1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:52:48.50 ID:???.net
no title

 東国(トングク)大学のチョン・ウテク教授は20日、東京の三井記念美術館が室町幕府8代将軍である足利義政(1436)1490)の家宝を紹介する『東山御物の美』特別展を通じて、縦160.2cm、横86.0cmの水月観音図を公開したと伝えた。

この高麗仏画は半跏坐(はんかざ)した観音菩薩を中心に、供養する龍王と他の人物も登場する。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 02:15:28.74 ID:???.net
no title
写真=谷内正太郎国家安全保障局長

安倍晋三日本首相の最側近の外交策士、谷内正太郎国家安全保障局長(元外務事務次官、70)が21日から1泊2日の日程で韓国を訪問する。

韓日外交消息筋は19日、「谷内局長が年初に国家安全保障局長に就任した後、初めて韓国を訪問し、韓国側の国家安全保障会議(NSC)常任委員長である金寛鎮(キム・グァンジン)国家安保室長と会談し、両国間の安保情勢と韓日関係改善案について意見を交換する予定」と伝えた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 22:59:06.16 ID:???.net
no title
▲エコノミスト18日の報道内容

エコノミスト「パク・クネが韓国国民にもっと深刻な冒とくを加えた」

英国エコノミストが‘朴槿恵(パク・クネ)大統領疑惑の7時間’容疑を提起した産経新聞前支局長を名誉毀損容疑で起訴したパク・クネ政権について「批判者を沈黙させるために名誉毀損法が政府の道具になっている」と報道した。

エコノミストは18日<雑音の多い民主主義国家に独裁指向再出没>という記事を通じて産経新聞の加藤達也がパク大統領名誉毀損容疑で起訴されたことを詳細に伝えた。外信翻訳専門メディアのニュース番組によればエコノミストはソウル大チョ・グク教授の発言を引用して「その法(国家保安法)は一時、批判者らを沈黙させるために乱用され、相変らず人々を困らせている。しかし、今は名誉毀損法は政府が選択した道具になったとチョ教授は話す」と伝えた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 18:39:05.79 ID:???.net
no title

<靖国参拝>韓国政府が日本を批判=韓国ネット「我々も安重根を参拝しよう」「日本で暮らしてみると…」


2014年10月19日、韓国・聯合ニュースは、高市早苗総務相、山谷えり子拉致問題担当相、有村治子・女性活躍担当相の3人が靖国神社を参拝したことに対して、韓国政府が非難したことを伝えた。

韓国外交部関係者は19日、「韓国はもちろん、隣国と国際社会の再三の警告と懸念にもかかわらず、17日に安倍首相が靖国神社に真榊(まさかき)を奉納したことに続き、一部閣僚が過去の侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀している靖国神社を参拝したことについて、慨嘆(がいたん)を禁じえない」と非難した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 10:00:58.92 ID:???.net
101801.jpg

ヘイトスピーチはダメ!でも朝鮮学校排除はいいの?~「無償化」裁判支援集会

「ヘイトスピーチはダメ!でも朝鮮学校排除はいいの?」という朝鮮高校生「無償化」裁判支援集会が、10月18日東京の文京区民センターで行われました。水色のスンリ(勝利)Tシャツを着た松原拓郎弁護士が、東京朝鮮高校生「無償化」裁判の争点と経過を「ちょっとわかりやすく」解説。

「就学支援金」は、子供たちの学ぶ権利を保障するものであり、「無償化」からの除外は生徒の受給権を侵害している。教育の機会均等という法の目的に反していると話しました。そして、この裁判は日本の法廷の中だけの問題ではなく、世界が注目していると話していました。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ