1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 21:33:10.07 ID:???.net
no title
(画像:サムスンは、「Ativ」シリーズを含めてノートPCを欧州で販売することがなくなる)

 ノートPCの分野で、また1社が敗北を認めようとしている。

 サムスンは欧州でのノートPC事業から撤退する計画だ。ただし、これは他の地域におけるPC事業からの撤退を意味するわけではないという。同社は欧州で、Googleの「Chrome OS」を搭載する「Chromebook」やMicrosoftの「Windows」搭載PCの販売を打ち切る。

 サムスンは声明で次のように述べた。「われわれは市場のニーズと需要に素早く対応する。欧州では当面、ChromebookなどノートPCの販売を打ち切る。これは欧州地域についての措置であり、他の市場での状況を必ずしも反映していない。今後もわれわれは市場の状況を十分に評価し、さらなる調整を行って、新たに出現しているPCカテゴリでの競争力を維持していく」

Cnet Japan 2014/09/24 11:21
http://japan.cnet.com/news/business/35054172/

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 21:17:04.40 ID:???.net
「東海表記を義務化する法律を作って夢が実現しました。」

今年2月、米国バージニア州の公立学校教科書に'東海'表記を義務化する法案を通過させるうえで核心的な役割を果たした「米洲韓人の声(VoKa)」ピーター・キム(韓国名:キム・ヨンギル・55)会長が24日午後、ヨンサン大釜山キャンパスで学生たちのために教壇に上がった。彼は過去の厳しかった立法過程と背景を学生たちが理解しやすい用語で解説した。

彼は東海併記法実現を'夢の実現'と表現した。キム会長が去る2012年2月から東海併記運動に飛び込んだのは小学5年の息子のためだ。東海が日本海と表記されたでたらめな教科書を見る息子を見て「大変なことになった」と思ったと話した。少し関心を持って周囲を見ると、すぐにみじめな現実も目に映った。

2007年からある韓人社会の要求でバージニア州議会に最初に'東海併記法案'が上程されたが、日系住民のロビーに遮られて通過できず、韓人社会に濃厚な敗北意識が漂っていた。彼は「'直ちに正さなければならない'と考えて、腕まくりした。ホワイトハウス請願サイトを通じて'米国内の教科書を東海表記訂正'請願を始めた」と話した。請願のニュースが知られるとすぐに韓人社会がもう一度頑張り始めた。署名運動に火がつき、10万2千人が呼応してきたと彼は回顧した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
no title
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 18:58:44.12 ID:???.net
厳しい財政状況を受け、大会組織委員会が経費節減を徹底したことで、ほころびが相次いでいる。

組織委は24日、選手村に不審者が侵入したことを明らかにするなど、スポーツ大会で重視されるべき「選手が第一」を揺るがす不始末も起きた。

大会組織委によれば、騒ぎが起きたのは23日正午ごろ。選手村内のカフェテリアに不審者が侵入しているのを選手が発見して警察に通報した。

食料やキッチン用品を盗みだそうとしたとみられ、そのまま逃走した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 19:33:45.58 ID:???.net
no title
キム・ウルドン議員

今月22日、セヌリ党キム・ウルドン最高委員と金佐鎮将軍記念事業会アメリカ本部が共同で推進した'日帝侵略蛮行写真展世界巡回展LA展'が盛況裡に開催された。

この日の行事にはキム・ヒョンミョンLA総領事、ジェームズ・アンLA韓人会長、キム・ジュンベLA韓人祭り会長、イ・チュンジャ在米韓人独立闘士遺族会会長などアメリカ地域25の韓人社会団体が参加し、演技者イ・ミヌ氏をはじめとしてアメリカ地域抗日独立運動史ドキュメンタリー'名もなき英雄たち'の製作チームが参加して席を輝かせた。


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 21:03:57.75 ID:???.net
2014年9月21日、韓国・聯合ニュースによると、安倍首相が朴槿恵(パク・クネ)大統領に親書を送ったことで、日韓首脳会談の開催に期待が寄せられている。

報道によると、ニューヨークで今週行われる国連総会で、岸田文雄外相と韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の会談が実現する可能性がある。韓国政府は基本的に会談の開催に「開かれた立場である」と述べている。

両外相は8月にミャンマーで開かれたASEAN地域安保フォーラム(ARF)でも会談を行っており、2カ月足らずで再び外相会談が行われれば、日韓首脳会談開催の本格的な調整が進む可能性もあると指摘されている。

このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「言葉だけ強硬でも、最終的には日本と手を結ぶんだな」

「朴槿恵は(日本の閣僚たちの)靖国参拝問題を忘れてしまったのか?」


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 14:21:14.55 ID:???.net
2014年9月21日、中国メディア・騰訊によると、仁川アジア大会射撃競技で、金メダルを獲得できなかったことなどが原因で、韓国射撃チームや韓国メディアの度を超えたマナー違反が目立った。中国チームからのあいさつを無視したり、韓国の金メダルが確定すると他国選手がゲーム中であるにもかかわらず大騒ぎするなどの行為があった。

仁川アジア大会で、開催国の韓国は金メダルを奪取するためにさまざまな“策略”を張り巡らしている。女子10メートルエアピストルは慣例を破って初日に行われただけでなく、試合時間も1時間繰り上げられた。しかし、金章美(キム・ジャンミ)を中心とする女子チームは、プレッシャーが大きすぎたためか、団体でも個人でも金メダルを獲得できなかった。

20日の試合終了後、中国チームの王義夫(ワン・イーフー)監督は「韓国は初日に金メダル4個を獲得する計画だった。男子50メートルピストルでも金メダル2個が確実視されていたが、初日の4個のうち3個を中国が奪い取った。そのため、韓国チームはメンツを失い、中国チームに怒りをぶつけてきた」と語った。通常は率先してあいさつしてくる韓国男子チームの監督が、今日に限って中国チームにあいさつせずに、「こちらから声をかけても無視された」と中国チーム関係者は明らかにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 14:41:38.65 ID:???.net
<アジア大会>とことんまでやる!韓国が勝つために“ずるい行為”、台湾メディアなど指摘―中国メディア

韓国・ソウルで開催されているアジア大会で、韓国の「ずるい行為」が取りざたされている。9月23日、環球時報が伝えた。

台湾メディアは、野球の台北チームの羅嘉仁選手が試合前に抜き打ちのドーピング検査を受け、ウォーミングアップができなかったと報じた。韓国、台北ともに野球の金メダル候補。台北のバトミントン選手も「午前9時からの試合なのに7時に会場入りするように言われ、送迎車が来るのをみなで待っていたら、2時間も待たされた」と訴えた。

馬術では、韓国選手だけが、ボランティアによってメディア取材のガードを受けた。日本メディアも、バトミントン男子の準々決勝で、日本チームが空調による「不可解な風」の影響を受けたと報じた。韓国選手が攻撃するときと、日本選手の攻撃する時で、風向きが変わったとの声が出ている。

(編集翻訳 浦上早苗)
ソース:XINHUA 2014年09月24日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/396129/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 13:29:03.50 ID:???.net
<仁川アジア大会>バドミントン風問題に韓国選手が反論=韓国ネット「風も実力のうち」「韓国が負けていたら…」

2014年9月22日、韓国メディアによると、韓国・仁川アジア大会のバドミントン男子団体の日韓戦で、会場の空調が韓国側に有利となるように操作された可能性がある問題について、韓国代表の李竜大選手が反論した。李選手はインタビューで、「風と照明の影響でゲームがしづらかった。日本だけが苦労したわけではない」と語った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人は、勝てば実力、負ければ相手がズルしたと言うんでしょ?」
「日本人は文句をつけるのが特技か?そのうち、相手選手の鼻息にまで文句を言いそうだ」
「エアコンには何の異常もなかったことが確認された。それに、室内の温度は規定で決められているんだから、日本側の要求通りに空調を入れたり切ったりできないよ。常識で考えろ」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 13:39:34.58 ID:???.net
韓国の繁華街から日本人が消えた!韓国ネット「嫌韓ブームのせい」「時代は変わった」

2014年9月22日、韓国メディアによると、ソウルの繁華街・明洞はまさに「中国人観光客のショッピング天国」となっている。

ソウルの中心地にもかかわらず、韓国語より中国語の方が多く聞こえる。呼び込みの店舗スタッフも食品を売る屋台も中国語一色となっており、中国人観光客も当然のように中国語で買い物を楽しんでいる。一方、2~3年前まで多く見られた日本人観光客は、その姿を見つけるのも難しい状況だ。

このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「ウォンは円に対しては高いけど、人民元に対しても高いのか?」

「日本のテレビで、最近は(円高で)海外旅行に行くのはしんどいと言っていた。日本人が少ないのも仕方ないんじゃないか?」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 09:27:56.84 ID:???.net
  〈取材ノート〉繰り返される100年前の手法

「朝鮮人虐殺を目撃した人の息子がこの近くに住んでいる」

1923年9月1日に起きた関東大震災時、日本の軍、官憲、民衆によって虐殺された朝鮮人の墓が埼玉県の常泉寺にある。それから91年後の同日にこの寺を訪れた際、ある同胞から偶然聞いた話だった。4日の追悼式には本人が参加するということで、再び常泉寺まで足を運んだ。

高橋隆亮さん(70)。震災当時15歳だった高橋さんの父は、サツマイモ畑で、1人の朝鮮人が村人たちに日本刀や槍で八つ裂きにされる光景を目撃したという。当時は「朝鮮人を捉えたら褒美がもらえる」と思い込み、村人たちは我先にと朝鮮人殺しに加わったのだ。

民衆らの罪は重いが、「不逞鮮人」は治安の対象であり、人を人と思わぬほどの蔑視感情を民衆たちに植えつけたのは日本政府であった。

日本の近代史を専門とする歴史学者のテッサ・モーリス=スズキ氏は、著書の中で「日本の歴史において愛国心をめぐる議論は常に、激動の時代や海外との関係が不穏になる時代に繰り返されてきた」と述べている。

愛国心教育を徹底し、災害直後の不安と混乱を利用し、朝鮮人に対する恐怖心を抱かせることで民衆らの怒りの矛先を弱者へと向けた100年前の手法は今も変わらない。排外主義者たちによって繰り返されるヘイトスピーチを叫ぶデモ隊の中には「朝鮮人が嫌いでたまらない」という日本の中学生も参加していたという。今、長年に渡って蓄積された自国の深刻な問題に正面から向き合う姿勢が問われている。

ソース:朝鮮新報 2014.09.24 (09:00)
http://chosonsinbo.com/jp/2014/09/18rn/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ