1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:43:17.79 ID:???.net

大韓航空が運航する定期便「青森―ソウル便」の2014年の利用者数は、前年比約8%減の2万6275人(搭乗率59・0%)で、2年連続で減少したことが県のまとめでわかった。昨年4月にセウォル号の沈没事故が起き、韓国国内で旅行を敬遠する傾向が一時強まったことが大きな要因とみられる。1995年4月の開設から今年で20年の節目を迎えるが、厳しい状況に置かれている。
◇ セウォル号余波 ◇
県交通政策課によると、同便の年間利用者数は10年が4万3572人(同71・1%)、11年は東日本大震災の影響で一時運休し、1万6224人(同67・2%)に急減した。12年は3万2590人(同60・3%)に持ち直したものの、13年は2万8469人(同59・4%)と再び減少に転じ、大韓航空が「このままの利用状況では運休せざるを得ない」と県側に打診したこともあった。
昨年は、セウォル号の沈没事故が発生した影響で、4月は前年同月比626人減の1606人(同42・4%)、5月も803人減の1610人(同44・4%)と低迷した。
◇ 「関係改善」期待 ◇
利用者数が伸び悩む背景には、竹島問題や慰安婦問題などを巡る日韓の政治的対立で、双方の国民感情が悪化していることもあるとみられる。
県からは「今年は日韓国交正常化50年。このままでいいとは誰も思っていないはず。関係改善を期待したい」との声も上がる。
東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題を受け、韓国が、本県を含む8県産の水産物の輸入を禁止している影響を指摘する声も多い。一連の対応は科学的根拠に乏しいものだが、「韓国国内で東北地方は危ないというイメージを払拭し切れていない」(県関係者)という。
◇ 唯一の定期便 ◇
ソウル便は青森空港で唯一の国際定期便だ。農林水産物の販路拡大や観光関連業界の発展などの観点から、県は「世界に開かれた唯一の窓」(三村知事)として、不可欠な路線と位置づけている。
県は、韓国企業の会議・研修の誘致など利用を喚起する対策を次々と打ち出しており、15年度は開設20周年を記念した旅行商品の開発などを検討している。
県交通政策課は「厳しい状況なのは間違いない。手を変え品を変え、利用者・搭乗率を安定させるためのアプローチをしていきたい」としている。
ソース:読売新聞 2015年01月24日
http://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20150123-OYTNT50536.html
県交通政策課によると、同便の年間利用者数は10年が4万3572人(同71・1%)、11年は東日本大震災の影響で一時運休し、1万6224人(同67・2%)に急減した。12年は3万2590人(同60・3%)に持ち直したものの、13年は2万8469人(同59・4%)と再び減少に転じ、大韓航空が「このままの利用状況では運休せざるを得ない」と県側に打診したこともあった。
昨年は、セウォル号の沈没事故が発生した影響で、4月は前年同月比626人減の1606人(同42・4%)、5月も803人減の1610人(同44・4%)と低迷した。
◇ 「関係改善」期待 ◇
利用者数が伸び悩む背景には、竹島問題や慰安婦問題などを巡る日韓の政治的対立で、双方の国民感情が悪化していることもあるとみられる。
県からは「今年は日韓国交正常化50年。このままでいいとは誰も思っていないはず。関係改善を期待したい」との声も上がる。
東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題を受け、韓国が、本県を含む8県産の水産物の輸入を禁止している影響を指摘する声も多い。一連の対応は科学的根拠に乏しいものだが、「韓国国内で東北地方は危ないというイメージを払拭し切れていない」(県関係者)という。
◇ 唯一の定期便 ◇
ソウル便は青森空港で唯一の国際定期便だ。農林水産物の販路拡大や観光関連業界の発展などの観点から、県は「世界に開かれた唯一の窓」(三村知事)として、不可欠な路線と位置づけている。
県は、韓国企業の会議・研修の誘致など利用を喚起する対策を次々と打ち出しており、15年度は開設20周年を記念した旅行商品の開発などを検討している。
県交通政策課は「厳しい状況なのは間違いない。手を変え品を変え、利用者・搭乗率を安定させるためのアプローチをしていきたい」としている。
ソース:読売新聞 2015年01月24日
http://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20150123-OYTNT50536.html
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:43:58.32 ID:DTvB/Ozh.net
>>1
> ソウル便は青森空港で唯一の国際定期便だ。
「国際空港」を名乗りたいがために無理に路線を維持してるんじゃ
> ソウル便は青森空港で唯一の国際定期便だ。
「国際空港」を名乗りたいがために無理に路線を維持してるんじゃ
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:46:54.86 ID:pVpKo3hW.net
>>71
空港自体だけじゃなく、
空港へのアクセスも国際空港だと国道になったりと
補助金のランクが全然違うからな
空港自体だけじゃなく、
空港へのアクセスも国際空港だと国道になったりと
補助金のランクが全然違うからな
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:44:58.68 ID:b7+MvqIg.net
地元のニュースとか見ると交流会も台湾ばっかしになったな
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:47:38.97 ID:neqltx3P.net
いらない路線
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:48:48.27 ID:i7R0Yqiw.net
>県からは「今年は日韓国交正常化50年。このままでいいとは誰も思っていないはず。関係改善を期待したい」との声も上がる。
どうせハニトラ接待受けた糞野郎だろ
どうせハニトラ接待受けた糞野郎だろ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:51:02.92 ID:BtMXUIe2.net
大韓航空が経営危機だそうだから
廃止対象としてあがるだろうね
維持には県への要求高くなる
どこまで税金投入できるかな
廃止対象としてあがるだろうね
維持には県への要求高くなる
どこまで税金投入できるかな
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:52:29.84 ID:qrr4Yzlz.net
どうして公務員tれ韓国、韓国って言うのかな?
他にも外国はあるだろう?
他にも外国はあるだろう?
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:53:58.65 ID:k8AdZtL0.net
>県交通政策課は「厳しい状況なのは間違いない。手を変え品を変え、
利用者・搭乗率を安定させるためのアプローチをしていきたい」としている。
で、責任者の氏名は?
税金をどぶに捨ててるのは誰?
利用者・搭乗率を安定させるためのアプローチをしていきたい」としている。
で、責任者の氏名は?
税金をどぶに捨ててるのは誰?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:54:09.11 ID:Jx74DC6k.net
早く国交断絶しないとな
17: ひとこと言わせて@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:54:09.78 ID:YZJhBQEO.net
まだ便があることの方が何より不思議w
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:54:22.45 ID:vsE2aFtl.net
多少でも治安がよくなるならよかったわ
19: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:55:18.87 ID:TM99FmJY.net
路線を廃止した方が良い。
22: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:58:20.34 ID:aRiP6d8E.net
2010年にたまたま「今年の恵方」とやらになって
旅行客が増えただけじゃなかったっけ?
旅行客が増えただけじゃなかったっけ?
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:59:38.99 ID:mTYffC5r!.net
ここは涙を飲んで路線廃止し、大韓航空の赤字削減に協力してあげよう
50年の節目を迎える日韓友好に寄与すると思う
50年の節目を迎える日韓友好に寄与すると思う
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:59:40.15 ID:rCiWPbPB.net
三村津軽が必死にチョンに補助金出しまくっての結果がこれよ
早くやめてほしいわ
早くやめてほしいわ
33: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:02:48.07 ID:aRiP6d8E.net
韓国からの観光客じゃなくて
台湾とか東南アジアの客狙えばいいのに
彼ら雪見たこと無いからすっごい食いつきいいぞ
台湾とか東南アジアの客狙えばいいのに
彼ら雪見たこと無いからすっごい食いつきいいぞ
34: 子烏紋次郎@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:02:49.13 ID:VPSfPKG5.net
ねぶた祭りの起源を取られてなかったっけ
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:04:51.89 ID:9iD8Hp3R.net
県からは「今年は日韓国交正常化50年。このままでいいとは誰も思っていないはず。関係改善を期待したい」との声も上がる。
日本の嫌韓率は80%
もっと悪化しても良いから無視しろって思ってる奴の方が多いよあほ
台湾やベトナム便にすれば良いんじゃねぇの
日本の嫌韓率は80%
もっと悪化しても良いから無視しろって思ってる奴の方が多いよあほ
台湾やベトナム便にすれば良いんじゃねぇの
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:05:45.69 ID:qrr4Yzlz.net
そもそもビジネス客がほとんど見込めなく
観光客だけで路線を維持するなど無謀なのよね
その観光地って青森でなければないものって何?
それを考えてない無能な役人の作った路線。
観光客だけで路線を維持するなど無謀なのよね
その観光地って青森でなければないものって何?
それを考えてない無能な役人の作った路線。
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:06:04.87 ID:t4U8RwBh.net
> 双方の国民感情が悪化していることもあるとみられる。
チョン<`Д´>の反日は一貫してるだろ
それが日本人にバレただけで
チョン<`Д´>の反日は一貫してるだろ
それが日本人にバレただけで
40: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2015/01/24(土) 13:08:26.62 ID:Fty+AgqqC
日本人大学生韓国で行方不明事件 どうかなったかな?
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:13:19.52 ID:aANEE12m.net
県の教育委員会に在日職員がいるらしい
それが修学旅行を韓国に推奨しているらしい
青森女子は慰安婦見習い、
男子生徒は土下座させられているらしい
それが修学旅行を韓国に推奨しているらしい
青森女子は慰安婦見習い、
男子生徒は土下座させられているらしい
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:20:04.19 ID:pQsHseyh.net
朝鮮からの船便もそうだけど過疎っててる
空港とか港でちゃんした入国審査とか出来てるのか
不安になるよな普通に違法入国や密輸とか行ってそうだ
空港とか港でちゃんした入国審査とか出来てるのか
不安になるよな普通に違法入国や密輸とか行ってそうだ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:24:06.23 ID:J4Lg8SDM.net
韓国なんて一度行ったら十分なんだから
需要が減って行くのは当然
需要が減って行くのは当然
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:25:36.48 ID:HYoUluM/.net
一方韓国便の無い岩手は
台湾便の定期化の実現が目前な模様
台湾便の定期化の実現が目前な模様
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:26:41.46 ID:T8Qb0fOP.net
青森って何もないからな
リンゴの生産やカキの養殖に特化する以外では生き残れないと思う
リンゴの生産やカキの養殖に特化する以外では生き残れないと思う
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:30:19.89 ID:SumJSPSj.net
そもそも大韓航空に乗りたくないだろ
フライトマップにわざわざ「独島」なんて出す会社に
フライトマップにわざわざ「独島」なんて出す会社に
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:30:26.92 ID:2z7ldEE1.net
韓国に行ったら殺されるし
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:31:16.43 ID:9iD8Hp3R.net
大韓航空って数年後に潰れてそうwwwwwwww
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:31:46.91 ID:pVpKo3hW.net
補助金が増額されるだけ
ほかに国際線がなければ、どんな条件でも飲んで国際空港を維持する
これが地方のジャスティス
ほかに国際線がなければ、どんな条件でも飲んで国際空港を維持する
これが地方のジャスティス
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:41:07.41 ID:KGjqOdEN.net
熊本は台湾ルートで観光客うじゃうじゃ
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:48:25.43 ID:J/JfoIqh.net
ハニトラくらった脂ジジイどもは早急にくたばれ
日本のガン
日本のガン
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1422070997/
- 関連記事
-
- 戦時中ハングルで詩を書いて福岡で獄死した韓国の「抵抗詩人」尹東柱の魂は永遠に…福岡市に「詩碑」建立目指す市民団体の発足へ [西日本新聞]
- 真宗大谷派の人権ギャラリー展…慰安婦の性奴隷・朝鮮高校無償対象外など日本の加害性のみ強調、なぜか拉致問題は無視
- 【長野】子どもたちに大人気…キムチ・たくわんを炒めた「キムタクごはん」や、プルコギを丼にアレンジした「ヨン様丼」はいかが?
- 青森―ソウル便の利用2年連続減、韓国側旅行敬遠ムード
- 韓国…在韓日本大使館 6月ごろ隣接ビルに臨時移転=本館新築へ
- 【韓国人の反応】東京大学が軍事研究解禁、他大学に影響与える可能性…韓国人は「自由が保障されていた日本は死んだ」「東大が研究すれば…」
- 舛添都知事日記…ソウルとの姉妹都市協力関係をさらに進めたい
相互リンク(外部サイト)の新着情報
定期便必要ないだろ
客が行きたく無いところへ無理やり客を集めようとするんじゃなくて、客が行きたいところへの便数を増やせばいいだけ。
行きたくない所?撤廃でいいじゃん。
台湾の方がはるかに面白いし、
食い物もうまい。
和食の店もあるし、
全く不自由しないぞ。