1: 荒波φ ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 17:52:31.65 ID:???.net
no title

韓国紙「中央日報」の6日付の報道によると、韓国の大統領府である青瓦台の事務室で、女性職員は残しておいたお菓子を食べようとしたところで叫び声をあげた。お菓子の袋の中でねずみがそのお菓子を食べていたのだ。女性の叫び声を聞いた男性職員が駆けつけ、そのねずみを生け捕りにした。

青瓦台の一部職員は「青瓦台の事務室にねずみがいるなんて、言い出せないだろう」とか、「伝染病に感染していないか、はらはらしている」などと言う。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 21:16:38.60 ID:???.net
no title

慰安婦問題で米国から異色の経歴の援軍登場

慰安婦問題で、日本にとって強力な援軍となりそうな人物が現れた。マイケル・ヨン氏(49)である。同氏は米陸軍特殊部隊(グリーンベレー)出身で、2004年からイラクで米軍部隊への「埋め込み(エムベッデッド)」従軍記者活動を開始。フリーのジャーナリストとして、ブログを通じて発信する迫真の報道が全米で評価を得ている。

写真報道も手がけるヨン氏は05年5月、米軍将校が自動車爆弾で重傷を負ったイラク人の少女を抱きかかえる写真を撮影。これはイラク戦争の悲劇を衝撃的に描いた作品として大きな話題となった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 21:25:54.34 ID:???.net
no title
写真=村上春樹(65)

村上春樹「日本、戦争を起こして責任回避」

  日本の小説家、村上春樹(65)が日本社会全般に広まっている責任回避傾向を批判した。

  村上春樹は3日、毎日新聞とのインタビューで、「日本の抱える問題に、共通して自己責任の回避があると感じる」と述べた。「1945年の終戦に関しても2011年の福島第1原発事故に関しても、誰も本当には責任を取っていないという気がする」ということだ。来年の終戦70周年を控え、近代日本の戦争を小説で扱った作家の考えを尋ねた質問の返答でだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 19:33:22.17 ID:???.net
先月、韓国・江原道と鳥取県が姉妹提携締結から20周年を迎えた。締結当時から現在までを振り返りながら、今後の韓日について民団鳥取本部の薛幸夫団長に聞いた。

20年間で江原道と鳥取県が行ってきた交流と実績とは。

安倍内閣になって韓日関係は悪化しているといわれているが、市民レベルでの交流は従来通り活発に行われていると思う。姉妹提携20周年を機に、10月には江原道の崔文洵知事と鳥取県の平井伸治知事がそれぞれの道と県を訪問し、記念式典を行った。山あり谷ありではあったが、毎年のように江原道への交流ツアーを立ち上げ、数多くの市民が参加している。20年間で揺るぎない親善交流の実績をつくってきたし、これからも積み上げていけると思っている。

韓日関係の悪化を感じさせる出来事は。


安倍政権になり、ヘイトスピーチなどで私たち在日同胞を攻撃する勢力が出始めた。民団鳥取本部にもそうした勢力が抗議に来ることもある。特に、2007年から同本部が続けている「参政権シンポジウム」に対する抗議だ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
no title
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 15:13:03.33 ID:???.net
2014年11月5日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が竹島で進めていた避難施設の建設計画を中止したことについて、菅義偉官房長官が「外交の成果だ」と評価した。

菅官房長官は同日に行われた記者会見で、「竹島は歴史的、国際法上もわが国固有の領土だ。竹島における韓国の事業は、日本としては受け入れることができないということを何度も主張してきた。そのため、建設計画が中止されたとみている」などと述べた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
nixtukantuka.jpg
1: シャチ ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 15:11:44.35 ID:???.net
[ソウル 6日 ロイター] - 聯合ニュースによると、韓国の企画財政省高官は、ウォンを円の動きに合わせるよう為替を制御すると述べた。企画財政省のJoo Hyung-hwan次官が来年度予算に関する国会の小委員会で議員の質問に答えた。

同次官の発言を受け、ウォンは対ドルで1%超下落し、1年2カ月ぶり安値をつけた。

企画財政省の当局者は、同次官の発言後にロイターに対して、世界的な為替相場の動きと大きく離れないよう、政府はドル/ウォン相場を制御する意向だ、と明らかにした。

ロイター 11月6日(木)14時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000082-reut-kr

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 14:54:36.46 ID:???.net
文化財返還を求める韓国市民団体、東京簡裁が調停申請を却下=韓国ネット「日本の文化財は返さないのに…」

2014年11月5日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の市民団体が東京国立博物館に対し、韓国文化財の返還を求める調停を申請した件で、東京簡易裁判所は「調停不成立」の判断を下した。

判断理由について同裁判所は、「市民団体が文化財の所有者でない」と説明。市民団体は記者会見で「東京国立博物館は盗掘または、盗難の疑いがある文化財の所蔵についてICOM(国際博物館会議)が定める義務を履行していない。ICOMにこの問題を提起する予定だ」と述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「政府がするべきことじゃないの?」
「今の韓国政府は日本の機嫌を取ることしか考えていない。こんな団体には目もくれない」
「日本が怖い韓国政府は、このニュースを報道することすら嫌がるだろう」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 14:21:39.74 ID:???.net
韓日は大切なパートナー 課題の解決を=朴大統領

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は6日、ソウル市内で開催された第50回韓日・日韓協力委員会合同総会に祝賀メッセージを送り、「韓日両国は価値を共有する隣人であり、共に未来を開くべき大切なパートナー」と述べた。

 朴大統領は「両国間には解決すべき問題が少なくないが、韓日関係に対する格別な関心と経験を持つ方たちが積極的に活動する協力委員会が、こうした問題を解決していく上で大きな力になると信じている」と強調。両国国民の相互理解と交流協力の増進に寄与してきた委員会に感謝の言葉を伝えた。

 また、来年、韓日国交正常化50周年を迎えることから、今回の場は意義深いとしながら、「両国が来年を新たな未来に向けスタートする年にできるよう、洞察力ある助言と創意的な提言を期待する」と述べた。

 安倍晋三首相もメッセージを寄せた。両国は大切な隣人ながら難しい問題も生じるとした上で、トップレベルを含めさまざまな対話を重ねていこうと呼びかけた。

 1969年に発足した同委員会は両国の国会議員や財界、文化界などの関係者らが参加。両国間の協力などを話し合い、議論の結果を自国政府に提言している。

ソース:聯合ニュース 2014/11/06 11:28
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/06/2014110601528.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 13:32:03.87 ID:???.net
no title

今年9月、韓国・仁川のアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳元日本代表の冨田尚弥(25)が、週刊文春のインタビューに応じ、今回の事件についてメディアに初めて語った。

「突然、後ろから手首をまれた。気持ち悪っと思い、振りほどこうとしたら、男が僕のバッグの中に黒い塊を入れてきたのです」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2014/11/06(木) 10:52:47.10 ID:???.net
no title

  日本の菅義偉官房長官が5日、韓国政府が独島(ドクト、日本名・竹島)関連施設建設事業を中断したことに関し、「こうした事業はわが国としては受け入れることはできないという点をさまざまなレベルで主張してきたため(建設計画が)中断されたとみている」と述べた。

  韓国政府は日本を不必要に刺激する必要はなく、外交的な摩擦は避けるべきだという趣旨で下した決定を、日本が自国の外交成果だと主張したのだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ