no title
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 07:34:28.03 ID:???.net
役立たず韓国海軍の無人探査機…63カ月間で48カ月修理中  

  海軍が保有する唯一の水中無人探査機(ROV)が頻繁な故障で事実上、無用の物になっていたことが確認された。新政治民主連合の権垠希(クォン・ウンヒ)議員は「2009年に導入された海軍のROVが導入後63カ月間に5回の故障で48カ月間、修理を理由に使用されていない」として「今も故障で22カ月にわたって修理中」と明らかにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 08:44:14.03 ID:???.net
no title
岸田文雄外相

 日本政府が、旧日本軍による慰安婦強制動員を否定する対外広報戦を本格化させる。関連予算も来年は2倍以上に引き上げる。

 菅義偉官房長官は15日の国会答弁で「(慰安婦問題に関する)日本の名誉や信頼の回復を図るべく、戦略的に(国際)広報戦略を行っていきたい」として、来年度の国際広報予算を2倍に引き上げる考えを示した。日本政府は、昨年度8億5000万円だった国際広報予算を今年度は18億円に増額している。産経新聞によると、内閣府は来年度の関連予算の概算要求で52億2000万円を計上しているという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:27:38.69 ID:???.net
エボラウイルス拡散 釜山エボラ非常令 ギニア出身 1人 38.1度に 119 出動

16日午後1時べクスコ」2014国際電気通信連合(ITU)全権会議」の仮想会議場。イベントの参加者20人余りが会議を終えて出てきた中の1人が発熱検出器に検出された。

ビニール手袋とN95マスクを着用した発熱チェック要員が対象者Aさんの体温を測定した。Aさんは、ギニアで入国した参加者であった。

体温が38.1度もされた。すぐに釜山市のホットラインを介してディスパッチと疾病管理本部は、未来創造科学部に緊急報告された。同時に疑われる患者に、個人防護服が支給されるなど、特別な管理が開始された。

海雲台保健所移送要員と機動防疫組と 海雲台消防団と119救助隊が緊急出動。管理室では緊急避難先の指定病院に指定された。B医院長に感染の疑いのある患者隔離治療と感染管理システムを稼動することを知らせた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 23:24:39.04 ID:???.net
韓日 国連委員会で慰安婦問題めぐり「舌戦」

【ニューヨーク聯合ニュース】人権問題を議論する国連総会第3委員会の会合が15日(現地時間)、米ニューヨークの国連本部で開かれ、韓国と日本の政府代表が旧日本軍の慰安婦問題をめぐり舌戦を繰り広げた。

 韓国国連代表部の韓忠熙(ハン・チュンヒ)次席大使は演説で、「慰安婦問題は今も解決していない紛争下の性的暴力の主な事例だ」と強調。また、「被害者が高齢化するなか、こうした人間の尊厳の問題に遅滞なく対処すべきだ」と述べ、早期の解決を日本政府に促した。

 これに対し、日本国連代表部の久島直人公使は答弁権を行使し、「日本は女性の人権尊重を重視し、元慰安婦に対しても実現可能な解決策がもたらされるよう最善の努力を尽くしてきた」と、政府の基本的な立場を示した。その上で、安倍晋三首相も歴代首相と同じように、慰安婦被害者の苦痛に心を痛めていると述べた。

 韓次席大使はこれに対し「日本が軍の性奴隷被害者に対する責任を否認し続けていることに深い憂慮を表する。日本政府の責任は今も残っている」と反論した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 00:10:32.99 ID:???.net
外国籍住民に対する生活保護措置は変わるのか 次世代の党が法改正案提出へ

no title
次世代の党の桜内議員は6日の衆院予算委員会で、永住外国人の生活保護の問題を取り上げた

 在日韓国・朝鮮人世帯の生活保護率が突出していることが分かった。日本の総世帯数に占める生活保護世帯の割合は3・1%だが、在日韓国・朝鮮人世帯では14・2%が生活保護を受けているのだ。生活保護法には国籍条項があり、本来、外国籍住民には適用されないが、60年間も行政措置として給付が続いてきた。今後、見直しの議論が進むのか。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ
no title
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 18:33:20.26 ID:???.net
韓国軍、開戦すれば1週間でほぼ弾切れに・・メディアの分析に「非公開の弾薬は沢山ある」「機密を扱うな」ー韓国ネット

韓国軍の弾薬やミサイルなどが、開戦した場合に1週間でほとんど尽きてしまうことが判明し、問題になっている。

韓国の各メディアによると、与党セヌリ党のソン・インチュン議員が陸・海・空軍の資料を分析した結果、短いものでは3~4日、長いものでも15日の戦闘で弾薬が尽きることが分かったという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 23:06:33.32 ID:???.net
no title
▲I believe it is clear that the lion’s share of this problem lies on the Japan side.
(私は日本側に(韓・中・日葛藤)問題の最も大きな責任があるのは確実だと考える。)


鳩山由紀夫、元日本総理は16日未来のアジア共同体のための先決条件は日本が高圧的態度を変えることだと力説した。元総理は16日、世界知識フォーラム「アジアの新しい未来」セッションに参加し韓・中・日3国間関係が最近、悪化したのは日本に大きな責任があると指摘した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(8)  ↑上へ↑上へ
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 23:31:56.89 ID:???.net
韓国報道官「質問の自由にも限界」 産経前支局長問題

no title
韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を傷つけたとして産経新聞前ソウル支局長が在宅起訴され、前支局長に対する出国禁止措置が3カ月延長されたことについて、韓国外交省報道官は16日の記者会見で「関係当局が法令に従って通常の措置をとった」と強調した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ