1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 11:31:52.89 ID:???.net
あっ韓ニュース
▲ ナヌムの家を訪問したホンダ議員

2007年の日本軍慰安婦決議案通過の主役であるマイク・ホンダ(民主・カリフォルニア)アメリカ連邦下院議員は 23日(現地時間)、「安倍晋三総理と自民党の極右勢力に慰安婦問題を言っても時間とエネルギーの無駄でしかない」と言いながら、「これからは日本の民草らに訴える時だ」と明らかにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 11:42:12.74 ID:???.net
あっ韓ニュース
ウジンENPのフナハシ技術研究所長(右)が碍子製造工程の改善について議論している。(写真=ウジンENP提供)

 ウジンENPは7月、日本人退職技術者フナハシ氏を技術研究所長に任命した。フナハシ所長は関西電力の子会社、日本ネットワークサポートで40年間にわたり碍子(絶縁体)製造専門家として勤務し、今年、定年退職した。原料の開発から品質管理、新製品の開発まで、製造の全工程で技術指導ができる専門家だ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:14:41.01 ID:???.net
沖縄タイムス

  自社の慰安婦報道を検証するため朝日新聞社が設置した第三者委員会は22日、報告書を発表した。

 同社の23日付朝刊は、報告書の要約版を7ページにわたって掲載しているほか、1面に本記と社長見解、2、3、37、38面に関連記事を載せ、さまざまな角度からこの問題を掘り下げている。

 新聞ジャーナリズムの末席に連なる者として身につまされるような扱いである。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:34:55.86 ID:???.net
あっ韓ニュース

慰安婦報道に関する第三者委員会の調査が終了

2014年12月22日に朝日新聞の慰安婦報道問題に関する第三者委員会の発表が行われました。報告書はPDFで朝日新聞の公式サイトから閲覧することが出来ます。

記者会見も行われましたが、委員会のメンバーの意見は報告書本体の方に詳しく記載されております。本稿では記者会見の内容ではなく報告書本体について、その中でも林香里委員による“データから見る「慰安婦」問題の国際報道状況 “に焦点を当ててみることにいたします。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:37:23.20 ID:???.net
あっ韓ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が韓国保守団体のメンバー約10人を暴行や監禁などで告訴した問題で、ソウル瑞草警察署は24日、容疑なしとの意見を付けて送検したことを明らかにした。

 加藤氏は11月27日、ソウル中央地裁で開かれた公判後に弁護士と法律事務所所有の車に乗って帰る途中、車を包囲され監禁、脅迫を受けたとして今月1日、保守団体のメンバー約10人を告訴した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 08:15:37.69 ID:???.net
朝日新聞・反日新聞・朝鮮人新聞

 慰安婦問題を報じた本紙記事について、第三者委員会から不正確で読者の誤解を招くものがあるといった指摘を受けました。これまでの訂正・記事取り消しなどに加え、独自に検討を進めてきた結果を踏まえて必要な訂正をします。読者の皆様におわびし、理由を説明いたします。訂正などにあたってのわかりやすい提示方法について今後も検討し、改善を重ねます。

 【「軍関与示す資料」の記事について】

 「従軍慰安婦」用語メモを訂正

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 09:11:24.44 ID:???.net
朝鮮人・東京新聞

アイヌ民族の存在を否定するヘイトスピーチ(差別扇動表現)が全国各地で頻発している。金子快之(やすゆき)・札幌市議(44)のアイヌ民族否定発言が火を付けた形だ。

差別と偏見に満ちた「在日特権」なるデマが蔓延(まんえん)したのは、メディアの大半が「報じると相手の宣伝になる」などと黙殺したからである。「在日特権」の愚を繰り返さないためにも、アイヌ差別の言説を野放しにしてはならない。 (林啓太)

以下ソース

ソース:東京新聞 2014年12月24日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014122402000155.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 09:26:57.52 ID:???.net
反日新聞・高知新聞

 内閣府の「外交に関する世論調査」で、中国と韓国に「親しみを感じない」との回答がいずれも過去最悪になった。

 中国に対しては約8割、韓国についても6割を超える人が親近感を感じないとしている。

 日本と中韓両国は歴史認識や尖閣・竹島問題などを背景に、長い間対話が滞ってきた。こうした状態が国民感情にも影を落としているといえる。

 政治的な歩み寄りがなかなか進まない一方で、人や経済の結び付きは深い。交流やつながりを悪化させないためにも、両国との関係改善を急がなければならない。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 21:35:10.15 ID:???.net
2014年12月18日、韓国のインターネット掲示板に「日本軍出身の作家が描いた慰安婦漫画」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの間で波紋を呼んでいる。

問題の作品は水木しげる氏の従軍慰安婦漫画。水木氏自らの戦争体験をもとにした内容となっており、従軍慰安婦の過酷な実態が描写されている。スレッドでは、「この漫画は従軍慰安婦問題を歪曲しようとする日本社会に大きな影響を与えた」と紹介されている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「たとえ戦時下だったとしても(日本は)ひど過ぎる」

「このような漫画を描くのには相当な勇気が必要だったはず」

「韓国人である自分も無関心だった問題。素晴らしい漫画をありがとうございます」

「こういう考え方の人もいたんだ。すべての日本人が右翼ではないんだね」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 21:48:52.26 ID:???.net
あっ韓ニュース

古舘伊知郎氏 朝日新聞の従軍慰安婦報道に「人間は間違いを犯す前提」

22日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、古舘伊知郎氏が、朝日新聞の従軍慰安婦報道についてコメントした。

番組では、朝日新聞の慰安婦報道を検証する第三者委員会が公表した報告書を特集した。報告書によると、慰安婦の強制連行があったとする吉田清治氏の証言を、朝日新聞が虚偽であると訂正したことについて、朝日新聞社内の検証チームは読者に「おわび」する紙面案を作成したが、木村伊量前社長と経営幹部らが協議した結果、謝罪しないことになったという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ