1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:41:39.85 ID:???.net
no title

現代自動車、モデル拡大でエコカー市場世界2位を目標に

  現代・起亜自動車が6年以内にエコカー市場で世界2位になるという目標を掲げた。現在は5位だ。このために現代自動車グループは現在7モデルのエコカーを2020年までに22モデルに増やすことにした。6日に平均燃費を2020年まで現在より25%向上させると発表したのに続く現代・起亜自動車の2番目の「2020ビジョン」だ。

  現代・起亜自動車の「エコカー2位」プロジェクトの始まりはハイブリッドだ。最も現実的な代案でありすでに一定水準の技術力を確保した状態のためだ。両社は現在「ソナタ」「グレンジャー」「K5」「K7」でそれぞれハイブリッドモデルを販売している。来月には新型「LFソナタ」のハイブリッドも出る。ここに2020年までに8モデルを追加し合計12モデルでハイブリッドモデルを作る方針だ。

  現代自動車関係者は12日、「現在の中大型モデル中心のハイブリッドカーを小型車からスポーツ多目的車(SUV)に拡大するもの。消費者が車両の大きさと種類に関係なくハイブリッドモデルを選択できるようにするのが目標だ」と話した。コンセントを差して充電するプラグインハイブリッド市場にも進出する。来年投入する「ソナタ・ハイブリッド」をはじめ準中型モデル中心にプラグインハイブリッドを増やす計画だ。電気自動車は1回の充電で走れる最大走行距離拡大に研究開発を集中する。水素燃料電池自動車は「ツーソンix」で世界初の量産を開始したという先取り効果を最大化する方針だ。

  現代・起亜自動車のエコカー拡大戦略は将来の生き残りをかけた避けられない選択だ。現在220万台水準であるエコカー市場は急激に成長している。市場調査機関のIHSはエコカー市場が2020年には現在の3倍水準の636万台規模になると予想する。だが、1~10月の米国電気自動車販売20位圏に韓国ブランドは見つからない。米国のハイブリッド市場でも現代・起亜自動車のシェアは7%でトヨタの63%を大きく下回る。

  最初の勝負はハイブリッド市場での成功だ。各国は平均燃費を基準として自動車環境基準を強化する傾向だ。中大型車の割合が大きいゼネラルモーターズ(GM)は小型車の割合を2010年の7.7%から2014年の15%に増やすなど問題を簡単に解決できる。現代・起亜自動車の小型車の割合は米国市場基準で44.5%に達する。根本的な技術力を高めなくては解決法がないわけだ。不可能なことではない。BMWは燃費基準をクリアできず米国に20年間罰金を払い続けた。しかし2007年に直噴射エンジン、軽量化などを通じ燃費を画期的に改善した。国民大学ホ・スンジン自動車融合大学長は、「エコカーモデルの強化は世界の自動車市場を先取りするための最も重要な競争力だ。初期企画段階からすべての力を集中する集約化戦略が伴ってこそ成果を出すことができるだろう」と話した。

ソース:中央日報 2014年11月13日09時26分
http://japanese.joins.com/article/632/192632.html?servcode=300&sectcode=300


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:46:25.74 ID:QujBhwEw.net
>>1
パクリと詐欺以外に何かあるか?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:02:32.07 ID:S7RqhHS3.net
>>1
また偽装するんですね?わかりますw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:16:39.65 ID:q8AwPrHe.net
>>1
日本からどれだけ盗めるかが勝敗を決める。
だからこそ、首脳会談やら民間交流やらをしてはいけないのだ。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:18:13.30 ID:Urs703yN.net
>>1 平均燃費を2020年まで現在より25%向上させると

えらい先の目標だな、6年たったら世の中もっと進んでいるぞ

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:42:24.89 ID:ZfbKKEoL.net
無理。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:44:40.11 ID:YPgJTVhb.net
>>2
俺より先に書くなww

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:40:58.40 ID:ijy574Zo.net
>>2
(´・ω・`) ・・・

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:42:58.01 ID:anpHuCrs.net
燃費ごまかせ無かったニダ
こんどは頑張るニダ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:44:33.90 ID:hv5l3pj6.net
また燃費詐欺ニカ

ハイブリッドで燃費悪いなんて誰も買わないぞ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:44:48.03 ID:WMDNQDRK.net
技術盗む予定が決まったんだなww

10: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:46:00.31 ID:5iQJzXIW.net
株価上げるためのアドバルーン?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:46:07.31 ID:nEBSOJ8Q.net
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:05:25.43 ID:d8tOTfCc.net
>>11>>14
これを見に来たw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:46:40.01 ID:nEBSOJ8Q.net
現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加し
た回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車とし
て官公庁にリース配布していたが
元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、
(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視

現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響を
モロに受け軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。
そのためディーゼル車の販売台数が激減
腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す

現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタから
ホンダに変更2007年 韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド
車を抜くと発表
ホンダの反応→無視

現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれに
ターゲットをLPGハイブリッドに変更
しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たない
ため収益の見込みゼロだと気づく

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:29:52.38 ID:ZfbKKEoL.net
>>106
それが>>14にある官公庁にリースした車だよなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:47:09.14 ID:fZdHgjSN.net
日本人研究者を拉致するなよwww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:47:32.78 ID:sDDz1YjR.net
日本企業 社員の動向に気をつけろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:49:30.04 ID:sCzJqEH9.net
何だパクリ先に就職できたのか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:49:44.82 ID:Xbj8Wwfh.net
悪いこと言わない、中国の下請けに徹しろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:50:04.58 ID:NH9PBUe/.net
トヨタの特許が次々と切れるからって、ぬか喜びですか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:51:28.76 ID:XWb6D3HR.net
>>24
恩恵が有るのは現代だけじゃ無いのにね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:56:22.24 ID:NH9PBUe/.net
>>26
なんか韓国車は10年以上前からハイブリットと馬鹿の一つ覚えの様に叫んでる
日本車は自動制御の方に軸足を移しているのに

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:51:05.30 ID:WkxRcAbz.net
自力でハイブリッド車つくれるようになったんけ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:51:43.54 ID:WIqUeDWv.net
HVとプラグインと水素と、、、
全部やるのはすごい、チョンでなけりゃ出来ない。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:52:31.83 ID:vumIVc+y.net
韓国が
「○○年までに世界○位になる」
って言って、一つでも実現したものがあったのか?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:52:46.45 ID:CN4YF9vq.net
まーた2020年詐欺か。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:54:35.26 ID:5bbuPNzS.net
2020年までにってやたらに多く無いか?
最近の韓国では、永遠の10年の代わりに、
後6年とか、2020年までにって言葉が、
氾濫しまくってる感じがする
もしかして、2020年までに韓国は失くなるのか!

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:35:31.86 ID:M29HoGhO.net
>>34
東京オリンピックに合わせてじゃね?あの国、
日本に対するコンプレックス、桁が違うから。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:54:41.12 ID:nDxfxJNi.net
6年と言わず、いつもの様に10年と言ってたらいいだろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:55:02.04 ID:R40PJAIG.net
エコカーとか二位とか言ってないでまずちゃんとした車一台作ってみろよ
物作りってそこからなのにパクリしかやらないから進歩しないんだよ
実力伴わないクセに結果ばかり求めやがって
メーカーとして最悪

38: 春うらら ◆U827FH7.Yg @\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:55:44.62 ID:LIHrS6k9.net
>シェアは7%でトヨタの63%を大きく下回る

↑を「下回る」って表現するのが凄いw
普通の文筆業なら「比較にならない」って表現するだろw

40: 中韓嫌い@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:56:08.97 ID:VSghEov4.net
現代と起亜はトヨタのプリウスを始めエコカーを必死でパクろうとしているが、
さすがトヨタも肝心の技術のマル秘部分を開こうとするとリセットする様にしている。
韓国のパクリは日本企業も対策に慣れて来ている。逆に中国企業(と言っても国営)が
韓国企業の技術をパクリまくっている、そして安い元安で韓国企業を追い上げている。
嘗て日本の技術をパクリまくってウォン安で売りまくった嘗ての手法は日本には通じ
なくなっている。韓国は親分の中国には何も言えない。今になって思い知る事だ !。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:56:21.27 ID:RmUNXUFo.net
でまた燃費詐欺で売ろうとするんだろ?
恥を知らないのかね

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:56:59.19 ID:BoEpWrU/.net
また2020年かw
どれだけやらねばならないことが出てくるんだ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:58:17.34 ID:7rUlMOZ8.net
うーん、気張りすぎだな。

6年て中途半端だ、いつもの通り10年といっとけ。

61: 中韓嫌い@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:03:39.72 ID:VSghEov4.net
気を付けろ !、韓国は、「胸に一物」を持っている時には必ず、「揉み手」をしながら
「摺り寄って来る」。日本から金を借りたい時 !、韓国の利益のために日本を利用したい時 !、
気を付けろ、今まで何度利用され騙され続けたか。いい加減目を醒ませ !。「韓国人の狡さ」
をもう一度思い出せ。「嫌韓」に至った経緯と気持ちを忘れるな !。「パククネ」は「売春宿」
のやり手ババアの手口まで使う !。さすが「韓国人」。
韓国は日本から借りた金は一切返さない国だ !。騙されるな !。韓国人の狡さをもう一度思い出せ !。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:05:01.54 ID:BoEpWrU/.net
燃費アップって実はめちゃくちゃ難しい、馬力アップの比ではない。
未だに三菱に教えて貰ったGDIエンジン使ってる劣等民族に出来るわけがない。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:06:58.15 ID:ZfbKKEoL.net
水車のときと同じだろ

何度も何度も作ろうとして断念してる

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:07:02.06 ID:9W4Sty/9.net
ただし何時からの6年後か明記しない

ただの株価対策

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:13:58.67 ID:Vujx1Ku0.net
株価対策だろうな
でも、何もやってないんでしょ
もう本気にする株主いないような気がする

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:14:06.92 ID:vIg8AKGI.net
技術者の買収工作の目処が立ったということかな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 12:18:30.09 ID:5b7Kat6E.net
こういう類の発表って達成した試しがないだろ?
大見エラ張って、恥ずかしくないのかよ。。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1415846499/

関連記事

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


コメント

あっ@名無しさん  2014/11/13 14:04
『エコCAR』はさ、その国の実情に合致したエネルギー体系にしないとダメですよ。

韓国じゃあ 電気でも水素でもなかろ。そ~、もちろん【ウンコ】原料で動くクルマですってば♪

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ