スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:32:29.80 ID:???.net
no title

「和紙」ユネスコ無形文化遺産登録へ=韓国ネット「また盗まれた」「韓国政府は何してる?」

2014年10月28日、韓国・聯合ニュースによると、日本文化庁は同日、ユネスコ補助機関が日本の和紙を作る技術を「無形文化遺産」に登録するよう勧告したと発表。11月下旬に登録される見通しだと伝えた。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「紙を作る技術は韓国が伝えた文化なのに」

「また韓国の文化財を盗むんだね」

「つまり韓国の伝統紙『楮紙』が無形文化遺産に登録されるってことだよね?」

「楮を原料とする紙は韓国固有のものだ。中国の学者たちが昔、『韓紙が一番使いやすい』と注文していた記録も残っている」

「韓国に10年以上あるものは全部ユネスコに登録しよう。日本や中国に奪われる前に」

「『和紙』なんて初めて聞いた。紙といえばエジプトか中国だと思ってた」

「日本に奪われた文化財をすべて回収しないといけない。小さい国だからって甘く見るな!」

「西洋人が『韓紙』を『和紙』と呼んでいて驚いた。韓国政府は何しているんだ?韓国ももっと積極的にアピールしていかないと」

(翻訳・編集/篠田)
ソース:レコードチャイナ 2014年10月30日 20時30分
http://www.recordchina.co.jp/a96581.html


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:34:03.31 ID:TTft+9gv.net
>>1
韓紙って何だよwww

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:55:42.59 ID:+JgyPf7H.net
>>3
数年前にどっかのデパートが韓国のエクストリーム起源主張にひっかかって
「和紙の起源、韓紙展」(うろ覚え)
というのをやろうとして広告打ったら炎上してごめんなさいしてた

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 16:00:05.59 ID:481K17R+.net
>>113
東急だったかな?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:36:56.02 ID:g2N1EqzY.net
>>1
韓国って建国いつだよw
せめて鮮紙とか言ったら?ww

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:39:45.06 ID:TCL+VeIc.net
>>1
本当に韓国人って気持ち悪いよな…

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:49:39.25 ID:3A1S8reX.net
>>1
日本は別に起源の主張をしてるわけじゃないんだけどな。
折り紙やら提灯やら熨斗やら、日本ならすぐ思いつく紙の文化、韓国には満足にないだろう。
メイン用途のはずの書物・記録からして満足に残ってないのに、韓国の紙文化とか訳わかんないよ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:52:11.32 ID:PBmNlhVl.net
>>1
盗むって(笑)

自分とこもってなら、コリアはコリアで申請すればいいだけの話(笑)

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:57:12.31 ID:qLUtfJVj.net
>>1
こいつら紙を作る技術がなかったと習っていないのか。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:59:25.22 ID:TRvYdqMF.net
>>119
世界の万物は韓国が作り、広めたニダ

とか習ってそう

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 16:00:16.79 ID:uFPjSRu5.net
>>133
ビッグバンの起源も主張してんだから当然だろ

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 16:05:19.07 ID:gKTB2GIG.net
>>1
韓紙なんて生まれてはじめて聞いたわ
何でできてんの?

盗まれたとか意味不明なんだけど…

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 16:08:28.09 ID:FOAsW9Yw.net
>>170
なんか建材とかお面とかカバンとかに使ってたらしいw
紙というより紙粘土みたいなやつかな。

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 16:20:43.80 ID:NzFjOeqc.net
>>1
韓紙で書き残された朝鮮半島の古文書を出してみろ

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:33:30.30 ID:7vRFRhui.net
またチョンが何の根拠も無く火病ってるのか?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:34:04.74 ID:EvdmFH3J.net
韓国人の日常

8: 侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:35:03.17 ID:wb8egn5P.net
根拠不明な自尊心が異様に強いんだよな。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:36:15.72 ID:z/q9+zo8.net
韓紙ってなんだよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:37:18.63 ID:2CvxDrNb.net
紙を作る技術があれば古書文献も残るだろうに・・
無いのは何故?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:45:25.51 ID:08n9pIeT.net
>>16
ジャップが全て燃やしたんだろう。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:48:07.83 ID:vugH0QMv.net
>>55
新しく興った国がそれ以前の国の歴史をことごとく燃やし尽くしてました

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:37:58.27 ID:Ej/8OAN/.net
また韓国人に生まれなくてよかったと思った次第。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:38:05.70 ID:Pk70Vq3a.net
和紙って海外でも有名だが、
韓紙なんて聞いたことも無いわw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:39:03.35 ID:qaTNI0zl.net
そういや紙もないのに折り紙の起源も主張してたなw
日本では江戸の子供たちでさえ折り紙で遊んでたというのに
下朝鮮ときたらw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:39:04.99 ID:vJ0DUNja.net
古書が残ってない事をどう整合性取るんだろうか?(ーー;)
バカなんだな、やっぱり。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:40:15.67 ID:IXsOkZuZ.net
>>25
ギリで残ってたのも燃やしちまうし( ´・ω・`)

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:40:38.88 ID:TCL+VeIc.net
>>25
それがわかるぐらいなら
韓国人なんてやってないだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:39:52.60 ID:pKUDhAy0.net
馬鹿を言ってないで

早くトイレに流せる

トイレットペーパー

作れるようになれよ

280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 16:24:00.90 ID:Xw2QuaWq.net
>>29

紙の問題じゃなくて配水管の問題らしいので
国中の下水施設を入れ替えないと無理

要するにもう無理

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:40:38.13 ID:J3L8S8F4.net
またチョンが脊髄反射で起源主張してんのか

36: 侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:41:19.34 ID:wb8egn5P.net
韓紙を用いて作成された文献資料を見てみたい。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:43:10.21 ID:KB/tAizR.net
用便後、使用済みの韓紙はそのままトイレに流してはいけません。

使用後の韓紙は便器横に備え付けのカゴの中にに捨ててください。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:43:38.57 ID:mDSiAZmh.net
何を根拠にこうやって嘘を
自信満々に力説出来るのか理解に苦しむ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:46:15.82 ID:TCL+VeIc.net
>>43
妄想を現実だと勘違いするからな
韓国人は

嘘を100回どころか
嘘を1回の時点で現実だと勘違いする

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:44:07.30 ID:FOAsW9Yw.net
韓紙って建材とかに使ってたやつだろw
薄くて普通に折り曲げたり丸めたりできる紙なんて作れなかったんだよ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:44:30.00 ID:ntEJDwGW.net
ソースがレコチャかよ
って韓国の話題多くね?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:54:22.52 ID:5rXfBokd.net
>>48
レコチャは「韓国sage」「中国age」をして、日本人の印象操作をしてる。
簡単に言うと、
・韓国人は最低だ。
・中国人はモラルが無い人もいるが、日本のことを良く言う人も結構いる。
・台湾人は日本人が思うほどいい人ばかりでは無い。

つまり、レコチャを読ませることで、中国への悪い印象が薄れるように画策してる。

結論
レコチャは東スポ並なので、真面目に読むな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:44:37.59 ID:texUiopT.net
みんな 頭おかしい

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:45:28.17 ID:FMuOp0+e.net
ざっと調べたところ、韓国にも韓紙と言われる独特の製紙があるが、日本同様、
紙漉きそのものは中国から伝来したもので、日本の和紙とは全く無関係。
むしろ、最近は和紙の技術を取り入れているというw
紙漉きの伝来時期もおそらくは日本の方が早い。
まあ、簡単に言うと和紙っぽいものが朝鮮にもあるが、質においても技術においても
及ばない劣化品。
別物なんだから、韓紙は韓紙で申請すればいいんじゃねーの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:46:05.98 ID:pUwq9X/x.net
チラシに「和紙のルーツは韓紙」 百貨店側が「根拠なし」と謝罪
http://www.j-cast.com/2012/04/02127549.html

こんな事件もあったなw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:48:42.79 ID:aeNm0V7a.net
調べもせず、思い込みだけで起源を主張するキチガイ韓国人
韓国に製紙文化なんて無かっただろw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:55:16.16 ID:+t8fNRIR.net
まず流せるトイレットペーパーを作れるようになってから言ってね。
そもそも日本統治時代まで多くの国民が読み書きすらできなかったんだから紙がいらんだろ
まぁ『韓紙』って名前が付いてる時点でつい最近できたと推測できるのけど。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1414737149/

関連記事

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ


コメント

名無しさん@ニュース2ch  2014/12/08 10:07
1500年前からある和紙より古いとされる韓国の韓紙
韓国って1500年以上前からあったんだなwwww
名無しの日本人  2014/11/27 23:36
韓紙って何 www
韓国って名前をもちいて韓紙って言ってるの?建国して65年程度の歴史しかねーのに何が起源だよ w
あんたらびっくりするくらい技術がなさすぎて悲惨な暮らしで未開すぎる歴史ねーのに何を言ってるんの ww
具体的にどんな製法でいつどの時代から作られてるもので当時のその韓紙とやらでできてる文献や古書はあるの?? w
あんたら古書とか歴史書物全然ないじゃん w
庶民は誰も読み書きできず紙すらなく何の技術もなかったからこそ古書も何も残ってねーんだろ。だいたい歴史文献もほとんどないだろお前ら。捏造ばっかだしな。
名無しの日本人  2014/11/27 23:30
韓国の起源主張っておかしいんよな。製法や技術や製品そのものをパクッてるなら起源主張するもの分かるけどこいつらの起源主張っていわばこの世のチョコレートが使われてるものはすべてカカオだからカカオ原産の我々起源なのだ。世の中のチョコレート製品はパクリニダって言ってるのと同じなんだよね。でも韓国って製品や技術や製法そのものをコピーするよね。そしてお前らのパクッてるじゃないかといいはる。この二つの違い皆は分かるよね。
あっ@名無しさん  2014/10/31 20:00
ユネスコさん 朝鮮にそこら辺の石ころでも何でもいいから
適当に認めてやってくれ。もう うるさくてたまらん。

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。