1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 19:57:34.92 ID:???.net
 東京の羽田空港が国際線路線を強化し、免税店を24時間営業するなど利用客の増加に力を入れている中、仁川国際空港を経由して欧米に向かう日本の乗り換え客が急減している。

 仁川国際空港公社によると、4-8月の日本の乗り換え客(往復基準)は38万9557人で、前年同期(42万8784人)に比べ約4万人(9.1%)減少した。日本出発の乗り換え客に限ると、22万322人から19万6224人に10.9%の減少だ。羽田空港は今年3月、国際線の年間発着枠を6万回から9万回に1.5倍増やし、欧州や東南アジア、米州路線を強化したが、その影響が数字にはっきりと表れている。

 仁川空港の乗り換え客が減少し始めた昨年9月から今年2月にかけ、同空港を経由して欧米を往復した日本の乗り換え客は前年同期に比べ5万6000人減少した。同期間、仁川空港の国際線乗り換え客は11万8000人減少したが、その約半分が日本の乗り換え客ということになる。

 また、これまで国内線に重点を置いていた上海浦東国際空など中国の空港が国際線の直行便を増やしたことで、仁川空港を経由して米州などに向かう中国の乗り換え客も減っている。昨年9月から今年2月にかけ、仁川空港を経由して米州を往復した中国の乗り換え客は前年同期比5万1000人減少した。仁川空港の関係者は、日本と中国が航空政策を変更して激しく追い上げてきていると述べ「国家レベルで仁川空港の乗り換え機能を強化すべきだ」と指摘した。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/09/20 12:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/20/2014092001249.html

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 19:58:34.40 ID:m/J95k5V.net
くせーからなw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:04:12.23 ID:Bu9Ykt64.net
>>2
ほんと臭いよね

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:01:21.51 ID:B0xiX5XD.net
>国家レベルで仁川空港の乗り換え機能を強化すべきだ

お金はどーする

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 02:41:13.31 ID:fxczuhsT.net
>>4
在日の資産で賄う

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:02:39.57 ID:8UBUJkEt.net
中継地点では無いからな
値段の問題で利用してただけでは?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:03:05.04 ID:p/DHvcK6.net
愛想の無いチョン。街より高い免税店。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:03:06.31 ID:bfJkDuax.net
日本人と分かると
機内食にゴキブリを入れられるからなww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:03:07.64 ID:nm3hz0zW.net
大丈夫、秋田が誰も乗らんソウル便を復活させるそうだから
ほんと、助成金目当ての貧乏自治体ほど始末に負えんものはない

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:43:47.33 ID:xsvbrdEY.net
>>11
東南アジアとか台湾とかにすればいいのに
韓国にこだわるのは理由があるのかねえ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:08:11.86 ID:XC4TY9D0.net
霊能者が土地の呪いが強すぎて
飛行機から降りるのをためらう国

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:08:23.55 ID:vc95lthU.net
はよ羽田国際化を全面解禁しろ

千葉土人はいつまで成田にこだわってるねん

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:37:29.37 ID:okfVhT/a.net
>「国家レベルで仁川空港の 乗り換え機能を強化すべきだ」と指摘した。

んでもって乗換客は「外国人観光客」としてカウントされますよ・・と
日本を上回る観光大国・・のわりにミシュランなど名だたる観光ガイド本
、サイトに韓国の記事は非常に少ない気がするが・・

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:47:20.83 ID:lk/tTr29.net
たとえ乗り継ぎでも韓国の空気なんか吸いたくない
ゴキブリの腐った臭いがしそうで吐き気がする

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:50:57.96 ID:okfVhT/a.net
韓国に行ったことがある奴に話聞いたけど、
ねらーが言うほどひどいところ
ではない
だからといって特別すごいところ、
面白いところでもない、本当に世界平均の
平凡な国で印象に残らない・・というのが
そいつの韓国の印象だそうだ

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 19:55:26.69 ID:tS+eaYma.net
>>40
酷くはない、普通の空港だよ
ただ清掃が行き届いてなかったり、
施設の保守管理は出来てないかなあ
窓ガラスにヒビが入っててもOPPテープで
応急手当(結構年月経ってそう)
コーンで囲いがあって立ち入り禁止だとか
KTXの工事中断で機材や建材が
放置されてるのは目隠しかなにかしたほうがいい

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:59:12.39 ID:3BEQg/SR.net
韓国に旅行行くとかバカでしかない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:20:36.36 ID:nFJu/TQL.net
アシアナの件で避けられてるんじゃないの?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:53:45.80 ID:pS7K1ReB.net
>>54
そのアシアナ事故機に
日本人乗客が一人しか乗っていなかった件

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:20:49.10 ID:okfVhT/a.net
仁川持ち上げまくってた、
日経、東洋経済の反応はよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:45:55.86 ID:XLpTpnQy.net
ハブ空港は
マスゴミがうるさかったね 
やっとおとなしくなった

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:48:51.88 ID:DGcZsrQm.net
まあ、こんなことがあると、
日本のせいだ、と反日活動が強くなるな。
逆恨みする国だから

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:54:59.21 ID:diQV0K9Z.net
乗り換え強化するメリットってなんだろ?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:09:53.60 ID:9ikHsVUQ.net
>>62
訪問客水増し
免税店で小金稼ぎ
ウリナラマンセーステマ

以外にはないよね
ていうか、金かけてまでやることじゃないw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:09:12.89 ID:vm53pOCR.net
臭いからなw
キムチを空港で売るな。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:09:14.43 ID:DvcvYU4n.net
民主主義を捨てた
国に行くと捕まるからなぁ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:42:01.34 ID:d6JT3oEz.net
ハブ空港といいつつ、大韓とアシアナばっかり
お馬鹿な日本人もハワイ行くのに仁川経由の馬鹿さに気づいたんだろう
トランジットの時間含めると1日無駄なるんだぜ
それにハワイ行くのに西に向かっていくとかありえねーだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:47:46.32 ID:lSDOHnQ1.net
航空会社やら旅行会社やらマスコミの宣伝やら、
必死にいろいろやっても結局、赤字なだけなんだろうな。
トランジット客が観光してくれてウハウハなんて、
ちゃんと観光できるところがある国だけだろ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:48:53.89 ID:O4JoDjKG.net
直接行けるようになったものを
乗換え機能強化でどうこう出来る訳無いよな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:11:21.80 ID:FG9Wz/v3.net
「乗り換え」でもあんなとこ寄りたくないわなw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:13:23.31 ID:d6JT3oEz.net
まあ、仁川空港が経済効果を生み出せてないからな
家電と一緒で、着陸料や待機料をディスカウントして路線を集めてる
だから何時まで経っても赤字

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:24:27.71 ID:7reLhV9i.net
成田羽田からの直行便より仁川乗り継ぎが
大幅に安ければ需要あるけど大して安くない
仁川は日本の地方空港への路線網が充実してるけど羽田にはかなわない
羽田国際線が充実すれば仁川乗り継ぎ激減は当然の流れ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:55:55.98 ID:u+3DY7qZ.net
>>88
同じことが北京にも言えるよね。
そもそも日本と中国という2つの大国に挟まれ、
アジアやオセアニア諸国とは良好な関係を築けず、
地理的にも政治的にもハブ空港という戦略に無理があるw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:25:04.05 ID:emZIbx1w.net
相対的な通貨高で、空港使用料とかが割高になって
競争力失っただけじゃねえの?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:27:25.58 ID:emZIbx1w.net
っていうか、アシアナなんか乗りたくねえよな
パイロットがAP理解できてねえとか、マニュアル着陸できねえとかw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:29:32.46 ID:0MXAyidJ.net
なぜ欧米に行くのにわざわざ臭い仁川に寄らなければならないのか

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:41:13.27 ID:Rt7BEkvD.net
滑走路増やした分で多少は融通が利くようになったからな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:50:11.62 ID:MQ24Qs1G.net
日本人に敬遠されたら終わり

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 00:02:59.55 ID:+Wso/vI7.net
着陸料、待機料のコストが安い以外のメリットってまったく無いもんなぁ
客も荷物も経由地にしか過ぎない
最近はLCCが増えてきたから、料金のメリットもほとんどないし
日本からだと経由して余分に時間が掛かるデメリットしかない

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 00:28:40.07 ID:Y4nkx/06.net
仁川をハブにしてるのって大韓航空とアシアナだけだろ
そんなのに乗る日本人って、どんな命知らずだよ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 00:31:02.35 ID:yBMUpRyc.net
「お値段それなり」じゃなくなってきてるのかな?
それでなくても不快になりそうだし
「そうまでしてカネケチって不快になりたくないよ」って
層が増えたのかな?

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 00:33:21.81 ID:cZqqu38Z.net
>>104
単に直行便が増えただけでしょ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 00:33:54.86 ID:6BEVdNLb.net
日本もちょっと意地悪してやればいいんだよ
そうすればインチョンなんて潰れるだろ
日本と中国にたよるしか存在意義がないんだから

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 10:33:45.51 ID:lCbSFFUZ.net
韓国への観光客数のかさ上げが出来なくなるから、
韓国にとっては死活問題だよなコレw

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 13:03:16.57 ID:eOflU88R.net
仁川空港って万年赤字で失敗空港として有名だけど
市の財政も厳しく今回のアジア大会の不振で破綻確実なんだよね
まあ韓国はサムスンやヒュンダイなどの
財閥企業の不振で国の破綻も目の前だけどね

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/09/21(日) 19:07:54.10 ID:2RtJEPlDD
羽田から直行便が増発されて利便性が急激に上昇してるのに
わざわざ乗り換え便使う奴はいない

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/09/21(日) 19:19:40.49 ID:2RtJEPlDD
羽田を拡張して国際線を増やせば
ハブ空港としての仁川は完全に終了する

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1411210654/

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ