1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 14:38:15.09 ID:???.net
“法王の車”起亜「ソウル」をバチカンに寄贈

 フランシスコ法王が14~18日の訪韓時に利用して「パパモビル(法王の車)」として注目された起亜自動車「ソウル」がバチカン法王庁に寄贈される。

  起亜車関係者は28日、「近い将来、法王訪韓委員会に『ソウル』3台を寄贈する。訪韓委がこのうち2台をバチカンに送ることを決めた」と話した。
 
2014年08月29日13時53分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/465/189465.html?servcode=300&sectcode=300

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 20:07:54.24 ID:???.net
no title
(画像:アラブ首長国連邦のバラカ原発建設現場)

 国内で偽造部品を納品して摘発された業者が、アラブ首長国連邦(UAE)で建設中のバラカ原子力発電所にも部品を納品していたことが確認された。

 これらの企業の中にはアラブ首長国連邦に建設中である原発の参照モデルでもある、新古里原発3·4号機 (各140万㎾級)に偽造部品を納品したところもあった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 20:30:54.09 ID:???.net
韓国製LG冷蔵庫で発火発煙5件

 韓国LG電子が製造し、部品の不具合からリコールの対象にしている冷蔵庫の発火・発煙事故が、日本国内で今年7月から8月にかけ5件起きていたことが29日、分かった。けが人はないが、長崎県では火災で住宅が全焼した。

 LGは2008年からリコールを進めているものの、対応が済んだのは3割弱にとどまっている。事故も続いていることから、日本法人のLGエレクトロニクス・ジャパン(東京)が30日に専用の相談窓口を設置するなど、利用者への注意喚起を強化する。対象製品は無償で訪問修理する。

 相談窓口の電話は通話が無料の(0120)004027。

niftyニュース / 共同通信 2014年8月29日(金)17時12分
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/kyodo-2014082901001841/1.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 11:49:16.01 ID:???.net
 韓国検察が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)に対し刀を抜いたのは、今月初めのことでした。加藤支局長が今月3日、同紙電子版に「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」という記事を掲載し、朴大統領の名誉を毀損(きそん)したとする韓国市民団体の告発を受けた直後でした。

 この事件をめぐっては、5日に大統領府(青瓦台)が「断固とした対応」を取る方針を示し、6-7日に市民団体が告発、8日に検察が捜査に着手するなど、非常に速い展開を見せました。検察はすぐに加藤支局長に対し出国禁止措置を取り、18日と20日に事情聴取を行いました。一般の名誉毀損事件の処理が早くても数カ月かかることを考えると、まさに電光石火のスピードで捜査を進めたことになります。

 疑惑の当事者の一人であり、野党が「秘線の実力者」に挙げるチョン・ユンフェ氏に対する取り調べも、迅速に行われました。検察は加藤支局長の聴取に先立ち、今月半ばにチョン氏を出頭させ、事情聴取しました。問題となった産経新聞の記事には「旅客船セウォル号沈没事故の当日、朴大統領がある男性と秘密裏に接触していたといううわさが立った」という内容があり、その男性と目されたチョン氏への事情聴取は必須でした。これが事実かどうかによって、加藤支局長に適用する法律の条項が異なり、量刑や処罰の水準も変わってくるためです。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 11:57:33.79 ID:???.net
ドイツで開催予定のK-POPコンサートが突然中止、チケット販売振るわず 欧州での“韓流”発展に大打撃の見方も―韓国メディア

no title

ドイツ西部のデュッセルドルフで9月12、13日に開催予定だったK-POPコンサートが突然、中止になったことが波紋を広げている。すでに4000枚のチケットが売られていた。韓国・KBSワールドの中国語電子版が28日伝えた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 14:59:26.91 ID:???.net
[現場/ 関東大震災朝鮮人虐殺91年]

犠牲になった姜大興氏
埼玉県住民が「無念な死」追悼の墓碑建立
7年前から9月4日に追悼式

韓国外交統一委員会が無関心で
「真相糾明法案」は放置されたまま


no title
関東大震災特別法推進委員会のキム・ジョンス共同代表が27日、さいたま市見沼区染谷にある常泉寺で朝鮮人犠牲者の姜大興氏の墓碑に書かれた文を確認している。//ハンギョレ新聞社

「あちらにある墓碑です。上が死亡当時、下が最近作ったものです」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 16:27:39.20 ID:???.net
no title
記者会見の様子=29日、ソウル(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」は29日、韓国政府に対し旧日本軍の慰安婦問題解決に向け、日本に対する積極的な外交政策を展開するよう促した。

 同団体は、韓国政府が慰安婦問題解決に向け積極的な外交的努力を行わないのは違憲だとする2011年の判決からあすで3年を迎えることを受け、青瓦台(大統領府)前で記者会見を開いた。

 会見では、韓国政府に対し慰安婦問題解決に向け努力し、憲法裁判所の判決を速やかに履行するよう促した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 17:44:07.81 ID:???.net
嫌韓の時代は終わった
山田 高明


みなさん、こんにちわ。いよいよ読書の秋が近づいている。

さっそくだが、『誅韓論』(晋遊舎)という本が発売直後から話題になっていると聞いて、一読してみた。あえて否定も肯定もしないが、題名からして、物凄く議論を呼ぶ内容であることは保障できる。おそらく、少し愚かな人は、例によって「下品な嫌韓本だ」「ヘイトスピーチだ」というレッテル貼りの思考停止で終わってしまうかもしれない。

だが、少しでも文章を精読し分析できる人ならば、もっと重要なメッセージを汲み取ることができるはずだ。これほど「日韓関係の転機」を象徴している、あるいはもたらすかもしれない本はない、と気づく人もいるに違いない。実際、この本を通して見えてくるのは、戦後約70年ぶりともいえる日韓関係の「パラダイムシフト」そのものなのだ。

≪中略≫

従来の日韓関係を支えてきた思想的基盤そのものが崩壊する?

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 09:22:56.12 ID:???.net
吉田証言を取り消した朝日新聞、慰安婦問題で国民に謝罪せよ

  朝日新聞が8月5日付朝刊で、従軍慰安婦問題を取り上げた自社の報道を検証する特集記事「慰安婦問題を考える 上」を掲載した。その中で、韓国・済州島で女性を強制連行したとする吉田清治氏(故人)の証言に基づく記事について、「証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。

これは謝罪ではない

 これを受けて自民党の石破茂幹事長は同日、「地域の平和と安定、隣国との友好や国民感情に大きな影響を与えてきた報道だ。検証を議会の場でも行うことが必要かもしれない」と述べ、朝日新聞関係者の国会招致を求める可能性に言及するなど、朝日新聞の責任追及の声はほかにも広がりを見せている。

 朝日新聞の一連の特集記事を読んで私が感じたのは、これは「謝罪ではない」ということだ。訂正・謝罪記事であるかのように見せかけているが、実際には吉田証言だけを悪者に仕立てて、従軍慰安婦をめぐるこれまでの朝日新聞の報道姿勢には問題がなかったと開き直っている。吉田証言が虚偽であったとしても、従軍慰安婦問題の「本質」は変わらないというのが朝日新聞のレトリックである。>>

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(7)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 18:44:26.01 ID:???.net
韓国にとんでもない大統領のスキャンダルが勃発した。しかも8月15日の光復節で反日攻勢が盛り上がる中、自身のスキャンダルを日本メディアに転嫁しようとする朴槿恵政権。ソウル発衝撃レポート。

no title
(画像:朴槿恵大統領)

国会で追及された「密会」

朴槿恵大統領(62歳)が、セウォル号が沈没した4月16日の日中、男と密会していて、7時間にわたって音信不通だった?こんな情報がいま、韓国国内を騒然とさせている。


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ