1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 11:55:02.81 ID:???.net
sout0.gif

 今年4月に開通を予定している韓国高速鉄道(KTX)湖南線の一部区間で地盤沈下現象が確認され、補修工事を行っていることが分かった。

 国会国土交通委の李老根(イ・ノグン)議員(与党セヌリ党所属)は12日、鉄道施設公団から「湖南高速鉄道開通準備および土工路盤現況報告」と題する資料を受け取った。この資料によると、全長182.3キロあるKTX湖南線(五松-光州松汀)の区間中、地盤沈下現象が発生したのは、上下線合わせて計29キロ、217カ所に上る。

 全羅北道益山では、双竜建設が施工した215メートルの区間で地盤が4.1センチ沈下し、忠清南道公州では、ロッテ建設が施工した57メートルの区間で地盤が3.6センチ沈下した。また▲大林産業が施工した光州車両基地の200メートルの区間(沈下5.6センチ)▲サムスン物産が施工した全羅北道井邑の130メートルの区間(沈下3.5センチ)▲現代産業開発が施工した全羅北道金堤の180メートルの区間(沈下3.8センチ)-などでも地盤沈下が見つかった。

 これについて、ある鉄道専門家は「地盤が沈下すれば、脱線など大型事故が発生する危険がある。3センチ以上の沈下はかなり危険なレベル」と指摘した。

 KTX京釜線第2段階(東大邱-釜山)の工事が行われた際も、地盤沈下現象が88カ所で見つかったが、KTX湖南線の場合、軟弱地盤が多い平野部を通るため、沈下現象も広範囲にわたるというのが専門家の見方だ。

 鉄道施設公団は、昨年夏にこうした事実を確認し、昨年末から補修工事を進めている。沈下の程度がひどい18カ所については「路盤層グラウチング工法(レールを支えるコンクリートの道床に穴を開け、道床の下にセメントを注入する工法)」で補修工事を行い、残る199カ所は鋼鉄の板やパッドをレールの下に差し込む方法で補修工事を行っている。また、工事はKTXの試運転時間を避けて行われている。

 監理業者の関係者は「そのまま放置すれば危険だが、マニュアルに従って補修工事を行えば、列車の運行には全く差し支えない。土の特性上、地盤が安定化するまではどうしても起こる現象」と説明した。鉄道施設公団の関係者は「昨年の日照りで地下水の水位が下がり、地盤が沈下したものとみられる。4月の開通に問題が出ないよう、2月末までに補修工事を終える計画」と語った。

 しかし、鉄道の専門家らは「開通しても、引き続き点検と補修工事をしなければならないため、当初の計画通りには運行時間を短縮できない可能性もある」と語った。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
ソース:朝鮮日報 2015/02/13 10:36
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/13/2015021301194.html


6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:00:33.15 ID:2uO1CPc9.net
>>1
>開通当初は低速運行になる可能性も

試験運用してねーの?

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:05:10.93 ID:Xq9Tkvjh.net
>>1
つくづく新幹線採用してくれなくて良かったと思う。

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:07:12.07 ID:COCXt2+E.net
>>1
<#`Д´>このスレ定期的に立つNIDA!

ソウル駅@2014.04.20
あっ韓ニュース

あっ韓ニュース

あっ韓ニュース

あっ韓ニュース

あっ韓ニュース

あっ韓ニュース

あっ韓ニュース


ソウル駅のプラットフォームは、
あちこちに激しい亀裂が見られ、
ところどころ床がへこんでいます。
割れ目を取り急ぎセメントで埋めるが
その後ろにも隙間ができています。

24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:14:39.59 ID:xACnsiAa.net
>>15
まるで断層直上の震災直後だな。

50 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:30:58.39 ID:7fOhAml5.net
>>15
平衡感覚がなくなるわ

77 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 13:00:32.74 ID:7Sfl+NoZ.net
>>15
これ、スゴイな~
マジなのか?

124 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 14:39:42.37 ID:JjvbhQWE.net
>>1
つうか、朝鮮の鉄道って、バラスとか線路の定期交換とかやってるのか?
正直に言え、やってないだろ?

125 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 14:42:19.93 ID:LSuaLS69.net
>>124
夏になるとこういう写真が見られる国だぞ?
あっ韓ニュース

154 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 17:30:42.65 ID:bXefqzEf.net
>>125
夏場じゃなくても、こんなです
あっ韓ニュース

あっ韓ニュース

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:04:17.28 ID:xG4kb36H.net
>今年4月に開通を予定している韓国高速鉄道(KTX)湖南線の一部区間で地盤沈下現象が確認され、補修工事を行っていることが分かった。

おいおいまだ始まってもいないのに、もう終わったのか…

12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:05:05.02 ID:F4RdcLi8.net
こういう記事読むとJR北海道にも朝鮮人がいるんだろうなと思うわ。

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:10:10.00 ID:Sgm+1aCj.net
>開通当初は低速運行になる可能性も

走行試験もせずにいきなり開通かよ・・・・。

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:12:57.64 ID:WCZKDQ+I.net
相変わらずボーリング調査もやらないんだな

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:19:37.12 ID:DVN+uqvg.net
セウォルで何も学ばなかったのか朝鮮人…

33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:20:48.90 ID:UwQ+ebPW.net
アスファルトの施工も稚拙だし
なにもかもが手抜きなんだな

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:21:33.58 ID:LlZi5J6m.net
あら珍しい
朝鮮人でもたまには仕事するんだ

地盤沈下があるってことが判った事だけでも立派だよ

42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:24:15.63 ID:67IAN39k.net
ほんと毎度お馴染みだな

46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/02/13(金) 12:29:29.23 ID:toItyNhSO
なんでチョンは、きちんとした工事をしないのか、理解に苦しむ。
ホントに信用に欠ける民辱だな。どうしようもない。

47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:28:44.69 ID:ZON59OED.net
100km/hぐらいでも縦揺れする電車は怖いぞー 200km/hも出したら漏らしちまうよw

48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:29:08.78 ID:s6imXDuY.net
開通して無いなら
対応策とってなら問題なしでも合ってるが
低速とか予定の速度で無いなら問題なしとは言え無いだろう

しかし・・・工事中・前に分らなかったのか?
地盤沈下の理由も気になるところだな

49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:29:59.65 ID:dACBQKZ4.net
客乗せる前にこれは論外だろ
色んな意味で基礎が出来てない朝鮮人

59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:42:05.91 ID:y+kTuxMR.net
まだ何も通ってない状態で沈下って事か・・・試験走行したら基礎ごと沈みそうだな

62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:43:34.14 ID:kDEGC88g.net
こんなんばっかりだから大事故が起こるべくして起こるんだよ

64 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:45:16.94 ID:ssVio1B0.net
こう言うの見ると日本はキッチリしているなと思うよ。
しかし、韓国って何かノートラブルでちゃんとやれるものって何?
物作りも建設も全て不具合が出るよな。

69 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:46:58.71 ID:Ia0ecoFB.net
韓国は何でも安く造って国際競争力をもたせた気になってるけど
そろそろ手抜き工事のツケが回ってくる頃かな

74 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:54:39.49 ID:FZU08nGS.net
ああ、こりゃひどいね
あっ韓ニュース

82 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 13:06:49.82 ID:G+mr24O2.net
>>74
これで問題ないって行ってるのかよ

85 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 13:11:53.32 ID:U/rwFAun.net
>>74
全景見ないとわからないけど地下水がどうとかコンクリ流すのレベルではないだろ

79 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 13:03:17.95 ID:lOfPD9UG.net
韓国の調査がどれだけ綿密に行われたか疑問だね

80 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 13:03:49.05 ID:7PAlT1X4.net
何が起きても問題無しの韓国
工事するのも管理するもの韓国人じゃ仕方ないw

93 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 13:33:24.17 ID:eb69vQLQ.net
JR北海道を叩いてやるなよ、人が足りてないんだろ?
儲けが出ないのに人を雇えない。東海や西とは違うんだよ。

132 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 14:53:59.92 ID:Ft5NtFpP.net
>>93  北海道のJRが酷いのは国鉄時代の在日の労組をいまだにひきずってるから。 まともに仕事してない

168 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 18:10:14.42 ID:SpEiBvmv.net
>>132
ついでに言えば
「JR北の労組には革○派が充分な影響力を持つ程度に浸透している」と
公安調査庁が見解を出したりもしてます。

174 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 18:32:32.58 ID:zQubzF2L.net
>>93
アホだろw
国鉄民営化の頃からずっと続いてる話だっての
あそこの労組がキチガイなのは昔から

127 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 14:44:13.02 ID:LSuaLS69.net
韓国の地下鉄
あっ韓ニュース

134 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 14:56:46.20 ID:6s8TDag7.net
>>127
冷水シャワーサービスか

155 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 17:31:45.65 ID:bXefqzEf.net
>>134
こんなサービスもありまっせ
あっ韓ニュース

164 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 17:58:26.57 ID:6s8TDag7.net
>>155
これは凄い。でも何故ホームを嵩上げしないのかしら

145 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 16:21:27.27 ID:IIy4Svcr.net
これ見たから舛添が日本の道路舗装技術無償提供したのか

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1423796102/

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ