1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:45:23.95 ID:???.net
あっ韓ニュース
ユン・ジュンヒ韓国ゲーム開発者協会会長
 
「ゲームは開発ではなく進化するもの…中国に宗主国の地位奪われる危機」=韓国

  「韓国のゲームを買って大金を儲けた中国企業がその資金で韓国のゲーム会社買収に乗り出している。韓国がゲーム宗主国という言葉は今後どれだけ有効なのか断言できない」

  クレタゲームズ代表であるユン・ジュンヒ韓国ゲーム開発者協会会長は韓国のゲーム業界の現実をこのように診断した。同協会には韓国でゲーム製作・配給従事者(文化体育観光部推定4万人)のうち開発に従事する7000人余りが会員に加入している。

  ――韓国のゲーム産業の競争力はどの程度か。

  「オンラインゲームは世界最高水準だ。世界のゲーム業界で公周知の事実だ。世界で同時接続者数400万人突破という記録を立てたゲームも韓国企業が作った『クロスファイア』だった。モバイルでも韓国企業の新作発売が最も活発だ」

  ――オンラインとモバイルゲームの市場状況は違うのではないか。

  「ユーザーがPCよりタブレットやスマートフォンを使う時間がはるかに長くなっている。オンラインゲーム企業は苛酷な構造調整期を経ている。開発者もモバイルへのシフトが進んでいる。オンラインゲームは開発費用が100億~200億ウォンかかるがモバイルゲームは大きな資本も必要なく5人程度でゲームを作り出すことができる。問題はそうするうちにモバイルゲーム開発分野も飽和状態になったという点だ。ゲームが産業と認められた時期を通常『リネージュ』が成功した2000年代初期と考えるが、その時以降で最も厳しい時期を迎えている。

  ――海外で勝負しなければならないのではないか。

  「グローバルに見た時はモバイル市場の状況はそれなりにより良い方だ。ただモバイルゲームが成功するにはモバイル決済システムが定着しなければならない。モバイル上でアイテムを売り買いすべきだ。そうでなければ単純に広告収入だけ狙うゲームを売るほかないが、一言で大きな金にならない。高級スマートフォンとともに決済システムも拡散しグローバルモバイル市場で機会が大きくなっている」(中央SUNDAY第401号)

  ――韓国で成功したゲームを輸出すれば良いのではないか。

  「ゲームヒット作が50億ウォンを稼いだならそのうちの20億ウォンをマーケティング費用に使う。するとダウンロード順位チャートで既存のゲームがずっととどまることになる。モバイルゲームの最も強力なマーケティング手段はアプリケーションストアやプレイストアのランキングに入ることだ。韓国ではいくらよく作った新規ゲームでも上位にランクされにくい構造だ」

  ――競争力があるなら海外進出に道を求めることができるはずだが。

  「中国資本が韓国のゲーム企業を狙っている。中国のIT企業を育てたのが韓国のゲームだった。このように成功した後に逆に韓国のゲーム会社買収に乗り出している。収入の80%をプラットフォーム企業と現地サービス企業が確保し、韓国の開発会社が20%だけ持っていく構造も一因だ。5年前には中国は韓国のゲーム開発者を連れていくのに注力した。いまは開発者よりグラフィック専門家たちを欲しがる。グラフィックは文化と関連がありすぐには追いつけない。共産党の無彩色を見て育った中国人はグラフィックに非常に弱い。技術に続きグラフィック、その次にはプログラミングと企画まで輸入するだろう。そうなると宗主国という地位も中国に明け渡す可能性がある」

  ――ゲームコピー議論をどのように見るか。

  「空の下に初めて出てくるゲームはほとんどない。ゲームは“開発”というよりは“進化”すると考えるべき。原作だと主張するゲームも探してみれば“原作の原作”がある。韓国が外国のゲームを参考にする事例より外国企業が韓国のゲームを参考にする事例がはるかに多い。重要なことはユーザーが喜ぶよう進化させられるかということだ」(中央SUNDAY第401号)

2014年11月17日13時25分 [中央SUNDAY/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/794/192794.html?servcode=400&sectcode=420
http://japanese.joins.com/article/795/192795.html?servcode=300&sectcode=300


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:49:21.40 ID:OscA976e.net
>>1
韓国は日本なんか眼中にないというのに、
今日もジャパニーズネトウヨによるストーカー行為が始まるw

毎日の捏造ご苦労様ですw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:54:03.03 ID:ZqeYROU/.net
>>11
ところで韓国にはどんなゲームが有るの?
日本ならゲームやった事が無い人でも、
DQやFFくらいは聞いた事があるが、
そういうのって有るのか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:00:00.39 ID:5nfZDvDB.net
>>21
僕は無職ネトウヨと違って日々の仕事に追われているから
ゲームなんか知らない。

夕べ、HNKで日本にはギャンブル依存症の人が500万人以上いるという報道を観て
唖然としたよ。

4000万人の老人と、何百万人の無職ネトウヨ、500万人のギャンブル依存症の人・・・

悪いことを言わない。働こうよ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:03:25.93 ID:pJTmLwPo.net
>>35
ナマポパチンカスの問題はすでに取り上げられて
排除にむかっている。
つか、鮮人ナマポは確実に排除だわ。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:37:57.40 ID:btCCybt7.net
>>41
>>43
>>47
>>58
ナマポが廃止されたら困るのは君たち無職ネトウヨだろうがよw
早く廃止してほしいね。

俺が現場で走り回っているけど定職についているし、雀の涙ほどではあるがボーナスももらっている。
20歳から一回も欠かさず年金払っているし税金も納めている。

国籍とキーボード操作しか誇るものがない、君たちの20年後は思い描いてみろよ。

職探しに励めよw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:39:48.28 ID:pJTmLwPo.net
>>102
> 早く廃止してほしいね
意見があったな。
まったくだ、さっさと廃止してほしいわ。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:45:56.28 ID:Tk61tw7Q.net
>>102
頑張って昇格しろよ?
ナマポは要らないなぁ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:12:10.08 ID:HJ6ezIGW.net
>>35
お前もパチンコは有害と思うだろ?
あんなものは無くせばいい。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:04:52.92 ID:Tk61tw7Q.net
>>35
たぶんそれ老人とギャンブル依存症者かぶってるぞ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:08:35.89 ID:aFvR2qW2.net
>>35
無職ネトウヨがなんで
ギャンブル依存出来るんだよw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:11:10.07 ID:ZqeYROU/.net
>>47
在日はナマポ貰いながらギャンブル依存してるから、
日本人も同じように出来ると思ってんだろ?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:36:17.68 ID:IFf2N75R.net
>>1 で言っていること。
●ゲームの出来を良くしようと頑張るよりも、お金の力で
 ランキング上位を維持する方が儲かるニダ。

●コーディング→デザイン→企画の順に日→韓でパクって来た
 歴史が韓→中で繰り返されるニダ。やばいニダ。

●どんな物語にも下敷きになる物語があるニダ。だからパクリ
 とか言われても、あー、聞こえない、聞こえないニダ。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:46:06.58 ID:384ZxNXZ.net
ゲーム宗主国?。。。ゲーム宗主国?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:46:09.91 ID:Nzo2XD/5.net
ゲーム宗主国ってなんだよwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:46:31.50 ID:aR5swRHw.net
とりあえず宗主国って言いたいだけだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:48:03.77 ID:ZqeYROU/.net
>>4
正解w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:46:52.83 ID:TffI23Yp.net
スゲー…絵に描いたようなチョン顔…

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:50:05.93 ID:LaBEu4rD.net
顔もそうだが何で髪染めんだろうな、貧乏臭くしか見えんのにw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:53:20.86 ID:y+ghT2UE.net
チョンのゲームに日本のマリオやソ連のテトリスみたいなビッグネームってあったっけ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:54:32.67 ID:IB5QQ/RH.net
ハードにせよソフトにせよ割れ天国が
宗主国ってこの世の終わりだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:55:08.61 ID:ET8udidT.net
キムチ宗主国とか
晩年属国の奴隷の皆さんのかわいそうな劣等感丸出し

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:58:09.67 ID:ZqeYROU/.net
>>24
キムチはここの所ずっと支那から輸入してるから宗主国じゃ無いだろ?
強いて言うなら、世界最大のキムチ輸入宗主国じゃまいか?w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:57:55.11 ID:c+evNkNH.net
朝鮮人は日本のもの真似パクリで成長してきた国。
事もあろうに、そこの女大統領が日本の悪口を言いまくっている。
マンガみたい。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 10:58:27.16 ID:btdOexgJ.net
なんか、売れてると言いながら儲かって無い、海外進出できないという
いいわけに終始してるな。 実際海外展開が遅いのが韓国ゲーでよく言われてること
開発期間もやたら長くて韓国リリースのあとに海外進出はさらに数年後とかがザラ
とてもそんなに業績がいいとは思えない。
政府の援助が出てるから続いてるだけ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:02:23.35 ID:YaLl1oLJ.net
日本で月額課金オンラインゲームのはしりであったのは認めるが、
いつから宗主国になった。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:42:05.85 ID:qY88cdbb.net
>>37
もともと日本のソフトを盗んで成り上がった連中だし

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:09:14.86 ID:BU1M7Gt0.net
風営法なんかで潰した日本ゲームから人材引き抜いて
韓国ゲームがあるんだよw

バブル崩壊やリストラは便利だっちゃw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:10:03.12 ID:PZ3YWKSd.net
韓国のNAVERとかネクソンとか日本を支配下に収めてるからね

そういう企業を買収すれば日本市場が手に入る

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:10:31.61 ID:KK52s6Zt.net
んーーー

なんで宗主国って枕詞が流行るのかなぁ
これ、韓国人だけ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:10:58.69 ID:NM8Kfo94.net
宗主国ってのの意味がいまいちわからないんだよなー
日本からのインターネット回線ぶっちぎられたら
孤立するが何言ってるんだろうね

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:15:51.74 ID:aTRITUCZ.net
>>54
あっ韓ニュース

ちょびっとなら太平洋方面と中国に繋がっているw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:23:12.15 ID:xG8Yybh6.net
>>54
まあ衛星を使えば細々とだが接続はできるでしょうw
そこに輻輳起こしてダウンするのが目に見えるようでもありますがw

ここからムダ知識:
日本の場合深海調査船の母船小型化(いまは遠洋客船サイズ)とかを目的に、
調査船からの映像をリアルタイムで衛星経由で、ちょっと大きな漁船から
インターネットに接続できる技術が確立されてる。

衛星とのリンクを揺れやすい小型船上のパラボラからでも常時維持する、
変態レベルの制御技術…確かハイビジョン映像が送れるから、18Mbps位?

これを利用して、深海調査映像で地質関係の疑問点が生じたらネット経由で
地質の専門家に意見を訊き、さらにはネット経由でその専門家が調査船を
操作するなんてのも実用化予定。技術検証は終わってる。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:16:08.71 ID:WpBg5Mx1.net
そういや
韓国内のゲーム喫茶?で遊びすぎて脂肪した事件が数件あった気がする
あと,台湾では特定の韓国ゲームが禁止されたんで
台湾人が日本のサーバーに大量移住した事もあったな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:17:55.12 ID:u8CukfF4.net
>>61
遊びすぎっていうかプロゲーマー目指してスコア上げるのに没頭して過労死みたいな感じじゃなかったっけ?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:21:20.81 ID:WpBg5Mx1.net
>>63
過労死は何となく覚えてるが目的がプロゲーマーだったのか
ってなんだそれw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:22:58.92 ID:pJTmLwPo.net
>>68
韓国には職業でそれが数年前まであったな。
いまは、ないんじゃね。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:24:36.76 ID:u8CukfF4.net
>>68
韓国じゃゲームで賞金の出る試合が盛んで、
そういうののチームから声掛かるようにスコア上げる必要があるのよ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:19:07.65 ID:8CFhRFGp.net
いつゲーム宗主国に?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:23:26.34 ID:pxYQH877.net
ゲーム宗主国???????


それ、どう考えても日本ジャン。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:23:34.25 ID:VRpsuW7/.net
でた!宗主国www

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1416275123/

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コメント

あっ@名無しさん  2014/11/18 13:51
さすがニート率が日本の倍の韓国

ゲーム遊べる時間がたくさんあっていいね
あっ@名無しさん  2014/11/18 13:06
なんかどうでも良い話には朝鮮人が大きな態度で出てくるじゃない
色々大変だね、さっさとお帰り

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