no title
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:36:51.22 ID:???.net
政府安全企画団も臨時組織
国際基準で管理する航空分野とは対照的


 2日に発生したソウル地下鉄2号線の事故をきっかけに、国土交通部(省に相当、以下国土部)やソウル市など鉄道監督機関の安全点検システムも俎上(そじょう)に載せられている。

 鉄道は安全監督官の数も少なく、別組織として管理・監督できる専門機関もない。政府は2011年、韓国鉄道公社(KORAIL)光明駅で発生した韓国高速鉄道(KTX)脱線事故後、国土部に鉄道安全企画団を設置したが、それから3年たっても定員のない臨時組織として運営されているままだ。当初は10の鉄道安全関連分野から安全監督官を2名ずつ、合計20名を選ぶことになっていたが、現在はたった5人。

 その5人が全国のKTX・セマウル号・ムグンファ号・地下鉄を運営する14社を監督しているのだ。国土部によると、日本や英国は120人、米国では約400人の安全監督官が活動しているという。日本の鉄道は韓国より約6倍、英国は約9倍長いが、これを考慮に入れても人員数が足りないのは明らかだ。安全企画団で鉄道関連の経歴を持つ職員も安全監督官など7人だけで、あとの21人は1-2年ずつのローテーション勤務のため専門知識や経験の蓄積が難しい。

 これは、国際民間航空機関(ICAO)の基準に基づき管理されている航空分野の安全管理とは対照的だ。航空分野では専門職として特別採用された国土部安全監督官17人が国内8つの航空会社で勤めながら点検表に基づき随時点検している。ソウルと釜山に地方航空庁をそれぞれ置き、小型航空機会社など70社を個別に管理・監督している。昨年の安全監督官17人の航空安全点検回数は2042回(特別監督回数を除く)に上る。

 このようにお粗末な安全点検のせいか、ソウル市は先月29日から四日間にわたり上往十里駅の信号機故障に気付かなかったという。鉄道専門家は「韓国の鉄道は現在、KORAILやソウルメトロなどの運営会社が維持・補修をし、国土部とソウル市が書類で維持・補修履歴を確認する程度」と話す。これについて、国土部関係者は「現在の人員で現場の点検をするのは事実上、不可能だ」と言った。

 しかし、鉄道専門家は「事故が起こるたびに国土部長官や次官が現場をチェックする方式では問題が解決できない。常時点検を行えるシステムを作るべきだ」と指摘する。

 韓国交通研究院の関係者は「事故を防止するには、発生した事故を記録・分析し、データベース化しなければならないが、現在のシステムは事故が起こっても事態収拾で手一杯になっている」と言った。これについて国土部のハン・ドンミン鉄道技術安全課長は「人手不足なのは事実だが、航空業界の安全管理をモデルにして対策強化に努力している」と答えた。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版  : 2014/05/07 08:51
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/07/2014050700660.html

★関連記事
韓国の電車、日本式・ドイツ式・韓国式の標準が入り乱れデジタルとアナログもごちゃ混ぜ 運用が難しく異常がしばしば発生
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2185.html
世界一のIT先進地下鉄で事故、韓国人はすっかり疲弊「韓国で安全な場所はどこなんだよ~」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2123.html
韓国…ソウル地下鉄駅で後続列車が追突 100人超負傷か
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2116.html

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:12:11.04 ID:1iOReV2G.net
>>1
> これは、国際民間航空機関(ICAO)の基準に基づき管理されている航空分野の
> 安全管理とは対照的だ。

フラグが立ったな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:37:06.10 ID:GtZvjGYq.net
>>1
朝鮮人ですよ?w

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:39:08.20 ID:OJxtvSKw.net
>>1
だから日本の事なんか見なくて良いから、
おまエラの足元をしっかり見てろ。靴の先がチョト違うだろ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:40:01.99 ID:dQY5TUfV.net
>>1
へぇ、韓国の鉄道って日本の六分の一しかないのか。

色んな意味で小さな国だな。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 11:01:36.33 ID:NijeGRPU.net
>>1
よく分析しているな、
さすが韓国人は他者と比べるのが異常に上手い

でも全く生かされない
どんなに優れたシステムもケンチャナヨでぶち壊し
意味も理解しないでうわべだけマネしてるだけだから
何が大切で何を守るべきなのかまっっっったくわからない

だから韓国で起きる事故の原因は全て
「韓国人だから」で集約されてしまうんだよ

倫理的、霊的に生まれ変わらないとムリなんだよ

だからムリ

ムリムリムリムリかたつむり

むりむりうんこ韓国人

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:38:25.48 ID:by+LUa77.net
世に言う「ケンチャナヨ管理体制」である

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:42:24.31 ID:dbf7xY0n.net
韓国なら何人居ても一緒だろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:47:40.03 ID:ix6N4Wrw.net
朝鮮人は五人いても半人前に足りないって近所のじいさんが言ってた

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:48:24.90 ID:L+DIMSjE.net
ワイロを渡せば
検査にパスしちゃうってのを改めないと、
変わらないと思うぞ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:49:58.88 ID:zSGDeQf8.net
日本に勝ちたいんだろ?

1200人に増員しなよ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:51:05.81 ID:JPSUMsid.net
例え事故が起きても韓国人が数人死ぬ程度の微細な事象しか生じないのに
優秀で貴重な韓国人をそこに配置することはもったいないではないか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:52:18.14 ID:iTCvsvCE.net
韓国人が120人になっても結果は変わらないと思う

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:53:47.75 ID:gfKuJXYO.net
>>13
うん 間抜けが115人増えるだけだと思う

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 09:54:34.84 ID:6yq5p2Fo.net
根本から間違っているな。

肉体労働は全部民間の賤民に丸投げし、
事が起きたら賄賂でもみ消す。
これが恨国恨万年の伝統で、
このミンジョクのDNAを極めるしか実際の解決策はないよ。

ミンジョク上げて愚者しか居ないのだから、
日本の真似をしてもムダ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:00:37.21 ID:ZnzIs2hT.net
5人で日本人120人分の仕事をこなしてるわけで、
むしろ韓国人の優秀性ではある。
まあ、10人くらい増やせば大丈夫でしょ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:01:20.78 ID:zz70tSzt.net
大量に国の資金を注ぎ込んで低運賃を維持しているのに、
増員なんか出来るわけがない。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:02:16.08 ID:Qgkfdc2c.net
韓国の20倍以上の人間を使っても
福知山線事故や日比谷線事故で死者多数出してる恥知らずな国・・・・
日本の労働生産性の低さをよくあらわしてるな

22: 春うらら ◆U827FH7.Yg @\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:04:53.02 ID:/gtp2ff5.net
>>19
全路線の運行総距離と運航会社側の過失による
人身事故の起きる確率の比較してみろよw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:06:54.17 ID:FXH6eWDi.net
>>19必死にググってもその2つしか出なかったんだなw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:02:30.42 ID:Qa7oZ8kR.net
「制度は作るけど、運用できない国」
これが韓国

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:02:33.46 ID:6ZxWM62U.net
今から事故記録をデータベース化するんかい?w
じゃああと10年は事故やりまくりだなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:05:00.37 ID:7HRNs2wo.net
韓国は安全対策にコストを
割かないことで日本と張り合ってきたからな
言わば国家自体がドーピングでやってきたようなもんだわ
だからこういう事態が起こる

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:32:49.64 ID:EK02YKEE.net
>>23
限界性能を低くして、
定格でも設計限界に近い使い方だからな。
そりゃ、価格的な競争力はつくだろう。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:06:25.31 ID:/8wvTe+h.net
システム表記が、各国言語バラバラ表記ってのも原因らしいしな
全部理解した上で安全点検できてるのか? もうその時点で怪しいだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:09:56.09 ID:RH/RMmIV.net
日本人より韓国人の方が24倍優秀ってことね、
たぶん新聞にはそう書かれる

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:14:13.17 ID:uCJXXK1W.net
五人w
しかも全員韓国人w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:14:16.41 ID:aagCvNx+.net
韓国人にとっちゃ検査監督なんて
収賄をいただくおいしい仕事以外にやる意味が無い
安全性など二の次三の次でろくすっぽ見もしない

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:15:24.96 ID:7DDBqrUl.net
この5人にしても、組織として機能してるのか極めて怪しいんだが

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:16:25.39 ID:gfKuJXYO.net
>>34
5人なら
目をつぶってて貰うのも安上がりだな

49: 春うらら ◆U827FH7.Yg @\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:32:59.34 ID:/gtp2ff5.net
>>35
いや、事が起きた時の人身御供ニダ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:18:51.04 ID:uCJXXK1W.net
日本と韓国の物価がたいして変わらない中、
交通費が安い事をよく自慢してたけど
安全性を度外視して安く上げていることにまで
知恵が回らなかったようだ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:21:52.38 ID:baXA86bF.net
日本は無駄に人数多くて金掛けすぎ
削減しろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:24:29.00 ID:iTCvsvCE.net
>>41
保守点検の費用削った北海道がどうなったのか知らないの?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:23:28.24 ID:LT4ze6Gv.net
航空だって最近、
アメリカの空港でヘマをやらかしたばかりじゃねぇーか。
あにが、航空はしっかりしているだよ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:29:25.57 ID:Gp8ociYE.net
5人だろうが5000人だろうが朝鮮人ならおんなじ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:32:39.67 ID:ptVp13Sk.net
財閥が強い国は役所の立場が弱くなるし
担当者が悪いって話にされると現場の人は可哀想な気がする

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:32:43.71 ID:GEc/XIf7.net
何でも日本と比べるなよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:38:16.01 ID:+oUiuHLf.net
しかし慢性的なシステム故障にも関わらず
命がけで運行しているのだから運転手は
優秀なのかもしれないな!
だとすれば目視運転に切り替えて運行した方が
案外安全なのかも知れませんね。スリルがあって
冷房も要らないでしょう!

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:40:45.22 ID:+hT/hCi5.net
日本人として
出来ることを全て韓国にやってあげてから、
韓国を非難したいものですね

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:41:44.67 ID:iTCvsvCE.net
>>57
まずは在日の帰国をサポートだな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:44:35.30 ID:OJxtvSKw.net
>>57
お前が出来る事は先ず兵役の
義務を果たす事だ、パンチョッパリ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:58:45.44 ID:gkiI/kz5.net
>>57
教えてもルール守らないから無駄

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:44:26.33 ID:pKKSntkf.net
韓国人がなぜ飛行機や船や電車の操縦をするかなぁ。
難しいことは外国人に任せればせればいいんじゃないか?
世界最優秀民族なんだから韓国人に操縦は出来ない向いてないと分かるはずだろ?
東京湾沖のタンカーも始末しろよ。
迷惑ばかりかけてまったくめんどくさい民族だよ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:48:20.48 ID:rTaB+dly.net
いちいち日本を引き合いに出してこなくていいから。
日本もアメリカも一連の事故に何の関係もないし今後も無い。
そもそも人間じゃないチョンがどうなろうとしったことじゃない。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:48:36.95 ID:NAJO3AgI.net
増やしても 俺は両班の身分だからと言って仕事しないんだろうなw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:49:16.91 ID:zHNhzYzs.net
点検で不良箇所が指摘されていただろうが
対応をケンチャナオで、しなかっただけ
組織とか対応人数の問題ではないのが、理解できない馬鹿民族

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:51:20.17 ID:fA8Ycn/C.net
あの国民性なら少ない方が多分いいわ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 11:01:32.28 ID:7O9M5Wkn.net
人数が増えても賄賂が増えるだけ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 11:01:41.51 ID:NAJO3AgI.net
ルールを守らない民族が
人を増やしても守らないんだから、
改善もしない

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 11:02:29.64 ID:B3VhLF1d.net
なんでも日本と比べたがるから、
隠蔽や捏造が起きるんだよ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399423011/

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ