1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 03:40:43.26 ID:???.net
あっ韓ニュース
竹島関連のふるさと納税の推移

 島根県が今年度受け付けた「ふるさと納税」のうち、使い道を「竹島(同県隠岐の島町)の領土権確立」を求める事業に指定した寄付件数と金額が、1月末時点で251件、376万5000円と、いずれも過去最高にのぼっていることが分かった。

 今年は県の「竹島の日(2月22日)」条例制定から10年の節目。県竹島対策室は「竹島への関心が高まったことが増加の要因とみられ、大変ありがたい」としている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 00:54:44.90 ID:???.net
あっ韓ニュース

高校就学支援制度でも対象外、朝鮮学校生徒ら抗議

 2年前に文部科学省が朝鮮学校を当時の高校無償化制度の対象に指定しないことを決め、その後の現在の制度でも就学支援の対象外となっているとして、朝鮮学校の生徒や関係者らがこの対応に抗議する記者会見を行いました。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1 すらいむ ★@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:58:19.85 ID:???.net
 大阪府教委は20日、朝日新聞が慰安婦報道の一部記事を取り消した問題を受け、高校日本史の教科書の慰安婦に関する記述内容などについて、慰安婦の強制連行を前提にした授業を行ったり、独自教材を使用したりしないよう求める通知を全ての府立高校に出すことを決めた。

「強制連行」授業や、独自教材を使用しないよう通知

 通知文は「取り消された内容に依拠した資料・情報を活用した指導が行われている場合は訂正願います」となっており20日付。府教委は「具体的な対応は現場に委ねる」としている。

 この問題をめぐっては、松井一郎知事が昨年10月、「朝日が誤報だと認めたことで強制連行の証拠がないと分かった。間違った教科書で知識を得ることはマイナスだ」と指摘。教科書の内容を補足する補助教材を作成する意向を示した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ