スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:49:39.17 ID:???.net
no title

 起亜自動車が24日発表した7~9月期決算によると、売上高は前年同期比1.9%減の11兆4148億ウォン(約1兆1600億円)、営業利益は18.6%減の5666億ウォンだった。営業利益は2012年10~12月期(4042億ウォン)以来の低水準。

 当期純利益は27.2%減の6574億ウォン。一方、販売台数は国外・海外合わせ13.0%増の71万1833台だった。 

 新型のミニバン「カーニバル」や中型スポーツタイプ多目的車(SUV)「ソレント」の新車効果で国内販売が伸び、海外でも小型SUV「スポーテージR」などの主要車種が好調で平均単価も上昇したが、ウォン高のあおりで営業利益が目減りした。同社は海外販売の割合が85%に達する一方で、海外生産の割合は44%に過ぎず、ライバルメーカー平均の75%に比べ低いためウォン高の影響をもろに受けた。

 1~9月の業績をみると販売台数は前年同期比8.8%増の225万8956台、売上高は1.2%減の35兆3951億ウォン、営業利益は18.0%減の2兆720億ウォンだった。

 同社関係者はウォン高が当分続き、円安の追い風を受けた日本メーカーとの競争が激しくなるとして、年末以降も厳しい状況が続くと予想。「競争力のある製品でブランド認知度を向上させ、実を優先させる経営で収益性を高める」と説明した。

2014/10/24 11:21【ソウル聯合ニュース】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/10/24/0200000000AJP20141024001300882.HTML


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:04:15.87 ID:YXV9madt.net
>>1
> 実を優先させる経営
民族的に薄利多売で自滅するしかないだろw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 20:42:57.73 ID:6kHoTqXG.net
>>1
ウォンならもう戻したよね?
10-12月期で一気に盛り返すんじゃないかな~(棒)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 21:43:17.67 ID:90utjR3s.net
>>55
それが今日現在、1057W/$と微妙な処なんやねえ

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:50:57.72 ID:P4/D1ttK.net
当期純利益が出てる
まだまだ余裕だな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:51:21.27 ID:0ELETITs.net
為替のせいにしても仕方ないだろう

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:51:34.95 ID:DJfRqjh8.net
いや~違うと思うよ  
直視出来なんだね相変わらず

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:55:14.05 ID:90utjR3s.net
ドルベースでみたらいいじゃん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:57:48.33 ID:JF49SWc6.net
不人気メーカーと気付けよバカチョンwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:57:56.48 ID:Uy6iBHBT.net
値段が一緒になったら、どっちを買うかって話だわさ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:59:27.79 ID:tf+qM+De.net
在日に強制購入法でも作るべきだなw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:03:36.97 ID:tu5KCG/V.net
減ってるとは言え、本当にまだ、利益が出てるのか
嘘付き韓国人の言うことだし、信用出来ない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 05:46:57.43 ID:JKgkeEqR.net
>>12
韓国企業に粉飾と、糞食と整形と捏造と買収と
パクリと詐欺と水増しは当然の前提で。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:06:27.31 ID:bAclC0+l.net
韓国企業は、右肩上がりの成長が有ることが前提で経営されているから
営業益減でも相当危ない

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:08:53.35 ID:NTaMQNFz.net
スレタイに円安の文字がなかったので
やっと少しだけ現実を直視
出来る様になったかと思った俺がバカだったw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:11:47.06 ID:NnrvmMlq.net
不透明な為替介入をするなと怒られてるのに、
経済界はウォン安誘導しろと政府を叱責する不思議。

死ぬほどやってるのに評価されない政府もかわいそうだが
貿易黒字なんだからウォン高になる必然を無視する経済界も愚か。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:29:12.28 ID:zzoAdhnr.net
日本で一番車作ってるメーカーってどこかな。
買い換えたいけど日本人をクビにして海外で作る
メーカーの車は買いたくない。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:42:51.55 ID:6YvCMJMc.net
>>28
トヨタ、マツダ、ホンダの順
マツダは国内生産数を伸ばしてるからマツダがいいんじゃないかな?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:49:09.14 ID:iB/rgDrp.net
>>28
量でいえばトヨタになるが比率でいえばスバルとマツダ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:43:57.65 ID:TPqtweAU.net
為替操作で安く売っても利益が出ていただけ
韓国車なんて安い以外の理由で買うやつなんて居ない

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:50:48.80 ID:qxSqn6du.net
起亜自動車ってなんだ?
韓国にはヒュンダイ以外にも自動車メーカーあったのか?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:53:22.71 ID:90utjR3s.net
>>38
ルノーサムスンなんてのもあるよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:54:07.69 ID:Nz8iVDVT.net
現代の子会社だよ。
韓国には現代グループしか自動車会社がない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 19:01:59.77 ID:aZI8djw4.net
日韓関係の悪化は
日本にとってメリットばっかりだね

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 19:04:23.87 ID:iB/rgDrp.net
ヒュンダイをホンダイみたいにわざと発音してホンダとの関係を偽装してる
ロゴも似てるしね
サムスンが以前、CMに相撲取りや富士山を出してたのも日本ブランドの偽装
馬鹿が多いアメリカではいまだにサムスンを日本メーカーと思ってるやつが7割以上w

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 20:39:21.01 ID:yvAluneQ.net
KIAって、「戦死」って意味なんだってねw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 21:39:58.01 ID:xFH8jQJC.net
大体が日本の技術導入して車作って、
アメリカで日本車と張り合うなんてどう考えてもおかしい。
どっかでインチキしてるはず。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 23:51:20.28 ID:M8/oRzbI.net
かつては、現代・起亜・双竜があってそこにサムソンが三星自動車立ち上げたんだが、
結局、サムソンはルノーに買収されて、双竜も確か潰れたはず。
起亜も現代の子会社になったので現代グループしか自動車生産はしていない
というのが実態。サムソンもルノー買収時のブランド契約で確か2年後ぐらいに
サムソンブランドを名乗れなくなり全車ルノーブランドになる。
韓国の自動車は結局伸長しない。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:09:02.51 ID:kkb+LlFE.net
困ったなあ。あんまり不景気なると
韓国人売春婦が日本に押し寄せてくるんじゃない?
買ったらだめだよ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:24:04.06 ID:DuZ9jIM/.net
国内市場がしょぼい韓国は、
外需で稼がないと生きていけない
為替の動きが営業利益に直結する

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:01:13.05 ID:CdOE5c+V.net
アメリカでの車の売れ行きとかモーターショーのニュースのとき、
NHKは大抵キアのロゴを不自然に映すんだぜw
家電見本市とかだともちろんサムチョン

で、サムチョンと言えば、
渋谷スクランブル交差点のでかいサムチョンウェーブという看板、
もう何年も前に撤去されたのだが、
未だにその映像をわざわざ使うのが、NHK、TBS、鹿島建設のCM
地方の視聴者に錯覚させる目的かね?w

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 05:45:04.25 ID:JKgkeEqR.net
まだまだ全然ウォンは安いのにな。
為替操作のせいで。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 08:01:46.89 ID:NlOJJrIm.net
この程度の為替変動で万が一潰れる様なら、それまでの会社ってこった

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 09:29:09.13 ID:XnfqZh/u.net
ホントこの国の経済って
ジェットコースターだな。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1414140579/

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。