スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:16:54.73 ID:???.net
あっ韓ニュース
青木理著『抵抗の拠点から 朝日新聞「慰安婦報道」の核心』より

【前編】はこちらをご覧ください。 

元慰安婦を探して韓国へ

≪中略≫

──ところで、韓国への出張取材は、どうして植村さんが行くことになったんですか。

「僕は慰安婦問題の取材はしたことがなくて、在日韓国人政治犯の問題をずっとやっていたんですけど、韓国語もできるし、規さんは広い目で(部下を)いろいろ見ててくれたから、そういうのがあって派遣されることになったんだと思います」

──それで2週間、出張した結果は?

「空振り。釜山なんかにも行ったり、いろいろ動いてみたけどダメでした。それからしばらくして、規さんも書いてました。『窓』っていう夕刊のコラムで『記者を2週間も韓国に派遣して探したが、見つけ出せなかった』って」

調べてみると、鈴木氏のコラムは92年9月2日付の朝日夕刊にたしかに掲載されていた。植村氏を攻撃する人びとは、さまざまな角度から植村氏の取材経緯に疑心を唱え、朝日側も14年8月5日付朝刊の検証記事で反論を掲載、取材経緯などに瑕疵はなかったと主張しているのだが、こうした経過があったとするならば、問題となった91年8月11日付の記事を植村氏が、しかもわざわざ大阪から出張して書くことになった理由が、納得のいくものとして胸に落ちてくる。

植村氏へのインタビューを続けよう。

──では、91年8月11日の記事を書くことになったのは。

「当時のソウル支局長から、挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)共同代表の尹貞玉さんが元慰安婦のおばあさんの聞き取り調査をしているらしいよ、っていう話を聞かされたんです。

尹貞玉さんは韓国の慰安婦問題の第一人者なんですが、前年(90年)の夏にもお世話になってたし、支局長も僕が元慰安婦探しをしていたのは知っていましたから。だから『植村君、取材しに来たらどうかね』と声をかけられたんです」

──前年夏のことがあったのを知れば、そういう話になるのは納得できます。ただ、それでも疑問は残る。朝日のソウル支局には、当時でも支局長以外に特派員がいたでしょう。なぜ支局で取材しなかったんでしょう。

「当時の支局長は外報部の先輩だからよく知っていたし、いつも連絡を取り合っていた。当時のソウル支局は特派員2人体制だったけど、南北朝鮮の国連同時加盟問題など冷戦後の朝鮮半島問題の取材で非常に忙しかったんです。それで僕に声をかけてくれたようです。当時の支局長のメモ帳にも、尹さんから聞いた元慰安婦女性の情報が残っています」

──それで?

「それじゃあ是非行きたいっていうことで、大阪社会部はすぐに許可が出るから。ちょうど夏だし、夏の大型平和企画なんかでもできるんじゃないかということでね」

──まだ疑問は残ります。これは一種の特ダネになりうるわけでしょう。なのに、どうしてわざわざ大阪の植村さんに?

「いまになってそういうことを言われてて、僕を批判する人たちはあの記事(91年8月11日朝刊の記事)が『慰安婦問題に火をつける超重要な大スクープだった』なんて言うんだけど、当時はスクープだとか特ダネなんていう意識、ぜんぜんありませんでした。実際、ほとんど関心を呼ばなかったから」

──どういうことですか。

「朝日でも大阪本社版は社会面トップの記事になったけど、東京本社版は翌日(8月12日)の朝刊に4段の記事が掲載されただけ。僕の記事の3日後(8月14日)には北海道新聞が(当該の元慰安婦への)単独インタビューに成功して、同じ日に共同記者会見をして、韓国紙にはいろんな記事が掲載されたんだけど、この会見を毎日や読売の特派員もフォローしてないんです。

最近あらためて調べてみたんですが、全国紙だと、読売が最初に報じたのは8月の下旬。これもソウルの特派員じゃなくて、大阪の記者が書いてる。毎日が報じたのは9月に入ってから。大きなニュースだっていうなら、8月14日に記者会見をしてるんだから、その時にフォローするでしょう。

もし会見に行けなくても、次の日の韓国紙に記事が出てるんだから、転電(外国メディアの報道を引用して記事にすることを指す新聞業界用語)したっていい。でも、やってない。はっきりいって、その程度のものだったんです。どの社も大した関心を持たなかった」

スクープという意識はまったくなかった

≪中略≫

──8月11日付の朝刊用にソウル発の記事を送ったあとはどうしたんですか。

「12日に大阪へ戻りました」

──どうしてですか。14日の共同記者会見に出ようと思わなかった?

「会見があるのを知ってたら、ソウルに残ったに決まってますよ」

──じゃあ、知らなかったんですか?

「知らなかった。前日(13日)くらいには(会見をすると)決まってたのかもしれないけど、少なくとも僕は12日に大阪へ戻ってしまっていたから、知らなかった」

──それほど急に会見が行われると決まったんですか。

「詳細は分からないけど、僕は大阪に戻ってから尹貞玉さんに電話してるんです。

どうやら北海道新聞はソウル特派員が以前から取材を申し入れていたようで、金学順さんが突然実名で取材に応じた。直後に韓国の新聞とテレビの記者を呼んで会見をやったらしい。もしそんな記者会見するのを知ってたら、僕は間違いなくソウルに残りました。わずか3~4日の話なんですから」

──なんだか北海道新聞にやられたような感じもありますね。

「そう。僕としてはスクープしたなんて思ってない。慰安婦問題に火をつけたとか、歴史を変えたとか、そんなことだって思ってない。もしそうなら、当時のソウル特派員がもっとバタバタして記事を書いてるはずでしょう」

──朝日の社内で何かの賞をもらったとかは?

「ない。あるわけない。むしろ当時は、まさに北海道新聞にやられたっていう感じで、悔しくてしょうがなかったのを覚えてます」

当時、慰安婦問題とどう向き合ったか

以上のような植村氏の話を裏づける証拠として、ある雑誌の記事をあげることができる。在日コリアンらに民族の文化、生活情報などを発信していた雑誌『MILE』。雑誌名は韓国・朝鮮語で「未来」を意味し、1988年6月に隔月刊の雑誌として発行され、90年からは月刊誌となっていたが、96年末を最後に休刊してしまっている。

この『MILE』誌の91年11月号に、植村氏は長文の原稿を寄せていた。90年の夏から91年の夏にかけ、慰安婦問題報道にどうたずさわったかをみずから率直に記した内容である。

いうまでもないことだが、当時の植村氏は、自身の記事がのちに猛批判にさらされるなどとは夢にも思っていない。したがって、批判やバッシングへの反論や言い訳を想定した内容ではない。そのことを念頭に置きつつ、記事の冒頭部分を読んでいただきたい。

《「ソウルにいる元朝鮮人従軍慰安婦が語りはじめたらしい。植村君、取材に来たらどうかね」。ソウルのO支局長(筆者注・記事原文は実名)に用事があって電話したところ、こんな内容の話を聞いた。

女性団体でつくる「韓国挺身隊問題対策協議会」の共同代表をつとめる尹貞玉さん=ユン・ジョンオクさん(六五)らが、元慰安婦の女性を捜し出し、聞き書きを進めているという。尹さんは元梨花女子大の英文学の教授で、定年後、この問題をライフワークにしている。

たくさんの元慰安婦が、祖国に帰ったにもかかわらず、昨年までは僕の知るかぎりでは韓国内でこの忌まわしい体験を公にする女性はいなかった。

驚きを感じるとともに、さっそく取材に行くことにした 》


そんな書き出しではじまる原稿は、まだ30歳そこそこの記者の若さというか、幼さというか、そうしたものがにじみ出ていて少し単調な感も拭えないが、私のインタビューに対する植村氏の証言に偽りがなく、まったく等身大の事実だったことが浮かび上がってくる。

少し長くなるが、続けて『MILE』誌から、一部を略しつつ引用する。

《 昨年の夏、二週間ほど、慰安婦たちの証言を求めて韓国各地を回ったことがある。

友人である韓国の女性ジャーナリストから「ソウルに話をしてくれる人がいる。以前、インタビューをしたことがある」という話を聞いた。行けば会えるだろうという軽い気持ちで訪韓した。ところが、その女性は既に死亡していた。

まったく、手掛かりがなくなってしまった。

それからは、当時梨花女子大教授だった尹貞玉さんをはじめ、いろいろな団体の情報をもとに、各地を回った。(中略)

しかし、「知らない」という答しか、返ってこなかった。(中略)

「元慰安婦たちは絶対にしゃべらない。それは死ぬことよりつらいことなのだから」と言われたこともあった。異国に取り残されたものたちは、祖国と絶たれているが故に、身の上を話すことが出来るが、韓国に住む女性はしゃべらないというのだ。ジャーナリストの友人たちに聞いても手掛かりがないという答が返ってきた。

結局、「幻の取材」となった。

それが、今年になって大きく変わったのである。

ソウルについて、すぐに梨花女子大近くにある尹先生の家に行った。尹先生は、十年ほど前から、慰安婦問題を調べている。昨年十一月には、十六の女性団体で「協議会」が出来、本格的な調査に入っている。(中略)

沈黙を破った慰安婦のことを聞いた。

つい最近、友人に伴われて協議会の事務所に来た、という。「日本政府が挺身隊があったことを認めないことに腹が立ってたまらない、と名乗りでたのです。おそらく現在、韓国で自分が慰安婦だったということを証言しているのは彼女だけでしょう」と尹先生。

次の日、協議会のメンバーが録音したこの女性の証言テープを聞かせてもらった。個人のプライバシーを守るため、名前も公表せず直接会わないことも約束した。

この女性は中国で慰安婦をさせられた。六十七歳で独り暮らし。中国の東北部で生まれ、十七歳の時、だまされて慰安婦にさせられた。二、三百人の部隊がいた中国の街で日本軍人相手に売春をさせられたという。

約三十分のテープでは淡々と身の上をしゃべっていたが、協議会の人によると、話す前に泣いていたという。尹さんは「これからも聞き書きを続けていきます」と話していた。

取材を終えて、帰国した。数日して、尹さんに電話すると、(筆者注・八月)十四日の二度目の聞き書きの際に、この女性は「日本政府は挺身隊の存在を認めない。怒りを感じる」と言って、名前を公表し、自分の体験を発表すると申し出た。このため、それまでは非公開で調査を進めていたのが、急遽、韓国の報道陣に公開されることになった。

ソウル市鍾路区にすむ金学順=キム・ハクスン=さんという。テレビでは、その夜のニュースに流れ、十五日(光復節)の新聞では「韓国日報」が社会面に写真入りで六段記事で伝えたのを始め、各紙とも大きく伝えた。大きな反響を呼んだ。

尹さんたちは、さらにこの問題を調査するため九月からはソウルの事務所に、女性たちからの申告を受けつける電話を設置する予定だ。韓国のマスコミはさまざまな形でこの問題を取り上げはじめており、情報はさらに膨らんでいく可能性がある 》

(以上、『MILE』91年11月号から)

──『MILE』誌の記事は、いつ書いたんですか。

「あれはたしか91年の9月上旬ぐらいが締め切りだったと思うから、ソウルから大阪に戻ってきて1ヵ月後ぐらいです」

──この記事を読むと、当時の植村さんの動きや気持ちがよくわかりますね。

「ええ。僕も書いたのは記憶していたんだけど、内容は忘れていたんです。ところが今回、僕が猛烈に攻撃される事態になってから、朝日の慰安婦問題検証取材チームの記者が見つけてくれた。そうしたらここに取材の経緯なんかも全部書いてある。この時はバッシングを受けてたわけでもないし、別に何かのアリバイづくりのために書いてるわけでもなく、単に正直に当時のことを書いていただけですから。これが一番正確だと思います」

≪中略≫

【以下は書籍版をお読みください】

ソース:現代ビジネス 2014年12月19日
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41471
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41471?page=2
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41471?page=3
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41471?page=4
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41471?page=5
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41471?page=6
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41471?page=7



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:22:31.11 ID:Q9MnhLih.net
>>1
これが、何年間もかけて一生懸命に考えた言い訳かよw

ゴミクズとして死ね
お前ら一族には未来など無い
朝鮮人の娘らは帰国させとけ、ゴミクズ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 11:19:41.45 ID:d1phJFDj.net
>>1




青木といえば共同通信のまっかっかなアカだよね。




仲間だからかばってるとしか思えんがね。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 11:24:58.08 ID:y2BQkuhM.net
>>1
ユーザー(読者)に不良品(捏造報道)を買わせたブラック企業(朝日新聞)の
許し難い居直り。もし同じことを赤福餅がやるとか考えられない。

この期に及んで購読を続けている家庭って真正のバカか、売国奴的思考の持ち主。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 12:51:33.69 ID:oRV3oRkQ.net
>>1
これて裏取りは愚か論理的な状況判断も
全くせずに書いたてことかよ、
それで良くもまああそこまで
無いこと無いことで、大騒ぎに朝日はしたのだもう潰す以外にない

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:59:35.54 ID:LHbJdrlu.net
>>1
身内のインタビューで言い訳ですか。
意味あるの?

どっちにしても売国奴。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 07:16:56.41 ID:6if5t9ou.net
>>1
>この女性は「日本政府は挺身隊の存在を認めない。怒りを感じる」

日本人なら挺身隊とはなにか知っているはずなんだがw
これを聞いておかしいと思わないのはスパイか日本の教育を
受けてない者かのどちらかなのだがわからんだろうな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:18:32.01 ID:nc9VY12c.net
プロの被害者の誕生である

7: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:19:27.31 ID:???.net
次の日、協議会のメンバーが録音したこの女性の証言テープを聞かせてもらった。個人のプライバシーを守るため、名前も公表せず直接会わないことも約束した。

この女性は中国で慰安婦をさせられた。六十七歳で独り暮らし。中国の東北部で生まれ、十七歳の時、だまされて慰安婦にさせられた。二、三百人の部隊がいた中国の
街で日本軍人相手に売春をさせられたという。

約三十分のテープでは淡々と身の上をしゃべっていたが、協議会の人によると、話す前に泣いていたという。尹さんは「これからも聞き書きを続けていきます」と話していた。

取材を終えて、帰国した。数日して、尹さんに電話すると、(筆者注・八月)十四日の二度目の聞き書きの際に、この女性は「日本政府は挺身隊の存在を認めない。怒りを
感じる」と言って、名前を公表し、自分の体験を発表すると申し出た。このため、それまでは非公開で調査を進めていたのが、急遽、韓国の報道陣に公開されることになった。

ソウル市鍾路区にすむ金学順=キム・ハクスン=さんという。テレビでは、その夜のニュースに流れ、十五日(光復節)の新聞では「韓国日報」が社会面に写真入りで六段記事
で伝えたのを始め、各紙とも大きく伝えた。大きな反響を呼んだ。

尹さんたちは、さらにこの問題を調査するため九月からはソウルの事務所に、女性たちからの申告を受けつける電話を設置する予定だ。韓国のマスコミはさまざまな形で
この問題を取り上げはじめており、情報はさらに膨らんでいく可能性がある 》
(以上、『MILE』91年11月号から)

──『MILE』誌の記事は、いつ書いたんですか。

「あれはたしか91年の9月上旬ぐらいが締め切りだったと思うから、ソウルから大阪に戻ってきて1ヵ月後ぐらいです」

──この記事を読むと、当時の植村さんの動きや気持ちがよくわかりますね。

「ええ。僕も書いたのは記憶していたんだけど、内容は忘れていたんです。ところが今回、僕が猛烈に攻撃される事態になってから、朝日の慰安婦問題検証取材チームの
記者が見つけてくれた。そうしたらここに取材の経緯なんかも全部書いてある。この時はバッシングを受けてたわけでもないし、別に何かのアリバイづくりのために書いてる
わけでもなく、単に正直に当時のことを書いていただけですから。これが一番正確だと思います」

≪中略≫

【以下は書籍版をお読みください】

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:20:28.25 ID:HG3ZRVJ3.net
売国奴と呼ばれた?

いや呼ばれなくても行為自体が売国奴でしょ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:21:42.13 ID:XMULPLJY.net
どう言い訳しても売国奴だね
朝鮮人のために記者やったから

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:24:14.92 ID:0Il3fnG2.net
植村の慰安婦に限らず、すべての記者・会社は
自らの発信した情報にもっと責任を持つべき
結果として間違った情報、間違った論評をしようが、
相互監視、自浄作用がないから、
読者・視聴者が忘れてくれるの待ちになってる

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:24:30.41 ID:qh+FZuBs.net
植村隆を「国家国民に対する貶め犯罪?」等、
で告訴する事は出来ないの?


残念ながら、素人は法律が分からんからな?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:24:34.83 ID:Xgt3ext3.net
証言が証拠になるんなら、
「日本国民全員が被害を受けた」という証言も証拠だよ。
それを朝日は分かっているんかね?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:25:28.90 ID:n5FKf+Nd.net
よくもまあ元慰安婦の聞き取り調査の内容を信じた事。
内容は中まで矛盾たっぷりなのに、被害者の証言だからって鵜呑みにしたんだろ?
バカだろ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:28:43.29 ID:cuy/lpn+.net
で、朝日新聞はこの人の記事を書いててなんにも思わないの?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:29:13.72 ID:gHfjl9Vi.net
ていうか、今更朝日関係者の言うことを信じろっていうのも無理な話だろ
これまで誠実にやってきた奴なら、言い訳も聞こうって気になるが



これまで散々いい加減な記事書いてきて、今回は本当だから信じてくれってか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:29:39.33 ID:aAPmdyUn.net
なんだこれ?ただの本宣伝じゃねえか

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:32:29.35 ID:CKGGCG2c.net
朝日の罪は重い

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:34:53.68 ID:wJVboE4g.net
日本でも声闘が通用した時代は終わったんだよカスどもw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:34:55.68 ID:AXUMmWOz.net
どうせ嘘 必死に言い訳してももはや誰も信じないよ 手遅れ自業自得w

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:39:10.56 ID:VAYUe7N0.net
>>39
ウン十年も問題を大きくしたまま
誤報を放置してきて今さらだよな。
これでどこに同情しろと?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:40:18.41 ID:BDKWbtuq.net
はやく記者会見しろよ
32年間も捏造記事の訂正も裏づけ取材も行わなかった理由を言えよ
お前が話し終わるまで反論せずに聞いてやるよ
終わったそこから怒涛の反撃だけどなw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:40:49.75 ID:yzv8148n.net
こんなのが最近まで
新聞記者というだけで
無条件に日本では権威があったんだからな。

蓋を開けてみれば
新聞記者の基本中の基本であるはずの裏づけ検証もしないで
好き勝手な捏造をタレ流していただけ。

政治家のように、国民の選挙の洗礼を受け負託されたわけでもない。
公務員のように、公的選考試験によって採用され、公務に携わるわけでもない。

表現の自由」だ。「報道の自由」だと
あたかも、国民の権利の擁護者ヅラして、
自分たちの特権的地位を要求するが

突き詰めたら
ただの私益企業じゃないか。

それがサヨクや中韓に操られてるんだからもってのほか。

日本に巣くったガン細胞、病原菌と言ったほうがいい。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:41:36.87 ID:Jkl51Bgx.net
普通の神経してたら
植村、記者会見開くよな。
というか、まずは記者会見を開けよ。
説明責任を果たせよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:41:46.41 ID:XHITX/2E.net
売国奴じゃないよ
捏造情報を撒き散らしてるんだから
組織破壊謀略活動

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:44:03.51 ID:4sEAhsw3.net
本の宣伝か、しかも被害者ヅラしてるといい度胸じゃねえかw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:44:39.31 ID:rtextWkA.net
あまりにいい加減な取材に怒りがこみあげてくる
報道に携わる人間としての責任感の欠如はとても受け入れられないな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:47:47.98 ID:IMR8mZQY.net
青木理
2006年6月に退社し、同年8月開始の日本版『オーマイニュース』創刊に参加、副編集長に就任した。


はいアウト
擁護有りきのインタビュー

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:50:11.15 ID:sxGU5Le9.net
この記事には植村隆が何故、
慰安婦問題を記事にしたのかと言う経緯が書いてあるが、
韓国の女性が日本政府に【挺身隊】は無いと言われたと有るが、
どんな聞き方をしたのか知らないが、
日本政府としたら挺身隊より慰安婦の話の方がしたく無いはず!!!

【挺身隊】とは当時、農業を営んでいた方々の
家族(男性も女性も)が軍需工場に徴用された
方々の事を言うので挺身隊は男性もいました
確かに【女子挺身隊】と言う言い方もしましたが、
植村隆はその事も知らなければ、
朝日新聞北海道新聞も知らなかったのですね!!!

私は植村隆より4歳年下ですが知ってましたが!
新聞社勤務で私より歳上で知らない方々は日本国民では無いのです!
日本国民で有るならば、自分の親に聞けば判るはずなのです!!!

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:53:06.40 ID:SEkl+Sx9.net
なんのかんの言い訳やらつじつま合わせしてるけど、
なんで今までほっておいたんだ?
直ぐに否定出来たろ?この売国奴。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:53:10.99 ID:oIMuBgdQ.net
>「日本政府が挺身隊があったことを認めないことに腹が立ってたまらない、
>と名乗りでたのです。おそらく現在、韓国で自分が慰安婦だったと
>いうことを証言しているのは彼女だけでしょう」

バカじゃねぇのこいつ...。
こう言われた時点でおかしいって気づかないような下調べしかしてないのかよ
挺身隊と慰安婦は全く別モンの組織だと取材を年単位でやってて知らないとか
何にも書類にあたってないのがまるわかりだな。若いんじゃなくてバカだわ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:54:11.17 ID:YyCc23ib.net
後に詐欺容疑で逮捕されることになる
植村の義母を側面支援するために
慰安婦の記事を捏造したんだろう?

自分の家族が関係している記者に
記事を書かせる新聞社なんぞ朝日ぐらいだろう。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/12/19(金) 10:58:46.44 ID:UTec0tAsJ
まあ今更記者会見やっても手遅れだけどな
なぜ今頃という批判を浴びる
一生逃げ続けるつもりだよ、こいつは

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 10:59:33.08 ID:4KDLnUqL.net
逃げ回ってないで、さっさと会見開いて質疑応答しろよ
都合のいいメディアのインタビューばかり受けて、しかも言い訳ばかりしやがって
以前はジャーナリストのだったっていう矜恃がないのかね

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 11:19:09.18 ID:fUA1syfW.net
>>69
こいつお仲間のインタビューにしか答えないよな
なんなんだほんと

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 11:20:54.29 ID:ujyjTJuL.net
>>90
朝日の第三者検討委員会とやらと同じだな
身内でしかつるまないという

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 11:02:55.90 ID:Dgdwetvb.net
韓国語を話せるから取材に行ったのか。
韓国には韓国語を話せる朝日の記者がいるだろ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 11:05:46.29 ID:x18FteVP.net
慰安婦強制したのも日本人、それを告白したのも日本人、それを報道したのも日本人

全部日本人が問題起こしてるだけなのになんで韓国が悪者になってんの?
劣島土人とかかわると大変だな韓国も

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 12:04:40.30 ID:8acBHIp7.net
>>118
朝日は騙されてないだろ。韓国と共犯じゃん。
近頃韓国が米国巻き込んだから逃げようとしてるだけ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 11:10:30.29 ID:AcIvL/Sy.net
植村という人間は陰でコソコソ「脅しには屈しない」とか言ったりしたてないで
正々堂々と公の場で反論すればいいじゃないか。
この人がとっている態度はまさに後ろめたい人間がとっている態度。
やっぱり後ろめたいことをしたという自覚があるから正々堂々と反論できないんだろ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 11:10:48.33 ID:dAyeIR6w.net
反日の日本人は、たいてい朝日新聞に代表される虚言捏造野郎だが、
韓国は嘘吐きも正直者も、たいていは反日。
問題は、日本の反日野郎がやたら声が大きいということ。
そりゃ分が悪いわ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1418951814/

関連記事

コメン卜コメント(7)  ↑上へ↑上へ


コメント

あっ@名無しさん  2015/01/17 14:35
バッシングを受けている側の主張・言い分も聞くべき、
というのなら、村上が記者会見を開いて説明し、
様々な立場の人たちからの質問に誠実に答えれば済むこと。

西岡教授の公開質問にも答えず、
こういった味方と思われるジャーナリストや新聞社などに限定してインタビューを受け、安全な場所からのみ発言する。
だから叩かれるのだ。叩かれて当然。
アジアの風  2015/01/14 23:29
 慰安婦、南京事件、靖国、三点セット捏造
名無しの日本人  2014/12/23 05:39
ああ、青木さんね…
nihonnjinn  2014/12/22 23:20
売国確信犯の記者2名合作のやらせ報道、言いたいことがあれば公の席で記者会見で自ら釈明せよ。
イルボン速報@名無しさん  2014/12/21 08:59
これでも元新聞記者かよ。ぐだぐだ言い訳しないで、日本国内外の報道各社の会見に出席して質疑応答しろよ。
あっ@名無しさん  2014/12/21 08:47
帰化した在コがマッチポンプ
あっ@名無しさん  2014/12/21 06:06
福島瑞穂とか、義理の母の梁順任が嘘を吹きこんで演出をしたのに、キーセンババアから「挺身隊」の
話がでるわけないだろ。
結局、この作り話だと、朝鮮人を嘘つきにして自分だけ逃れようとしていることにしかならないぞ。

マスゴミは、いつもの取材魂はどうしたんだよ。自宅に押しかけて家族もろとも追い詰めてやれよ。
反日同士には、なぜそこまで優しいんだよ。

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。