1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/04/18(金)12:24:00 ID:gUDpxe1D8
no title
「クレーン使用料負担」をめぐって救助を最優先にすべき海洋警察庁が事故を起こした船会社側に要請を押し付け、生存者救出にとって重要な海上クレーンが事故発生12時間後に遅れて出発していたことが確認された。

  沈没したセウォル号の生存者救出にとって重要な海上クレーンが、事故発生12時間後に遅れて出発していたことが確認された。「クレーン使用料負担」をめぐって、救助を最優先にすべき海洋警察庁が事故を起こした船会社側にクレーン要請を押し付けている間に出動が遅れた。

  海洋警察庁関係者は17日、「クレーン要請は清海鎮(チョンヘジン)海運から行った。公的には事故を起こした船会社が使用料を負担しなければならないので、船会社名義でクレーン要請をするのに時間が遅れた」と明らかにした。船舶事故が発生すれば、船主が引き揚げを担当する救難会社を選定→この会社がクレーン会社と交渉して「要請」→費用を「保険処理」するのが通常手続きというものだ。

  海洋警察関係者はまた「政府機関で即座に(クレーン要請)すべきではないかと考えたが、保険処理の分野で生半可に介入すれば問題になりかねず(要請)できなかった」と釈明した。

  海洋警察が保険料や手続きに固執している間にセウォル号の生存者救出が出遅れた。実際に3600トン級のサムスン重工業の海上クレーンは、16日午後8時頃に巨済(コジェ)造船所を出発した。大宇(デウ)造船の海洋(3600トン級)と海洋環境管理公団の2000トン級ソラク号など3台のクレーンが全羅南道(チョンラナムド)の珍島(チンド)に全て到着する予想時刻は18日午後3時だ。事故発生時刻とされている16日午前8時52分から約55時間後に事故海域に到着することになる。

  海洋救助専門家たちは、現地の潮流や天候、セウォル号沈没状態などの影響で1カ月かかった韓国哨戒艦「天安」の時よりも引き揚げ作業がはるかに困難で長引くと見ている。

  セウォル号の引き揚げは、人命救助を優先しながら計7段階に分けて行われる。先に救助隊が潜って生存者の救助とともに船の状態を点検する。沈んだ船舶の状態をダイバーが確認してスケッチすると、これを船体の図面と合わせて最終状態を把握することになる。この時、発見した穴などの破損部位はダイバーが溶接して2次的な船舶のき損を防ぐ。海洋警察が本格的な引き揚げ計画をたてることになれば、先頭と中央、船尾地点を正確に把握してクレーンの位置を決めることになる。

  船の引き揚げに使われるチェーンはダイバーが直接海に入ってつながなければならない。韓国哨戒艦「天安」事故当時、救助に参加したクォン・ヨンDS建設潜水チーム長は「事故が起きた珍島海域は国内でも潮流が一番速く、海難救助隊も危険を覚悟しながら活動している状況」と伝えた。

2014年04月18日10時53分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/329/184329.html?servcode=400§code=430

★関連記事
旅客船沈没:韓国の安全軽視は「持病」、米紙が指摘、韓国は「安全不感症」を思い起こさせる【朝鮮日報】
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1892.html
旅客船沈没事故が最悪の事態に「修学旅行が日帝時代の慣習」である為
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1890.html
【韓国旅客船沈没】安倍晋三総理大臣から朴槿恵大統領に対しお悔やみと支援の申し出
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1883.html
【韓国旅客船沈没】 日本政府、韓国に支援申し出
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1877.html
韓国のテレビ局 「沈没の韓国旅客船は日本製だ」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1871.html

8: 名無しさん 2014/04/18(金)12:32:51 ID:oJidRJzP6
>>1
もう、笑うしかねえ~~www

早く助けたあげてーー

2: 名無しさん 2014/04/18(金)12:25:12 ID:AWcGPVExu
平壌運転、他人の命より自分の財布

3: 名無しさん 2014/04/18(金)12:27:09 ID:8xIXrsTxW
結局、金、金が全てか。

4: 名無しさん 2014/04/18(金)12:27:55 ID:uGxZ3Q67z
12時間も遅れたのか

5: 名無しさん 2014/04/18(金)12:30:25 ID:dNPHJvJ59
途中まで作業していきなり
「ここからは別料金ニダ」とか言いそうw
むしろ言って欲しいなwww

6: 名無しさん 2014/04/18(金)12:31:15 ID:RNtPz4JNR
うあーさいてー
その12時間で助かった人も居たかもしんないのに
さすがテョンだな

7: 名無しさん 2014/04/18(金)12:32:41 ID:J6VLitgQe
増設部に気を付けろ

9: 名無しさん 2014/04/18(金)12:35:57 ID:lToeKyHHb
この12時間で結構死んでるな

10: 名無しさん 2014/04/18(金)12:41:22 ID:rVDIEircb
沈没船=6800トン

引き上げに向かったクレーン船=

3600トン級
3600トン級
2000トン級

何かを連想してしまう…

11: 名無しさん 2014/04/18(金)12:41:32 ID:WiuzXNB5u
救出するなら金をくれ!救出するなら金をくれ!ってか。
そこまで畜生道に墜ちなくてもよかろうに・・・・

12: 名無しさん 2014/04/18(金)12:43:36 ID:cCVBErkEd
人命<金

さすが朝鮮人!w

13: 名無しさん 2014/04/18(金)12:44:53 ID:wHIJ9lXYx
あーほーやー

14: 名無しさん 2014/04/18(金)12:46:40 ID:ifbEmdyGy
クレーンも沈没した

これは全責任はクレーン会社にあるニダ

15: 名無しさん 2014/04/18(金)12:47:14 ID:vHWC7O2YZ
保険処理の分野で予想される問題 > 人命

暴動の原因としては十分過ぎるなw

16: (・ω・` ) <;`Д´>(`ハ´#) 2014/04/18(金)12:47:28 ID:0QqCYSCme
こいつらもう助ける気ゼロだろ

19: 名無しさん 2014/04/18(金)12:51:32 ID:cCVBErkEd
>>16

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ  < 金が出るなら助けるニダ!
  <丶`∀´>   \______________

20: (・ω・` ) <;`Д´>(`ハ´#) 2014/04/18(金)12:58:16 ID:0QqCYSCme
>>19
船長が乾かしてましたので、それをどうぞ。

17: 名無しさん 2014/04/18(金)12:48:49 ID:Ujswziv4Z
人命よりカネカネ(笑
クズすぎる。

18: 名無しさん 2014/04/18(金)12:50:29 ID:1bBcJRRcw
(◎__◎;)ここで引いたら、
甘く見られてしまうので、
引けないようです。

21: 名無しさん 2014/04/18(金)13:00:20 ID:MzZPIb2ub
よくもまぁ~(呆れ
こんなもの国が立て替えて後から船会社に請求すれば良いだけ!
いくら保険会社でも文句は言わないよ(たぶん

23: 名無しさん 2014/04/18(金)13:06:11 ID:j7b90maZC
>>21
いやいや、朝鮮人や朝鮮政府、
朝鮮保険会社にそんな常識は・・

28: 名無しさん 2014/04/18(金)13:12:34 ID:MzZPIb2ub
>>23-24
勉強になりましたm(__)m

24: 名無しさん 2014/04/18(金)13:07:25 ID:GtsJcTkAu
>>21徳政令でチャラするニダ^^

22: 名無しさん 2014/04/18(金)13:02:00 ID:5omk6cGqU
(´・ω・`)カネの心配が先とは実に朝鮮人らしい

25: 忍法帖【Lv=74,ゾーマ(闇)】 2014/04/18(金)13:07:30 ID:cZrL7TPFm
ところで、このサムスン重工のクレーンって、
停泊中のタンカーにぶつけた奴ですかね?
何故かタンカー側が悪いとなった Hebei Spirit号原油流出事件の

26: 名無しさん 2014/04/18(金)13:10:33 ID:yDmIEjlaU
2次災害が起こりそうな悪寒...

27: 名無しさん 2014/04/18(金)13:11:06 ID:4yqO2xpmE
国の体成してないよな
半島ってやっぱ単なるフィールド

31: 忍法帖【Lv=36,マーマン】 2014/04/18(金)13:24:51 ID:OZR15ABPw
法は事後法作るくせに、金の話は事後処理認めないよな
やったのはおまえだからおまえが金を出せ!となるのは確実

34: 名無しさん 2014/04/18(金)13:32:18 ID:GtsJcTkAu
>>31
事後法で法律無価値
無責任で道徳なし
信じれるのは金だけの国だろ^^

32: 名無しさん 2014/04/18(金)13:26:39 ID:Qa4V04j7E
クレーン船といえば韓国籍の和歌山沖のはどうなった?

33: 名無しさん 2014/04/18(金)13:27:21 ID:g92pL9ecM
クレーン会社からすると、
金取れるルートが確立してから動かないと
費用踏み倒しとか当たり前の国だからしゃーないわな。

35: 名無しさん 2014/04/18(金)13:46:19 ID:tKIC62MM5
>>33
韓国で商売時は気をつかなきゃね!

まあ、韓国人相手に商売するなって事!

36: 名無しさん 2014/04/18(金)13:49:25 ID:I6OvTmVaP
こりゃクレーンがひっくり返るわ…

37: 名無しさん 2014/04/18(金)13:53:50 ID:NA9UKp8hE
これサルベージに何週間かかるのかな?

クレーン船チャーター費用で船が楽々買えちゃうから、このまま沈めとけやとか言ってそうだ

38: 名無しさん 2014/04/18(金)13:59:09 ID:9wqhlzho4
韓国客船セウォル号沈没物語 ver.0.4

ニュース速報で、
  「2014-04-16 15:01
   16日午前に全南珍島海上で発生した旅客船沈沒事故に関して午後2時現在、数百人が失踪または生死が確認されていない
   状態であることと知られて大型海上惨事の憂慮が出ている。」

という一報が報じられたのが全ての始まりだった・・・


・韓国政府は速報で、午後2時基準で368人が救われたと明らかにした。 ・・・大事故でなくて良かったね。
・だが、集計過程にエラーを確認し、再確認中。  ・・・てか、集計のエラーって?
・避難指示をすべき船長や船員が、真っ先に脱出したというニュースが報じられる。
・「座礁した」 「航路を外れた」 「漁船を煽った」 「出発時刻を取り返すためショートカットした」 などの噂が飛び交う。
・「乗っていた修学旅行中の学生が、家族に連絡して救助を要請した」 という情報が出てくる。 ・・・・あれ? 船長は何してた?
・そうこうしているうちに、全乗客数459人、164人救助、2人死亡、293人行方不明との報道。・・・・おいおい最初と全然違うぞ。
・目撃者の漁師の話では、沈没一時間前から運行停止していたとの事。・・・・ あれ?避難活動は?
・船員のキム某(61)証言「抜け出すのに忙しくて他の人が救助されたのか気を遣う暇もいかなる措置を取る暇もなかった」
・救助された学生が、「部屋の中で静かに待機しているようにとの放送があった」と証言
・傾いていた貨客船は、とうとう艦首部分だけ洋上にだして沈没。
・その現場写真で、救命ボート(ライフレフト)が使われていないことが判明
・沈んだ船は、もともと日本製の中古フェリーを韓国に売却したものと判明。 時を待たず日本責任論が韓国で炎上。
・日本のマスゴミも、日本製フェリーだと言う事で日本の会社に押しかける。 やっぱり日本のマスゴミは狂っている。
・その中古フェリーを改造して、トップヘビーの不安定船に仕上げる韓国。
・脱出した船長、海水で濡れた紙幣をオンドル床で乾かしているところを目撃される。
・実際に操船していたのは、24歳経験4ヶ月の船長代理。
・「セウォル号に哀悼を…選挙候補xxxです」…一部候補ら、さっそく選挙広報でこの事故に便乗
・「居てもたってもいられないニダ!」・・・行方不明者の家族ら、船を乗っ取り現場海域に向かわせる。 シージャックかよ!
・行方不明の高校生達の航行は、反日の代表格の超有名校→修学旅行は日帝残滓ニダ!とまた炎上
・韓国客船沈没:生存装った偽メール多数・・・詐欺事件に発展するのも時間の問題か?
・日本が支援を申し出るも、反日パククネ大統領メンツの為これを拒否。 人命よりメンツが大事ニダ!
・AIS(自動船舶識別装置)の記録で、クイックターンなどの危険な操船行動が記録されていた。
・救助に向ったダイバーが危険に陥り救助される。
・引き上げクレーンを船会社に要望するも、クレーン使用料をめぐって紛糾し出動が12時間も遅れる。 人命よりカネが大事ニダ!

40: 名無しさん 2014/04/18(金)14:09:30 ID:cCVBErkEd
>>38

日本からの支援要請表明を韓国政府と報道機関が遮断、ネット民から日本への批判殺到!
↑これ追加でw

39: 名無しさん 2014/04/18(金)14:03:12 ID:uOIDYLskN
ちょんまらしくて安心した

41: 名無しさん 2014/04/18(金)14:23:31 ID:aleI8v7Zm
中世の連中を見ているようだ

この国を隣接させてカミサマはバランス取ってるつもりなんだろうなー

42: 名無しさん 2014/04/18(金)14:37:02 ID:cCVBErkEd
>>41
こんなヤツらが海を挟んだ僅かな距離の国なんだからな
ほんとに陸続きでなくてよかったよ

51: 名無しさん 2014/04/18(金)17:47:51 ID:gfuBLDdDw
>>41
魔女狩り(韓国の魔女は日本)さえしてれば幸せな国だから
中世と同じだろうね

43: 名無しさん 2014/04/18(金)14:50:02 ID:7emh7Aw6C
西海フェリー沈没事件も凄かった。
定員の倍近く乗せて、荒れ狂う海に出て行ったんだもんなあ。

44: 名無しさん 2014/04/18(金)15:05:16 ID:qnOP97F91
二次、三次災害の予感

45: 名無しさん 2014/04/18(金)15:14:26 ID:I7nxH5yI9
ようやく、天皇陛下への侮辱に触れたか
まあ、遅いんだけどね
自分の知人である、超が着く程の親韓派の日本人ですら、
李のあの発言で韓国を見捨てたってさ

47: 名無しさん 2014/04/18(金)15:44:07 ID:wwfNndgqY
連中がこれまでやってきた行いの数々を見れば、
非常識極まりないこのような事態も起こるべくして起こったと納得出来る
感情を激しく揺さぶられる人は、
まだ連中に僅かながら期待を抱いている人なのだと思う
「勝手に手出しした、だからお前が払え」
「もっと上手く対応出来た筈だ、だからお前が責任取れ」
この常套手段が同胞間でも発揮されただけなんだよ

48: 名無しさん 2014/04/18(金)17:32:34 ID:7emh7Aw6C
二次災害だな、こりゃあ。

49: 名無しさん 2014/04/18(金)17:37:35 ID:gfuBLDdDw
実にチョンらしいエピだね

50: 名無しさん 2014/04/18(金)17:46:29 ID:m9PG7MihE
12時間遅れ・・・ここでも反日してる・・。

52: 名無しさん 2014/04/18(金)17:51:25 ID:1AYYFWLba
そして引き上げられずクレーンボトーンからーの保険は降りるニダか!?!?
ってなりそうだなこれ曖昧な取引でやると企業に全部吹っかけてくるぞ

53: 名無しさん 2014/04/18(金)17:53:33 ID:GOxqZZ76X
20年間?無事故    ホシイニダ!
増築・増築するニダ 安全?金稼ぐほうが優先ニダ!
船検査?申請?札束で張り倒せばいいニダ!
ニダッ!?事故?検査は通ってる?ニダ!
船長・代理共に身内ニダ!
そうニダ、船作ったの日本ニダ!
ウリに責任無いニダ!
自己責任って言葉あの国の辞書に無いんだろうな

引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397791440/

関連記事

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


コメント

   2014/04/19 02:35
そういえば、銃を撃つ施設での火災事故で日本人観光客が死亡したことがあったけど、死亡者の遺体を引き渡すのに病院が一人あたり一千万円の治療費を要求したんだよな。なぜか島原市に。支払ったって聞いたけど。
あっ@名無しさん  2014/04/18 19:58
こいつらホントクズだわ。
現地へ行ってパフォーマンスするヒマが有ったら、
政府支持でクレーン要請しろよ、クネ。
これじゃあ見殺しも同じ。
お前ら、人間としての必要な物が
明らかに欠けてる。

コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ