スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:20:44.42 ID:???.net
韓国・現代自動車 「昨年10-12月は19%減益」

 韓国最大の自動車メーカー、現代自動車 の2014年10-12月(第4四半期)の利益は市場予想を下回った。円やロシア・ルーブルの相場下落で海外部門の収益が損なわれた。決算発表を受け、同社の株価はソウル市場で一時4.1%下落した。

22日の発表資料によれば、純利益 は1兆6600億ウォン(約1800億円)と、前年同期の2兆600億ウォンから19%減少。ブルームバーグがまとめたアナリスト26人の予想平均(2兆100億ウォン)に届かなかった。

円安の影響で海外市場でトヨタ自動車など日本勢よりも劣勢に立たされている上に、ルーブル下落でロシアでの利益の価値が目減りした。現代自は今年の販売押し上げに向け、スポーツ型多目的車(SUV)「ツーソン」やセダン「エラントラ」の新モデルに期待している。

IBK投資証券のアナリスト、イ・サンヒョン氏は決算発表前に、「今年は販売の伸びがほとんど見込めず、あまり振るわない年になる」と予想。「ツーソン」や「エラントラ」などの新モデルが主要市場での販売増加に寄与するだろうとの見方を示した。

10-12月の営業利益は7.6%減の1兆8800億ウォン。アナリストの予想平均は1兆9900億ウォンだった。

14年通期の純利益は14%減少し、08年以来の大幅減益となった。通期売上高は2.2%増加した。    

原題:Hyundai Motor Profit Misses Analyst Estimates; Shares Fall (1)(抜粋)
(ブルームバーグ)更新日時: 2015/01/22 15:25 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIKBXA6KLVRA01.html


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:23:39.67 ID:ejyZlrMS.net
まだ黒字なんだ・・・

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:25:23.63 ID:RVnrpjII.net
確かに日本国内で見た事ないなチョンダイの車ww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:26:44.33 ID:nS+jM3co.net
円安関係ないだろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:27:40.83 ID:lYaDzuza.net
何故か在日も半島人も乗りたがらない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:29:44.05 ID:JmsK1PdS.net
世界の主要4大地域にグローバル生産体制を
構築しているのに円安の影響をもろに受けてるの?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:32:18.30 ID:yUdSgPfT.net
北米・欧州でダメ、本国もじわじわ浸食されてきている。
中国もだめ、東南アジアは日本車に敵わない。
どこで売れてんだろう?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:35:18.32 ID:g7yuQZv0.net
これでも一応、日本車のライバルニダ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:39:22.99 ID:ZAfi9z0g.net
燃費詐称や雨漏りする車を買う馬鹿っているのか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:39:47.19 ID:Z5jpLmCB.net
www
相変わらず、悪い話の時はヒュンダイじゃなくて現代自動車w
誰でも知ってるのに通り名を使い分けてしまうのは本能なのか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:40:48.56 ID:UOkNHo0j.net
正直これは南米FTAのおかげだわな、あざーす

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:41:16.67 ID:t2CU4S4H.net
黒なら泣くなよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:41:35.14 ID:zTIL2dZM.net
日本人が買う訳でもないのに円安関係ないだろ!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:42:14.43 ID:SZleqZtv.net
自社ビルのために用地を買収したって、
単に自社株の買い支えに現金が必要になったからでしょ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:45:09.14 ID:Ryifj/AD.net
こういう記事よく読むと円安なんて全く関係ないことが分かるw
韓国もいつもでもそんなこと言ってるからダメなんだよなw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:45:33.88 ID:PsPSWhMh.net
国内シェアも数年かけて50%くらいにまでは確実に落ちるだろうし
そうなったら今までみたいに国内で搾取した金で海外のマーケティングに使う手も苦しくなる
どうすんだろね、一兆円不動産が命取りになる気がすんだけど

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:47:47.20 ID:PsPSWhMh.net
ヒュンダイって労組が強くて、人件費とんでもなく高いんだろ?
サムスンみたいにリストラとか出来るんかね?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:50:25.05 ID:6XPE4PDS.net
円安より労使関係のゴタゴタや燃費詐称の
影響の方がでかい気がするんだが・・・・。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:54:01.11 ID:21HBZ2q6.net
ロシアでそんなに売ってたのか(驚き)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:57:15.53 ID:zF1hbdIy.net
北米では数年分の在庫が積み上がってるって言ってなかったかな?
その積み上げすべてが売れたことでの純益だろ。
大丈夫なのか?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:01:04.16 ID:gJj8184Z.net
現代車なんて日本じゃ無いに等しいくらいの数なのに、
なんで原因が円安なのかしらー

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:01:31.57 ID:ZkFs86Zk.net
日本の場合まだ正常に戻ってない途中段階だから
円安ってほどでもない水準だ
日本が正常に戻ったら、韓国経済の本来あるべき姿になるよ

あの夢は朝鮮スパイの入った政権でのとんでもタイムサービスだったのよ
もし日本がバブルになったら韓国企業は吹っ飛ぶはずだな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:15:27.31 ID:DTHCkcKT.net
円安関係ないじゃん。
くたばれよキムチ野郎

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:19:28.46 ID:Gqzus7k6.net
エンジンのピストンがボンネットを突き破った
ドリフのセットみたいな車作ったのもヒュンダイだったっけ?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:25:50.54 ID:Gqzus7k6.net
本体はタダみたいな安値で売ってとにかくシェアを確保して
すぐ壊れる粗悪な部品の修理代で元を取るって
ケータイのバッテリーボッタ商法みたいだな…

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:27:59.36 ID:3njTYj5w.net
800万台売れたんじゃねぇのか?
どうせほとんど利益無しで売ってるんだろうな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:33:02.82 ID:cXdKkEMP.net
在日はヒュンダイ買えよ。
キアでも良いぞ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:37:08.48 ID:Gqzus7k6.net
たった数千円のコストをケチる為に、韓国国内向けの車種だけに
防錆処理してない粗悪な鋼板を使ってコストダウンしたりもしてなかったっけ?
こんな事ばっかりやってても、まだ国内シェアはヒュンダイ一強っていうのも凄いね

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:45:58.02 ID:mwycToXN.net
価格性能比で売れないだけ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:47:01.18 ID:4k5Evc9Z.net
NHKの朝ドラ「あまちゃん」のヒュンダイタクシーでしか見た事ないわ。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:52:48.15 ID:fF+7JIoF.net
自動車は半導体・造船と並んで
韓国の技術が日本を凌駕した分野 
とホルホルしてたのに…

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 20:19:26.15 ID:YSfcxjlJ.net
こいつらの事だから民主党政権と
円安が永遠に続くと思っていたんだろうな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 21:17:48.47 ID:F7alvzzy.net
現代車の日本でのシェアなんてゼロに等しいのに
なんで円安で減益になるんだろうねw

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 23:27:28.91 ID:C7cCD4Ex.net
在日でさえ買わない現代車w

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1421918444/

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。