1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:25:32.83 ID:???.net
大韓航空、航空機44機売却で1090億円調達へ

 大韓航空が向こう3年間で航空機44機を売却し、借入金の返済など財務構造の改善に充てることを決めた。

 同社の関係者は21日「今年12機、来年18機、2017年に14機を売却し、1兆ウォン(約1090億円)程度の資金を調達する」と明らかにした。売却対象はボーイング747などの老朽機だ。

 これに先立ち、同社は19日、子会社の韓進エナジーが保有していたS-OIL(エスオイル)株(28. 4%)を約2兆ウォン(約2180億円)で売却した。この資金は韓進エナジーの借入金返済(1兆500億ウォン=約1140億円)と大韓航空の負債償還(9330億ウォン=約1020億円)に充てる。大韓航空はまた、3月には有償増資を実施し5000億ウォン(約540億円)を調達する計画だ。航空機の売却や有償増資などを終えれば、連結ベースで800%台に達している同社の負債比率は600%台に下がる。

 チェ・ソンジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2015/01/22 09:09
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/22/2015012200883.html


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:30:00.34 ID:ZFJIJYAA.net
老朽機なんて安く買い叩かれるんじゃないの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:51:05.92 ID:XMHh+NQG.net
>>3
しかも、幾らかでも急いで売らないと台所事情が厳しいと見透かされて、
鉄屑同然の値段まで足元見られそうな。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:31:28.95 ID:XrhgDPAC.net
蛸の足喰いかよ
つーか、経営ヤバいのかよw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:34:57.75 ID:D1EogbiM.net
金に困ってると整備もケチるから色々とやばいよね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:38:58.54 ID:/xgQUPHo.net
その老朽機を買った
韓国会社がLCC始めて事故までが鉄板

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:39:09.08 ID:PT7eMNvr.net
ほんと笑っちゃうよな、「大」韓航空って
英国航空だって、British airwayであって、Great British airwaysじゃないからね
この人達って、名前負けとかそういう概念ないのかな
田舎のチンピラみたいな気質だよね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:47:30.49 ID:wq/3pqJR.net
売ってリースに変えるって話なんだろうな。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 03:01:41.40 ID:PcNHCFMA.net
>>13
リース会計を適用しなければオフバランスできるけど、
引き受けてくれる所はあるんだろうか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 03:18:59.09 ID:hmGTVkba.net
>>21
リースの関連子会社を作るだけじゃね?
問題はその関連子会社を連結決算から外すまで
どうやって資本を薄めるかと、資本の調達方法だな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 16:44:51.95 ID:h2I9lOA/.net
>>21
オフバランスだけど、隠れ債務になるだけじゃない

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 18:50:30.30 ID:G/60imBJ.net
>>121
B/Sが良く見えさえすればいいんだからケンチャナヨ 

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 18:59:00.34 ID:eOSpD+rR.net
>>121
ここに限らず、韓国系の財閥って簿外債務と循環出資が乱れ飛んでそうw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:50:38.58 ID:c/Mmb7DL.net
今年はともかく、
来年、再来年の売却計画まで記事にするとは、
いよいよもってヤバイのかな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 02:58:17.98 ID:lnuhmsFA.net
商売道具売っちゃてその後どうすんだ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 08:27:39.27 ID:5BhS4vhB.net
韓国は空軍ですらニコイチ整備なのに大韓航空は大丈夫なの?
売却っていっても、エンジンとか付いてないんでしょwww

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 08:33:16.30 ID:DQMifE2y.net
一日の利息だけで4億近い
1000億円?

焼け糞に水

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 08:49:45.59 ID:xSJv8j9t.net
李子朝鮮時代、韓国時代と2度の経済破綻をしといて進歩ないな
所詮、土人には国家運営自体が無理なんだよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 08:59:07.07 ID:ZpQz2rQC.net
負債を子会社に付け替えるいつもの手口だろ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 08:59:08.38 ID:qPQfhVNG.net
買い取った金額をベースにリース料を決めるならば、
必ずしも安値売却とはならない
まあインチキ手法の借金みたいなもんだが。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 09:17:05.31 ID:NqAIoQD1.net
併合前も国内資産を売り飛ばしてたな、ダメだKOREA

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:17:31.31 ID:kPZL5z5q.net
航空会社なのに自転車操業www

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:20:50.67 ID:7JJsadSB.net
半島人は東亜細亜の最高のハブ空港て
自慢してたが自国の航空会社はそんなもん?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 11:42:28.58 ID:qgypuSaa.net
いまどき大型機は売れないだろ
買い叩かれるだけ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 12:03:19.81 ID:vsGOobdv.net
アシアナ事故やダンピング二重価格問題

米国からコックピット内の会話は全て英語にしろと米国航空運輸局から強く強制
されているにも係わらず、未開人の操縦士らは知的障害の土人言葉で喋りまくり
事故のボイスレコーダーの解析に重大な問題が生じたことに米国が激怒した。

改善するように勧告したにも係わらず、大韓航空・アシアナや韓国政府は逆らい、
コックピット内では相変わらず機長らは知的障害の土人言葉で喋りまくりながら
米国に乗り入れる始末。全く改善しない韓国の態度に、米国に乗り入れ禁止にする
第一段階として韓国航空会社と「提携禁止」を全米に通達したんだよ。

2013年「提携禁止」で全米のネットで韓国航空券は買えなくなり、韓国航空との
乗り継ぎ航空券の販売も禁止された。荷物の乗り換え業務も禁止。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 13:30:06.71 ID:BvMBzYof.net
747の老朽機な上にあの韓国で整備されてる機体なんだぜ?
売れる売れない以前にそんなの飛んでたらこえーよ・・・

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 14:06:41.67 ID:RXgd69Uz.net
でも韓国人が運用整備してた機体だぜ
買う物好き居るのかね?
ハリウッドが爆破シーン撮影用に買うかな?
でもキムチ汚染が飛び散るんだぜ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 16:45:35.27 ID:UE0J3VkL.net
大韓航空って傘下の海運会社の大赤字で去年も航空機売ってたろ
もう売れるもん無くなってんじゃないの
突然バッタリ逝っても全然不思議じゃない

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 16:49:19.94 ID:CeyvkClQ.net
1機27億で買ってもらえるわけないだろ
ホント願望だけで生きてる馬鹿なんだな、チョンって

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 19:36:07.92 ID:j1Vn9s+X.net
焼け石に水だな
ところで飛ばす飛行機減らしてどうやって残りの負債減らすんだ?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 21:10:29.91 ID:4d9xfOO+.net
グループ全体で3兆5千億円だろ。
大韓航空の負債は?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:29:25.79 ID:QbBNMZxE.net
専用機のない韓国政府に売ってやれよw

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:39:01.99 ID:bs+P0QZZ.net
大韓航空の中古なんて危なくてしょーがない
売却先も公表してくれよ

日本のLCCが買ったりしないだろうな…

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1421947532/

関連記事

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


コメント

774  2015/01/24 03:12
B747-400の1機は、確実に言い値で売ることができます。
その機材は、現在、韓国政府にクネ婆専用機として貸し出し中。
政府は、お札を印刷するだけで...

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ