一つ)の'仁'と寺があったことで名前が付いた'大寺洞(テサドン)'の'寺'を取って付けた名前です。清雲洞(チョンウンドン)も清風洞(チョンプンドン)の'清'と白雲洞(ペクウンドン)の'雲'を合成して作った名前です。これらは既存の地名から一字ずつ反映しましたが、全く関連ない名前を付けた場合も多いです。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 00:42:29.11 ID:???.net
あっ韓ニュース
▲ウィ・ジョンヒョン中央(チュンアン)大経営学教授

日本に行くたび会う知人がいる。30年余りロイター通信に在職して今は引退した日本でも尊敬されるジャーナリスト、牧野義司(まきの よしじ)氏だ。韓国にも深い愛情を持ち、常に韓日関係を心配している。

去年の秋、東京プレスセンターで会った彼は私を見るやいなや「インターネットのために韓日関係が最悪に向かっています」と言った。何の話かと思って彼の顔をじっと見た。

彼は以下のように付け加えた。「韓国の報道機関がインターネットで提供する新聞記事や社説がリアルタイムで翻訳され不必要に日本人たちを刺激しています。」彼の説明はこうだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 13:02:13.26 ID:???.net
韓国元首相…「日本の平和憲法9条ノーベル賞推薦委」ノルウェー大使館に署名渡す
イ・ブヨン代表(左)、マリアン・ダムハウグ副大使(写真=日本平和憲法9条ノーベル平和賞推薦韓国委員会)

 「日本平和憲法9条ノーベル平和賞推薦韓国委員会」〔代表:李洪九(イ・ホング)元首相〕は15日、2015年度ノーベル平和賞候補として日本の平和憲法の核心条項である9条を守る運動を繰り広げている「九条の会」と、平和憲法を守るための署名運動を展開してきた鷹巣直美氏を共同候補として推薦した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 反日犯罪民族 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:03:08.73 ID:???.net
購買力平価ベースで見た1人当たり国内総生産(GDP)で来年にも韓国が日本と並び、2016年には日本を抜き去る

2015年1月14日、韓国のインターネット掲示板に「日本の右翼化傾向に日本国民が黙っている理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーを騒然とさせている。

スレッド主は、韓国KBSのテレビ講義を紹介。歴史講師として登場するソル・ミンソク氏は、「日本国民が保守政党の右傾化を支持する原因は過去30年間の不況」と指摘しながら「(1930~40年代の)日本帝国時代を懐かしんでいる」と説明している。また、「日本の右傾化によって、東アジア外交に混乱を招いている。日本国民の選択と努力でこれらの悪循環を断つべき」としている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 17:32:34.77 ID:???.net
www。朝鮮人息するように嘘をつく。

  朴正熙(パク・ジョンヒ)大統領は執権18年間、一度も日本を公式訪問しなかった。5.16クーデターから半年後の1961年11月、東京に30時間滞留したのがすべてだ。国家再建最高会議議長だった当時、ジョン・F・ケネディ大統領に会いに訪米する途中だった。朴大統領は72年11月に国賓訪日する計画だったが、実現しなかった。

 その直前の10月、維新後続作業のためキャンセルした。当時の随行員には長女・朴槿恵(パク・クネ)大統領も含まれていた。在任期間や日本との長い縁を考えると、訪日の回数は意外だ。国内の反日感情、金大中(キム・デジュン)元大統領拉致事件(73年)、在日同胞ムン・セグァンの陸英修(ユク・ヨンス)女史狙撃事件(74年)も関係しているのかもしれない。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(8)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ