1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 22:11:32.42 ID:???.net
“海のポルシェ”クロマグロ・日本輸出のオコゼ…韓国の高級魚系図

no title
クロマグロ…マグロ種で最も高い価格。大きいものになると数億ウォンで取り引きされる。反対に最も安いマグロはマグロ缶に入っているカツオだ。

 「魚東肉西」。祭壇に供えられる原則の1つだ。魚は東側で、いわゆる肉は西側に供えよとの意味だ。しかしその昔、魚東肉西はそんなに多くない家だけが守ることのできる原則だった。帆船で魚を釣って運送手段までよくなかったその時期には裕福な家でなければ祭壇にも魚一匹供えることも大変だった。

  今は世の中が変わった。魚群探知機と衛星利用測位システム(GPS)のような先端装備を備えた遠洋漁船が南極まで行って魚を大量に捕獲してくる。「国民魚」という言葉が出てくるほどだ。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/09/09(火) 09:00:22.77 ID:???.net
日本のアーティストが再現した「通信使殺人事件」
「2014メディアシティー・ソウル」開幕


no title

 1764年、朝鮮通信使に随行していた崔天崇(チェ・チョンジョン)が大阪で殺害された。犯人は、通訳を務めていた下級武士の鈴木伝蔵。凶器は「日本製の包丁、刃渡り15センチ、関の鍛冶屋の作」と伝えられている。鈴木伝蔵は死罪を言い渡された。大変な波紋を呼んだこの事件は「世話料理鱸(すずき)包丁」という歌舞伎にもなった。

 事件から250年がたった2014年9月、ソウル市立美術館1階展示場の一角に、当時の裁きの場面が再現された。床には白字で「大法廷」と書かれており、裁判席と傍聴席の椅子も用意された。展示された包丁は、アーティストが関市の職人に依頼して新たに作ったもの。2枚のスクリーンには、歌舞伎の公演シーンと共に、アーティストが対馬でスズキを釣り、同じ包丁でさばく映像が流れる。田村友一朗(37)のメディアアート作品「世話料理鱸包丁」だ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/09/09(火) 10:41:57.18 ID:???.net
戸締りが手薄な食堂などに侵入して常習的に金銭を盗んだ30代が、犯行現場に残した大便によって警察に捕まった。

ソウル江東(カンドン)警察署は9日、パク某容疑者(39歳)を特加法(特定経済犯罪加重処罰等に関する法律)上の常習窃盗の疑いで拘束したと明らかにした。

パク容疑者は去る7月6日の午前3時30分頃、ソウル江東区にある某居酒屋の勝手口を壊して侵入、7万ウォンを盗むなど、昨年1月から最近まで合計41回にわたり540万ウォン余りを盗んで逃走した疑いを受けている。

警察の調査の結果、ホームレス生活をしていたパク容疑者は生活費を稼ぐため、このような犯行を起こした事が分かった。

特に警察は、犯行現場で発見された大便を国立科学捜査研究院に送って遺伝子分析を依頼して、その結果を基に犯人がパク容疑者である事を確認した。

警察の関係者は、「勝手口や臨時に作っプレハブのドアはこのような犯行に脆弱だ」とし、「鍵や監視カメラの設置などでセキュリティーを強化すれば犯罪を予防することができる」と話した。

ソース:NAVER/NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0006060290

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/09(火) 14:14:51.40 ID:???.net
サムスン大泣き トヨタ笑う 円安ウォン高加速で韓国経済に致命傷

no title
円安ウォン高地獄に苦しむ韓国経済に出口はあるか (AP)

 為替の円安が再加速していることで、韓国経済へのショックが「懸念」から「現実」の段階に入ってきた。約6年ぶりの円安ウォン高水準となって日本の製造業が競争力を取り戻す一方、韓国の輸出は伸び悩み、主要企業の業績や株価が低迷している。韓国当局による為替介入でウォン安に誘導するという手も、米国ににらまれてもはや使いづらい。韓国経済はさらなる沈滞に向かうしかないのか。

 円とウォンのレートは8月上旬時点で1円=10ウォンを上回っていたのが、9月に入ると9・6~9・7ウォン台と、わずか1カ月足らずで約4%のウォン高が進んだ。アベノミクス相場がスタートした2012年11月以降では、ウォンは約4割も上昇したことになる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/09(火) 14:28:41.00 ID:???.net
「この1週間の解約は10件近くに上ります。今後もさらに増えるのでしょうか」――都内の朝日新聞の専売店関係者はそう嘆いた。8月5、6日の慰安婦検証記事の掲載以降、朝日を取り巻く環境は日に日に悪化している。全国2538カ所の専売店1店につき、週10件ずつ解約されれば1カ月で10万部減だ。正式な数字はまだ出ていないが、今回の件で部数を大幅に減らす可能性もある。

 あれだけの「虚報」を認めながら読者に謝罪せず、自社批判の週刊誌の広告掲載を拒否、池上彰氏のコラム掲載をめぐる醜態など、苦境は自業自得の面もあるが、朝日の自滅に安倍政権はほくそ笑んでいるだろう。

(以下省略)

2014年9月9日 - 日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153202
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153202/2

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/09(火) 14:41:59.08 ID:???.net
知日派韓国人にSAPIOが取材申し込むも19名のうち13名が拒否

 韓国社会にとって「親日」はタブー。親日派とされるだけで、さまざまな攻撃を受けることになる。

 8月の韓国大手紙『中央日報』世論調査によれば、「日韓関係の改善が急務」と答えた韓国民はわずか5%である一方、外交専門家の70%が朴槿恵の対日強硬政策を「大失策」とし早期の関係改善を促した。
 
 知日派と言われる識者のなかには、「行き過ぎた反日は韓国の国益を損ねる」と警告を発する者も少なくない。
 
 そうした人びとに客観的視点から韓国が誤っている部分、日本が誤っている部分を述べてもらおうと、本誌・SAPIOは計19名の識者にインタビューを申し込んだ。ところがそのうち応じてもらえたのはわずか6名。残りの13名については取材拒否の嵐であった。
 
「言いたいことはあるが、日本メディアの取材は受け入れられない」という者、「韓国批判をすれば社会で生きていけない」と怯えるジャーナリストもいた。韓国の大手紙で論説委員を務めたある評論家は、「自分は数十年に亘ってこの問題に携わってきたが、韓国は何も変わることはなかった。だから私が今更話したところで無駄だ。何も言いたくない」と徒労感をにじませていた。

※SAPIO2014年10月号
2014.09.09 07:00 - NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140909_274921.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/09(火) 16:44:48.89 ID:???.net
韓国で外国人レ○プ急増 4年間で3倍に

 韓国旅行を愛好する日本人に、衝撃のニュースが飛び込んできた。韓国で性犯罪に遭う外国人の数が、昨年までの4年間で何と約3倍に急増しているというのだ。慰安婦問題で「女性の人権」を声高に叫ぶ隣国で、一体何が起きているのか。

 韓国紙・朝鮮日報(日本語電子版)が先月末、ソウル地方警察庁のまとめとして報じたところによると、外国人に対する性犯罪の発生件数は2009年の76件に対し、昨年は213件に増えた。韓国人に対する性犯罪を含む全体件数も増えているが、増加率は約1・7倍にとどまっている。

 犯行の内容もむごい。韓国陸軍1等兵(21)が酔いつぶれたスペイン人女性(20)を無理やり暴行したり、韓国人の男6人が米国人の女性英語教師(23)をカラオケに誘って集団でレ○プしたり…。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/09(火) 09:31:59.05 ID:???.net
大分県教組「慰安婦ツアー」問題 市教育長「大変遺憾」と見直し申し入れ

 大分県教職員組合が旅行業法に基づく登録をせず、新聞広告で「慰安婦」関連施設を見学する韓国旅行を募集していた問題で、大分市教育委員会の足立一馬教育長は8日の定例市議会本会議で「大変遺憾」と述べ、来年度以降は見直すよう県教組に申し入れたことを明らかにした。

 倉掛賢裕市議(自民)の一般質問に答えた。

 足立氏は県教組の違法行為について「教職員は公務員として法令を遵守する身分であり、児童生徒や保護者、市民の信用を損なうことがあってはならない」と述べた。その上で、7月25日に県教組大分支部に対し、来年度以降の見直しを口頭で申し入れたが、県教組から返答はないと説明した。

 倉掛氏は、県教組の韓国旅行に「日本軍『慰安婦』歴史館」などが含まれていることから「教育者の地位や信頼を利用した卑劣な政治プロパガンダだ」と指摘。市立小中学校の教職員向けに、旅行に参加しないよう求める文書の配布を求めた。足立氏は「考えていきたい」と応じた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 21:42:49.75 ID:???.net
【社説】韓国社会の「暴言病」

 5日付本紙記事「言葉の暴力で傷つく国格」で紹介された23歳の女子大生のケースは、韓国社会が心ない数々の暴言によっていかに病んでいるかをまざまざと示している。この女子大生は今月3日、旅客船「セウォル号」沈没事故に抗議する集会に参加し「朴槿恵(パク・クンヘ)は災害に備えた保険を活性化しようと言った。

本当におかしな話ではないか」と言った。この女子大生はさらに、遺族のキム・ヨンオさんの断食による抗議行動を批判する保守系団体の中年男性会員を名指しし「こんなやつらの口に入るコメがもったいない」などと罵倒した。これらの言動には大統領や年長者に対する配慮や礼儀などは全く感じられず、最終的に自分と考え方が異なる人たちへの敵対心と憎悪をあおる結果しかもたらさない。

 セウォル号沈没事故をきっかけに、韓国社会では今「暴言病」とも言えるような事態が急速に、あたかも伝染病のように広まっている。46日にわたり断食を行ったキム・ヨンオさんは、抗議のため大統領府(青瓦台)に向かおうとして警察に制止された際、警察官を「犬(のように忠誠を尽くす)」などと侮辱し、大統領府に対しても同じような内容の暴言を吐いた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 23:27:14.83 ID:???.net
no title
会見に臨む菅義偉官房長官。インドネシアについても「強制連行を示しているものは見当たらなかったというのが政府としての見解」と話した

  いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、済州島で若い女性が強制連行されたとするいわゆる 「吉田証言」をもとにした記事を朝日新聞が取り消した。これにともなって、「軍や官憲が直接強制連行を行った」事実はないという点は、朝鮮半島についてはほとんど争いがなくなったと言える。

   だが、オランダの植民地で日本が占領していたインドネシアで、強制連行が行われたという指摘は根強い。政府はインドネシアについても直接の強制連行を示す資料はないという立場だが、これには異論もある。

インドネシアでは「日本軍が直接関わっているケースが見受けられる」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ