1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 13:01:21.41 ID:???.net
23日、ハンギョレ新聞によると、江原道と春川市が進めているレゴランドに対し、歴史団体と市民団体が、建設中止を求めた。

2017年3月に完工予定であるレゴランドは、衣巌湖付近、129万1434平方メートルの地に建てられる世界最大のレゴのテーマパークとなるが、去る7月、工事中に先史時代の遺跡が大量に発掘され、建設業者と歴史学者の間で葛藤が始まった。

レゴランド側は文化財庁に文化財発掘申請を行ない、9月までに発掘した文化財は、博物館を作って移転することで合意し、事業は続行された。しかし、反対する歴史学者は、「文化財庁は公聴会を一度も開かず、歴史学会や市民に非公開でレゴランドの開発を許可した。韓半島最古の古朝鮮の遺跡地に英語のプラスチックの遊び場を作ることは許されない」と批判している。

この問題に、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。一部を抜き出してみる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 22:26:41.99 ID:???.net
あっ韓ニュース
 韓国・全羅南道咸平の金山里方台形古墳で出土した形象埴輪の破片。日本で出土した馬型の埴輪(左)の、点線で示した部分に相当するとみられる(全南文化財研究所提供・共同)

 【ソウル共同】韓国南西部、全羅南道の咸平にある5世紀後半から6世紀前半に造られた古墳で、鶏などをかたどった形象埴輪の破片が出土したと、発掘に当たった地元の全南文化財研究所が25日までに明らかにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ