1: 壊龍φ ★ 2013/12/21(土) 11:33:53.31 ID:???
2013年12月17日、中国水運網によると、韓国海運業界の大手3社がかつてないほどの苦境に陥っている。3年連続で赤字を記録する見込みだという。

08年の金融危機に端を発した海上運賃の低迷に伴い、世界の海運業界では不況が続いている。韓国の3大海運企業である韓進海運、現代商船、STXパンオーシャンもかつてないほどの苦境に陥っている。

業界関係者の推計では、3社は今年、年間を通じて赤字となる見通しで、これによって3年連続の赤字を記録することになるという。今年6月末現在の3社の損失は合計1兆5000億ウォン(約1500億円)に達している。さらに、14年には1兆4000億ウォン(約1400億円)、15年には1兆6000億ウォン(約1600億円)の償還期を迎える予定だ。

韓国新栄証券のアナリストは、中国経済が減速し、欧米の個人消費も低迷を続けているため、韓国の海運企業の収益が短期間に回復する可能性は低いと指摘している。(翻訳・編集/HA)

レコードチャイナ: 2013年12月20日 6時10分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80715&type=
no title

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:36:49.66 ID:+tGP5xuB
あれ?
対中貿易が日本を抜いたって
ニュースを見たばっかりだったのに

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:36:51.68 ID:eEAAQFVp
韓国は空前の倒産ブームだから無問題ニダ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:44:04.90 ID:jpwTjyc3
>>3

大企業からの借金の付け替えでの計画倒産ですよ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:38:15.78 ID:g6lxtciw
根拠は無いけど大丈夫ニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:38:24.00 ID:1euQHduT
仏様の怒りはこれからだよw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:38:57.50 ID:omI/TsgB
乳出しルックのあの頃のよき時代に原点回帰しようとしてる最中なの。けして邪魔してはいけない。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:39:14.21 ID:OglaiTa6
海運が厳しいとなると、造船はもっと厳しそうだな。
ギリシャは海運王国だったっけ?破産しかけてるけど。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:39:40.29 ID:fLPGycKh
あれ、ロイズが海上保険断ってんじゃね?
他国の港に入港できるのか??

11: 平賀譲 ◆K4/eT8wAV. 2013/12/21(土) 11:39:56.20 ID:IxkxnhIU
みんなサムチョンになってしまえば無問題だろ?w

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:40:05.74 ID:lUb9r4uy
世界中の保険会社が韓国を切り捨て 韓国船舶が無保険状態に
http://www.youtube.com/watch?v=WttsWfReNX4


65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 13:14:03.73 ID:0vJKWkuK
>>12
これデマだぞ(´・ω・`)

ttp://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13

こっち読んだほうがいいだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:41:32.39 ID:ZIVLt3Az
糞食すればいいニダw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:41:33.66 ID:vPlz4b5P
信用がなくなると油を買えなくなるからな。
嫌でも高い船舶オイルを買うしかなくなる。悪循環だよね。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:41:51.70 ID:yHi0A1nZ
韓国って確か出禁食らってる国結構あったはずだし
中国相手がポシャると結構キツイはず

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:42:22.95 ID:MfzWSJ54
ロシアからのパイプラインの話はどうなったんだ?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:44:00.89 ID:SWNoCCup
韓国に海運会社いらんだろ。運ぶものはキムチだけなんだから。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:44:05.87 ID:wfdPIEr6
でも景気は絶好調とか言いそう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:44:13.79 ID:FxsRk8Mc
◆今北産業
2007年12月7日、韓国西岸の泰安(テアン)近海でクレーン船がタンカーに衝突、原油流出で、韓国史上最悪の海洋汚染事故。
荒天で停泊中のタンカー(香港船籍、船長インド人)に、韓国のサムスン重工業のクレーン船が衝突するも、被害者側のタンカー船長・航海士を逮捕・禁固刑。
全世界の主要海運団体が韓国向け航海をボイコット、インドで韓国製品の不買運動。

◆事件概要


韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
 ↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず)
 ↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
 ↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
 ↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる)
 ↓
この研に関する韓国側の裁判結果「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」
 ↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
 ↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」 主要船主「おk」
 ↓
インドの労働組合「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!サムスン製品を壊してやる!!!」
 ↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ!
 ↓
インド人航海士の親父海軍元提督登場

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:57:53.69 ID:AVlLWtnx
>>25
寒チョンが証拠捏造したのは知らなかった
アホすぎ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:44:19.06 ID:aLUUX4xU
こんなニュースばっかやね最近

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:44:34.95 ID:x7DcPRYW
歩くリスクのおまえらじゃ当然の結末

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:44:49.75 ID:J3MAVa3M
数年前から言われてたじゃん。赤字は確実だって。何を今さら。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:44:52.70 ID:ATfABKsy
まだまだ中国様への依存度が不足してるニダ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:46:32.39 ID:0cRUEQRQ
きっと、韓国の港湾インフラが貧弱だからだよ。
もっと大きな港をいっぱい作ってアジア物流の
ハブを目指せばいいと思う。(棒

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:48:10.08 ID:8G5TwxWT
串本沖の韓国タグボート座礁事故、
船長お咎め無しだと。
いい加減にしろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:48:27.78 ID:SWNoCCup
粉飾するから大丈夫ニダ

あ、糞食だった

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:49:05.76 ID:xaL8/OOk
経済発展して、身分不相応に小金持ってたのが韓国の不幸!
北朝鮮ぐらいの経済規模と生活が、あいつらにはお似合い!

38: 元福江市民 2013/12/21(土) 11:52:09.69 ID:PMgFJ2Zb
が、しかし
日本の基幹部品産業は問題ないという

スクリューとか日本製指定のメーカーとか船舶会社が多いしなぁ

いい加減、技術者育てろと
ブルーカラーを蔑むからコストが下げられないんだよww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:52:21.14 ID:hsZHSdTi
世界一素晴らしい楽園国家になんということを言うのだ

反日デモで日の丸を燃やす用意をします

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:52:31.73 ID:ztBc6zTo
座礁でもしようものなら放置して逃げるんだろうな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:53:02.22 ID:+O4bErNh
回復の見込みのない業種だしな
もう潰れるしか道は残ってないよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 11:57:00.56 ID:7dUjqTo9
商売でも利己主義を押し付ける朝鮮人に世界が辟易している。
世界中が嫌韓ブームであり、韓国とは拘りたくないともうしてます。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:06:12.98 ID:+AfoZyBQ
腹いせに日本の沖合いに重油をぶちまけるニダ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:07:13.51 ID:UEKR1k4t
韓国海運業界に中国さまが関心をお持ちのようです

  御随意に、煮るなり焼くなり、買収するなり、

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:10:10.72 ID:f3mbafaY
運ばないで現地で漬ければいいんじゃね?むしろ本国より清潔だろ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:19:11.12 ID:8r1OYNY3
確か中国最大手の海運会社も倒産していたような・・・

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:36:34.59 ID:yk9xn2GP
海がダメなら陸を使え

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:42:03.20 ID:omodG9YX
海運業界が悪い時は近い将来不景気になる事を示唆しているのですが…
韓国と中国はそんなに調子が悪いの?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:47:50.59 ID:dSs6xhjo
保険に入れない国の船なんてどこの国もお断りだろ・・・
あ、日本に来て座礁して重油流れてるんだっけw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:51:40.13 ID:dJHVsrPe
一昔前の造船業がそーだった、安さに韓国企業はマーケットを喰いあさった。
また、売れた。
しかし、数年して韓国造船業は落ち目になった。
理由はアフターができない、タンカーなんかの経年劣化が激しい、運行燃費が悪い。
韓国車と同じだね。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 12:59:49.67 ID:yh0fVH3p
素晴らしいバランサーですなあ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 13:01:52.96 ID:SJ61cKfm
中小ならともかく3大と呼ばれるくらいの大手の合計で1500億なら全然大した事無い額な気が・・・
苦境でも何でもないだろこの段階じゃ。でもまあ先が見えなきゃ苦境だろうな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 13:05:22.58 ID:LmJnDWjv
NHKは韓国製品が世界中で売れてて
絶好調といってるから
これは誤報だな
NHKが視聴料を使って嘘をつくわけないし

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 13:13:49.01 ID:SWNoCCup
>>62
ほんとそれ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/12/21(土) 13:08:45.94 ID:8r1OYNY3
それでいつ倒産するの?
年内?来年?

関連記事

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


コメント

あっ@名無しさん  2013/12/22 08:51
どうしようもない国としか言いようがないね。
結局は目先の利益のために自分で自分の首を絞めて
世界中から信用を失っていく。本当にどうしようもない国
滅びるしかないよ。
名無しさん@ニュース2ch  2013/12/21 17:51
中国・韓国、両メーカーのダンピン合戦で、共倒れ。

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ