1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 18:01:15.16 ID:???.net
現代・起亜自動車がそろってスト 通常賃金問題で対立

 【蔚山、光州、聯合ニュース】現代自動車と傘下の起亜自動車の労組が、退職金などの算定の基準となる通常賃金に賞与を含めるかどうかなどで会社側と意見が折り合わず、そろってストライキを実施している。

 現代の労組は26日午前11時ごろ、南東部の蔚山工場で1万3000人余りが4時間の時限ストに突入した。午後3時半から勤務する組合員1万人余りは午後7時半から4時間ストを実施する。

 労組は23、24両日はそれぞれ2時間の時限ストを実施し、25日からは4時間に延ばした。南西部・全羅北道の全州工場、中西部・忠清南道の牙山工場なども、蔚山工場に合わせてストに突入した。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 09:39:51.22 ID:???.net
「時には国家も過ちを犯す。米国も過去に奴隷制度を実施した。国家も個人も過ちを認め、謝罪することが重要だ。慰安婦問題も似ている。女性を性奴隷にすることが再びあってはならない」。

米バージニア州フェアファクス郡のシャロン・ブロバ議長は22日、東亜(トンア)日報との単独インタビューで、「私の先祖はドイツとアイルランドから来たため、ホロコースト(ナチスのユダヤ人大虐殺)を記憶している。(日本も)過去に非常に誤ったことが起きたことを認め、再びそのようなことが起きないようにしなければならない」と強調した。

ブロバ議長は、ワシントン挺身隊問題対策協議会など在米韓国人団体が郡庁舎内に慰安婦の碑と平和公園を造成した際、決定的な役割を果たした。米国の首都圏に初めて慰安婦の碑が建てられてから4ヵ月が経って行われた今回のインタビューで、ブロバ議長は、「フェアファクス郡の在米韓国人社会は非常に活動的だ」とし、「韓国人が慰安婦の碑を作り、歴史を振り返ることに参加できてうれしい」と付け加えた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 12:16:08.91 ID:???.net
<アイスホッケー>中国選手、韓国選手の「悪質な反則」にプッツン=首投げから馬乗りパンチ連発―中国ネット

2014年9月25日、網易体育によると、23日に行われたアジアリーグアイスホッケーのチャイナドラゴン(中国)対ハイワン(韓国)の試合で、悪質な反則を受けたチャイナドラゴンの選手がハイワンの選手に“タイマン”を挑むという騒動が起きた。

試合中、ハイワンの選手に故意に突き飛ばされたチャイナドラゴンの張(ジャン)選手は立ち上がると相手選手を追走。小競り合いから相手の首をつかんでリンクに投げ落とし、馬乗りになって十数発のパンチを浴びせた。張選手の動きは素早く、相手選手に反撃させる隙も与えなかった。その後、しばらく様子を見ていた審判が止めに入って騒動は終息した。

アイスホッケーは身体的な接触が多いスポーツだが、中国と韓国の間にはスポーツをめぐる遺恨が数多く存在するため、今回の騒動も中国版ツイッターで大きく伝えられている。以下はネットユーザーのコメント。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 12:42:34.17 ID:???.net
【突破する日本】歴史教科書「侵略」を「進出」と書き換え誤報 慰安婦に通じる朝日の対応

no title
教科書問題で記者会見する宮沢官房長官=1982年9月

 慰安婦強制連行説の土台となった朝鮮人強制連行説は、北朝鮮への帰還事業が頓挫したことから、在日朝鮮人が日本にいる理由を説明するために発明された北朝鮮製の作り話だった。

 これを広めたのは朝鮮大学校の講師を務めた朴慶植(パク・キョンシク)氏の著書『朝鮮人強制連行の記録』(未来社、1965年)だったが、当時は影響力を持たなかった。強制連行説が広がりをみせたのは80年代になってのことだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 13:44:16.03 ID:???.net
「在日特権」はある !? 山谷えり子大臣、言葉を濁しながら「在日特権」の存在をほのめかす

 国家公安委員長・拉致問題担当大臣の山谷えり子氏が9月25日、日本外国特派員協会で記者会見を行った。29日に開催される中国の瀋陽での日朝局長級協議を前に、拉致問題担当相としての取り組みについて述べた。

 一方、会見場に集まった記者の質問は、取り沙汰されている山谷氏と在特会を巡る問題に集中。ヘイトスピーチ、ヘイトクライムに対し、国家公安委員長としてどのような認識を持っているのかを問う質問も相次いだ。

 「在特会と、この組織が象徴するやり方や感情を、この場で無条件に退ける意志があるか」という問いに対しては、「一般論として、いろいろな組織について、コメントをするというのは、適切ではないと考えております」と、はっきりした立場を示さなかった。

 山谷氏は、在特会の関西支部長だった増木重夫氏と、少なくとも2枚の写真を一緒に撮っていたことが分かっている。この増木氏との関係について山谷氏は、「その増木さんという方が、在特会の関係者ということは存じ上げておりません」とこれまでの説明を繰り返した。また、増木氏と初めて会った時期や、これまで何度会ったことがあるのかについても、記憶はないという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 16:16:28.93 ID:???.net
<仁川アジア大会>バドミントン日本コーチが風問題を謝罪=韓国ネット「すっきりしない」「日本人も謝るんだ」

2014年9月26日、韓国メディアは、韓国・仁川アジア大会のバドミントン会場で、空調が意図的に操作された可能性がある問題について、日本チームのコーチが組織委員会に抗議する意思のないことを明らかにした上で、謝罪の言葉まで述べたと報じた。

日本代表の舛田圭太コーチは24日夜、取材に応じ、「韓国チームには申し訳ないことをした。負けたのは向こうの力が上だったから」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「あきれる。負けることは恥かしいことじゃないよ。相手国のせいにする方がよっぽど情けない」

「日本人も謝れるんだね」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 17:17:48.06 ID:???.net
<仁川アジア大会>サッカー準々決勝は日韓戦=韓国ネット「想像だけで勘弁して」「どんな手を使ってでも…」

2014年9月26日、韓国・聯合ニュースは、25日に行われたサッカー男子決勝トーナメント初戦で、韓国代表が香港に3-0で勝利し、準々決勝での日韓戦が実現したと伝えた。

日韓戦について日本の手倉森監督は「韓国に勝つと想像しただけでも気分がいい。韓国の意気込みをすごく感じる」と語った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「監督は『日韓戦での勝利、想像だけで十分』の間違いじゃない?」
「日本は若い選手ばかりを使っている。これで韓国が負けたら、Kリーグをなくそう」
「日本の中学生と韓国の高校生の戦いだ。勝って当たり前」


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 21:26:23.67 ID:???.net
no title
外務省が作成・発表した、「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」という資料

 朝日新聞の木村伊量(ただかず)社長が11日夜に行った謝罪は、福島第1原発の「吉田調書」が主で、慰安婦問題の「吉田証言」はついでだった。しかも、慰安婦問題で記事を取り消し、謝罪したのは、吉田清治氏の「韓国・済州島で慰安婦狩りをした」とする証言に関するものと、慰安婦と「女子挺身隊」を混同して報道したものの2種類に過ぎない。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 22:49:13.44 ID:???.net
ソウルに国連の高齢者・障害者の国際機構誘致へ

  朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が、潘基文(バン・ギムン)国連事務総長に会って国連傘下の高齢者・障害者の国際機構をソウルに誘致すると提案した。

  朴市長は23日(現地時間)、潘総長に「2040年には市民3人中1人が高齢者になるのに、この問題を扱う国際機構がソウルにはない」として「国連人口基金の高齢化分野の都市国際機構・学会・研究所がソウルに誘致されるように願う」と話した。国連人口基金は国連総会の補助機関で、人口問題を社会・経済・人権的な観点で研究するために1967年に設立された。朴市長は再選と共に雇用創出のための創造経済の一環として洪陵(ホンヌン)を「アンチエイジング・クラスター」にすると約束した。国際機構の誘致はアンチエイジング産業特化のための最初の段階ということだ。

  朴市長はこの日、ニューヨークのハイラインパークを訪れて「ソウル駅の高架を歩行可能な緑地空間として保存して市民に戻す」としてソウル駅高架リモデリング計画を具体的に明らかにした。ハイラインパークは30年間、荒れ地として放置されていた高架を2006年に緑地公園にしてニューヨークのランドマークになった事例だ。ソウル市は年末までに設計公募を終えて来年に着工、2016年までに完工するという計画だ。朴市長は「過去のように建設によって文化遺産を壊すのではなく、都市再生で都市の発展を実現する時代」として「ソウル駅の高架公園造成は開発パラダイムが変わることを意味する」と話した。 

中央日報/中央日報日本語版 2014年09月25日16時45分
http://japanese.joins.com/article/563/190563.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 23:03:38.95 ID:???.net
お得意の原発批判で、タブーなき報道を標榜する古舘伊知郎キャスター(59)はかつて報道ステーションでこう語ったものだ。しかし、彼も本当のタブーには斬り込めなかった。テレ朝の大株主、朝日新聞社の慰安婦虚報問題では、この間、1カ月以上もダンマリを決め込んだ。木村社長の会見日にようやく検証番組を報じたが、1時間近くダラダラ流した中身に新味はなかった。

 ***

 言うべきことを言った池上彰さんと、木村社長の謝罪会見まで「沈黙は金」の姿勢を堅持した古舘キャスター。いずれも社会に対する発信力が大きい2人だが、その対応が織り成すコントラストは凄烈を極めた。

「吉田証言というのは、でたらめであったということが明白になりました」

 遅まきながら、カメラを見据え、こう語る古舘氏。その後、彼はこう宣(のたも)うた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ