1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:31:59.77 ID:???.net
no title

【ソウル聯合ニュース】韓国造船大手の現代重工業が30日発表した7~9月期決算は、売上高が12兆4040億ウォン(約1兆2781億円)、営業損失が1兆9346億ウォンとなった。

 営業損失は四半期ベースで過去最大。7~9月期(1兆1037億ウォン)に続き過去最悪を更新した。今年1~9月の累積赤字は3兆ウォンを超える。

 低迷する造船業界で着実に受注実績を上げ、昨年7~9月期まで黒字を記録し続けていたが、同10~12月期に871億ウォンの営業損失を計上して以降、4四半期連続の赤字となった。

 営業損失が膨らんだのは、造船とプラント部門での工事損失引当金や工期遅延によるコスト増が原因とみられる。

 造船部門では半潜水型ボーリング船や5万トン級のケミカルタンカーなど特殊船舶の建造で、経験や技術不足により工期が遅れ、工事損失引当金4642億ウォンを含む1兆1459億ウォンの営業損失を計上した。

 プラント部門でもサウジアラビアでの大型火力発電所建設工事で工事損失引当金5922億ウォンを含む7791億ウォンの損失が出た。

ソース:聯合ニュース 2014/10/30 20:08
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/30/2014103004243.html


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:52:38.36 ID:Dx2q74L8.net
>>1
南朝鮮は、「受注量」世界一だと誇ってたじゃんよ

今までどおり「受注量」を誇ればいいんじゃね?
売上とか気にしないでさ

あ、その「受注量」も中国に抜かれたんだっけw


(ノ∀`)アチャー

 

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:33:10.94 ID:Z/pVth1G.net
赤ではなくキムチ色だと思えばむしろ誇らしい!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:34:48.20 ID:Up+pcykx.net
後進国のくせに先進国を気取って無理したから、
そのつけが回ってきてるんだろ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:35:30.98 ID:Bp9Y2mAR.net
出来ない仕事を受けなければ良いだけじゃねぇかwww
シンプルにアホだwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:36:29.75 ID:d0VHiUGU.net
ヒョンダイ重工って造船で食ってるのか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:45:31.66 ID:sCNq1uxZ.net
>>7
実は造船では喰えてなくて、
海底油井なんかに使うリグで食いつないでる

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:49:00.57 ID:vtww8EY8.net
>>15
んでそれが原因で海底で原油が漏れるのか
そういや一昨年だかのメキシコ湾の原油お漏らしは解決したんだろーか

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:26:18.40 ID:sCNq1uxZ.net
>>20
無事に塞がりました、がBPが血を吐いてますが…
原因は階段積みしたリグが海流に負けて傾いたせいで…

>>23
プラットフォームやリグも造船の一部ですが、車に例えればアフターパーツと同じで、車を作っているのとは違う
単に溶接すれば出来て短納期、回収が早いのですよ
造船は進水が遅れると、分割払いが帳消しにされる事もある、ので当座のチャリンコのために受注だけ受けてると

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:50:59.19 ID:d0VHiUGU.net
>>15
一応、造船がメインなのね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:37:32.69 ID:WaZ+cirz.net
原因が技術不足か。
これじゃ遅延が続いてコストがさらに掛かるかな。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:37:50.70 ID:dP1bDGyy.net
支那相手に安さで勝てないから
特殊船舶とか・・・アホす

10: 英国面@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:38:15.42 ID:TkyGtz/H.net
これは、かなりヤバそうですね?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:41:12.39 ID:/ELxqk49.net
パクった設計図の船しか造れないくせに
重工業って名前つけてんのかよw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:43:41.19 ID:YsSOWggb.net
>経験や技術不足により工期が遅れ

最初から受注するなよwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:45:47.46 ID:sQQSNLbK.net
同じ現代でも自動車は世界一流、重工業は世界三流、同族企業なのになんで
こんなに差が開いたんだ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:47:19.40 ID:mZ19/IFU.net
>>16
まーたさらっと嘘を混ぜても無駄。
ダウト!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:51:00.85 ID:vtww8EY8.net
>>16
屋根から雨をお漏らしする新車が何だって?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:46:21.50 ID:0H8HOJqS.net
日本企業の助けなく
先進製品は韓国では作れない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:47:19.59 ID:6hPyr/wk.net
造船業が一番最初に壊滅したか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:49:53.69 ID:6FXIqrAB.net
為替レートとは関係ないな
為替の影響は後で出る

25: 根戸宇世でございます。@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:51:44.09 ID:k/941sjs.net
3000億の赤字?大丈夫。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:53:29.53 ID:vtww8EY8.net
>>25
ケンチャナヨ
赤字の穴埋めにウォンをガンガン刷るニダ
ウォン高解消にもなって一石二鳥ニダ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:09:24.10 ID:Z/pVth1G.net
>>29
いや、それならいっそ自動車の生産をやめて直接ウォン札の大量生産した方が早いニダ。
刷った分は刷っただけ従業員と会社で山分けしてダイレクトに大金持ちスミダ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:59:16.10 ID:0s5DfHyZ.net
>>25
粉飾するから大丈夫!

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:57:18.91 ID:F1uEcCO3.net
どんなに赤字になっても韓国政府が補填してくれるよ税金で

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:02:47.06 ID:CnACgjd9.net
売上げ高の1割以上の赤字が発生する言い訳内容じゃないと思うの

本当の理由はなに?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:17:02.93 ID:kLp283gr.net
>>38
ウォン安時に安値受注したものがウォン高で逆ざや

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:37:05.48 ID:sCNq1uxZ.net
>>38
船体ブロックは普通は自動溶接なんだが、KHIや不二越をダンピングで訴えまくった
結果、ダンピング制裁課税は実行され溶接機が韓国から消えた
中国人に人力溶接させてるので、納期はかさむしコストは青天井
ドル建てで受注して、日本への発注は円建てだから部品が来るだけでロスが生じる
また船体保険の料率が高く設定されているので、独自の保険対策プログラムも悪さしてる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:07:46.75 ID:l7mlcxPs.net
はいはい円安のせい、円安のせい。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:15:02.94 ID:vvEnwe6B.net
実績作りの為にダンピングで仕事受けて自爆したって事?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:17:00.16 ID:fy+EbPl0.net
ほんとは好景気なんだろ。
中国とも仲がいいし。
本当に不景気なら、反日とか歴史問題とか
金にならんことをするはずがないじゃないの。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:22:29.47 ID:Bp9Y2mAR.net
>>43
景気悪化の不安感を反日で逸らしてる

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:21:04.82 ID:kLp283gr.net
韓国だと実績無いのに受注して
それから人集めを始めるってのが珍しくないそうだからね
高度成長期のイケイケがいつまでも通用すると思ったか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:31:56.39 ID:VLDf6xMY.net
現代自の労働組合は、累積赤字と営業赤字を黒字にしろとストをすべきだな。
非正規工を自社の正規職員として認めたのは大いに評価する。だから何とかなるだろ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:33:18.91 ID:Vbajx4C3.net
韓国は、建築と造船がやばいね。 
納期が長いのは、為替リスクが大きい。安値受注だし。

高速鉄道の輸出が失敗したのは、幸いだったかも。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:46:38.45 ID:dLz7rkCK.net
>>55
建設関係は海外での赤字受注が祟って
建築部門を置いている財閥企業が
軒並みヤバイ状態になっているって記事があったな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:37:19.46 ID:nmlkae9Q.net
> サウジアラビアでの大型火力発電所建設工事で工事損失引当金5922億ウォン

確か三菱もかかわってたはずだが、何がどうなった?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:53:11.78 ID:A+TOek+1.net
7月~9月決算

サムスン黒字 4兆600億ウォン
現代重工赤字 1兆9346億ウォン

サムスンの黒字の半分の規模の赤字ww

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1414668719/

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