1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 12:55:25.99 ID:???.net
有田芳生議員認証済みアカウント

有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu

1月24日、大阪で「言論弾圧を許さない許さない!
歴史修正主義、そしてファシズムへの道と闘う大阪集会」が行われます。
植村隆元朝日新聞記者を「捏造記者」とした壮大な捏造こそ、歴史への犯罪です。
今年は多くの抵抗線が広がっていきます。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/551919947987705856

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 09:34:58.18 ID:???.net
日米豪混成チーム結成、オーストラリアの慰安婦像建立を阻止

 私は韓国人が目を丸くして驚嘆している光景を何度か見たことがある。予想しない事態に遭遇して、心底驚いた、という顔だ。

 それは、彼らが日本人に堂々と反論された時だ。

 日本人は反論しない、歴史問題で責めれば黙って下を向く--。韓国人や中国人はそう思い込んでいる。だから日本人が冷静に、論理的に反論してきたら、それは驚天動地の事態なのだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 11:27:40.12 ID:???.net
「法より国益」 09年サムスン会長赦免議事録を公開

 刑事訴追され有罪判決を受けた大企業関係者たちの赦免や仮釈放についての論議が最近巻き起こっているが、2009年末にサムスン電子の李健煕(イ・ゴンヒ)会長が特別赦免となり復権したのは、「国益」が大義名分とされたことが分かった。2010年2月に予定されていた国際オリンピック委員会(IOC)総会で李会長が委員の座を失った場合、18年の平昌冬季五輪の招致活動が困難になりかねないという論理が背景にあったのだ。

 法務部(省に相当)が6日公開した「2009年赦免審査委員会会議録」によると、赦免審査委員長のイ・グィナム法務部(省に相当)長官(当時、以下同じ)は会議の冒頭「冬季五輪の平昌招致という国家的な一大事を目前にしている中、国益を最優先に考慮して、特別赦免の適正性について審査してほしい」と切り出した。続いてチェ・ギョイル検察局長は「李会長が(IOC委員の)資格を失えば、韓国はIOC委員が不在になり、スポーツ分野で国力が低下しかねない」として、李会長一人に対する赦免案を上程した理由を説明した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 09:43:39.36 ID:???.net
あっ韓ニュース

  米バージニア州マクレーンに住む韓国人Aさんは年末、ノートブックを購入するために近所のベストバイに行った。ベストバイは米国の代表的な電子製品専門店。どうせなら韓国製品を買おうと売り場を見回ったが、Aさんはサムスン・LG製品を探せなかった。米国のアップル、中国のレノボ、台湾のエイスース、日本の東芝などの製品ばかり並んでいた。オンラインショッピングモールもチェックしたが、Aさんは結局、中国レノボの製品を購入した。気に入った韓国製品は900ドルだったが、高くても購入するほどの決定的な魅力がなかったからだ。Aさんは「500-600ドルで仕様も劣らないレノボを選択した。ノートブックは韓国電子企業の主力商品でないとはいえ、少しがっかりした」と話した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 09:55:49.98 ID:???.net
「韓国に親しみを感じない」日本人が6割超

豪、100万ドルで買った仏像を印に無償返還
価値高い2000年前の本物、米取引商の盗品と発覚
豪首相「速やかに返還を」
対価要求・返還拒否する他国とは対照的

 
  オーストラリア政府が大金を支払って米国で購入した2000年前のインドの仏像をインド政府に無償で渡すことにした。考古学的価値の高い本物の仏像だが、盗品だったことが明らかになったため、速やかに返還を決めたものだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 01:27:34.34 ID:???.net
no title

  ニューヨーク州公立学校の教科書に東海(トンへ、日本名・日本海)併記を義務化する法案が再上程される。

  昨年、州上院に東海併記法案を上程したトニー・アベラ議員はニューヨーク韓国人保護者協会とともに5日(現地時間)に記者会見を行い、「今月8日の州議会会期初日にニューヨーク州教科書東海併記法案を再上程する」と明らかにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 03:31:01.06 ID:???.net
朴槿恵政権が直面する財政難 住民税を2倍に引き上げる法案も

韓国「独身税」まで!? 朴政権は財政難で四苦八苦 国民は“超”大幅増税でアップアップ…サムスン不振に“恨み節”

 日本では消費税の再増税が先送りされ、景気優先のアベノミクスの姿勢が示されたが、韓国では増税路線が色濃くなっている。

 今年は、たばこ税の増税で、たばこ平均価格が1・8倍に跳ね上がるほか、住民税、自動車税も大幅にアップさせる方針だ。サムスン電子などの主力企業の業績不振が税収に響き、増大する福祉予算を賄いきれなくなっているためだ。最近では政府官僚が「独身税」導入に言及したことが伝わり、否定に追われる事態となったが、深刻な少子化問題を浮き彫りにした出来事だった。福祉を見直すか、さらなる増税に踏み込むか。朴政権はこんな難題にも直面しそうだ。

住民税、なんと一挙2倍に

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 00:09:02.16 ID:???.net
消え行く韓国

 1990年代後半のアジア通貨危機後、韓国が鉱山や油田などの海外資産を大量に安値で売却したが、それらの資産がその後急騰し、悔やみきれない状況となっている。韓国電力公社が売却したカナダのウラン鉱山が代表例だ。 

 韓電は1987年、カナダ・サスカチュワン州アバタスカ地域のウラン鉱山を850万ドル(現在のレートで約10億2000万円)で取得したが、99年1月に遊休資産売却という名目で、取得価格を300万ドル下回る価格で売却した。現在同鉱山の資産価値は韓電による売却時の30倍の1億5000万ドル(約179億2000万円)を超えることが分かった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 01:40:48.69 ID:???.net
韓国が起源? 朝日新聞1面「明太子」記事が炎上
 いわゆる従軍慰安婦や東京電力福島第1原発事故の「吉田調書」における誤報問題で5日、朝日新聞社は「信頼回復と再生のための行動計画」を発表した。渡辺雅隆社長(55)は「よりよい明日をつくっていくために責任を果たし、信頼される報道機関であり続けたい。目指すのは『ともに考え、ともにつくるメディア』です」と意気込んだ。しかし、いきなり“明太子”の記事をめぐって批判にさらされている。

 具体的な取り組みとして、パブリックエディター制度を導入する。編集部門から独立した社内外の複数人で構成。社外から寄せられる声を集め、編集部門に対して説明と改善を求める役割を担う。訂正記事を集めるコーナーを設けたり、全国各地で役員や社員が読者の意見を聞く「車座集会」を行ったりする。まるで政治家の全国行脚のようだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ