1: 依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 20:48:22.37 ID:???.net

第19代国会は与野党の激しい対立でいつも空転を繰り返し、歴代最悪の法案処理率を記録していることが明らかになった。

国会議案情報システムによれば、第19代国会開院後に発議された法案は計1万1千647件で、この中で3千157件を処理して処理率27.1%を記録した。 これは第18代国会の同期間の法案処理率37.5%、第17代国会の処理率34.7%、第16代国会の34.7%に比べて著しく低い水準だ。

イノライフ 2014/09/08(Mon) 12:09
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=188397


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 21:04:49.33 ID:???.net
橘 玲 | 作家
 
朝日新聞は従軍慰安婦問題において、従来の主張を大幅に変更し、一部の記事を虚偽として取り消しました(8月5日朝刊)。この問題についてはすでに多くの(というか多すぎる)主張がありますが、これを機に争点を整理してみることは無駄ではないでしょう。

慰安婦問題の議論は大きく4つに分けられます。

・軍による強制連行があったかどうかの事実問題
・自らの意思に反して売春を強要された女性の人権問題
・日本の戦争責任
・韓国のナショナリズム


朝日新聞をはじめとする「リベラル」は、日本の戦争責任を追及する立場から「強制連行」を歴史的事実と見なしてきました。これに対して保守派は、慰安婦問題は韓国の歪んだナショナリズムが生み出した虚構で、軍による一般女性の連行などなかったと批判しました。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 21:20:06.38 ID:???.net
 韓国の南端にある韓国随一の景勝地・済州島に、現在巨大海軍基地が建設されようとしている。完成すれば日本、韓国、そして中国も含めた東アジアの軍事バランスが大きく変わることになる。

 昨年6月、北京で中国人民解放軍の房峰輝総参謀長と韓国軍の鄭承兆合同参謀本部議長という双方の最高幹部が相対した。このとき中国側は、済州島の海軍基地に対して重大な関心を示した。

「韓国側にこの基地について詳しい情報の提供を求め、さらに完成後の中国艦船の寄港を打診したようです。今の韓国の中国傾斜を考えれば、将来的には中国海軍の艦船が済州島の基地を自由に使う日が来ることだってあり得なくない。そうなると済州島は、中韓両国の対日最前線拠点となってしまう」(防衛省関係者)

 中国にとって、東シナ海に睨みをきかせられる済州島は、喉から手が出るほどほしい軍事拠点である。時を同じくして、かつて血と血で結ばれた兄弟といわれた北朝鮮も金正恩体制後、綻びを見せつつある。だからこそ、中国は韓国政府に対し、時に優しく、時に高圧的に協力を迫る。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 13:54:25.06 ID:???.net
no title
京畿道坡州(キョンギド・パジュ)・華城(ファソン)・龍仁(龍仁)・義王(ウィワン)などで製造されている地酒。ドブロクからアルコール度数が40度に達する焼酎までさまざまだ。

「携帯電話で銀行口座の番号を送りますね。はいはい、配送した後ですね。ありがとうございます~」

「はい、社長。今、商品を出す準備をしています」

今月3日、京畿道義王市(キョンギド・ウィワンシ)にある小規模醸造場。住宅を改造して伝統酒を造っているこの醸造場は秋夕(チュソク、中秋)の控えて出荷作業が最盛期を迎えていた。床には酒を入れる紙包装紙が広がり、注文の電話は休む暇もなくかかってきた。13年間開発を続けてきた伝統酒を昨年市場に出したイ・ソクジュン代表(63)は「今回の秋夕だけで1200本が売れた」と話して笑顔を浮かべた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 11:36:28.89 ID:???.net
no title

 ソウル市の公立高校に務めるユ教諭は昨年2月、地下鉄2号線の車両内で18歳の女性のスカートをたくし上げ、尻と太ももを約10分間触り続けた。ユ教諭は、女性が他の車両に移動すると後を追い掛け、女性の背中に自分の体を密着させているところを地下鉄捜査隊によって現行犯逮捕された。ユ教諭は、教育庁(教育委員会に相当)から重い懲戒に相当する「停職1カ月」を命じられたが、現在も学校で勤務している。

 与党セヌリ党のミン・ヒョンジュ国会議員が教育部(日本の省に相当)から入手した資料によると、ここ5年間で性犯罪を犯し懲戒を受けた教師240人のうち、ユ教諭のように依然として現職に就いているケース(今年6月現在)は115人(47.9%)に上ることが分かった。「性犯罪を犯した教師」の半数近くが今も教壇に立っているのだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 11:23:53.82 ID:???.net
【コラム】友人になれる日本人はもういないのか

 つい先日、韓国外国語大学の鄭普錫(チョン・ジンソク)名誉教授から梶山季之(1930-75)という日本人について話を聞くことができた。ある韓国メディアの研究によると、これまでさまざまな業績を残してきた鄭教授は、米国のハワイ大学に保管されている朝鮮総督府の言論統制に関する極秘資料「大正14年新聞紙要覧」が梶山氏の所蔵だったことを知り、この人物に注目するようになったという。梶山氏の妻は1977年、夫が生涯をかけて収集してきた韓国関連の資料7000点以上をハワイ大学に寄贈した。

 梶山氏は植民地時代の朝鮮で生まれた。父は朝鮮総督府の土木技師だった。南大門小学校と京城中学校を卒業し、1945年に日本が敗戦を迎えると父の出身地の広島に帰った。その後、推理小説やノンフィクションなど、さまざまなジャンルの書籍を執筆するベストセラー作家となった。死後も120冊の文庫本が発行され、1300万部が売れたという。

 梶山氏は小説『李朝残影』や『族譜』などを通じ、日本に支配されていた時代の朝鮮人虐殺やその苦痛などを描いた。この2編の小説は韓国語にも翻訳され、それぞれ申相玉(シン・サンオク)監督と林権沢(イム・クォンテク)監督により映画化されている。梶山氏は1965年4月8日付の東亜日報を通じ「わたしは(日本の)過ちを贖罪(しょくざい)するという思いも込めて『李朝残影』や『族譜』などの小説を書いた。わたしは小説家として日本が韓国に犯した事実を作品化し、これを伝える義務があると思っている」と自らの考えを明かした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 12:29:36.35 ID:???.net
【慰安婦偽証「吉田証言」とは何か】
強制連行の嘘はいかに海外に拡散されたか

 朝日新聞が少なくとも16回、吉田清治を記事で取り上げたこともあり、朝鮮半島で女性を強制連行したとする吉田の嘘は、海外にも拡散していった。

 米紙ニューヨーク・タイムズは1992年8月、吉田の写真とともに長文記事を掲載。43年から44年にかけて朝鮮半島で約2千人の女性を強制連行したとする告白を、「アジアにおける今世紀最悪の人権侵害だったかもしれません」との吉田のコメントとともに伝えた。

 AP通信も92年6月、「吉田は韓国の村から日本兵に繰り返し強姦(ごうかん)されることになる女性を強制連行したことを告白した唯一の日本人」として取り上げ、証言内容を世界に向けて配信した。

 これら海外メディアの報道と前後して韓国政府は92年7月、「日帝下の軍隊慰安婦実態調査中間報告書」を発表。そこでは、吉田の済州島での「奴隷狩り」が、強制連行の証拠として採用された。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 13:28:42.94 ID:???.net
no title

朝日新聞が8月28日付で販売店に配布していたという慰安婦記事検証報道についての「釈明文」がネットで拡散し話題になっています。

慰安婦記事検証報道で日本中からバッシングされている朝日新聞が、販売店向けに配布していたという文書がネットに出回り話題になっています。慰安婦記事検証についての世の反応を「いわれなき批判」としており、謝罪しない姿勢を崩していないようです。

これを読んだ国民はどんな感想を抱くのでしょうか。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 09:05:01.35 ID:???.net
韓国で史実を客観的に主張すると「売国奴」とされ攻撃受ける

 韓国社会で最大のタブーは「親日」だ。親日派のレッテルを貼られた者は民族の裏切り者としてあらゆる手段で社会的な制裁が加えられる。

 昨年8月に出版された研究書『帝国の慰安婦』の中で強制連行説に異議を唱えた世宗大学の朴裕河教授も、その記述が名誉毀損にあたるとして元慰安婦9名から今年6月に集団提訴を受けた。具体的には、同書の出版差し止め要求と、1人当たり3000万ウォン(約300万円)、合計2億7000万ウォン(約2700万円)の損害賠償請求である。
 
 このように、史実を客観的に研究、考察する学者や知識人が自らの主張を語りだせば、たちまち「反日売国奴」のレッテルを貼られ魔女狩りさながらの攻撃を受ける。それは、反証しようという姿を垣間見ることすらできない言論弾圧だ。これでは史実を探り出すことなどできるわけがない。
 
 学術研究に反論があるのなら、客観的かつ冷静に議論すべきだ。しかし、そうした発言をすれば、暴力の制裁にみまわれる。このような社会で作られる歴史教科書に、事実と真実がどこまで記述されているのか疑問である。
 
 先月、野党議員が日本統治時代を称賛した者を処罰する法案を提出したことも、韓国の異常性を物語っている。

※SAPIO2014年10月号
2014.09.08 07:00 - NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140908_274915.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 10:11:43.72 ID:???.net
差別撤廃へ思い新た 横浜で関東大震災の朝鮮人虐殺追悼

no title

 91年前の関東大震災直後に虐殺された朝鮮人らを追悼する集会が7日、横浜市西区の久保山墓地で開かれた。虐殺の真相究明に取り組む市民グループや神奈川朝鮮中高級学校の生徒ら約100人が参加。慰霊碑に献花し、痛ましい歴史を語り継ぐことの大切さと差別撤廃への思いを新たにした。

 追悼会は、市民グループなどでつくる「関東大震災時朝鮮人虐殺の真実を知り追悼する神奈川実行委員会」が主催。幼少期に虐殺を目撃したという石橋大司さん(故人)が、1974年に私財を投じて建立した関東大震災殉難朝鮮人慰霊之碑の前で、市民グループなどが調査した当時の記録を報告した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ