1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:02:10.72 ID:???.net
<布帳馬車>日本に自信を持てていたら   

 ある大学の学生を二つの集団に分け、一方を囚人あるいは捕虜に、もう一方を看守あるいは警備員とする。時間がたつにつれ前者は恐れおののくようになり、後者は厳めしく残虐になっていく。この種の実験で、状況が人間を想像以上に変えてしまうことが証明されている。

 同僚たちが一杯やりながら気にくわない上司をああだこうだと論評し合っている。だんだん口撃が尖鋭になって人格否定にまで及び、擁護論でも出ようものなら火に油を注ぐことになる。特定人物に対する悪口を叩いて仲間内で盛り上がった経験は、たいていの会社員が持っているはずだ。

 これらは集団分極化の現象と言われるらしい。では、週刊誌を中心とする日本のメディアが日本人読者を対象に、韓国に対する憎悪をこれでもかと一方的に煽っている現実をどう見るべきか。憎韓キャンペーンの推進者は看守になりきっているかのようで、身内である日本人に憎韓感情を増幅させて集団一極化させ、自らはより残虐になっていくつもりらしい。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 18:18:58.61 ID:???.net
  円安の持続傾向が強まり、韓国経済に大困難が予想されている。

  25日、韓国経済研究院が主催した「下落する円ウォン為替レートにどのように対処するか」という討論会で、専門家らは円安を「根本的に円安とあわせ、ウォンのさらなる平価切上げによって円に対するウォン価値が実際よりも高まったことで円が落ちる問題として現れている現象」と分析した。

  韓国経済研究院マクロ政策研究室のビョン・ヤンギュ室長は「2012年下半期以降、円安が周期的に発生し、円安現象の長期化に対する懸念も徐々に増している」と診断した。

  この日の討論会の雰囲気は、日本政府の持続的な円安政策によって韓国の輸出競争力はいっそう弱まり、これは韓国経済最大の悪材料になるおそれがあるとの見通しが支配的だった。

  韓国経済研究院は2015年1-3月期には100円=917.4ウォンになると展望しつつ、円安が深刻化すれば100円=897.5ウォンまで落ちる可能性もあると予想した。

2014年09月25日16時32分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/562/190562.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 18:56:51.18 ID:???.net
男子バドの“空調操作”疑惑、非難止まない日本に韓国ネットユーザーも不快感「何日も前の話、これにこだわって何がしたい?」―中国メディア

no title

中国メディア・騰訊体育は25日、仁川アジア大会で21日に行われた日本と韓国とのバドミントン男子団体準々決勝の際、会場内に日本に不利な逆風が吹いたと日本側が指摘したことについて、騒動から数日が過ぎたにも関わらず、日本人はまだ韓国側を批判し、騒いでいると報じた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 20:23:23.89 ID:???.net
朴大統領、総会出席前に点滴
北代表、最前列で朴大統領の演説見守る


 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は24日(現地時間)、米国ニューヨークで行われた国連総会で、北朝鮮の人権問題を正面から取り上げた。北朝鮮の人権問題の改善に向けた意思を示したものと考えられる。一方、北朝鮮代表はこの日、抽選の結果、演壇のすぐ向かい側の席に座ることになった。

 朴大統領は23日(現地時間)、国連の気候変動に関する首脳会議に出席するなどのスケジュールをこなしたが、その際に日本の安倍晋三首相とは会わなかったという。朴大統領はこの席で、5番目に基調演説を行った。

 一方、安倍首相の演説は28番目となっていたため、朴大統領とはばったり会うこともあり得ない状況だったという。またこの日午後、朴大統領が共同議長として主宰した気候変動対策財政セッションには、当初の予想に反し、安倍首相は出席しなかった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 20:15:41.85 ID:???.net
no title

中国メディア・U体育は24日、韓国で開催中の仁川アジア大会で、バスケットボールの中国男子選手たちが一連のトラブルに見舞われるなど、「韓国が試合以外の場面で卑劣な手段をとっていると言わざるを得ない」と報じた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 21:14:14.14 ID:???.net
<アジア大会>バドミントン日本コーチ 空調問題抗議せず

 仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の舛田圭太コーチ(35)が24日、会場で取材に応じ、「組織委員会に抗議したり、質問書を上げたりするつもりはない」と述べ、これ以上、この騒動を追及する考えがないことを明らかにした。

 指摘に対して、大会組織委員会は23日、試合前日の20日に起きた停電の対策で、空調を1時間運転し、30分間停止する動作を繰り返していたといい「意図的に操作はしていなかった」と否定した。舛田コーチは報道で風向きが変わった理由を知り、認識を改めた。

 しかし、風がプレーに影響する競技だけに会場責任者から事前に説明されるべきであることは確かで、舛田コーチは「節電のための操作と知っていたら、意図的だと感じることもなかった」と主張。「選手がそう(意図的だと)感じたら、私も選手を守らなくてはいけない」と自らの立場への理解も求めた。

 一方で、発言が韓国メディアで報じられ、騒ぎが広がったことについて舛田コーチは「関係が悪くなったのは事実。韓国チームには申し訳ないことをした。負けたのは向こうの力が上だったから」と謝罪の言葉も述べた。

 舛田コーチは日本が21日の韓国との男子団体準々決勝に敗れた際、シングルスの田児賢一(NTT東日本)が格下に逆転負けした一戦で不利な逆風が吹いたと指摘していた。【藤野智成】

Yahoo!ニュース 毎日新聞 9月24日(水)21時9分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000085-mai-spo

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 20:10:52.77 ID:???.net
 中国メディア・騰訊体育は24日、韓国で開催中の仁川アジア大会で同日までに行われた馬場馬術の試合で、韓国側が試合中にかける音楽で何度も他国の選手と馬の演技を妨害していた可能性があると報じた。

馬場馬術では音楽に合わせて演技を行うが、中国人審判によると、馬は“肝っ玉”が小さく、試合中の音楽の大きさ、また、突然音楽をかけるといった行為があっても演技に影響が出てしまう。この種目では日本、韓国、台湾が強く、音楽による妨害は日本選手に対してよく行われていたという。

報道によれば今回の試合では中国の華天選手も影響を受けた。演技が始まった後、馬は緊張していていくつかの動きで点数が低くなってしまったという。中国選手は韓国が故意に妨害した可能性があるとして、映像による確認を望んでいる。

(編集翻訳 恩田有紀)
Xinhua.jp 2014年09月25日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/396279/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 19:11:02.78 ID:???.net
松代大本営地下壕建設工事…同胞労働者の動員「強制的に」を隠す

長野市が案内看板にテープ


 【長野】長野市松代町の松代大本営象山地下壕建設工事に同胞労働者が「強制的に」携わるようになったとしてきた経緯について、管理者の長野市が再検討を始めた。市観光振興課によれば、外部から「朝鮮人の労働は強制ではなかったのではないか」との趣旨の電話やメールが届き、検討した結果だとしている。

 看板には「住民及び朝鮮の人々が労働者として強制的に動員され、突貫工事をもって構築した」と記されてきた。これは長野市誌(2000年発行)や松代町史(74年発行)の記述に基づく。

 市誌は「主要な労働力は、日本国内にいた朝鮮人労働者と植民地だった朝鮮半島から強制連行されてきた朝鮮人」で「多いときで7千人といわれる」と記す。町史も「朝鮮人労務者2千人が朝鮮で徴用され、釜山から富山に上陸して作業隊に加わった」としてきた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 14:23:32.36 ID:???.net
朴大統領が国連演説、日本を直接批判せず=韓国ネット「韓国大統領にしては上出来」「日本に望むことは3つ…」

2014年9月24日、韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領は、国連総会で就任後初めての一般討論演説を行った。

朴大統領は、北朝鮮の核開発問題について「放棄するべきだ。問題を解決するためには、北朝鮮が自ら変わらなければならない」と強調した。また、人権問題について「戦時中の女性に対するひどい仕打ちは、時代や地域に関係なく、人権、人道主義に反する行為だ」と述べ、日本や慰安婦という表現は使わず、間接的に日本を圧迫した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「慰安婦問題に触れたのは意外だ」
「もっと日本を圧迫して、必ず謝罪と賠償を受けなければならない」
「日本との首脳会談は急がなくていいから、日本が謝罪するまでは絶対に相手にするな」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:33:21.26 ID:???.net
マッコリ・焼酎の輸出減少 日本での需要低迷で=韓国

【ソウル聯合ニュース】かつて韓流ブームに乗って人気を集めた韓国伝統の濁り酒、マッコリの輸出が3年連続で減少し続けている。

 韓国貿易協会によると、今年1~8月のマッコリ輸出額は1044万ドル(約11億4000万円)で、前年同期比19.7%の減少となった。

 マッコリの輸出額は2011年に前年比176.2%増の5274万ドルを記録したのをピークに、12年に3689万ドル(前年比30.0%減)、13年に1886万ドル(同48.9%減)と大幅に落ち込んでいる。

 また、今年1~8月の韓国焼酎の輸出額は6424万ドルで前年同期比8.0%減少した。昨年1年間の輸出額が1億751万ドルで前年比15.2%減少したのに続き2年連続で減少傾向にある。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ