1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 16:18:39.72 ID:???.net
no title

韓国・聯合ニュースは3日、「日本の高校教科書が震災被災地の“キムチの温かさ”を紹介」と題したニュースを報じた。

記事によると、仙台の韓国総領事館が開催した「仙台白菜で作るキムチフェスティバル」が日本の高校の調理の教科書に載ることが決まった。

キムチフェスティバルは、同総領事館が東日本大震災の被災地住民を慰労し、キムチの普及を促進するために一昨年、昨年と開いている行事。総領事館スタッフや民団関係者、韓国人留学生らが、現地の学生と一緒に仙台産の白菜でキムチを漬け、被災地住民に贈った。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 22:51:49.15 ID:???.net
あっ韓ニュース
▲「その時をご存知ですか?」(著者チャ・スンウ/9800ウォン)

最近、連続する日本右翼らの妄言と歴史否定に忘れられていく私たちの辛い歴史が浮かび上がる。著者は私たちの歴史の恥ずかしい事件があって100年を越えてもなぜ、私たちはまだ日本の行動に怒っているのかを子供たちに知らせたくて本を書いた。

この本を通じて日本の本心を調べ、近づく未来に備えるのはもちろん、当時、命をかけて戦った人々を通じて育つ子供たちにメッセージを伝えるためだ。この本は歴史で隠したい部分である、強制占領期の李朝朝鮮の王やリーダーらの姿勢を指摘し、絶えず挑発する日本に勝つための論理的対応をわかりやすく編集した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/02(月) 11:38:50.04 ID:???.net
  隣国日本とはうまく付き合えれば本当に良いのだが、安倍政権の反省のない歴史認識から始まった最近のぎすぎすした関係はむしろますます悪化しているようだ。ある元外交官は現在の韓日関係を複合多重骨折状態と診断したが、これは早い時間内に関係が改善される可能性もあまりないという意味として刻まれる。韓国と日本ともに結局は苦痛なことだ。

  ベストセラーだった『銃・病原菌・鉄』の著者ジャレド・ダイアモンドは、日本人のルーツが韓半島にあることを明らかにした文で、「日本人と韓国人は成長期をともに過ごした双子のような兄弟だ」と話したことがある。実際に韓国と日本の間には双子のような点が非常に多いが、同時にそれぞれ異なる点もとても多い。その例として人類の最も原初的スポーツである「シルム」を比較してみよう。

  日本ではシルムを相撲という。シルムや相撲、そして西洋のレスリングはすべてルーツを同じくするもので、こうした闘技を円形の土俵で、まわしを結んでする国は韓国と日本だけのようだ。そうした意味でシルムと相撲は双子だが、その発達過程でそれぞれの民族性が加味されディテールは大きく異なることになった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 18:48:46.29 ID:???.net
あっ韓ニュース

イスラム国、後藤健二さん殺害か・・映像公開に韓国ネットは様々な声

イスラム教スンニ派の原理主義過激派「イスラム国(IS)」が、後藤健二さん(47)を殺害したとする映像が公開されたことは、韓国でも各メディアが「IS、日本人人質の斬首を主張」などと速報した。

聯合ニュースは、後藤さんとみられる男性が殺害されたことを示す映像について、「日本政府へのメッセージ」という文字から始まり、英国南部なまりの男が「あなた方はイスラム国の権威と力をまだ理解していない。勝てない戦争に参加するという不注意な決定のため、このナイフはあなた方の国民を狙い続けることになる。日本の悪夢が始まるだろう」などと述べたことを伝えた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 00:27:05.93 ID:???.net
あっ韓ニュース
写真=ハン・スンドン文化部先任記者//ハンギョレ新聞社

 今月27日、アウシュビッツ収容所解放70周年を迎えアンゲラ・メルケル ドイツ首相は「ナチの蛮行を記憶することはドイツの永遠の責任」として忘れないことを再確認した。

 その日、日本の朝日新聞は社説で、その前日の定期国会開院を控え安倍晋三首相がNHK放送に出演し行った発言を問題視した。「植民地支配や侵略という文言を引き継ぐか」という司会者の質問に、安倍はこのように応えた。「今まで重ねてきた文言を使うかどうかではなく、安倍政権としてどう考えているのかという観点から談話を出したい。(…)今までのスタイルどおりに使うことになれば『今まで使った言葉を使わなかった』、あるいは『新しい言葉が入った』というこまごまとした議論にならないよう、70年の談話は70年の談話として新たに出したい」。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 12:26:12.17 ID:???.net
ニダー変な韓国人

【コラム】尊敬を受ける国には大きな政治家がいる=韓国

  毎年1月27日は国連総会が指定した「ホロコースト犠牲者を想起する国際デー」だ。1945年にソ連軍がアウシュビッツ強制収容所を解放した日に合わせた。国連総会で指定決議案を通過したのが2005年11月1日なので今年が10回目だ。驚くべきことは国連や国際社会よりドイツが先に出たという点だ。1996年1月3日に当時のローマン・ヘルツォーク大統領はこの日を「国家社会主義(ナチス)犠牲者追悼の日」に指定した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 21:05:20.16 ID:???.net
あっ韓ニュース
後藤健二さんとみられる新たな画像が公開された

 事態はいよいよ緊迫してきた。27日、後藤健二さんとみられる人物の新たな画像がネット上にアップされ、「残り24時間」が通告された。人質解放交渉は待ったなしだが、これまでのような安倍政権の対応では悲観的になってしまう。

「日本政府はゴールデンタイムを逃しました」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 16:42:57.53 ID:???.net
バーカwww、997年言ってろ韓国人www

 韓国政府は27日、安倍晋三首相が8月にも発表する戦後70年の首相談話に過去を反省する文言が盛り込まれるべきだとの姿勢を示した。

 安倍首相は先ごろNHKの番組で、首相談話について「今まで重ねてきた文言を使うかどうかではなく、安倍政権としてどう考えているのかという観点で出したい」と述べ、戦後50年の「村山談話」の表現を変更する可能性に言及した。

 韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日の定例会見で、村山談話と戦後60年の「小泉談話」に盛り込まれた植民地支配と侵略への「おわび」「反省」という言葉が安倍首相の談話にも必要かと問われ、「村山談話や小泉談話など歴代内閣の談話に使われた文言が一つ一つ、どんな歴史的意味を持っているかは日本政府が最もよく知っているだろう」と述べた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 17:21:44.96 ID:???.net
ニダー変な韓国人

 韓国政府の当局者は26日、安倍晋三首相が戦後70年の今年発表する談話について、歴史の傷を癒やすことのできる内容を盛り込むよう求めた。

 同当局者は、「戦後50年の村山談話と戦後60年の小泉談話など、歴代内閣の談話に書かれた一節一節がどういう歴史的背景の下でどのような意味を持つか、日本政府は誰よりも知っているはず」と強調。「日本政府がこれまで公言してきたよう、歴代内閣の歴史認識を引き継ぐなら、安倍首相の談話も歴史の傷を癒やすことで周辺国との関係を改善し、国際社会の信頼を得られる真摯(しんし)な内容を盛り込まなければならない」と促した。

 安倍首相は25日のNHK番組で、植民地支配と侵略について「痛切な反省」と「心からのおわび」を表明した村山談話の文言を戦後70年談話にそのままでは使わない考えを示した。

【ソウル聯合ニュース】 2015/01/26 15:54
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/01/26/0400000000AJP20150126002600882.HTML

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:54:28.32 ID:???.net
あっ韓ニュース

【コラム】安倍首相に九州行きを勧めたいワケ

 佐賀県唐津市にある名護屋城博物館企画係長の広瀬雄一さんが韓国人教師293人の前でマイクを握った。「私は釜山教育大学で6年間、日本語を教えました。家内も釜山出身です」。韓国人教師たちは「おおー」と歓声を上げて拍手した。すると、広瀬さんは『釜山港へ帰れ』を韓国語バージョンで歌い始めた。「花咲く椿島に/春が来たが」…歌詞を少し間違え、頭をかいていたが「兄弟が出発した釜山港に/カモメだけが悲しく泣く」と歌い続けた。今月20日、朝鮮日報主催の「日本の中の韓民族史」探訪団が佐賀県の名護屋城跡を訪問した時の話だ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ