1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:12:38.91 ID:???.net
no title
権五甲(クォン・オガプ)社長

 「全役員が辞表提出、若いリーダーと営業・生産中心の組織改編」。現代(ヒョンデ)重工業が出した非常経営の処方箋だ。1973年の会社設立から最悪の業績を出した影響だ。

  12日午前9時、蔚山(ウルサン)の現代重工業本社。日曜日にもかかわらず崔吉善(チェ・ギルソン)会長と権五甲(クォン・オガプ)社長は本部長7人を緊急に呼び出した。2時間にわたる会議を主宰した権社長が決断を下した。「常務補以上の260人余りは全員辞表を出す。各本部長は今週17日までに改革青写真を持ってくること。その上で再信任を問う。組織は営業中心に変える」。

  毎年11月末から12月初めにしていた同社の役員人事は今月中に前倒しする。時期よりも内容が破格とみられる。現代重工業関係者は、「全役員数は200人前後に減り、入れ替え幅は30%以上なるようだ。

特に能力のある部長級を抜擢して組織を刷新するという方針」と説明した。同社の役員入れ替え幅は毎年10~15%台だった。今回の措置には現代尾浦(ミポ)造船、現代三湖(サムホ)重工業などが含まれる。管理と現場組織も手術台にのせられる。

支援組織を大幅に縮小し、生産・営業を中心に前進配置するというのが骨子だ。現場組織改編は費用削減に焦点を合わせる。「絶対に必要な費用も削減する」というのが基本方針だ。

  具体的な事業・人材構造調整案は今月中に発表される見通しだ。会社側は「好況期に進出した海外法人と収益創出が難しい事業を原点から見直すだろう」と話した。業界では太陽光・風力など再生可能エネルギー事業からの撤退説が流れている。

  新たな枠組みを組むという覚悟は新しいが、外には暗雲が立ちこめているというのが悪材料だ。英国の造船海洋調査機関のクラークソンによると、先月の韓国の船舶受注量は42万1500CGT(標準貨物船換算トン数)で、中国の92万2800CGT、日本の55万1800CGTに後れを取っている。円安を背景にした日本にも押されているのだ。

  権社長は、「われわれの現実を直視しなければならない。強力な改革を通じ新しく変わらなくてはならない」と強調した。崔会長と権社長は31日の臨時株主総会と理事会で代表理事に選任される予定だ。現代重工業は低価格受注、プラント工程遅延引当金などで上半期に1兆2926億ウォン(約1290億円)の営業赤字を出した。

2014年10月13日09時22分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/222/191222.html


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:16:21.36 ID:F45Z7XCd.net
>>1
役員がなんで260人もいるんだよ 
経営資源の無駄使いだな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:47:51.38 ID:Lu0UZ+lp.net
>>6
あっちじゃ、汗水垂らす技術者より、
大学卒業しても社長や副社長などの
お偉いさんのがステータスで、
副社長だけで10人いると悪韓論に書いてた。

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 22:54:05.06 ID:OooQM7a1.net
>>6
労組対策だろ、役職つきになれば労組には入れない。
役職を増やすには名目上の役員を増やしておく

現代の労働組合は労組貴族と暴力ストライキで有名ではないですか

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 23:00:09.94 ID:G1TRyCS/.net
>>196

普通、課長職になれば組合から抜けるだろ

一社で役員がこんなにいるのは不自然

上場してないグループ会社も全部合わせた数字かな

36: 逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:27:48.66 ID:lquWxhCo.net
>>1
役員つーても、子会社、孫会社の
役員も含めて260人なんだろうな。

48: 逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:31:25.33 ID:lquWxhCo.net
>>1
もはや死亡フラグが立ったのとしか思えん。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:31:49.06 ID:QdfFoEgg.net
>>1
一体何が始まるんです?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:43:36.85 ID:LiieGYNt.net
>>1
260人が会社の資産持って逃げるんだなぁw

昔の中国の宦官みたいにw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:46:25.79 ID:7eu8dVpA.net
>>1
260人が今の給与体系で計算する退職金を受け取って、
その翌日にもう一度役職につくだけでしょ

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 22:45:30.51 ID:gOEvJtnY.net
>>1
これ、別ソースの方がわかりやすかったかも。
現代重工業、全役員辞任提出
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2014/10/12/0302000000AKR20141012030900003.HTML

管理職大幅に縮小し、生産・販売前進配置
「減らすことができるのはすべて減らす"


(ソウル=連合ニュース)ヒョンユンギョン記者=

上半期創業以来、史上最大の赤字を記録した現代重工業[009540]は、
経営危機の責任を負って危機を突破するために高強度の改革に乗り出す。

現代重工業チェギルソン会長とグォンオガプ社長は12日午前本部長会議を緊急招集、
全役員辞任の提出などの内容を盛り込んだ改革案を説明し、
会社を正常化するための組織改編を注文した。

チェ会長と巻社長は役員全員が一括して辞表を提出すると、
新しい組織に必要な役員は、再信任を介して重用する方針だとこの日明らかにした。
また、通常11月下旬行われる役員人事を今月中に前倒し実施、
能力のある部長級人事を組織のリーダーに抜擢することで、
会社を、若くてダイナミックに変貌させていくと付け加えた。(以下略)


>上半期創業以来、史上最大の赤字を記録した現代重工業[009540]
>上半期創業以来、史上最大の赤字を記録した現代重工業[009540]
大事なことなので二回言いましたwwwww

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 23:33:26.42 ID:T7J5c1ye.net
wikiによると従業員数約25,000人とのこと
Financial timesによると、すべての取締役・役員で42人になってるな
http://markets.ft.com/research/Markets/Tearsheets/Directors-and-dealings?s=A009540:KSC

比較に日本の企業の例
公式ホームページで確認した役員数(Financial times調べの役員数)
 トヨタ自動車 従業員数(単独)68,000人 役員66人(62人)
 三菱重工 従業員数(単独)32,500人 役員58人(48人)
 川崎重工 従業員数(単独)14,600人 役員38人(36人)
 IHI 従業員数(単独)8,500人 役員39人(32人)

役員で42人なら日系企業とかわらないかな?
>>1で「常務補以上の260人」とか書いてあるから、多分一般的に認識されてる役員とは定義か用語が違うんじゃないか?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:14:00.92 ID:ezuoB13T.net
支那政策の失敗だよ  何故言わない

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:14:26.90 ID:qWFfyhY+.net
泥舟からネズミが・・・

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:16:40.95 ID:Bi3E8Ryq.net
こりゃ日本に擦り寄ってきそうだな 
役員を再雇用するニダくらい言うだろう

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:17:14.84 ID:gOEvJtnY.net
現代重工業 [ヒュンダイ重工業] 株価
http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=009540%3AKS

沈没船からは鼠も逃げる罠

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:33:24.01 ID:GBxccZfU.net
>>11
あー、これは終焉だなー。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:48:18.32 ID:iqPjaRxW.net
>>52
1年や3年で見たらもっとわかりやすいよ
2014年の年末に異常に上昇しているけれど、
長期的な下落を続けているのがよくわかる
5年にすると、2010年から積み上げてきた
株価を全部吐き出したことがわかる

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:43:33.49 ID:nrD4VCXR.net
>>11
<丶`Д´>なんじゃこりゃ~

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:17:34.49 ID:uXSMVjG3.net
で?いくら持って逃げるんだ?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:17:47.92 ID:N/ZgmsFa.net
相変わらず感情論だけで動くアホな国w

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:19:51.01 ID:RAnU7cx8.net
寄生虫の韓国が崩壊し始めたwwwww。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:20:33.36 ID:t82TcIlY.net
逃げ出しただけw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:24:38.18 ID:RAnU7cx8.net
もうすぐだな、カラカラに干からびさせて絞っても何も出ない状態で
中国に押し付けるのは。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:26:36.61 ID:gYR/yLOa.net
韓国造船はもう駄目だろうな
値が張り利益率もいい客船は前からさっぱりで
安物の貨物船で勝負してたらそりゃ支那にやられるって

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:27:27.02 ID:xT7Fk1h/.net
何でそんなに役員がいるんだ?


で皆逃げ出したわけか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:27:52.79 ID:bGKgxa+/.net
良く読め! 
辞めるのが260人。 
他に200人

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:28:31.58 ID:1p1VN8/j.net
だからって日本に来ないでくれ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:29:08.60 ID:uvuLqByT.net
なんと言う泥舟。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:29:49.11 ID:HMy6D7DQ.net
ああ駄目な方のヒュンダイか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:30:33.42 ID:c/2WgR+r.net
つうか、役員多過ぎ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:31:34.41 ID:QGIgY+xP.net
何人の会社で役員が260名もいるの・・・

多すぎ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:33:46.60 ID:O1M/cw60.net
なんだ、会社の方針に抗議して自発的に
辞表出したのかと思ったら、逆だったw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:35:15.16 ID:HGlpV40L.net
役員の数を笑いものにしているネトウヨがうようよいるけど
日本も旧電電公社は社内外に850人の役員を抱えていたし
旧国鉄の役員に至っては3000人を優に越えていた
そんな失敗国家が善隣を嘲笑するなど片腹の痛くて

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:37:39.59 ID:xT7Fk1h/.net
>>55
それは過去の事の話で、
コレは、今現在のお前達の問題なんだから
日本が~で終わりにしないで向かい合えよ

来年にはその毒壷の中でお前達は兵隊として生きぬかないといけないんだし

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:38:05.96 ID:O1M/cw60.net
>>55
その例にしたがうと、いずれは現代も分割、解散、大量解雇の運命だな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:38:15.26 ID:T37/q5kk.net
>>55全部半国営企業じゃないか
それらの役員が一斉辞任>>1とか、もうその組織は終わりってことだよw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:36:03.02 ID:fs+mfxkH.net
営業・生産中心の企業になるって今それやるって
中国企業と真っ向勝負するってこと?
どう考えても勝ち目無いぞ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:36:50.67 ID:bnUdHTXG.net
ぶっちゃけこいつら逃げ出そうとしてるんでしょ?

67: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:38:14.94 ID:7tGAL1jI.net
辞表を出すのは構わんのだけど
ちゃんと申し送りとかしてあんの?

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 22:06:37.14 ID:+QqdXOMF.net
>>67
部下もいなけりゃ、ろくな仕事もしてない連中だから、
問題無いんじゃないですかね?w

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:40:28.57 ID:A8r5SRm3.net
誰でも突っ込み入れるよなw
260人ってw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:41:03.59 ID:OZCgiCdl.net
役員多すぎ
260人やめてまだ200人残るって…

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:41:36.67 ID:xT7Fk1h/.net
半島でこんなんだし、大陸の企業とかもっと凄いんだろうな
泥舟の中で金目のものねこそぎ持って逃げ出そうとするんだろうけど

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:44:13.13 ID:yPpXlnlR.net
絶好調ってホルホルしていた、
明博政権の時から2年も経っていないんだがw
どんだけ急降下しているんだよ、韓国w
ちょっとは絶好調時の蓄えとか、その時に撒いた種とか
今に実を結ぶものは何も無いってことなのか?w

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:45:21.20 ID:gYR/yLOa.net
まあ、人事でどうにかなるレベルは
とっくに超えているとは思うがな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:46:40.99 ID:gOEvJtnY.net
トンスルランドの役員なんて、みんな両班根性で
働いたら負けだと思っているんだからなあ
国も沈むわ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:46:44.34 ID:RP533jo3.net
>先月の韓国の船舶受注量は42万1500CGT(標準貨物船換算トン数)で、中国の92万2800CGT、日本の55万1800CGTに後れを取っている。円安を背景にした日本にも押されているのだ。

韓国のは単純で安い船(タンカーなど)、
日本のは複雑で高価な船(旅客船など)が
中心だから単純に比較するもんでもない
それでも韓国が負けるのは中国に押されているから

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:50:23.17 ID:s/TrIbdA.net
>>100
日本はタンカーもかなり作ってるんだけど、韓国で作ってたっけ?
砂利運搬船とかもっと簡単なのばかりだと思ってたw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:52:17.54 ID:FJDo40gP.net
>>114
タンカー・運搬船、それも大型のが中心だったよ。
今年の初め、そういう記事が出てた。

134: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:58:36.57 ID:7tGAL1jI.net
>>114
むしろ韓国はタンカー類しか作る能がない
その他の用途の船を作れないし
タンカー類も進水後に不具合が出て
日本のドックで補修したりすることもあり
結果的に割高になったことで発注も減った

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:59:41.70 ID:uvuLqByT.net
>>134
ケミカルタンカーにぶつかった
新造船とかどうなったんだろうなあの事件w

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 22:00:27.92 ID:s/TrIbdA.net
>>134
新基準のタンカー作れるのかしら?

149: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 22:06:07.95 ID:7tGAL1jI.net
>>141
ぶっちゃけで言うと川崎やら三菱やらから
盗んだ技術以上の船は韓国では作れない
30年前基準ベースね
ついでに言うと船舶用ディーゼルエンジンも
ディーゼルエンジンスタート用エンジンも
スクリューシャフトもスクリューも
配電盤もコンソールも作れません

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 22:09:10.17 ID:s/TrIbdA.net
>>149
其れって今はタンカー造れないんじゃ・・・・・・・・・

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:48:59.09 ID:munWwJhr.net
軍も63万9千人中15万8千人が幹部なんでしょ?
両班の時から何も変わってねぇな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1413288758/

関連記事

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


コメント

あっ@名無しさん  2014/10/15 15:37
よく今までもっていたと言うしかない。
常識からはかけ離れた人種だね!
名無しさん@ニュース2ch  2014/10/15 14:32
★-------------------------------------★


     トンスル ・ 糞食い ・ 反日


    しかない国に、 未来はない!!!


★-------------------------------------★
名無しの日本人  2014/10/15 06:58
日本の国会議員と同じだ、無駄飯喰いの反日議員多すぎ、処分した方がいいよW

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ