1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:24:19.71 ID:???.net
あっ韓ニュース
読売新聞発行の英字紙が不適切表現 従軍慰安婦報道でおわび

 従軍慰安婦問題に関する報道で、読売新聞発行の英字紙「デイリー・ヨミウリ」(現ジャパン・ニューズ)が1992年2月~2013年1月、「性奴隷」を意味する単語など不適切な表現を計97本の記事に使用していたとして、読売新聞は28日付朝刊で謝罪記事を掲載した。

 記事によると、「性奴隷」(sex slave/servitude)との単語を使用した記事は85本。「慰安婦」(comfort women)の表現が外国人読者には分かりにくいため、読売本紙にはない説明を誤った認識に基づき加えていたとしている。

 また、慰安婦を「日本軍によって売春を強要された女性たち」などと定義し、政府や軍による強制が客観的事実であるかのように記述した記事も12本あった。

 読売新聞は「誤解を招く表現を使ってきたことをおわびし、記事データベースでも該当の全記事に、表現が不適切だったことを付記する措置をとる」としている。

Sponichi Annex 2014年11月28日 10:46
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/11/28/kiji/K20141128009365500.html


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:31:12.95 ID:nq8ukTVs.net
>>1
悪質・日本にろくなメディアなし。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:46:44.65 ID:DL+zOI/J.net
>>1
あ、例の「性奴隷などいなかった」記事に合わせての性奴隷記事取り消しか

こりゃ中韓切り離し工作に便乗したな
2007年の時点でやっておくべきだったが

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:40:14.74 ID:tlNMlMl3.net
>>1
何処そこの誰それが指摘したとかの記述が無いが
読売が自主的に謝罪したのか?
まさかスポニチがすっぱ抜いた?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:42:54.78 ID:P70AyYes.net
>>1
誤解じゃねぇだろ
わかりやすいように「性奴隷」だの「強制連行」だの書いたって事は
意図してそういう方向に持ってこうとしたって意味じゃないか

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:26:45.72 ID:Hn+Zm7aR.net
ただのお詫びじゃなくて社長が退職金なしで辞職しろよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:27:32.45 ID:TDVthklN.net
英字紙の誤りを、国内の日本語の読売新聞で謝罪記事を掲載したって事か??
それとも、英字紙の謝罪記事を掲載したって事??

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:28:52.56 ID:CRm3Hq/M.net
報道の自由を全面解禁する代わりに
誤報に関しては厳罰化すべきだろう

デマ報道の大新聞ほど
害悪なものは無い

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:30:18.91 ID:XEAHEQKa.net
キムチ社員をクビにしろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:32:37.37 ID:rqUn7P0L.net
結局左から右まで事なかれで加担した
程度の問題でしかない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:33:08.28 ID:nsdKFBC6.net
朝日も英語版の表記問題では、まだ謝罪してないだろ
とっとと訂正して謝罪しろ、クソ朝日

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:33:11.44 ID:7AahpQ0l.net
読売でさえこのザマ。
スポニチはこの調子で、朝日や毎日の英字ニュースについても調査検証すべきだね。
それが報道機関の公正さというもんだ。 え?スポニチは報道機関じゃないからそんな義務はないってか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:33:19.40 ID:eJ/UtwDn.net
ちゃんと外人向けの方で訂正してるだけ
アカヒよりマシだとは思うわ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:35:15.34 ID:6rXNfBM+.net
英字紙で間違ったなら英字紙で訂正する
朝日新聞はこんな当たり前のこともできない知恵遅れしかいない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:38:08.00 ID:R94pWp2t.net
外国で受ける表現でしか商売出来ないマスコミと言う認識が定着したな。
大江健三郎シンドロームだ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:38:25.95 ID:FrNNPmxA.net
あれ、読売ってまともだと思ったのに

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:39:28.94 ID:byW+XrXp.net
強制で無いから性奴隷で無いだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:41:25.04 ID:E0YcRGEc.net
読売、お前もか????   
でも、素直に反省、修正記事を出したことは評価する。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:42:48.28 ID:RYEn9NOe.net
無責任報道で金儲けとは,なんと恥知らずな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:43:26.50 ID:afyhiDlP.net
何年にも渡って何度もアピールしてきたことを
たった1日載せただけじゃ見てもらえない可能性があるから、
最低一週間位は載せた方が良いんじゃないの。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:45:16.04 ID:R94pWp2t.net
誰に誤ったのかが問題だろ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:46:33.00 ID:lPd3H5zm.net
読売、お前もか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:48:50.01 ID:PoSkdnLo.net
ゴミウリは善良な市民に購読を強制している

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:49:22.19 ID:V9EHKkwp.net
ボコ殴りにした挙句に
「わりいわりい勘弁なw」で済ませようとしてない?
最初の印象ってのは大きいからな。
日本側には謝ったって事で好印象、
本来の狙いも達成されて更に良い。とか考えてないか?
単なる謝罪記事だけで済ませちゃダメでしょ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:05:10.73 ID:CRm3Hq/M.net
>>33
印象とかそこら辺は、推測でなくて断定でいいよ

てか、記事発表するメリットって
煽り以外何物でもない

記者には間違いなく悪意があった

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:49:57.38 ID:C9MnpYlL.net
書いた記者の名前教えてよ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:51:15.68 ID:PqNrI0va.net
その記事に関係した奴等をどう処分するんだ?

殺処分にしろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:51:43.22 ID:C9MnpYlL.net
朝日は日本国民に対しても謝罪してないけどな。

朝日新聞読んでる連中はクズ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:10:51.82 ID:zzJr27kF.net
南朝鮮を見習って記事を書いた記者を裁判にかけろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:30:34.79 ID:Mv5xBB0T.net
「コリアン・プロスティテュート(売春婦)」を朝鮮人業者が強制雇用しただけ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:42:37.28 ID:yWPvhnvt.net
読売なんて、つい最近「アサヒガー」なんて言い出しただけで、
その前は朝日と同じだよ。
読売だって、河野談話は当然だ、韓国に謝れて翌日の社説に書いてたのにね。

慰安婦に関してまともだったのは産経と文藝春秋の2紙だけ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:55:53.87 ID:bsDywQCI.net
在チョン、帰化チョン、混血チョンを
駆除しない限り
こういうことは無くならんだろ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:57:37.76 ID:Xp7Kz9pI.net
アカヒがよろこんでいるよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 13:10:21.38 ID:gc1Pyl7r.net
何故朝日が問題化してからしばらく様子見して謝罪はじめたんだ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 13:33:28.15 ID:Sz44qvJi.net
そうかはスパイ工作員を送り込む 
最終的には乗っ取られる 朝日 TBS NHK

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1417141459/

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ