1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 12:29:25.09 ID:???.net
伊東博文を暗殺した安重根

 国家報勲処は19日、光復(日本の植民地支配からの解放)70周年記念行事の一つとして、安重根(アン・ジュングン)の遺体埋葬地と推定される中国国内で地中探査事業を行う計画があることを明らかにした。また、国家有功者の名誉ある生活を保障するため毎月支給されている報勲報償金を、物価上昇率(1.8%)のおよそ2倍に当たる3.5%程度引き上げる予定だ。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 13:17:15.20 ID:???.net
2018年平昌冬季五輪

2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪のために江陵(カンルン)に建設中のアイスホッケー競技場は、1079億ウォンの工事費がかかるが、五輪が終われば撤去される。人口20万人の江陵では、維持するのが難しいからだ。撤去費用だけでも、余計に1000億ウォンがかかる試算となっている。200億ウォンの費用で、ソウル木洞(モクドン)のアイスリンクを活用すれば、大金を節約することができる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 12:33:04.96 ID:???.net
あっ韓ニュース
韓国の酒類の輸出は、中国向けは韓国ドラマのブームでビールの輸出が増えたのに対して、日本へは円安と嫌韓の影響で減少傾向にあることがわかりました。

   韓国マッコリの日本輸出が急減した。

  20日、韓国関税庁の輸出入貿易統計によると、マッコリの日本輸出額は2011年4841万8000ドルで史上最大を記録した。

  しかし、2011年をピークに2012年3199万ドル、2013年1362万5000ドル、2014年914万8000ドルと下降の一途を辿った。昨年の輸出額は3年前の2011年より81.1%も減少した。日本でのマッコリ人気が衰えて、全体の輸出額も2011年5273万5000ドルから昨年1535万2000ドルと70.9%下落した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 10:14:23.63 ID:???.net
趙顕娥被告の狼藉をきっかけに、大韓航空の負債問題があらためて注目されている
趙顕娥被告の狼藉をきっかけに、大韓航空の負債問題があらためて注目されている

 「ナッツ・リターン」問題で大揺れの大韓航空。航空保安法違反や強要などの罪に問われた前副社長、趙顕娥(チョ・ヒョナ)被告(40)の初公判が19日午後、ソウル西部地裁で開かれたが、問題視されているのはオーナー一族の素行だけではない。大韓航空を傘下に抱える韓進(ハンジン)グループの負債比率は、韓国の主要財閥の中で最悪水準で、社債の償還に備えた資金繰りに汲々としているのが現状だ。

 趙被告は昨年12月5日、米ニューヨークのケネディ国際空港で離陸時に、客室乗務員がナッツを袋のまま出すと「ひざまずいてマニュアルを確認しろ」と激怒。客室サービス責任者に「この飛行機をすぐ止めなさい。私は認めない」と迫った。責任者が「既に滑走路に向かっており、止められません」と答えると「関係ない。私にたて突くの?」と激高した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 11:43:09.50 ID:???.net
アイドルが持っていた「慰安婦スマホケース」大人気で品切れ
写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。


2015年1月19日、韓国・国民日報によると、韓国の人気アイドルグループ・miss Aのメンバー、スジが持っていたことがきっかけで、韓国で「慰安婦スマホケース」が品切れ状態になっている。

元慰安婦が作った作品を販売する「Marymond」はこのほど、ホームページ上で、空港で撮影された写真の中でスジが持っていたスマホケースが品切れになっていると発表した。

16日、中国での仕事を終えたスジは韓国に入国する際、華やかなスマホケースを手に持っていた。その写真を見た韓国のネットユーザーの間で「元慰安婦が作った作品だ」とのうわさが広まり、注文が相次いだ。「Marymond」の商品の収益はすべて、元慰安婦のための事業に使われている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 10:46:29.89 ID:???.net
有田芳生

有田芳生さんがリツイート
影書房 @kageshobo ・ 1月18日
小社では『#鶴橋安寧』に寄せられた次のようなアマゾン「カスタマーレビュー」に対しては、アマゾンに削除を求めています。

1、著者や本書に関する明らかなウソ。それら虚偽に基づく著者個人への誹謗中傷。

2、在日コリアンの歴史についてのデマを書き、在日コリアンが犯罪や暴力を重ねてきたかのように印象付けることを目的とした書き込み。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 08:20:37.89 ID:???.net
 歴史の中に未来はない。あれば将来の得を取ろうと皆が歴史学者になってしまう。そういうことはあり得ないので、歴史の中に未来はないのである。他方、未来に対する先見性はいらないという社会科学者がいる。だが、先見性がなければ政策提言はできない。だから先見性は必要なものだ。

 ≪『大明律』にみる法の粗放性≫

 歴史を学ぶと情感は豊かになるかもしれない。だが現在ではそんなに悠長なことは言っていられない。先見性は跳ばなければ分からないが、この撥(は)ね板の位置と方向性を教えてくれるのが歴史である。とすれば役に立つ歴史とは、現在から遡(さかのぼ)って自分で調べてみるほかないというのが実感である。

 中国や韓国の法治がどうもおかしいと、最近気がついた。あまりに恣意(しい)的で放埓(ほうらつ)である。粗放というべきかもしれない。そこで明国14~17世紀の『大明律』をひもといてみる。名前の偉そうさに騙(だま)されてはいけない。大明律刑律闘殴条に、「人の一歯および手足一指を折り、人の一目をつぶし、人の耳鼻をえぐり、人骨を破り、銅鉄汁(銅鉄の溶けた液体のこと)で人を傷つけるがごとき者は杖(つえ)(棍棒(こんぼう)のこと)で一百。汚物をもって人の口鼻内にそそぐ者、またかくのごとし」とある。私闘したものは百叩(たた)きということだが、最後のところがヘンだ。人の顔にヘドでも吐きかけるのだろうか。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 08:30:37.83 ID:???.net
日韓局長級協議

 今年初の日韓局長級協議で、韓国側は今回も慰安婦問題を前面に据え、日本側に「誠意ある対応」を繰り返し迫った。日本政府としては、早期の日韓首脳会談実現に向けた環境整備を加速させたいところだが、慰安婦問題に固執する韓国側の姿勢に変化がない以上、関係改善の道筋は見えてこないのが実情だ。

 そもそも局長級協議は今年の国交正常化50周年を見据え、日韓間の「諸課題」を議論する場としてスタートした。だが韓国側は昨年4月の第1回協議以来、慰安婦問題を集中的に取り上げ、なし崩し的に協議の着地点を慰安婦問題の「解決」にすり替えてきた。

 短時間の休憩を挟んで約3時間半行われた19日の協議終了後も、韓国の李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長は記者団に「慰安婦問題をはじめ両国の問題が解決する必要がある」とわざわざ強調した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 00:42:29.11 ID:???.net
あっ韓ニュース
▲ウィ・ジョンヒョン中央(チュンアン)大経営学教授

日本に行くたび会う知人がいる。30年余りロイター通信に在職して今は引退した日本でも尊敬されるジャーナリスト、牧野義司(まきの よしじ)氏だ。韓国にも深い愛情を持ち、常に韓日関係を心配している。

去年の秋、東京プレスセンターで会った彼は私を見るやいなや「インターネットのために韓日関係が最悪に向かっています」と言った。何の話かと思って彼の顔をじっと見た。

彼は以下のように付け加えた。「韓国の報道機関がインターネットで提供する新聞記事や社説がリアルタイムで翻訳され不必要に日本人たちを刺激しています。」彼の説明はこうだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 00:01:27.63 ID:???.net
2018年に韓国・平昌で開催される冬季五輪について、準備の遅れから日韓分散開催の可能性も指摘されていたことに対し、国際オリンピック委員会(IOC)が韓国側の主張を支持し、「分散開催はしない」方針を明らかにした。だが、韓国のネット上では「民族のプライドを捨てて日本と分散開催するべきだ」との意見が殺到している。18日付で騰訊体育が伝えた。
no title
平昌五輪の開催予定地である江陵市のスキー場建設現場を訪れたIOCのリンドバーグ調整委員長は「17年2月のテストイベントに間に合うかどうかは未知数だ」と工事の遅れに懸念を示した。開閉会式を行う競技場はいまだに着工しておらず、新たに建設される6つの競技場も工期が予定より約半年遅れているという。

一方、日本との分散開催については、「自力での開催」にこだわる韓国側の主張を支持する考えを初めて示した。IOCの総会で、複数国での「分散開催」を認める改革案「アジェンダ2020」が承認されたことを受け、平昌五輪の財政難から、98年に冬季五輪を開催した長野県でボブスレーなどのそり競技が開催される可能性が高いとの見方も出ていた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ