スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:49:49.18 ID:???.net
あっ韓ニュース
韓国型機動ヘリコプター「スリオン」
 
  完全国産化を掲げて開発された韓国型機動ヘリコプター「スリオン」の核心である動力伝達装置が、国産化されていなかったことが明らかになった。技術移転契約をしてから7年経過したが、依然として核心部品全量を海外企業に依存している。監査院は1兆3000億ウォンが(約1400億円)投入された国産化作業が事実上失敗したと見て、調査に着手した。

  監査院・防衛事業庁と関連業界によると、監査院は動力伝達装置に対する技術移転を約束した仏エアバスヘリコプターに対する調査をしている。今月10-11日、防衛事業庁、韓国航空宇宙産業(KAI)、S&T重工業の責任者に対する調査も実施した。動力伝達装置はヘリコプターの回転翼であるローターブレード、電子制御システムとともに国産化の3大核心に挙げられる。 

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 19:21:11.92 ID:???.net
趙前副社長に「突かれ負傷」…降ろされた責任者

【ソウル=吉田敏行】大韓航空の趙顕娥(チョヒョナ)前副社長(40)が乗った同社機で乗務員のナッツの出し方を叱責され、同機から降ろされたサービス責任者の男性が12日、韓国の公共放送KBSのインタビューに応じた。

 男性は、機内サービスの指針が入ったケースの角で手の甲を数回突かれて負傷したと証言。大韓航空の関係者が「罵声を浴びておらず、自分の判断で飛行機を降りた」などと、虚偽の供述をするよう強要したと主張した。

 一方、趙氏は同日夜、韓国の記者団に対し、「初めて聞いた話だ」と否定した。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)2014年12月13日 19時06分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141213-OYT1T50096.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 10:41:45.95 ID:???.net
極左新聞・高知新聞

 特定民族への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)で授業を妨害されたとして、京都市の朝鮮学校が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁は在特会の訴えを退けた。

 これで、ヘイトスピーチを「人種差別」とした高裁判決が確定するとともに、在特会の損害賠償と学校周辺での街宣活動禁止も決まった。

 在特会は「表現の自由」と訴えてきたが、高裁は「在日朝鮮人を嫌悪、蔑視し、日本社会での共存を否定する」「差別意識を世間に訴える意図で、公益目的はない」と明確に退けている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 15:28:55.58 ID:???.net
あっ韓ニュース
写真は黒竜江省の孫呉慰安所跡地。

2014年12月12日、人民日報(電子版)によると、旧日本軍が1938年に中国で作成した「警備情報」が中国河北省石家庄市で公開された。そのなかには当時の慰安婦の料金表も含まれており、ネットユーザーの注目を集めている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 10:44:47.92 ID:???.net
朝鮮人新聞・毎日新聞

 10月の日曜日、親子連れやカップルが行き交う大阪市中心部の難波交差点で、「在特会帰れ」という大声が響いた。「表現の自由」とのバランスから法規制に慎重な意見もあるヘイトスピーチを自分たちで阻止しようと、集まった人たちだ。こうした「カウンター」と呼ばれる抗議活動が各地で広がっている。「どっちも何を言っているのか分からない。騒がしくて嫌」と足早に立ち去る人もいる中、やむにやまれぬ気持ちで参加しているという彼らの姿を追った。

 「レイシスト(人種差別主義者)帰れ」と書いたプラカードを手にスピーチをかき消すように大声を発する人、少し離れた場所でプラカードを通行人に示して抗議の意思を示す人、ビラをまく人。スマートフォンやタブレットで撮影してツイッターで実況する人もいる。学生、会社員や子育て中の女性も。特定の組織があるわけではなく、ツイッターなどで見て集まってくるという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 11:21:17.91 ID:???.net
no title

アメリカ西部地域の有力日刊紙=LAタイムスは12日(現地時間)、『歴史を否定する日本』という見出しの社説を通じ、最近の日本の歴史歪曲事例を条目ごとに批判した。

この新聞は日本が第二次世界大戦当時に起こした戦争犯罪のうち、最も驚くべき日本軍慰安婦犯罪が歴史的事実として厳存しているにもかかわらず、日本の極右勢力は真実を無視して歴史から消そうと試みていると批判した。

同時に日本の極右勢力のこのような策略は酷い自己欺瞞であり、根拠のないデタラメな言動だと一喝した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 12:53:54.57 ID:???.net
あっ韓ニュース
▲札幌市内の北星学園大学正門に立つ植村隆氏。植村氏は同大学に非常勤講師として勤めている。元朝日新聞記者で、1991年に元従軍慰安婦として初めて公の場で証言した金学順(キム・ハクスン)さんの記事を書いた。日本の極右勢力はこの記事を問題視し、同大学側に植村氏の解雇を要求するなど、脅迫行為を続けている。/写真=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

慰安婦:証言初めて報じた元朝日記者インタビュー

「脅迫は娘にまで…それでも極右に屈しない」
「日本が尊敬されるには侵略戦争の過程で起きた人権問題直視を」
講師として勤務の大学にも極右から脅迫・解雇要求
「学問の自由守れ」 知識人らが大学・植村氏を支援


 朝日新聞の元記者・植村隆氏(56)は23年前に書いた従軍慰安婦に関する記事が原因で、本人はもちろん高校生の娘まで脅迫されている。極右勢力が問題視するのは、1991年に元慰安婦として最初に証言した金学順(キム・ハクスン)さんについての記事だ。一部週刊誌が今年初め、「“慰安婦捏造(ねつぞう)”朝日新聞記者がお嬢様女子大教授に」という記事を掲載したのをきっかけに右翼の脅迫が続き、予定されていた女子大学の教授就任が今年3月に取り消された。その後、植村氏は非常勤講師として北海道札幌市内の北星学園大学に勤めることになったが、同大学にも解雇を要求する脅迫が相次いでいる。


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 20:27:25.54 ID:???.net
あっ韓ニュース

2014年12月11日、韓国紙・中央日報によると、11月の韓国の失業率は前年同期比0.4ポイント上昇の3.1%を記録した。また、体感失業率は10.2%だった。

韓国統計庁によると、11月の失業者数は81万8000人で前年同月に比べ11万8000人増え、就業者数は2596万8000人で前年同月より43万8000人増えた。また、もっと働きたいのに仕事を見つけられなかった人を含めた広義の失業者数は291万6000人で、公式失業率の3倍を超える10.2%だった。うち、週36時間未満労働し追加就業を希望する人は34万6000人、求職していないが就業を希望する潜在経済活動人口は175万人2000人だった。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 20:49:13.40 ID:???.net
あっ韓ニュース

農林水産省は、東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題を受けて、福島県など8つの県の水産物の輸入を禁じている韓国政府が輸入規制の是非を検討するため、来週、専門家らを日本に派遣し、福島第一原発などで現地調査を行うことを明らかにしました。

農林水産省の発表によりますと、現地調査を行うのは、韓国政府がことし9月に設置した日本の水産物などの輸入規制の是非を検討する委員会の7人の専門家です。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 21:46:37.60 ID:???.net
あっ韓ニュース
(画像:9月4日、関西空港第1ターミナルビルにオープンしたロッテ免税店)

 韓国のロッテグループが、急増する訪日外国人観光客マーケットの獲得に乗り出した。傘下のロッテ免税店(本社・ソウル)が関西空港に韓国企業初の大型免税店を今秋オープンさせたのに続き、来年度後半には東京・銀座に都内最大の「空港型免税店」を開業する。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。