スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 22:34:06.13 ID:???.net
あっ韓ニュース
「アンブロークン」のワールドプレミアでレッドカーペットに現れた監督のアンジェリーナ・ジョリー=2014.11.17日、シドニー(ロイター)

2014年12月10日、韓国紙・中央日報は米国の映画女優・監督のアンジェリーナ・ジョリーの新作映画「アンブロークン」(原題)が日本の愛国主義者らの反感を呼んでいると伝えた。日本の愛国主義者は「史実ではない全くの捏造」と非難しており、アンジェリーナ・ジョリーを「悪魔」「非道徳的」「人種差別主義者」などと責め立てているという。ソーシャル・メディアでは、アンジェリーナ・ジョリーの日本への入国禁止を求める動きも出ている。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 22:05:35.23 ID:???.net
あっ韓ニュース
▲日本帝国主義が軍事力と経済力を前面に出して韓半島をじゅうりんした歴史的事実を形にして描く。日帝は自分たちが勝手に朝鮮を改造しながら卑劣な手法で文明(日本)と野蛮(朝鮮)のイメージを創造して植えつけた。植民支配の結果は真の近代化の失敗であった。

韓国科学にノーベル賞受賞者がない理由

「文字通りの意味で近代化が遅れ、ほとんど不可能になったのは植民地に起因したが、それを逆に植民地が近代化を促進したと主張するのは、そうですね、どう判断するかわからないですね。恐らく親日が親米につながり政治、経済、文化、教育など私たちの社会のあらゆる分野で既得権層を形成して代々に渡って主導権を握っているためではないかという気がします。近代化とは何か、開発は私たちに何の意味を与えるのか正確に省察する必要があります。私たちは自然科学を勉
強していますが、自然科学の意味から完全に誤りを導いて歪曲しています。」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(8)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:07:20.20 ID:???.net
 マレーシア海域を航行中だった韓国の船で10日(現地時間)、爆発事故が発生し、船員2人が死亡した。現地メディアが11日、報じた。

 マレーシア海上警察によると、10日午後7時(現地時間)ごろ、東部のカパス島近くを航行していた韓国の船でガス漏れが原因と見られる爆発事故が発生した。爆発による火災で、韓国人とミャンマー出身の船員2人が死亡、韓国人とミャンマー人の船員2人がけがをした。

 遭難信号を受け救助船が約40分後に事故海域に到着したところ、火災はすでに鎮火した後だったという。死傷者は近くの病院に搬送された。

 この船は、液化天然ガス(LNG)を積むためにタイの港に向かっていた。
 
【ハノイ聯合ニュース】2014/12/11 18:26
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/12/11/0200000000AJP20141211003500882.HTML 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 20:02:37.54 ID:???.net
2014年12月11日、カナダ在住の中国人学生と話すネットユーザーが掲載した、韓国に関する見解が注目を集めた。以下は同ネットユーザーのコメントの概要。

僕の通う学校には、韓国人が多い。昼休みによく鉢合わせする韓国人がいたのだが、彼は反中的な思想の持ち主で、「中国が韓国から領土を奪った」や「中国はごみ」などの批判的な発言をしていた。反中的な発言が原因で口論になったこともある。

ある時、アジアの学生らが一緒に食事する機会があった。日本人がスシのお弁当を開けると、韓国人の学生はそれが韓国の食べ物だと周りに紹介し、中国人の餃子のお弁当に対しても韓国のものだと発言した。がまんできなくなった僕は、「心配するな、宇宙が韓国のものだと全世界が知っている」と皮肉り、彼はその場を後にした。韓国人は何でも自分のものだと主張する。この点において日本の姿勢は認めざるを得ない。日本人は中国の文化に学んだと認めており、なおかつ文化的に成功を収めている。(翻訳・編集/内山)

2014年12月11日 12時27分 - Record China
http://news.livedoor.com/article/detail/9564518/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 11:03:45.77 ID:???.net
no title
  2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)が分散開催される場合、費用はどれほど軽減できるだろうか。2000億ウォン(約216億円)以上も削減できるという主張がある半面、実益はほとんどないという意見も少なくない。

  国際オリンピック委員会(IOC)は8日、モナコのモンテカルロで開かれた臨時総会で「五輪アジェンダ2020」案件を審議し、委員96人全員一致で40の案件を通過させた。五輪を複数の都市で開催できるよう認めることが骨子だ。前日、トーマス・バッハIOC委員長(61、ドイツ)は「平昌五輪と2020東京五輪が計画を調整するうえで柔軟性を持つことになるだろう」と述べた。

  続いて平昌五輪のそり種目を日本の長野で行うことを議論するという話がIOCから出てきた。開催地の費用負担を減らすために都市と国、さらに夏・冬季種目の境界を崩そうということだ。バッハ委員長は10月からこのような話をしてきたが、3年先に迫った平昌五輪に適用されるということを、平昌冬季オリンピック組織委員会は予想していなかった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 10:30:23.25 ID:???.net
no title
県立公園「群馬の森」にある朝鮮人犠牲者追悼碑の碑文=群馬県高崎市綿貫町

 県議会の産経土木常任委員会が八日開かれ、県立公園「群馬の森」(高崎市)の朝鮮人強制連行犠牲者追悼碑について、県の撤去要請などに反対する請願が賛成多数で不採択となった。

 討論や質疑はなく、不採択に自民党などの県議六人が賛成し、リベラル群馬の県議二人は反対した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 10:31:58.85 ID:???.net
ツイッターとフェイスブックをはじめて4年になる。時々思いがけない発見がある。先日も、鈴木一さん(札幌地域労組副委員長)のフェイスブックのシェアに次の文章があった。

<母は僕たちを食べさせていくために、理容師として働きづめであった。僕たちの住む地域には在日韓国・朝鮮人の人々が多く暮らしていた。うちのアパートもそんなコリアン・タウンの一角にあった。近所には、日本名を名乗り、焼き肉店を営む朝鮮人母子が暮らしており、僕より二つ上のおにいちゃんがいた。

ある日、そのおにいちゃんと僕が喧嘩をして、僕が投げた石がむこうに当たったとかで、母がそのうちに謝りに行った。ところが、それがきっかけとなり、その一家とうちとは一気に仲良くなった。女手ひとつで子どもを育てている母親同士、話が合ったのだろう。親が仲良くなると、子どもたちもすぐに仲良しになる。

僕と妹が毎日、お宅にあがり込むと、おばちゃんはいつも店の豚足を食べさせてくれる。僕たちはそれにかぶりついた。貧しくてお腹をすかせていた僕たちは、あのころ、あの方々がいなかったら、どうなっていただろうと思う。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 14:43:25.19 ID:???.net
あっ韓ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国が独自開発したK9自走砲をポーランドに輸出する計画が推進されている。軍消息筋の話で11日、分かった。

 同筋は「このほどサムスングループからハンファグループに売却されたサムスンテックウィンが、今月中にポーランドとK9の輸出契約を締結する予定だ」と明らかにした。

 輸出量は初年度分として約120台、価格は数億ドル(数百億円)台に上るとみられる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 15:17:40.45 ID:???.net
ホルホル

 エルサレムに滞在した5日間はずっと雨だった。まるでソウルの夏の夕立のように雨足が強かった。雨が少ない気候のせいで排水設備が整っておらず、道路には雨水があふれ小川ができていた。だが、イスラエル人もパレスチナ人も「20年ぶりの大雨」と言いながらも雨を歓迎した。主要作物のオリーブとイチジクが日照りを免れるためだという。この夏、パレスチナ人1100人以上の死者を出したイスラエルによるガザ地区への攻撃の後、ようやく停戦に成功した双方に対し、神が平等に与えた恵みだった。

 エルサレムの旧市街から車で20分ほどの距離にあるイスラエルのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念館「ヤド・バシェム」を訪れたときも、強い雨が降っていた。ヤド・バシェムは第2次世界大戦の際にナチス・ドイツにより虐殺された600万人のユダヤ人犠牲者を追悼するための施設だ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 15:55:32.13 ID:???.net
反日新聞・朝鮮人新聞

 大阪・鶴橋など各地で続くヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)。中傷の対象にされている在日コリアンはどう感じているのだろう。NPO法人が関西在住の16人から聞き取り調査したところ、在日の人々が心の傷を受けている実態が浮かび上がった。「日本社会が変わってしまった」と戸惑う人も少なくない。

 調査したのは弁護士や研究者ら700人超でつくるNPO「ヒューマンライツ・ナウ」(東京)。メンバー7人が4~7月、個別に面談して体験を聞き、11月にまとめた。

 10代の女性は、ネットでヘイトスピーチの動画を見ても「別世界のこと」と感じていた。街頭で初めて目にした時、衝撃を受けた。話し合おうと参加者に声をかけると、「あなたはこの国に必要ない。帰ってください」と言われた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。