1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:41:42.44 ID:???.net
2014年9月11日、環球時報によると、ドイツ誌・フォークスが旅客の輸送量を基に世界5大空港を選出。1位には、2013年に9500万人を輸送した米国のハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港が選ばれた。

アジアからは、中国の北京首都国際空港が8370万人で2位、日本の東京国際空港(羽田空港)が6800万人で4位に選ばれたが、韓国は選出されなかった。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は多額の費用をかけたかいがあったね」
「韓国は仁川空港ではなく、金浦空港に力を入れるべきだったのに」
「ソウルから離れている仁川空港は国際空港としては戦えない」
「仁川空港はソウルから40分はかかるけど、羽田空港は都心にあるからね。仁川空港がソウルにあれば、間違いなく1位だ」

「免税店の多さは仁川空港が世界一!」
「羽田空港は韓国のまねをしている」
「海外旅行に行くたびに仁川空港の素晴らしさを感じるのにな」
「正直、仁川空港よりも優れた空港を見たことがない。最初に行った時の衝撃が忘れられない」

「やっぱり日本は先進国だ…」
「正直、羽田の方が乗り継ぎが楽」


(翻訳・編集/篠田)
レコードチャイナ:2014年9月12日 21時30分
http://www.recordchina.co.jp/a94138.html 


53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:03:54.29 ID:8PS4BVYU.net
>>1
韓国自体に用が無いんだから、どんな立派な空港作っても何の意味も無い。
土人には理解不能だろうけど。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:09:40.28 ID:r2c9XHvo.net
>>1
仁川空港って、赤字が酷くて売りだしたモノの
買い手が付かずに困ってる仁川空港の事?

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:01:26.81 ID:xi/aOicl.net
>>1
仁川って、羽田みたいに巨大な世界有数の国内線はないだろw

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 00:59:36.46 ID:8FqoWI/c.net
>>1
こんなどうでもいいランキング日本人の大半は知らんし興味もないのに
韓国人は対日本に関して負けてるとすぐ火病起こすな
大体東京1つで韓国が成り立つ規模の日本に韓国が負けるのは当然だろ

1位の米国や2位の中国でなく4位の日本を気にするとかマジで気持ち悪い

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:44:12.26 ID:iwvmJ7jG.net
根本的な問題として、空港スゲーで観光に行く人はいないと思うぞ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:46:13.52 ID:AzS3VkgU.net
>「羽田空港は韓国のまねをしている」

相変わらず斬新だな。
羽田なんて戦前からあるだろうし、
国際化もなにもそもそもが国際空港だし。

13: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:47:44.75 ID:iDzqniLi.net
>>9
<#`Д´><滑走路があって
管制タワーがあって旅客ターミナルが
あるとかそっくりニダ!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:48:48.36 ID:tlW1Q+DS.net
>>13
(´・ω・`)キムチ臭さはまねできないお

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:34:03.95 ID:ZlKE8bgT.net
>>18
これね。
仁川空港着いて、ボーディングブリッジ出た瞬間、
一瞬キムチのにおいがしたのよ。
その後はマヒしちゃったけど。
都市伝説かと思ってたけどホントだった。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:46:58.79 ID:U1w+TB8O.net
こんなんでいちいちムキになる奴って脳が欠損してると思うんだ
自分が世界一だと思うんならそれでいいんじゃね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:47:13.88 ID:mqexOxhZ.net
日本で飛行機を飛ばしていたとき、
自転車もろくに作れなかった奴らに言われたくねぇ

16: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:48:27.48 ID:iDzqniLi.net
>>12
自転車どころか水車も作れなかった

27: 殺人鬼& ◆h2wziOVhOHuG @\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:52:37.88 ID:KrQPBLJv.net
>>16
なんか悲しくなってきたぜ……(笑)

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:06:19.74 ID:eEiYbqRK.net
>>16
さすがにもう作れるようになっただろうから、作って勝利宣言してほしいな

1000年という長い戦いだったが、ついに我々朝鮮民族は水車に勝利したのだ!と

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:49:17.96 ID:7TMMyGsB.net
何でいちいち、日本を引き合いに出すんだよ!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:52:26.10 ID:xeue/iKa.net
金かけりゃ輸送量が増えると勘違いしてる段階で退場

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:53:18.74 ID:+gdMz8ZK.net
頭がお花畑だなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:53:33.35 ID:zETUi5Ug.net
仁川が出来て、
日本の航空業界オワタって騒いでたやつは
今何してるの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:56:40.65 ID:VFD60/Rn.net
>>30
日本の航空業界は韓国をお手本にして復活したとか言ってるよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:56:20.31 ID:6rIPaU1y.net
ソウルの人口増やせばよい
解決

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:27:04.70 ID:zMmGVOPV.net
>>35
>ソウルの人口増やせばよい
>解決

これ以上 増やしたら おそらく都市機能がパンクする。現在でも水不足らしいし。
韓国の人口の約5分の1が ソウル市に集中、ソウル首都圏に拡げると3人に1人。
しかも日本の首都圏(1都3県)みたいに広い地域じゃない。 

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:56:29.28 ID:G0Dnwymr.net
馬鹿なこと言ってる暇があったら
オリンピック会場の建設でも進めろよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:05:39.93 ID:NOZta+2h.net
成田闘争なんかやってたからハブ空港とられたんだけね

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:09:16.32 ID:jHmq92XB.net
仁川空港ってアジア最大ののハブ空港ってホルホルしてたけど、今や赤字じゃなかったっけ?

日本人としては、別に空港が立派だろうが、別にうれしくもなんともない
成田は遠いし、羽田は狭いし、が、長いこと日本人の一般的感想だったしな。

個人的にはビルの合間を飛んでたという、前の香港の空港を見てみたかったw

69: 「@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:09:54.65 ID:IOFIK2Aj.net
韓国人の客だけではヨーロッパ便は飛ばすことできないから、
日本の田舎空港からも人を集めて飛ばそうとしたが
日韓関係の悪化でダメになってる。
日本からは世界中に飛ばせるんだよ。
中国人を呼び人数合わせして飛ばそうとしても、
北京・上海・香港で単独で飛ばせる。
そのためよっぽど安くしないと定期便としては人数を確保できない。
計画は、日本人を見込んでたが、大統領の反日政策でとん挫。
ヨーロッパ便は飛ばせません。  
サーどうする世界のハブ空港・・・。ワライ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:12:41.14 ID:J1XVbswp.net
>>69
田舎空港の韓国経由海外便って結構あったよな
地方と韓国の思惑が一致してたんだろうけど
色々あったからねぇw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:11:25.31 ID:tnbDAXj4.net
これ、ランクインしてなんか嬉しいか?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:12:37.66 ID:2gr2vW6N.net
>>76
チョソはランキングで日本の下にくると自動的にファビョるんだよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:13:17.97 ID:d6xjOYRF.net
仁川そーいやトランジット客落ちてるんだっけ
フジが大阪逝くのに仁川経由の飛行機を
推奨して笑いもんになったけど

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:23:06.51 ID:giVFbM8J.net
こればっかりは先進国が上位なのは仕方がない

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:24:51.61 ID:89Dhp7Qr.net
韓国に飛行機が飛ぶようになったのってここ最近のことだろ?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:27:23.93 ID:iwvmJ7jG.net
しかしストーカー達は、なんでいちいち日本と比べるかな。
ご自慢のハブられ空港はランク外じゃないか。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:40:31.56 ID:BaZykzaw.net
羽田の旅客数のうち、国内線の占める割合が大部分を占める。

日本に閉ざされた日本人のためにあるような空港。

これの旅客数がいくら多くたって、それでホルホルはできんわな。


仁川と比較するなら成田が適当だ。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:42:01.61 ID:BOWXI9WT.net
あれ?
チョンはハブ空港なのになんで輸送量が少ないの?w

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:45:36.45 ID:BaZykzaw.net
日本の空の玄関口である成田空港は、完全24時間運用できないんだよな。


日本への空の玄関を一手に引き受けている空港としては、これは恥ずかしい限り。

仁川はもちろん24時間体制。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:46:33.82 ID:EcwjGJe4.net
これ、世界最大の鉄道駅は新宿駅と言うようなものでしょ。
あんまり意味ないような。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:49:19.48 ID:CZyNCz5v.net
>>158
鉄道駅乗降客数TOP50のうちほとんどが日本の駅な画像の思い出した

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:46:56.92 ID:8dFRpPSJ.net
日本のマスゴミが成田捨てて仁川使えってやってたのに、
結局まともな空港に育てられなかったのね。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:51:09.25 ID:neGJaGGf.net
インチョンは赤字価格で中国人を集めているだけ
サンフランシスコのアシアナ墜落事故でも
安い運賃の中国人だらけだった

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:52:23.11 ID:bR1K35Mh.net
まぁ、いまの成田並みの国際線扱えればいいんだけどね羽田
しかもそれは十分可能なはず。あとは行政のやる気なんだよ

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:56:36.33 ID:1/2+Eq1G.net
仁川は二十四時間運用を威張るが
実は夜間は便がないw
就航ニーズがない

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:02:55.98 ID:E+aP6L3w.net
>>184
便無いんなら適当な時間で閉めたほうが維持費安く済みそうだけど
そういうのはプライドが許さないのかな
経営きついらしいのに無理しちゃって

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:07:19.00 ID:1/2+Eq1G.net
>>202
現在でもキャパ使い切ってない
朝とかガラガラ
赤字だろうな
そのくせ第二ターミナル建設中

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 22:58:49.48 ID:KbDqflDH.net
日本が新千歳のハブ化(カーゴ含め)を本気でやったら
仁川空港なんて存在しなかったって話もあるよな。

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:01:19.56 ID:IHP5XleG.net
>>189
それは実際に有った話
韓国政府は日本政府の動きを常に見ていて、
もし日本が本気で新千歳を整備する事に乗り出してきたら
仁川のハブ化は見送る予定だった

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:18:40.27 ID:xoT9tbqh.net
>>196
東京一極集中脳の官僚には無理だろうね。
地方の面白いことができるところに
投資する発想が必要だな。

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:33:00.45 ID:2gr2vW6N.net
>>189
新千歳のハブ化は、苫小牧のブサヨ連中に潰されたんだよ
そこを地盤にしている政治家はあのルーピーだしw

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:33:41.39 ID:FAfmuyta.net
>>257
もうちょっと詳しく
全然場所が違うじゃん

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:59:28.85 ID:IHP5XleG.net
>>258
千歳と苫小牧はすぐ隣だよ
だから空港への侵入路の直下

352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 01:26:36.25 ID:E+DKO8L8.net
>>258

新千歳の滑走路を南側の苫小牧側の原野に延伸しようとしたが、
苫小牧市の反対でなくなった。
北側の千歳市側はすぐそばが市街地で延伸不可。

重たい貨物機の離発着には長い滑走路が必要だからね。

354: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 01:32:02.27 ID:YAxYCO6U.net
>>352
タイ国際航空は新千歳にA380で乗り入れたいんじゃないかなぁ・・・

371: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 01:49:23.85 ID:E+DKO8L8.net
>>354

今のところ、滑走路延長は凍結中だねえ

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:24:00.66 ID:8N+EOYpR.net
何でファビョるのかわからん
どういう評価で選ばれたのかもわからんしな
どこが何位でもいいじゃん

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 23:28:28.57 ID:A9sPlADi.net
だからどうだっていう調査だな。
火病起こす理由もわからん

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1410525702/

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ