1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:39:32.49 ID:???.net
昨年末の監査院の監査で判明
監査院、海洋水産部への特別監査を検討


 欠陥などの理由により外国の港湾当局から出港停止の処分を受けた船舶に対し、海洋水産部(省に相当)が特別点検を行わないなど、船舶の安全管理が不十分な実態が、昨年の監査院の監査で指摘されていたことが、23日までに分かった。

 2009年から昨年にかけ、外国の港湾当局の安全点検で欠陥が見つかり、出港停止の処分を受けた韓国の船舶115隻のうち、処分を受けた日から3年が経過した59隻について監査院が調査した結果、このうち15隻(25.4%)が特別点検を受けていなかったことが分かった。船舶安全法では、過去3年以内に外国の港湾当局から出港停止の処分を受けた船舶に対し、海洋水産部が救助設備などの欠陥の有無について特別点検を行うよう定めている。

 だが、重さ2654トンのある船舶の場合、中国の港湾で通信・消防設備の欠陥が見つかり出港停止処分を受けた後、韓国の港に39回も入港したにもかかわらず、海洋水産部による点検は1度も行われなかった。

 昨年12月に調査結果が発表された今回の監査院の監査は、船舶の安全性や船舶関係者の安全運航に関する力量の強化を目的として2012年に策定された「国家海事安全基本計画(2012-16年)」がきちんと履行されているかを点検するために行われた。ところが、政府が計画を策定してもその通りに実践されていないということが監査院の調査で明らかになった。

 監査院はまた、済州・釜山・仁川・木浦・浦項など全国の港の沖合で沈没し、2次災害を引き起こしかねない船舶のうち、324隻が海洋水産部の管理対象から抜け落ちている事実も突き止めた。

 海洋水産部は「沈没船舶管理規定」に従い、沈没した船舶の危険性を評価し、関連する情報を管理しなければならない。同部は2012年12月「沈没船舶の管理を体系化する」として、海洋環境管理法に沈没船舶の管理に関する規定も追加した。ところが、各地方の海洋警察や海洋安全審判院が過去7年間(2006-12年)の海難事故の調査を行い確認した沈没船舶551隻のうち、324隻が管理対象から抜け落ちていたことが分かった。

 一方、監査院は、旅客船「セウォル号」沈没事故の収拾が済み次第、海洋水産部をはじめとする海洋安全関連当局に対し、特別監査を行う案を検討していることが分かった。

崔慶韻(チェ・ギョンウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版  : 2014/04/27 07:05
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/27/2014042700072.html

no title

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:45:15.11 ID:9SRltuVJ.net
>>1
韓国の港の沖には、少なくとも324隻が沈没してるのか?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:55:16.30 ID:XTYEFXxj.net
>>107
551隻

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:45:51.68 ID:Wc6BzPnA.net
>>1
>  欠陥などの理由により外国の港湾当局から出港停止の処分を受けた船舶

これがまずおかしいだろ。なんで外国の港湾当局なんだよ。
自国でキチンと検査して、欠陥船は自国から出港させるなよ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:42:55.71 ID:op9T/Van.net
そろそろオチでしょうか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:45:31.75 ID:DlNakNcr.net
>>3
まだ折り返しだと思ってる

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 11:53:57.34 ID:0L6vrz/S.net
>>8
まだ韓国沈没の序章でしょ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 11:56:12.39 ID:R5p1vh9d.net
>>144
韓国?
サムスンが沈んだ時が本番でしょw

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 15:09:47.34 ID:rh7hpyzA.net
>>145
サムスンはおそらく韓国から本社も工場も海外へトンヅラする。
日本かと思ったこともあったが、今の状況では無理。だとすればアメリカか?
カリフォルニダ州(6分割のうち1つ?)に行くと思うよ。

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 15:31:45.68 ID:R5p1vh9d.net
>>175
それでも日本企業に成りすましそうだな…

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 16:44:41.36 ID:4mNUMoh1.net
>>175
サムスンは韓国にあってこそ糞食決算もできるし他社の特許も侵害できる。
先進国にシフトすれば今までの悪徳経営が全くできないよ。
中国なんかに移転すればできると思うぞ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:44:01.96 ID:0jXbBued.net
>一方、監査院は、旅客船「セウォル号」沈没事故の収拾が済み次第、海洋水産部をはじめとする海洋安全関連当局に対し、
>特別監査を行う案を検討していることが分かった。

何年先になるんでしょうね?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:45:46.03 ID:UY3+fosz.net
チョンのいい加減さが爆発だな。
日本の港に入港禁止にしろや。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:47:05.89 ID:R5p1vh9d.net
全ての法律で特別扱いされないと
「許されないニダ!」な生物です。

決まりは「相手に守らせるモノ」で
「自分が守るモノ」ではないとデフォで思ってる。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:47:29.09 ID:8wsBLUzg.net
看板だけで予算が付かないんだからできんわな
政府が保険金出さないから賠償も事故処理も出来ない
それでどうなったと突っ込まれてもw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:50:50.48 ID:R5p1vh9d.net
>>16
看板ぶち上げたら
それで仕事は終わりニダw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:47:38.81 ID:kZdn6GAV.net
>中国の港湾で通信・消防設備の欠陥が見つかり出港停止処分を受けた後、韓国の港に39回も入港したにもかかわらず、
>海洋水産部による点検は1度も行われなかった。

中国以下って酷い話だな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:49:29.82 ID:DqmBPbBu.net
韓国人に法律を守れなどと言う発言は差別ニダ!

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:49:38.39 ID:IaSMrkmM.net
韓国の船舶は、安全基準を無視した不法改造船だらけだった訳ね。
世界中で沈没事故を起こしてるんじゃないの?

韓国人には、安全と言う概念が無いのかよ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:51:27.32 ID:iFHTVJWN.net
日本を訪問していた韓国の軍艦が爆発音を発し
黒煙を噴いて出航したのも記憶に新しい

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:55:13.37 ID:R5p1vh9d.net
>>28
戦闘旗掲げたまま入港して
エンジン爆発起こして逃げる様に帰って行ったとという
アレですね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:53:16.60 ID:38oBJh/o.net
チョンの船をチョンが乗ってチョンが検査、

すべてが根本的な誤りだろwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:57:42.85 ID:Tg9Ehrr2.net
韓国船お断り・・・の日も近そうでw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 09:59:06.19 ID:x3wirid8.net
海外で出港停止処分を受けたのに韓国の港に入港しているってどういうこと?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:02:03.21 ID:D7PWs4Yj.net
一事が万事というが、安全最優先の海洋行政がこれだと
韓国の行政システムは全部こんなのかもっと酷いんじゃないのか。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:03:10.09 ID:1w5tctSY.net
韓国の、船舶、飛行機は危ないから乗らないようにしよう。人災が心配だから。
飛行機も、異常が発生しても戻らないで飛び続けるからな。任せられないな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:05:37.39 ID:xZ4toDmf.net
船だけじゃなく大韓航空はどうなんだろう?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:11:00.72 ID:op9T/Van.net
>>48
アシアナ航空機着陸失敗事故が去年あったばかりですね

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 11:14:01.18 ID:cTL+55Xe.net
>>48
大韓航空は70年代~80年代にやらかしてたじゃん
70年代:航法ミスってソ連軍に銃撃→強制着陸
80年代:INSの操作ミスでスクランブル→撃墜される

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:07:47.52 ID:EnrXzLte.net
欠陥船は出港停止よりさっさと他所に行かせて
厄介払いしたほうがとも思うけど
動かして港内や近海で事故起こされたら迷惑だからか

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:08:19.88 ID:L237ZTlc.net
まあ、潜水艦の運用方法を教えろとアメリカに言ったら、
そんなこと自分達で勉強しろと怒られ、何度も何度も
教えろとアメリカに言い続けたら、海上自衛隊を紹介
され、で、操船方法を教わりに来てやったの態度。
教えを乞う態度じゃなかったと海上自衛隊幹部を怒らせ
挙げ句の果てに、自衛隊の潜水艦の備品まで盗んで
行った。全くもって、民度低すぎの国。相手にしては駄目。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:33:39.99 ID:frFVgEoI.net
>>54
結果、自衛隊が教えてやったの? バカじゃね。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 11:10:21.13 ID:L237ZTlc.net
>>95
日本の記者が、潜水艦艦隊司令や艦長にどの様なことを
教えましたかと質問したら、普通に何処の国でも教える
基本的なことを教えましたと、答えた。
つまり、子供みたいに友達が持ってるから私も欲しいという
意識。持っているだけで満足。運用はどうでもいい。
こんな考えの国だよ。南朝鮮は。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:08:35.05 ID:Sh649jBV.net
乗客を救助しないどころか、
逃げないようにだましたんだから、
殺人だな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:11:39.48 ID:v4nCVFjx.net
>>56
でも大統領がそれをいうと「批判の矛先を交わした」とか
言われるんですよ。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:14:30.29 ID:Sh649jBV.net
>>63
いや大統領はそんなことをいってはいけない。
三権分立という民主国家の基本を無視することになる。
徹底した責任追及をする、ぐらいしかいえないだろう。
クネが乗組員を責めるのは、冷静な判断ができないからだろう。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:09:33.92 ID:y+vTl2uj.net
ああ陸続きでなくて良かった

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:11:08.00 ID:nN5rwXhb.net
韓国人は、法律を守っていたら、
人間関係がおかしくなるのよね?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:17:50.57 ID:D2io1vdO.net
海外の保険会社が嫌がる訳だ

80: とっつぁん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:24:27.31 ID:sdQ1mn3w.net
真面目な話、
韓国の場合は、もはや構造的な問題だから、人事を変えても無駄だと思うし、現場が混乱するだけ。

取り合えず、問題点を洗い出して、原因究明を行い、汚職や腐敗を突き止めて、後日に辞めさせたらいい。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:25:33.63 ID:R5p1vh9d.net
>>80
> 取り合えず、問題点を洗い出して、原因究明を行い、汚職や腐敗を突き止めて、後日に辞めさせたらいい
そして誰もいなくなった…

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:26:51.11 ID:iL2g37xw.net
>>80
冷静にそんなことができる連中じゃないけど。

ごくわずかながら、わかっているやつらもいるわけで、
そいつには気の毒だがw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:27:40.67 ID:k8WsvDkI.net
6月ごろにはもう忘れてるよ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:32:52.52 ID:zZpfAJWl.net
やはり朝鮮人には何もやらせるべきではないな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:35:04.03 ID:Qbn6QR2C.net
安価を追求するあまりに
客の命をけずります by南トンスル人

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:40:26.16 ID:3zK9Nnhw.net
>>97
ぶっちゃけると、安価を追求してるわけじゃない。
各自が各自の利益と社会的な満足を目指してるだけ。

たとえば、自分のバイトしてる船に友達が乗るってことになった場合、
安くでチケットを手配したり、あるいはタダで乗せて「あげる」のが友人。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:39:21.29 ID:Zy/CKET5.net
>過去7年間(2006-12年)の海難事故の調査を行い確認した沈没船舶551隻

しら~と、トンでもないことを暴露している!
4.6日に1隻沈没って、、、おい、、、

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 17:30:12.05 ID:128PwxoZ.net
>>100
これじゃ災害保険の契約なんてできるわけがない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 10:44:19.14 ID:Z1jvpzCv.net
貨物船は日本の近海でも災害おこしてる
旅客船なんか入港さすな
日本の港で沈没などしたら
なにを言うだすか分からない

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 11:01:51.16 ID:t2LtnhyA.net
>特別監査を行う案を検討している
それが実行されるはずも無いw.

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 11:40:50.07 ID:PaE5EBNN.net
過去7年で551隻沈没?
これって普通なの?

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 12:42:47.44 ID:7X2INQfJ.net
>>138
一年で約70~80隻か
流石現在も戦争状態続行中な国だけの事はあるな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 12:00:22.42 ID:6/SBno9I.net
船の安全性で…この酷い有り様。

では…

飛行機だったらと考えると…

恐ろしすぎる。

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 12:11:09.83 ID:Iz0BG3Rl.net
>>147
韓国には原発というものがあってだな・・・

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 12:15:18.90 ID:Wc6BzPnA.net
>>147
去年のアシアナ航空214便着陸失敗事故でも
乗客は乗務員によって不可解な機内への足止めを強いられ、
乗務員の非難誘導は不適切で、機長は率先垂範して先逃してるよ。

今年になってからもアシアナ航空OZ603便は
運航中にエンジンの異常が発生したのに
最寄の空港に回航しないまま目的地まで飛行してる。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 12:11:46.93 ID:WvmvDBWi.net
そりゃ、保険会社も逃げ出すわ…

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 12:51:49.00 ID:W5A+INJ1.net
決まりを守っている船もあったのですね。
で、韓国人は言うのでしょう。

「一部の船が守っていないだけで韓国の船の全てを批判するな!」

「一部の韓国人が凶悪事件を起こしたからと韓国人全てを悪く言うな!」

端から見れば韓国人全体の問題意識が希薄。

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 18:06:03.54 ID:N0AwIEPv.net
何で日本人はそんなに安全安全とうるさいの?
ある程度の安全性で妥協しないと利益がでないだろ?

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 18:07:56.14 ID:RVFoFd6F.net
>>193
妥協して死にたいならそうするがいい。
君がそうするのを誰も止めないから。

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 18:45:38.31 ID:e1IsqIT5.net
>>193
日本とは社会が違うんだよ
利益のために安全を軽視することを韓国人の利用者が納得してて
事故っても文句言わないならそれでいいんじゃない?
まあ、外国人は韓国への旅行は危険と隣り合わせだって覚えておくべきだね

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 18:23:53.94 ID:1JKR8ykp.net
船舶の安全性や
船舶関係者の安全運航の知識など、
事故が起こるまで気にしないのが朝鮮。

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 18:35:39.16 ID:Z9f0eTqx.net
事故が起きても気にしないよ
すぐに会社を畳んで、また別の名前で始める。
安いだけで発注する馬鹿が居る限り

201: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/04/27(日) 18:46:50.10 ID:wEk8s+uBs
半島は所詮人間じゃないから、いくら駆除しようがどうでもいいけど、
こんなとこに旅行とか、修学旅行だとかアホかと思う

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398559172/

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