1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/06(水) 19:58:25.01 ID:???
韓国の自動車最大手ヒュンダイ(現代)自動車が“エンスト”を起こしている。
現代自とグループの起亜自動車をあわせた9月の
米国販売台数は9万3105台と前年同月比13・9%減少。
10月の販売実績も振るわず、
圧倒的な強さを誇る韓国国内でもシェアが2カ月連続(8~9月)で80%を下回った。

韓国経済の低迷と労働組合が強行した
ストライキによる供給不足が影響した格好だが、
韓国経済は財閥頼みだけに、
現代自の販売不振は国全体の経済低迷を招きかねない。

 「販売減はストの影響が大きいが-」

 自動車業界関係者はこう前置きした上で
「スト頻発の労使関係、まじめに働かない正社員の増加など企業としての
問題がここにきて一気に露呈している。競争力は確実に落ちている」と指摘する。

 米自動車専門紙のオートモーティブ・ニュースによると、
現代自・起亜自の9月の米販売台数9万3105台は、単月では今年最低。
10月も横ばいで不振が続いている。

大幅な落ち込みは、賃金交渉をめぐり現代自・起亜自の労働組合が
8月末から約半月間にわたって断続的に実施した
時限ストライキに伴う在庫不足などが、最大の原因といわれている。
米国市場の不振で、現代自・起亜自は9月の輸出台数が、
前年同月比24・1%減の12万6186台だったと発表。

地元メディアによると、現代自は
「景気低迷で内需が伸び悩む中、労組が最大1日8時間の部分ストを行い、
操業日数が前年同月より4日少なくなったため、出荷に支障が出た」
と説明しているという。

韓国はお得意先である中国市場でも苦戦を強いられている。
その背景について、アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の
勝又壽良氏はこう解説する。

「中国の最大の新車需要期である9月に日本車が大きく販売台数を伸ばしたが、
反日デモが取り締まられたことも大きな要因だった。
大気汚染対策で有効な手だてを欠いている中国は、
ハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車など世
界最先端の環境技術を持つ日本メーカーを、
技術で大きく見劣りする韓国メーカーよりも優遇したいという思惑すらうかがえる」

しかも、深刻なのは圧倒的なシェアを誇っていた韓国国内でも、
販売が低下していることだ。

韓国の聯合ニュースによると、
9月の現代自の国内シェアは45・8%、起亜自が31・8%で合わせて77・6%だ。
今年に入って初めて80%台を割り込んだ8月(78・6%)よりさらに1ポイント下落、
2カ月連続で70%台にとどまった。
6月以降4カ月連続の減少で、それでも70%台なら大したものともいえるが、
一方で9月の国内販売台数は現代自が前年同月比19・6%減、
起亜自が17・7%減というから韓国内での絶対的地位が揺らいでいることは確かだ。

トヨタや米GMと比較して、
価格の安さとデザインの良さでシェアを伸ばしてきた現代自。
韓国政府主導のウォン安政策が成長を後押ししてきたわけだが、
昨年来のウォン高で輸出競争力が落ちた上、
昨年11月には北米で燃費性能を水増しするという改ざん問題、大量リコール。
さらに国内外で「消費者不在」と批判を浴びた労組による度重なるストライキで、
現代自は企業ブランドそのものを失墜させた。

現代自は今年3月に量的成長から
ブランド力を高める方向へ方針を転換すると表明したが、関係者の1人は
「今の現代自を表しているのが9月の数字。完全にメッキが剥がれており、
抜本的な改革が急務だが、労組が強いので難しいだろう」と話す。

先の勝又氏は「『黄金の9月』だった日本と対照的に韓国車は『黄昏期』を迎えている。北朝鮮を神聖化し、『労働者天国』を作ろうとする過激な労組が存在する限り、
経済の疲弊は避けられない。
サムスン電子とともに屋台骨を支える現代自がさらに失速するようなことがあれば、
韓国経済にとって一大事だ」と指摘する。

“エンスト”どころではすまない空気も漂っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131106/frn1311061810009-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131106/frn1311061810009-n2.htm

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:10:24.68 ID:Z59RJ/3j
>>1
“エンスト”が“トンスル”に見えた

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:30:58.47 ID:JkHBYdoe
>>1
だってヒョンデの労組って朝鮮云々全部前提除いてもキチガイでしょ。
自分の会社潰してるもの。もしかして北朝鮮の作戦だとしたらなかなかすごいな

2: 717 ◆GV69KWyc.uon 2013/11/06(水) 20:00:08.96 ID:onJM8wk1
労組以前の問題だろw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:00:13.88 ID:nxHjCOVm
一台買うともう一台付いてくるキャンペーンやればいいんじゃね?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:00:20.67 ID:mOHGNPdt
ヒュンダイやサムスンがくしゃみをすれば
世界経済が高熱を出して寝込むと言われるぐらいだぞ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:01:50.56 ID:YjFg4BeB
>>4
おまえが言ってるだけだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:06:20.14 ID:uqGsfCY7
>>4
間違ってない

韓国人にとって世界とは韓国のことだからな



世界中が韓国に注目
韓国人は世界から尊敬されている
ハングルは世界で一番素晴らしい文字
K-POPは世界を占領した

7: ココ電球 _/ o-ν ◆w48Rf4Prjghg 2013/11/06(水) 20:02:05.83 ID:P44eEF5L
TPPだかFTAだかで自由貿易で日本を越えるんじゃなかったのか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:02:19.98 ID:2X5UFAaT
決着がついていることで蒸し返して外国に嫌がらせをしている国の
体質が国民をますます狂わせるかんたんな行動論理。
人の集団とはこういう物だが、日本人は抑制が効くから韓国人のようなことにはならない。
どこで間違ったか韓国。日本は韓国と断交が最も望ましい。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:05:45.80 ID:jmMQZ4K2
だ~いじょうぶ、大丈夫。
 
新聞が大袈裟に言ってるだけで偉大なる大韓経済は不滅だから、
安心して労組は、東海より深いウリナラ権利を追求したまえ!!
 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:05:59.89 ID:rI3poO/f
たしか
昨日は韓国過去最大の貿易黒字で
日本追い抜いたって言ってたけど

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:06:43.80 ID:2gxs9t77
そういえば、4chで、ヒュンダイ車を見なくなったって、アメリカ人がコメントしてたなw

33: 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました!ninja 【東電 84.5 %】 ◆hakaiDRNR2 2013/11/06(水) 20:09:06.02 ID:pEZFAgoA
>>19
トヨタ、ホンダを新車で買えない貧民向けだもの。
それでもアメリカでは10万キロ走ったカムリの方が売れる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:06:47.26 ID:2tj+ADBh
日本だと一部の大企業が不振でも「ははっ ざまぁw」程度で見てられるけど
韓国だと即終了だもんな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:07:25.23 ID:AgwoEEUK
売れたら売れた分だけ国富が減少するんだから売上は少ない方がいい

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:07:28.36 ID:VJEF5ApP
本当は燃費詐欺で売れないんだろ?
だから生産調整しるんだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:08:16.19 ID:EPYQ4QPu
韓国人は安心しな
日本の報道だと韓国製品は海外で大人気らしいから

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:08:34.48 ID:yelmrPBC
韓国人が、韓国の崩壊を加速させてくれているんだねw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:08:47.46 ID:FdzQ/Unu
供給不足のせいで一時的に販売台数が1割ほど低下した
…なんだ大した問題じゃないじゃん

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:09:10.49 ID:bfrXkI0v
サムソンやヒュンダイ社員の平均年収は1000万円以上
日本の製造業で、これらを上回っている企業はない
それでも韓国を馬鹿にしますか?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:14:13.91 ID:rI3poO/f
>>34
そんなに貰ってるなら
なんで、お前は帰らない?
悪いけど
よその国民の給料なんて興味ないし
関係ないんだけど

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:19:53.85 ID:jmMQZ4K2
>>34
ほれ、韓国ソースによる平均年収な。

>【ソウル聯合ニュース】韓国の資産規模上位30グループ(2011会計年度基準)
>に属する上場企業193社の部長クラス以下の社員の平均年収が6349万ウォン
>(約440万円)であることが分かった。
>財閥専門サイトの財閥ドットコムが24日、明らかにした。

>社員の平均年収が最も高かったのは現代・起亜自動車グループで、
>同グループ10社の社員の平均年収は8401万ウォンだった。
>2位の現代重工業グループ(3社)の7636万ウォンより765万ウォン多い。

>3位はサムスングループで7481万ウォン、
>次で大林グループ(6869万ウォン)、
>現代グループ(6319万ウォン)、
>斗山グループ(6291万ウォン)、
>未来アセットグループ(6124万ウォン)の順。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/09/24/0200000000AJP20120924001300882.HTML
 
そりゃ利益独占してる創業者や幹部の年収を加えたら、
平均年収は跳ね上がるだろが。
サムスン一般社員は社畜の模様wwww
 

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:09:52.39 ID:33TuaV1j
労組頑張れー
日本にはくるなよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:10:01.46 ID:yWipDkZV
日本でも殆ど見た事ない

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:10:30.79 ID:8CGNb7YM
在日が買うから大丈夫だよ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:10:36.54 ID:GaMq2tE/
なんでレースに参加して名前を売ろうとか考えないのかな。
あ、スピード出ないからかw

49: 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました!ninja 【東電 84.5 %】 ◆hakaiDRNR2 2013/11/06(水) 20:11:45.24 ID:pEZFAgoA
>>43
ピストンがエンジンヘッド突き破るだけではなくボンネットから飛び出しますし。
どうやったらGDIをそこまで劣化できるのかと。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:10:57.09 ID:yWipDkZV
なのに時給300円

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:11:51.55 ID:BNE5EdTd
クネ大統領が反日で韓国庶民守ってくれるよ。ww

韓国安心しろ。w

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:11:54.15 ID:orIc3/WI
確かスト中も供与が出るんだっけか

60: 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました!ninja 【東電 84.5 %】 ◆hakaiDRNR2 2013/11/06(水) 20:12:54.02 ID:pEZFAgoA
>>51
基本給保証。
通常勤務でもライン仕事は5分労働5分休憩11時から14時まで昼休み。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:12:11.73 ID:viLrkTA9
大赤字覚悟で無料でバラまけばいいじゃん。
じゃなきゃ日本相手じゃ見向きもされないって自覚出来てねーの?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:12:22.28 ID:yHkty3V+
南朝鮮は北朝鮮に合体してもらったほうが良いのではないか

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:13:55.03 ID:bw1a/hn1
日本に車を売ってくれない韓国自動車業界
なぜ売ってくれないのだ?

日本の道路を走る韓国車を見たこと有りますか?
・・・・あまちゃんで見た

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:14:03.87 ID:9RYO3RGA
最後はチョン政府が国有化するから安心しろ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:14:39.71 ID:SpxBOW5T
サムスンがあるから大丈夫だ。問題ない
だから在日は安心して帰るんだ。さぁ!今すぐ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:15:41.51 ID:nj8+x2FD
米調査会社オートデータ
2013年8月の米国新車販売

※前年同月比 17%増
                     (前年同月対比)
1位 GM       27万5847台   +14.7%
2位 トヨタ      23万1537台  +22.8%
3位 フォード     22万1270台  +12.2%
4位 ホンダ      16万6432台  +26.7%
5位 クライスラー  16万5552台  +11.5%
6位 日産       12万0498台  +22.3%
7位 現代自動車   6万6101台  +8.2%  ←ぷっ
8位 起亜自動車   5万2025台  +4%    ←ぷっ
9位 スバル      4万1061台  +45.1%
10位 VW       4万0342台   -1.6%


米調査会社オートデータ
2013年9月の米国新車販売

※前年同月比 4.4%減
                     (前年同月対比)
1位 GM       18万7195台   -11%
2位 フォード     18万5146台  +5.8%
3位 トヨタ      16万4457台  -4.3%
4位 クライスラー  14万3017台  +0.7%
5位 ホンダ      10万5563台  -9.9%
6位 日産       8万6868台  -5.5%
7位 現代自動車   5万5102台  -8.2%
8位 起亜自動車   3万8003台  -21%    ←ぷっ
9位 VW        3万1920台  -12.2%
10位 スバル     3万1755台  +14.7%



米調査会社オートデータ
2013年10月の米国新車販売

※前年同月比 10.6%増
                     (前年同月対比)
1位 GM       22万6402台   +15.7%
2位 フォード     19万1985台  +14%
3位 トヨタ      16万8976台  +8.8%
4位 クライスラー  14万0083台  +11.6%
5位 ホンダ      11万4538台  +9.8%
6位 日産       9万1018台  +14.2%
7位 現代自動車   5万3555台  +6.5%   ←   二つ合わせて
8位 起亜自動車   3万9754台  -6.4%    ←   ±0 あっははははははは
10位 スバル     3万4483台  +32%
9位 VW        2万8129台  -18%

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:15:43.57 ID:gUKEsEu/
燃費競争からは完全に置いてきぼりだからな
今まで、ボディだけ更新して誤魔化していたようなものw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:15:48.69 ID:VJEF5ApP
南トンスランド国内生産をやめてしまえばよくね?
アメリカで作って輸入したほうがグレードも良いいのに
国内製より安いんだろ?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:15:54.71 ID:qEaSSuId
ヒュンダイは生産性の悪い韓国工場を全閉鎖して海外工場生産だけにすれば生き残れると思うよ
米韓FTAと欧韓FTAがあるんだから欧米工場産のヒュンダイ車を輸入すればよい

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:16:58.40 ID:MU0KW7Bm
まだまだだな

日本の労組は自分たちの利益を拡大し 
尚且つ日本を貶めるという高度なキチガイ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:18:48.72 ID:qzKWaEnA
>>79
でもさすがに、自分たちの会社を食いつぶすような真似する労組は、
さすがに見たこと無いぞw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:17:22.41 ID:DfqFJGgM
本当にストライキなのか?
生産調整じゃなくて?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:17:56.29 ID:f5U/Ce1n
両班従業員と世襲コネ入社。まるで末期李朝だなw
後は、国の借金、破綻だけ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:18:37.04 ID:BX7Q3Ar3
大丈夫!
日本をスケープゴートにして国内の諸問題から目を逸らさせるから
日本乏しめて金せしめてみせるお^^

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:18:48.76 ID:vPWVyUEs
この時代に財閥頼みってwwwww
劣等国家らしい経済システムですね

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:19:28.95 ID:t+eBfO29
性能水増しとかギリギリ致命傷で助かってるようなもんだしな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:19:50.74 ID:He4n1Zfq
全ての朝鮮製品ってさ、ロースペックじゃん
で、それを低価格で売って大きくなったわけよ

でもロースペック、低価格っていうのなら
中国の方が安く作れるんだよな

もとよりチョン製品はロースペックだから
もうすぐ技術でもシナに追いつかれるよ

そのときがチョンがデフォルトする時だな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:19:51.74 ID:YSgO6I9c
NHKの祖国ピンチ!

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/11/06(水) 20:20:32.59 ID:y/0OZv/d
ストレステストの結果はいつ?

関連記事

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


コメント


コメントを書く

★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須

相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ