スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:05:50.42 ID:???.net
  先月の韓国輸入車販売量が日本を追い抜いたことが分かった。日本は韓国より人口が2.5倍多く、全体の自動車市場は日本550万台、韓国166万台と3.3倍の差があるが、輸入車販売量は韓国が日本を上回ったのだ。日本輸入車市場が停滞している中、韓国は関連市場が持続的に成長していて今後も韓日間の逆転現象は当分続く展望だ。11日、日本自動車輸入組合(JAIA)によると、1月の日本輸入車販売台数は1万7112台と集計された。昨年1月の2万2台比14.5%減少した。半面、韓国輸入自動車協会(KAIDA)が集計した韓国の1月の輸入車販売量は1万9930台だった。韓国販売量が日本を2818台上回っている。

  1988年、韓国輸入車市場の開放以来、月単位で韓国輸入車販売量が日本を抜いたのは昨年4月と先月の2回だけだ。2000年代以降、日本の輸入車市場は停滞している。月平均1万7000台水準だ。半面、韓国輸入車市場は2011年3月に1万290台で初めて月間1万台記録を突破した後、2012年1万904台、2013年1万3041台、昨年1万6363台など月平均販売量が急成長してその差を縮めている。こうしたなか、日本政府が消費税を5%から8%に引き上げた昨年4月、初めて月間販売量が逆転した。

  業界専門家は「昨年4月には消費税引き上げという一回性の要因が大きかったとすると、先月の逆転現象は最近の傾向を反映している点でさらに意味がある」とみている。持続的な円安で輸入車価格が上がって価格競争力が落ち、衝撃的な措置なしには日本国内の輸入車販売量を増やすのは難しいという分析だ。庄司茂JAIA理事長は「昨年12月、日本政府が自動車税を日本産軽自動車やハイブリッド車などが有利になるよう修正したことで輸入車はさらに難しい状況になった」と話した。

  半面、韓国輸入車市場は当分の高成長を予告している。ユン・デソンKAIDA専務は「日本と韓国は共に独ブランドに対する選好度が高いが、日本市場はフォルクスワーゲンやベンツ、アウディなど一部のブランドを好む現象が数年間維持されている半面、韓国はその他ブランドも急成長し、輸入車市場の拡大をリードしている点が異なる」と分析した。KAIDAは今年の輸入車市場規模を昨年より10%拡大した21万5000台と予想した。市場占有率としては16%前後だ。昨年の国内乗用車総販売量は141万台、輸入車は19万6359台で占有率は13.9%だった。1月基準では18.1%まで急成長した。ユン専務は「自動車強国である米国やドイツ、フランスなども輸入車占有率がそれぞれ51%、47%、42%に達する」とし「韓国輸入車成長の余力が大きい」と分析した。

  ※本記事の著作権は「韓国経済新聞社」にあります。
ソース:韓国経済新聞/中央日報 2015年02月12日10時22分
http://japanese.joins.com/article/576/196576.html?servcode=800&sectcode=860


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:07:20.28 ID:emTTmm4D.net
>>1
良かったね
これで現代も終了だな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:20:12.00 ID:eWn0RpBF.net
>>1
日本と比較する意味がわからん。 

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:22:15.68 ID:N2LzX7dx.net
>>1
> 全体の自動車市場は日本550万台、韓国166万台と3.3倍の差があるが
> 輸入車販売量は韓国が日本を上回ったのだ。

つまり韓国は輸入車の比率が高いって事だろう?
自国の産業をdisってどうすんだよw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:27:01.66 ID:N2LzX7dx.net
>>1
> 韓国はその他ブランドも急成長し、輸入車市場の拡大をリードしている点が異なる

韓国で販売されている輸入車には日本車も含まれているんだよね
韓国車は日本から完全撤退したけどさw

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:06:41.69 ID:vQ0s+sLA.net
それ、自慢していいの?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:08:05.20 ID:ARdRsQvK.net
順調に喰われてるってことだけど、いいのか?喜んでてwwww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:08:19.15 ID:ballDo+a.net
これはホルホルしていいのか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:08:30.10 ID:QVMTuKYz.net
輸出が日本を追い抜いた! なら大問題だけど、輸入販売台数が追い抜いた! って、
それは国産車が売れてないってことで・・・・

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:08:30.27 ID:HDAlOzE6.net
国産車に自信・人気がないわけか。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:08:40.62 ID:GH2nxXKU.net
えっと、韓国の車がダメで売れないって事なんですけど

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:08:50.67 ID:73MHWhMh.net
FTA大成功だなw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:09:02.75 ID:arj2hybg.net
意味分からん

国内産自動車が売れてないってことじゃん

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:09:15.85 ID:iHIoYUMj.net
国産自動車が輸入車よりも明確に劣ってるだけでしょ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:09:18.62 ID:ja3PAXX0.net
日本人は日本車買えばすむけど韓国人は外車買わないといけないって
お世辞にもほめられた状況じゃないと思う
FTAであっちこっちから輸入車がなだれ込んできて現代とか
シャレにならないことになってるんだろうな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:11:03.68 ID:ZDbdILtW.net
ワロタw
自慢する事では無いでしょうに。
韓国の国債の金利が日本より高いと、自慢しているのと似ているな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:11:44.81 ID:8Vovh2L3.net
ポイントは何であれ日本を上回った点があれば記事になる、ということだな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:12:03.72 ID:T02Ktmcb.net
これ、日本の輸入車と、韓国の輸入車の数を比較して、韓国が追い抜いた。ホルホルホルって記事でいいのかな?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:14:26.73 ID:nvSKA5d2.net
喜ぶ理由が分からんけど
まぁ、よかったな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:14:42.68 ID:7zACikNp.net
なんか自慢げな記事だけど要は国産車のシェアが輸入車に食われてるってことでしょ?

38: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:16:20.70 ID:r5oh1ZMS.net
FTAを結べばこうなることは猿にでも分かってた話なのになんで強行しちゃったの?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:17:04.23 ID:EleHyoWR.net
ホルホルしてどうすんだよ
国産車が売れてないって話じゃねえか
公共機関も自動車普及率も低くて、富裕層だけは外国車に乗るって、典型的な発展途上国だろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:17:16.72 ID:4BS3tWfg.net
これ調子こいてFTAしまくった結果だよな
アメリカトヨタのカムリがカーオブザイヤーとかなってたよな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:17:18.38 ID:Y6Aq05oy.net
NHKが嬉しそうにニュース報道してクローズアップ現代で詳しく解説してくれそう。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:18:32.63 ID:FLZDBoIU.net
日本は自動車企業が複数あるけど、韓国にはゲンダイしかない。
競争がないので、今までゲンダイは韓国内で暴利を貪り海外で安売りしてたのが韓国国民にバレた。
また問題続出で財閥憎しの風潮が広がり、自国製品マンセーの呪縛から開放されつつある。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:18:37.48 ID:67j6F0jE.net
何のジョーク?
やはり韓国人の頭はおかしい。
自慢する内容でもないのにわざと自国の恥に気付かず
間抜けな記事を世界に発信する大馬鹿。
記事を書く奴も馬鹿なら、載せる中央日報も大馬鹿。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:19:16.78 ID:N178JDxA.net
労働闘争ばかり熱心で製品は欠陥放置の様なことしといていまだ7割近いシェアがある方が不思議だわ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:21:43.83 ID:NOSSeyUt.net
日本より国債の金利が高いことを自慢してたやつらだしw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:22:11.59 ID:K0XZucFm.net
FTA完全に裏目じゃん
経済領土つってホルホルしてるけど実態は経済植民地

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:23:11.91 ID:GegqPH55.net
意味の分らない日本比較
本当にわからん
なぜ日本??

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:23:24.94 ID:+a6RdUfc.net
何でも日本を上回れば喜ぶんだなw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:24:05.74 ID://3qjVwF.net
ホルホルするとこじゃないだろw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:26:06.41 ID:cZ3UBQgJ.net
日本に勝ってたら例え自国に不利益な状況でもホルホル出来るその精神力
呆れるわwwバカは死んでも治らんな・・

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 11:27:44.40 ID:ZDbdILtW.net
これはどちらかというとEUとのFTAでの弊害でしょうな。
そして今年からはEUからの輸入車の関税がゼロになるから、この傾向はますます進行する。
購入価格が近ければ、韓国人も買わないということ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1423706750/

関連記事

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


コメント

みろよちょん  2015/02/12 21:00
其れだけバ韓国車が信頼が無いって事だよね、スンバラシイ頑張れよ
名無しさん@ニュース2ch  2015/02/12 13:44
さすがの馬鹿テョンもこの記事には涙目やろな
日本における独車のCM攻勢が必死すぎなのも笑えるし
cat  2015/02/12 12:34
FTAの効能?

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。