1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/22(月) 23:32:31.53 ID:???.net
日韓の慰安婦問題 女性の人権問題とは元々別文脈の話だった

 従軍慰安婦問題は、別の目的を達成したい団体などの思惑が交差したことによって基本的な構図から外れてしまった。混乱と逸脱には、朝日新聞による虚偽の記事も大きな影響を及ぼした。元朝日新聞ソウル特派員のジャーナリスト・前川惠司氏は、解決へ向けて、朝日新聞がどのように責任をとってゆくのか読者は注視していると指摘している。

 * * *
 1965年、無償・有償合わせて5億ドルで「完全かつ最終的に」終わった植民地支配への清算とともに、日韓は国交正常化した。従軍慰安婦問題は、その土台を守りつつ、どう知恵を出し、従軍慰安婦だったと名乗り出た韓国人のおばあさんに日本が報いるかという問題ではなかったか。

 それが「日本の戦後加害責任」などという、分かったようでよく分からない言葉で日本を糾弾する支援団体やそれを受けた韓国側などの思惑が交差し、紛糾し続けているというのが、基本的な構図ではあるまいか。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/22(月) 23:29:11.50 ID:???.net
ロッテ会長ら韓国に巨額資金を送金 金融当局が分析中

【ソウル聯合ニュース】財閥総帥をはじめ韓国の資産家20人余りが計5000万ドル(約54億4000万円)規模の海外送金を受け、金融当局が詳しい分析に着手したことが22日、分かった。

 銀行業界によると、金融監督院は当局に申告せず海外から100万ドル以上の資金を振り込んだ国内の入金者に関するリストを韓国外換銀行から提出を受け、分析を行っている。

 リストにはロッテグループの辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)会長、化学大手OCIの李秀永(イ・スヨン)会長、大亜グループの黄仁賛(ファン・インチャン)会長、製菓大手ビングレの金昊淵(キム・ホヨン)元会長の子女らが含まれているという。

 リストに名前が挙がった対象者の疑わしい取引は、2010~2014年に国内に振り込まれた巨額資金のうちの一部を調査する過程で見つかった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/09/22(月) 22:25:08.54 ID:???.net
no title
仁川アジア大会のバドミントン会場となっている桂陽体育館(21日、韓国・仁川)=共同

 【仁川=共同】仁川アジア大会バドミントン日本代表の舛田圭太コーチは22日、韓国に敗れた21日の男子団体準々決勝で場内の風が日本に不利になるように操作された可能性があると日本オリンピック委員会(JOC)に報告したことを明らかにした。

 最近は熱中症対策などで空調を使うことが多く、現時点で大会組織委員会に抗議はしないが、舛田コーチは「個人戦で他の国からもクレームが出た場合は同調する」と話した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/22(月) 21:57:53.88 ID:???.net
  韓国社会で他人を信頼しない不信の風潮が深いことがわかった。このために他人の悪い面を警戒し気を付けなければ利用されかねないと考える韓国人が多いという世論調査の結果が出た。政治に対する関心は予想より落ち、5人中1人だけが関心が高いと答えた。企業が履行すべき責任では「品質の良い製品とサービスの提供」が1位を占めた。

  梨花(イファ)女子大学公共外交センターが韓国リサーチに依頼し全国の満19歳以上の成人男女1207人を対象に実施した「韓国人の社会認識調査」の結果によるもの。調査は7月2日から8月13日の6週間にわたり対面面接方式で行われた。信頼水準95%で最大許容誤差は±2.8%。

  社会に対する認識=「大部分の人は他人を信頼している」という意見に同意した回答者は28.9%にすぎなかった。20.3%は「違う」と答えた。このような不信の風潮のためか、「世の中をうまく渡っていくためには他人の悪い面に注意する必要がある」という考えに対し61.1%が同意した。「この社会では気を付けなければ他人に利用される」という意見に対しても3分の2に近い64.1%が共感を示した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ