1: 讃岐うどんφ ☆◆DMVtSSFzcg 2014/06/01(日)00:44:39 ID:XV1Dujp5O
貨物列車脱線... "猛暑の鉄道曲がったと推定"(総合)
慶北義城日中の最高気温36.3度...人命被害はない

no title

(城=聯合ニュース)ソンデソン記者= 31日午後3時07分頃、慶尚北道義城郡ウイソンウプウプリ中央線から忠清北道堤川イプソクリ駅を出発して、浦項怪東駅に向かう貨物列車が脱線した。

no title

この事故で機関室を除いた貨物列車20両のうちの前で12番目から20番目までの9量が軌道を離脱した。KORAILと消防当局は機関室に機関士のキム某さん(38)と補助機関士ら2人が乗っていたが、怪我をしなかったと明らかにした。

貨物列車は空いている状態だった。

事故が起きたのは、ソウル清凉里駅起点から280㎞地点で急カーブ区間である。コレイルはここの鉄道が異常に曲がっていて、列車の車輪に異常がないことを確認した。KORAILと消防当局は、高温で鉄が曲がってた可能性があると判断してから調査を行っている。

この日の城地域日中の最高気温は36.3度だった。

コレ一側は報道資料で「気温が35度になると鉄道の温度が55度以上になって、鉄道が増える可能性がある」と明らかにした。コレイル関係者は「今回の脱線事故は突然の猛暑に伴うレール張出と推定されており、正確な原因は調査中」とし「レール張出は、温度上昇によりレールが増えて曲がる現象を指す」と説明し
た。

コレイルは事故区間を完全に回復するまで、安東で城まで連携バスを投入して旅客輸送に異常がないようにする方針だ。一方、昨年12月12日にも義城郡飛鳳駅近くの中央線から油類の貨物列車が車輪破損で脱線した事故が発生した。

no title

(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/05/31/0701000000AKR20140531048253053.HTML?template=2087


30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)02:34:10 ID:MCY9XjSfx
>>1
おいおい、上の写真は線路の曲がりすぎが目立ってるけど、レールは磨耗してるし、枕木はバラストで埋まってるし、
犬釘もちゃんと打ち込まれてるのか怪しいし、ろくに保線してないだろ。
下の写真なんて線路の、ほとんど埋まってるやん。

2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:46:00 ID:ZW45vwjiw
ぷぷッ

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:47:22 ID:QViIaeH46
一事が万事

こんな奴らが船人災で浸ってるんだぜ?

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:48:35 ID:1o0aARKEv
36.3度って凄いな、ロングレールだったのかな

7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:50:30 ID:sRSgboFCI
完全に施工時の手抜きじゃねーかww

8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)00:52:25 ID:iGikvhIjq
膨張率の計算がデキマセン・・・だろ

9: ◆.iNooooNi. 2014/06/01(日)00:53:40 ID:6D3QKTPJn
思ったのの10倍曲がってた。

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:00:57 ID:QjL8jvWrs
ソウル発、あの世逝きが発車いたします。
朝鮮の方々はお急ぎご乗車ください。

12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:02:31 ID:Q5n0ilD2Y
毎年やってらねーか?と写真開いて鼻くそ飛んだ。

15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:13:17 ID:gLHJu396e
>>12 >>13

原因を理解して 適切な対策をとる

これが できてないから 同じような事故が

頻発するんよ あの国は

13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:05:46 ID:xhWmew4VK
ヘビかミミズがニョロニョロやってるみたいだ。
熱膨張で伸びても屈曲しない様に要所要所に止め金具を取り付けるんじゃないのか。

43: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)07:14:17 ID:dAfSYVTUS
>>13
どうみても線路のレールを枕木に固定するボルトが見当たらないぜ
ボルトらしきもの挟んでいるのがあるだけみたいね

14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:12:08 ID:HYvjziK9M
おいおい、まだ初夏だぞ。

17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:16:19 ID:0RzeSoJah
硅素でレール作ればいいのに
熱膨張小さいし安い

18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:17:21 ID:ycqUPckf1
法隆寺を造った大工さんが木材の乾燥まで計算してた事なんて
理解できないんだろうなwww

20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:25:14 ID:iGikvhIjq
てか脱線してから曲がってましたは・・・・ねえよ

21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:44:07 ID:uGZxA8ziI
やっぱ朝鮮人に鉄道は高度過ぎて無理だったんだろうなwwwwwww

22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:44:43 ID:dhBAQCc9l
日本が文明与えなければ
今頃韓国ってどーなってたんだろうな。

23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:44:58 ID:7BxoItb0W
枕木とレールって、
こんなに埋もれてるものなの?

25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:54:32 ID:UH0PryNgK
木は曲げられないが、線路は曲げるニダ

26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:55:28 ID:BTBQmI3yR
曲がっとるのは、性根。

27: 後頭部はフサフサ 2014/06/01(日)02:08:35 ID:1RillIUIG
大統領の名前からしてなぁ…

28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)02:09:28 ID:zirBLovFH
>>27
クネクネww

29: へんくつ者 2014/06/01(日)02:30:06 ID:CVx8lwc7u
天国に一番近い自動車
天国に一番近い旅客船
天国に一番近い鉄道

このシリーズで有名なのはやっぱり韓国だな

35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)04:34:04 ID:QjL8jvWrs
>>29

天国ではなく地獄な。

31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)03:43:52 ID:LM8wN0e5h
まだ6月1日ですよ?

32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)04:01:31 ID:ClruW9zNi
むしろ、この貨物列車の前に走ってた奴…異常に気付くだろ普通!

33: 忍法帖【Lv=8,マージマタンゴ】◆bCa6KTGAH2xk 2014/06/01(日)04:12:46 ID:IY52rmmvM
これは日本でもあるだろう…とか思って開いたら、予想の斜め上を行き過ぎてたw

36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)04:55:47 ID:IhY0muYZG
いや、ヘビじゃねえんだからよ。
ここまで曲がったら運行できないだろ。

37: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)05:03:29 ID:lSfdSlHrk
ぷークスクスクス♪糞つまらない在日お笑い芸人より
笑いを提供してくれる南朝鮮♪

40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)06:42:53 ID:NTyVBgq3N
JR北海道労組もビックリ

41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)07:09:34 ID:2tv3jmPSk
>>40
JR北海道もこれ見るとまだまともだったんだなと‥

42: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)07:12:31 ID:9PHsG9JkN
一体どうすりゃここまで曲がるんだ?
単純に保守整備をサボっただけでこうなるのかね。
レールに使った鉄も質が怪しいんじゃないか?

44: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)07:27:44 ID:KRAUCoCFl
凄いなwこれでは列車が脱線しないほうがおかしい。
連続して起きているこのような事故は、急増したと考えるよりも、
今まで隠蔽していた事実が明るみに出てきたと捕らえるべきだろうね。
だとしたら、今までよく国家がもったなと感心すらしてしまう。

47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)08:44:45 ID:ppD3KQGPO
>>44
日本の鉄道会社だったら保線作業専用の車両があるよね、
1台だけで走って線路をチェックするようなやつが。
韓国ではそういったことをしないのかね?


45: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)08:41:06 ID:Z0UZqTJsC
一ヶ所だけ?
んな訳ないわな。

46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)08:44:29 ID:7Kz7DRnyw
鉄が延びるの想定して作ってないな

48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)08:49:41 ID:vmeEiEEON
曲がりすぎだろ
つか周辺みると日陰もあるよな
なんでここまで曲がった

49: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)09:14:21 ID:7Kz7DRnyw
これ一つ見ても、
テョンがダメなのは、よくわかる

50: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)09:17:47 ID:jGRKpOvO1
日本が遺したインフラを真似するだけではダメなんだよ。
素材がまるでなってないんだからw

極端なことを言えば、安物の3Dプリンタでマシンガンつくるようなもんw

51: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:05:24 ID:5r9sVo2ng
何やらせてもコレ
ことごとくダメ
で、そのストレスのはけ口は反日に来る、と。

52: 本業整備屋◆ERosiaVoOg 2014/06/01(日)10:10:06 ID:w81qfS943
保線作業なんてやったことねぇんじゃね?

53: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:33:19 ID:s14M41Ubd
震災が起きたわけでもないのにこのありさま。

54: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:38:37 ID:48xTYhJzD
ま・が・り・す・ぎwwwwwwww

オレのコーヒー返せw

55: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:45:45 ID:Qpv2jQDtt
KTXですらレールが曲がるために
夏は徐行運転するんですよ?
これぐらい普通じゃないですか(呆

56: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:47:07 ID:8KLPCX1SG
コレ猛暑が原因じゃないだろwwwww

57: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:50:38 ID:8KLPCX1SG
何で自分らの手抜き施工を勝手に自然災害の理由に出来るのか不思議で仕方が無い。
船の沈没も人災なのに何故か天災扱いの不思議な分析力をもつ土人民族。

58: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:58:50 ID:MCY9XjSfx
写真をみたら、
バラスト、枕木、犬釘はぐちゃぐちゃだし、
線路そのものも磨耗してガタガタだし、
これ、全く保線してないだろ。
こうなって当然だわ。

引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401551079/

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ