1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 01:21:10.13 ID:???.net
no title

中国メディア・中国日報網は12日、韓国に「金」姓が多い理由について考察した英紙エコノミストの評論記事を掲載した。

ソウルの中心にある南山の頂から石を投げると、金あるいは李を姓とする人に当たると言われるほど、韓国では金姓が多い。全人口の5人に1人金姓で、李姓と朴姓を合わせると人口のほぼ半数を占める。


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:47:55.95 ID:???.net
no title
チョッパリカス=パク・チャンヒョン著。318ページ/1万5000ウォン。

本のタイトルから編集、デザインまで全部荒い。著者パク・チャンヒョンもやはり作家的ペンネームではアマチュア同然で、メディアに注目されないのも当然だ。だが、本が含む内容だけみれば、それほど軽く見過ごせる本ではない。

'日帝残滓清算'は当然の民族的課題だ。ところが時期が時期ならその当然の主張まで'不純な勢力の不純な意図'と歪曲され攻撃を受ける。だから耐える体力のない小市民はそのような主張をむやみに立ち上がって言うのは怖くなる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 21:58:30.65 ID:???.net
 旅行業法に基づく登録を受けていなかった「全国部落史研究会」(大阪)が違法に募集していた「韓国人権歴史スタディツアー」。訪問先に含まれる韓国・ソウルの慰安婦像の募集案内文には「日本軍『慰安婦』問題は日本の侵略と植民地支配の象徴」といった文言が並ぶ。「慰安婦=性奴隷」という事実と反する誤解を世界に広める韓国側の主張に沿ったツアーになる疑念が強い。背景には、人権を掲げて「日本たたき」で共闘する思惑も見え隠れする。

(牧野克也、大竹直樹)

「残虐性すり込み」

 「自民党政権は今日の安倍晋三政権のように、また日本維新の会の橋下徹大阪市長のように、河野談話を否定しようとする動きさえ続いている」

 ツアー訪問先の慰安婦像を紹介した案内文にはこんな一節がある。2011年12月、ソウルの在韓日本大使館前の公道上に違法に設置された慰安婦を表す少女像。「慰安婦=性奴隷」という誤解・デマを世界に広める拠点の一つだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 11:40:25.88 ID:???.net
 山林庁傘下の「グリーン事業団」の海外造林グループで先日、大騒ぎが巻き起こった。インドネシアで造林事業を行い、そこで生産される木材から木質ペレットを作り、石炭と混ぜて火力発電所の燃料に使用するという壮大な計画に問題が生じたからだ。

 インドネシアで育てた木を伐採する際、塩素や窒素の量が基準値を上回ったのが問題となった。このような木を燃料に使用した場合、発電設備が腐食する恐れがあるため、山林庁は事業を中止せざるを得なかった。

 この事業は2011年、インドネシア政府との間で、ソウル・南山の面積の30倍に当たる1万ヘクタールの林の賃貸借契約を結び、これまでに10%程度の造林事業を進めた状態だ。事業が軌道に乗っていれば、毎年軽油5万リットル分のバイオマス(生物由来)エネルギーを生産できる、と山林庁は説明してきた。これまでに木を育てるだけで約10億ウォン(約1億円)の費用を投じた。

 事業を中断したのは、木の種類を間違えたという、実にあきれるものだ。一般的に木質ペレットの原料に用いられるアカシアやユーカリよりも安く、同じ面積でより多く植えることができるという点ばかり重視し、十分な検証を行わず、「グリルリシディア」という木を採択したのだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ

韓国…夫婦喧嘩de放火

掲載日時 2014.09.14(日)18:17    犯罪 犯罪     コメン卜コメント(0)
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 09:46:01.73 ID:???.net
no title

光州(クァンジュ)で夫婦喧嘩をした夫が腹立ちまぎれに火をつけたと推定されるマンション火災が発生、2人が重傷を負って住民数十人余りが避難する騒動が起きた。

13日の午後11時53分頃、光州市(クァンジュシ)西区(ソグ)、雙村洞(サンチョンドン)の某マンション12階、ミン某氏(48歳)宅で火事が発生、119によって約20分後に消された。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
no title
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 12:32:27.38 ID:???.net
【舛添知事発言採録】
「あまり会見で本音の話は言わない」

 「優勝は逃しましたが、1世紀ぶりぐらいに最後に残ったというのは極めて大きいし、本当に喜ばしい。まだ24歳ですかね。非常にうまくて、若いので、あれだけ素晴らしい選手が出たというのは誇りに思っています」(9日の定例会見でテニスの全米オープンでの錦織圭選手の活躍について問われ)

 「(ロシア出張で)トムスク(同国中部)にいたので、トムスクの知事と話をしたら、『お前の国ではなんで事前に全部蚊を殺さないのだ。最初から全部蚊を撲滅しておけば問題ない。うちは全部最初から(薬剤を)まいて、蚊なんて1匹もいないぞ』と言っていた」(同日の定例会見で、拡大するデング熱感染について問われ)

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:02:06.72 ID:???.net
サハリン残留韓国人は「4万3千人」の大ウソ

no title
「アキとカズ」第135話(挿絵・筑紫直弘)(写真:産経新聞)

 産経新聞の連載小説『アキとカズ』は、ついに双子の姉・アキが24年ぶりに樺太から祖国・日本へ帰国を果たす。ソ連(当時)からも日本政府からさえも忘れられた樺太の日本人の存在を知らしめ、固く閉じられた“鉄の扉”をこじ開けるきっかけとなったのは、アキがソ連の最高権力者・フルシチョフ宛てに打った一通の電報であった。

 このエピソードは大筋「実話」である。アキのモデルのひとりである堀江和子さん(平成19年、80歳で死去)が、やむにやまれず打った“捨て身の作戦”。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
no title
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:17:37.84 ID:???.net
 「おぞましい」とは、このことだ。人間の死体を利用して製造した、いわゆる『人肉カプセル』が、中国から韓国に大量密輸されていることが発覚。これが原因で、国際社会が震え上がっているのだ。

 韓国駐在の全国紙特派記者がこう明かす。

 「そもそもこの『人肉カプセル』は、人間の死体をミンチや骨粉にして乾燥させ、漢方薬と共にカプセルに詰め込んだもの。韓国地方部では古くから『人肉は滋養強壮に効く』といわれてきたが、8月末に韓国の関税庁が与党に提出した資料で、これを商品化したおぞましきカプセルの存在が明らかになったというわけなのです」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 21:13:36.60 ID:???.net
no title
ソウル中心の景福宮(後方)の前を出発する「21世紀のユース朝鮮通信使」の一行=12日(共同)

 江戸時代に朝鮮王朝が日本に送った外交使節団「朝鮮通信使」が朝鮮半島で歩いた道をたどり、韓国との交流の歴史を学びたいと、日本の学生約20人が韓国を訪れている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
hanabitusima.jpg
長崎県対馬市から見た釜山花火大会=2013年10月

1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 20:43:46.37 ID:???.net
 長崎県対馬市は10月26日、海を挟んだ韓国・釜山市からも見物できる花火大会を開く。釜山で毎年秋に開かれる大規模な花火大会と同時期に開催して「国境の島」をPR。2015年の日韓国交正常化50周年を前に、両国の親善にも一役買おうという考えだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ