1: 依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:01:45.65 ID:???.net
日本人にもファン多い韓国・仁川空港 成田・羽田との違いは

no title
【韓国・仁川空港は国際的にも評価が高い】

 海外旅行へ行くとき、日本から目的地への直行便ではなく、少し時間はかかるがリーズナブルな乗り換え便を利用する人も多い。最近は中東のドバイやドーハなどが注目を浴びているが、実際にもっともよく利用されているのが韓国の仁川空港だろう。仁川空港で過ごしたいために、わざわざ仁川を経由する便を予約する人もいるほどだ。

「広々として明るくて、無料で横になれる場所もたくさんあって、狭苦しい成田や羽田よりずっと過ごしやすいですよ。免税店もすごく多いですし、日本語で買い物ができるからお客さんにも喜ばれます。今ではいろんな空港にありますが、仁川はアジアの主要空港でマッサージが受けられるようになった初めての空港だったと思います。成田は、足を伸ばして休める場所がほとんどないんですよね」(ツアー旅行添乗員)

 いまや空港は、ただの待合所から楽しく過ごせるショッピングモールや遊園地のような存在になった。滑走路の増設が進まず基本機能以外の部分に配慮が行き届かなかった成田空港や羽田空港も、様々な取組みを始めている。成田空港では、畳でできたステージを特設し、日本の伝統芸能、琴などの演奏会を無料で催している。最近では、羽田空港の国際線ターミナルに日本橋を模したひのき造りのスロープを設置したと話題だ。

 だが、空港のアトラクション化についても成田と羽田はかなり後れを取っていると言わざるをえない。空港リサーチコンサルティング会社スカイトラックスの空港格付けレビューをみると、成田も羽田も空港そのものの評価は低くない。しかし、内容を見ると清潔で掃除が行き届いている部分は評価が高いが、休息場所やレジャーについての評価が低い。

「仁川には韓国の伝統文化センターがあって、そこで工芸品の色つけや組紐編みなどが体験できます。自分から積極的に参加するタイプじゃなくても、免税店などがある広い通路を、かつての王族の衣装を着た人たちがパレードする様子が見られます。期間限定ではなく毎日です。韓国に入国せずに体験できるから、韓国旅行は一度もしたことがないけれど、楽しいからとわざわざ仁川経由便を選ぶお客さんもいます」(旅行代理店社員)

 前出の羽田空港に完成した日本橋を模したひのき造りのスロープは、出国前エリアにある。同時にオープンした多目的ホールや根津豆腐工房、梅園などの和食が楽しめる商業施設も、日本に入国しないと楽しめない。入国しない人にも空港を存分に楽しんでもらおうという仁川と比べ、空港の活性化という意味では物足りない。

 ここまでは、レジャー施設としての空港による違いだ。だが純粋に利便性のために日本から仁川空港へまず移動し、その後、目的地行きに乗り換えている人が多い。

「とくに地方在住だと地方空港から仁川へ行き、その後、欧州などへの便に乗り換える方が便利なんです。成田への国内乗り継ぎが不便すぎるんですよ。羽田の国際線が強化されたと言っても、地方から見ると仁川の便利さの方が上回ります。

 それに、意外な有名観光地に日本からの直行便がないんですよ。エジプトのカイロは政情不安もあるので今は休止中なのもやむを得ないでしょうが、人気が高い中欧のプラハやアンコールワットで有名なシェムリアップは日本から定期の直行便がありません。でも、仁川からなら定期便があります」(前出・ツアー旅行添乗員)

 訪日外国人数が昨年、1000万人を超えた日本は、東京五輪が開催される2020年までに2000万人を突破することを目指している。五輪招致のスピーチでアピールした日本のおもてなしの精神を徹底させるのなら、入国した人だけでなく、乗り換えで立ち寄るだけの人も充分にもてなすべきではないだろうか。

2014.09.14 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140914_276394.html


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:58:11.76 ID:nA2jDCWQ.net
>>1
>免税店もすごく多いですし、日本語で買い物ができるからお客さんにも喜ばれます

日本の空港で、日本人向けに免税店は必要ないだろww
外貨稼ぎ目的の空港と一緒にするなボケw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:03:37.80 ID:IOvSVKIk.net
>>1
アホか。
仕事で、行きたくも無い南トンスルランドに行ったが、
大韓航空のビジネスクラスで行くと、
羽田ではJALのラウンジ、韓国では大韓航空のラウンジを使用する。
まさに、月とすっぽん、雲泥の差。
機内食も糞不味いが、ラウンジもサンドイッチと辛ラーメンのカップぐらいしかないのが、
南トンスルランドのラウンジ。
因みに、カラオケに行くと「慰安婦」が来て、「今晩どう?」って誘って来て、
強制連行されそうになるよw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:09:45.19 ID:Z073/05N.net
>>1
マジレスする仁川と成田・羽田では空港の大きさが全然違う。
日本の空港は滑走路が少なすぎるのが一番の問題。
空港内の設備を比べることに大した意味はない。
成田・羽田に滑走路が増えたら仁川でトランジットする便なんて無くなる。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:17:34.51 ID:OalHAROF.net
>>1
でも世界五大空港に入ってない(笑)。
羽田は第四位!これが現実(笑)。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 13:38:29.51 ID:aDlcYWUv.net
>>1「日本人にもファン多い・・・」

日本人の90%が大好きな、とでも言い出すのかとww

こんなデタラメ記事をまだ書いてるんだwww

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 13:51:42.84 ID:Wkin5MF5.net
>>1 >日本人にもファン多い

ポストセブン編集部 おカネもらったな

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 14:08:13.82 ID:GqzR5gdz.net
>>1
> かつての王族の衣装
捏造ですけどねw

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 14:19:24.07 ID:2cXBiKaD.net
>>168
仁川でトランジットした時に見たけど
ゲームやアニメで良く見る民族衣装と洋服混ぜたような、
なんちゃってオリエンタル衣装でしたわ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 14:22:59.48 ID:uoleHSWm.net
>>1
でもさ、そんな素晴らしい空港が
売りに出された時
買い手がつかなかったのはなぜw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:11:22.99 ID:89W5LMwt.net
毎日パレード…
それが出来る位ガラガラとも受け止められる件について

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:13:29.26 ID:z8Qde1ej.net
>「仁川には韓国の伝統文化センターがあって、


全部捏造ですけどねw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 07:58:58.63 ID:s7JgstWh.net
>>8
捏造も立派な文化ニダ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 11:58:31.09 ID:33GKCiSS.net
>>32
なるほど
納得

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:18:14.82 ID:4U3KE+Ed.net
> 日本人にもファン多い韓国・仁川空港

空港にファンとかいう発想自体が日本人のそれじゃないよw
いくら客足が減ったからって必死すぎだろチョン…

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:19:25.59 ID:zwfrn4Os.net
>>10
マジレスするとトランジット長時間確定したときに、
どの空港がいいな~ってのはある。
それをファンという言葉で括るのが
適切かどうかはともかくとして

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:22:59.82 ID:rOpDIgfG.net
>>78
直行便の方が便利だろ
好き好んでトランジットなんて選択しない
トランジット便は直行便よりかなり安くしないと客がこない

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 12:07:17.60 ID:zwfrn4Os.net
>>81
世界中どこでも直行便があれば楽なんですけどね。とくに出張とかで客先が
海外の地方都市にある場合は。
インドのチェンナイに行くとき、クアラルンプールとバンコクとシンガポール、どこか
経由しなくちゃいけないけどどれがいい?ってなったとき、やっぱり長時間待つ
なら1にシンガポール、2にバンコクかなってなったし

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 11:18:20.95 ID:4s5HGmNp.net
>>10
羽田ファンはいるよ
って云うか羽田リニューアルの目的は国内利用客向けだし
羽田空港は搭乗者以外の客のが多いんじゃないかな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:28:35.92 ID:tT4Azp2+.net
ポストセブンか…
今までは韓国の闇の部分を書いてきたのに、なんだろ?急に。
持ち上げ記事っぽいけど、韓国サイドから金でも流れたか。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:30:00.19 ID:TrNaaYh3.net
トランジットで過ごすんで好きなのは、
やっぱシンガポールのチャンギ空港かなあ。
押し付けがましくないのがいい。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:42:29.36 ID:Yt7NQhaZ.net
>>わざわざ仁川経由便を選ぶお客さんもいます

ねーよwww話盛りすぎ・・・
仁川空港は日本からのトランジット客の利用を
前提とした存在だから工作記事が必要なんだろうけどさ

仁川空港の国際線って就航地域が
ものすごく偏ってるし中国路線の依存度も高いし
成田みたいに色んな国・地域との路線があるわけでもない
輸送量という数字の見た目より実態はかなり寂しいのだ
そこが東南アジアのハブ空港と決定的に異なる点だし、
空港内施設もそれらの方が上


    国際 国内 計(万人/年)
仁川 3450 0070 3520
成田 2630 0170 2800
羽田 0720 5500 6220

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 06:46:51.41 ID:hUyHD2yx.net
成田と比較するのがおかしいだろ。
日本にだって飛行機も発着しない閑静な地方空港はごまんとある。
駐車場も無料だし、最近じゃ韓国便も続々廃止されてる。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 07:06:47.03 ID:m4+AM8ey.net
>仁川空港 成田・羽田との違いは

朝鮮人(キチガイ)の数かな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 07:18:29.00 ID:5cq4ALkP.net
乗り継ぎが遠かったし、係のチョンが偉そうだったな。
ショップも誰が買うんだと思うほど高かった!韓国のりもぼってたわ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 07:19:56.08 ID:nwcX42tL.net
浮浪者がうろついてる、
というか住み着いてるのを
後から知った時は驚いたなあ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 07:34:16.71 ID:IjIPUHF4.net
地方から海外に行くとなると
成田や関空経由よりも
韓国系航空会社を利用するほうが安くて便利なのは事実だな。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 08:33:46.66 ID:XUaCw3Gx.net
>>29
そりゃインチョン経由がヨーロッパへは半額くらいだもん
韓国の航空会社でなくても
インチョンが運賃半額負担してくれてる感じだよ
なんのためにある空港か不思議ではあるけど

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:33:22.88 ID:/dNUt57R.net
>>39
あほだから利益度外視で客数だけを
重視してるチョンらしい空港だからな
だから万年赤字で売りに出されてるけど誰も買わない

チョンって鉄道や建設などもかなり安く
受注するけどほとんど利益無いんだろうな
再生数だけの豚や脚に工作金の八百長女王みたいに
中身なんかどうでも良いって思考なんだろうね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 07:56:21.52 ID:hiUVybUa.net
仁川と成田、どちらがおもてなしの心があるだろうか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 08:22:18.77 ID:hiUVybUa.net
>>31
利用客数、利用者満足度世界一を見ても明らか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:58:00.60 ID:CN6s4D2v.net
>>36
自演かこわるいwwwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 08:30:52.60 ID:g5my4hkF.net
今時、韓国の事を紹介する週刊誌w
それも、無理くりな捏造記事w

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:28:25.18 ID:YM9zKwH5.net
>>38

それ「広告」って入ってるだろw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:01:40.09 ID:Vv4L4k9u.net
ハブになって嬉しいのか???

アメリカだと、ダラスとか中部の町が地理的条件からハブになるが、
だから何?と言った感じでは?
NYやLAのように、最終目的地になったほうが嬉しい気がするけど。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:16:11.44 ID:Vv4L4k9u.net
空港なんてどこに行っても同じ感じだけどなあ。

やたら天井高くて、なんか宇宙船風のトタン建築で、動く歩道と椅子。

強いて言えば、成田は移動距離が少なくていいじゃん。

53: 消費税増税反対@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:30:46.93 ID:4TYLRHRo.net
トランジットも大分減っていると思うがな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:30:56.69 ID:eI0ElVFx.net
HISなんて強制的に仁川で
トランジットさせられるんだろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:33:22.12 ID:NMb3vRCH.net
どこぞの野球選手が、膠に着いたとたんにキムチ臭くて参ったと言ってたな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:40:19.85 ID:6DfLw8cu.net
仁川はデカイだけで着陸してから空港出るのにめちゃ時間が掛かって
本当にウザいと思った。
免税店は数は多いが同じお店が幾つもあるだけで別に中身が充実してるわけじゃない
キムチと海苔とブランド品だけだなw
捏造文化センターとか捏造文化パレードが始まってそこに集まってる観光客を見ると
いかにも貧乏旅行客って感じで近寄りがたかったね。

仕事とはいえ年に7,8回行ってたわけだが明博のおかげで行けない理由が出来て
本当に良かったと思う。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:47:44.94 ID:7Jv/3nSh.net
空港がでかけりゃいいって発想が狂ってる
空港を使う人間からしたら不便だろうが

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:49:04.02 ID:R/61hLQH.net
世界空港ランキングみたら旅客数、羽田って四位なんだな。
滑走路少ないのになあ。
しかも不便不便って言われるけどすげえ都会にあるじゃん。
港区の沖からアプローチしたりするだろ?カイタックかよ。
東海道線の沖で東京と川崎の間って、大丈夫か?ってくらい近い。
まあだから拡張できなくて成田に持ってったんだろうけどな。

香港はカイタックが限界になって空港移転したけど新空港超便利で
大した痛手になってない。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:02:20.08 ID:hpuxRvRS.net
羽田を国際空港にすれば全て解決

羽田がハブ空港になるし、仁川は終わる

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:13:06.82 ID:rOpDIgfG.net
アシアナ サンフランシスコ墜落事故
客160人は中国人 韓国人は70人
格安運賃で中国客を集客しているだけ
実際は赤字なんだろうね
それでも日本より客が多ければいいというのが韓国
それで国家破綻寸前

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:33:50.71 ID:M3qn3V74.net
> 入国しない人にも空港を存分に楽しんでもらおうという仁川
ここら辺が観光客水増しのトリックなんだろ?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:36:24.67 ID:t7ZegaCb.net
だけど、羽田がハブ化したから
仁川を経由する必要は無くなったハズなんだけどなあ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 11:17:06.98 ID:GaAvoWcM.net
>>94
だから、こうやってステマ記事が出るんじゃんww

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 10:36:30.53 ID:rOpDIgfG.net
韓国人が海外旅行 往復で空港利用者2人でカウント
中国人がインチョントランジット、
1人の旅行者が4人の利用者としてカウントされる

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 11:04:25.61 ID:PvBBNl7x.net
空港にファン?

ファンって空港につくものなのか?
違和感がハンパないんだが。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1410728505/

関連記事

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


コメント

名無しさん@ニュース2ch  2014/09/15 17:51
赤字の垂れ流しで、持ち株筆頭の仁川市は大変らしいじゃないか。持ち株の売却をしたいらしいが全然捗らないみたいだね。お荷物になるから誰も引受け手がつかない。
あっ@名無しさん  2014/09/15 17:22
わざわざ成田を貶めるあたりでもうその記事は臭そう確定

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ