1: HONEY MILKφ ★ 2014/03/03(月) 12:31:32.20 ID:???
no title

※ 動画がソース元にあります

<アンカー>
KTXの慶南(キョンナム)咸安(ハマン)駅と、昌原(チャンウォン)中央駅までの距離はわずか28kmです。ところがこの短い区間に、駅はなんと4つも入りました。政治家の請願の結果ですが、列車の速度は下がってKORAILの赤字は大きくなっています。

ソン・ソンジュン記者です。

<記者>
慶南・咸安の咸安駅からKTXの列車が出発します。
9分走って列車は馬山(マサン)駅に停車、そして4分後に昌原駅に到着します。
また、7分後には昌原中央駅に到着します。

咸安駅から昌原中央駅まで、わずか28kmの区間にKTXの駅が4つもあるのです。必要となる時間は22分。セマウル号の27分、ムグンファ号の30分と比較して大差はありません。

<KTXの乗客>
「ソウルまで行くんですが、に密陽(ミリャン)駅の区間までは鈍行列車のような気がしました」
ムグンファ号とわずか8分差ですが、料金はKTXが8400ウォンでムグンファ号よりも3倍以上高額です。

韓国鉄道施設公団が去る2010年、密陽と昌原を繋ぐKTXを開通して既存の昌原駅と馬山駅を増設し、昌原中央駅まで新たに作り、人口110万人の昌原市だけ3ヶ所のKTXの駅が出来ました。

一都市の中にKTXの駅が3つある都市は、ソウルと昌原だけです。
2年後には馬山駅からわずか15km離れた咸安駅も新築され、KTXの停車駅になります。
公団側はこれら4駅の新増築費で、500億ウォン以上を投入しました。

KTXの駅がこのように乱立したのは市場論理ではなく、現地の有力政治家の影響が大きく作用したという指摘です。

<鉄道公団関係者>
「咸安駅が出来たのもそうですが、全て地域の国会議員がやってやるというような公約もあるから・・・」

過度に作られたKTXの駅舎は、赤字に苦しむKORAILと施設公団の経営難を、加重させる要因になっています。 (SBSのソン・ソンジュンでした。)

ソース:NAVER/SBS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=055&aid=0000273191

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:33:25.41 ID:fC48DSeO
どーせ事故るんだから速度は出ない方がいい
朝鮮人にしては慧眼

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:33:44.37 ID:zaNRIa+U
ただでさえ加速に向いてない分散動力式なのに……

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:36:15.32 ID:bzeFM7V1
加速力に劣るKTXに
短距離加減速を強いるとか、悪魔のダイヤだ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:37:07.55 ID:DiR5VJLq
韓国らしいとしか言いようがないwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:37:11.65 ID:MOLBt1iT
各駅停車かよw時間の無駄だなw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:37:12.00 ID:GUPo02nh
安全を考えた結果じゃない
いい判断だよw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:37:16.36 ID:RRCxSivS
普通列車の方が早く着くんじゃね?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:37:27.54 ID:ElOkArvU
.
<丶`∀´> 「民度も文明も 各駅停車ミンジョク・ニダ」

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:39:02.30 ID:oBa9v1iT
こんだけ近いと全然速度出せないだろうに

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:40:11.82 ID:bz+1NUsy
いらないと言われる、熊谷 (21.3km) 本庄早稲田 (19.0km) 高崎
なので、これはかなりひどい

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:41:58.98 ID:uKmySUIa
 かの国はまだ国鉄だからストはやり放題、日本も昔は荒船清十郎の深谷駅の急行停車があったなあ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:42:19.51 ID:0aq1R0D0
東京 上野間は短いぞw
東京 品川間もかw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:48:18.02 ID:l/EkAjvP
>>25
東京-上野は元々は繋がってなかったのに、繋げて走れるようにした
新幹線の品川は元々無かったのに、新設して止まれるようにした
これらの区間や駅の新設は、利便性向上のためにJR東日本やJR東海が自分で作ったというだけだろ
何の計画性もなく乱立させてるわけじゃないし、JRの経営を圧迫しているわけでもない
むしろ経営的にはプラスだろ

KTXの話は向こうの報道を信用すれば、政治家の請願で駅を密集させて会社の経営を圧迫していると
つまりなんら合理性も無く需要があるわけでもないと

31: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:44:32.28 ID:76uJJIET
こりゃ採算性無いわ。
3倍時間が縮まるなら払うかもしれんが、8分差て。
アホか。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:45:59.52 ID:YE9sDIpp
学生に運転させてるやつだっけ?
たくさんあった方がスピード出ないから安全だな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:46:17.65 ID:JLS2NxIU
チョンに権力持たせると、こうなるの良い例。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:46:41.94 ID:Ji2TdEhG
まぁ、日本にも田んぼの真ん中で誰も使わない
新幹線の駅とかあるからなぁ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:47:05.94 ID:Px6YqKYW
大昔、新幹線開通のときの岐阜羽島駅みたいなもんかな?
たしか大野伴睦の選挙区で、政治駅と言われたんだよ
ま、通貨線路の脇と駅前じゃ、天と地ほど価格差あるし、事前に情報得て一帯を
買い占めてたら莫大な利益だし

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:50:38.64 ID:g0sjW25u
>>42
開業当初の新横浜だって
野っ原だったからなあw

103: 蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E 2014/03/03(月) 12:55:39.16 ID:IhSHxPFo
>>42
岐阜と大垣が駅誘致で争って収拾がつかなかったための妥協策ですよ。
どっちに回っても遠回りになり、工費もかさむ。ただし岐阜県内に一駅は必要という。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:48:39.79 ID:5/Bj2nSp
何一つマトモなモノを作れん民族だな
まぁ、姦國国内だからいいがポスコの爆発どーすんだろ

49: 轆轤首 ◆TbAyyg3O4Q 2014/03/03(月) 12:48:43.84 ID:LtvWQXdD
快速とか準快速とかつくればいいのに。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:49:30.32 ID:HSY1SxDo
止まる駅多くしてスピード出させないようにしているんだよ
スピード上げたらすぐ事故起こすから
プライドと安全を守る妙案じゃないか

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:49:35.39 ID:+z70AytI
土地を買う
駅を作る
地価が上がる
売る

ヒラマサのオリンピックと一緒

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:50:04.51 ID:2Uyo55HV
日本では不法占拠した駅前の土地を使って駅前開発でさらに大儲けしたニダ、夢よもう一度ニダ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:52:16.41 ID:nTmYIS2m
普通に、快速電車的に通過させるのと、各駅停車で止まらせるのとダイヤ工夫すりゃ良いんでは?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:54:58.89 ID:+z70AytI
>>78
快速停車駅とそうでないのとは地価が変わるのです!
昔電車系の仕事してるときに発表前のダイヤは超機密事項っていわれた
理由がそれ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:53:16.57 ID:P0wcYzsl
どっち道ぶっ壊れるのが怖くてスピード上げられないんだからいくつ止まろうと同じじゃね?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:55:29.85 ID:AA+1EKMJ
やはり日本よりも文化が100年以上遅れている。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:55:53.80 ID:oFX6+5Au
新幹線ならトップスピードに乗ったとたん減速って感じ?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:57:12.78 ID:t+2CUGJI
>>109
KTXは動力集中方式なんでトップスピードに乗る前に減速

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 13:02:20.05 ID:oFX6+5Au
>>119
動力集中方式とは?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 13:02:57.65 ID:g0sjW25u
>>155
機関車牽引方式

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 13:05:18.47 ID:oFX6+5Au
>>159
え?新幹線は違うんだ?
すいません、無知で。

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 13:06:20.90 ID:bzeFM7V1
>>186
新幹線は電車
KTXは電気機関車が引っ張る(押す)列車

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:57:04.70 ID:jW8knW3/
韓国度人が
「隣りには停車してウリの駅に止まらないのはシャベツにだ!」
と言い出さないわけはないのですよ。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:57:07.43 ID:oDocoHUj
日本の新幹線ほどの短距離加速とかできねぇだろ??

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/03(月) 12:58:50.00 ID:EOZFxVtO
28キロに4駅って……ちょっとした快速電車の停車駅の区間と余り変わらないんじゃ……

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393817492/

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コメント

  2014/03/06 18:21
顔つきがチョンそっくりだ。
何かたくらんでそうな鉄道だ。
絶対に乗りたくないね。

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