1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 21:07:46.57 ID:???.net
ハンギョレの基地村女性問題報道以後、外国メディアも関心を示した。

no title
画像: 6月25日午後、ソウル大方洞(テバンドン)のソウル女性プラザ建物4階で開かれた訴訟記者会見の様子。

 西欧メディアは、米軍と韓国政府の反応に注目している様子だ。ロイター通信とウォール・ストリート・ジャーナルは、基地村女性の訴訟のニュースを伝えて「在韓米軍スポークスマンが該当訴訟に対して『在韓米軍は性売買と人身売買に絶対的に反対する』との立場を示し、韓国政府は沈黙した」と報道した。ただし、米軍のこのような言及が、現在の原則を説明したのか、過去に自分たちが利用してきた基地村慰安所に対する立場であるかは曖昧だ。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:26:57.07 ID:???.net
中国・小米が韓国市場で大人気 韓国サムスンやLGの強敵

20日付の台湾紙・科技新報によると、高性能・低価格のスマートフォン製品はよく売れている。中国の携帯電話メーカー、小米科技(シャオミ)は中国市場で韓国のサムスン電子に打ち勝ち、中国のスマートフォン市場で1位を占めているほか、韓国市場にも進出しようとしている。小米は低価格で韓国市場で大人気を集めている。韓国のサムスン電子とLGは低価格の機種を出して市場シェアを固めざるを得ない。

18日付の韓国時報によると、7月、韓国企業Telecommunications Consumers Cooperativeは韓国最大のオープンマーケット、Gmarketを通じ、「小米機」(小米が生産したスマートフォン製品)3機種(Mi3、紅米、紅米Note)を大量に購入した。

同3機種の最大の強みは価格で、約35万ウォンとサムスン電子のGalaxyシリーズとLG Gシリーズの約半額である。今まで「小米機」は韓国人利用者に人気があり、「電池の持続時間が長い」とされている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 17:45:29.93 ID:???.net
河野談話に代わる新談話の要請 「強く懸念」=韓国当局者

 【ソウル聯合ニュース】日本政府が慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話をめぐり、自民党が同談話に代わる新たな談話を出すよう政府に要請する方針を決めたことについて、韓国の外交部当局者は22日、強い懸念を示した。

 同当局者は「具体的な事実関係は把握しないと分からないが、日本が河野談話の検証を通じて談話の毀損(きそん)を試みたのに続き、韓日関係の安定的な発展に逆行する試みで、わが政府としては強く懸念せざるを得ない」と述べた。

 その上で、安倍晋三首相をはじめ、日本政府が河野談話を継承すると数回にわたり公言したにもかかわらず、今回のようなことが起きると慰安婦問題などをめぐる外交当局の局長級協議は無意味なると指摘。「約20年にわたり行われた国連や米国など国際社会の一貫した要求に正面から挑戦することになる」と強調した。

ソース:聯合ニュース 2014/08/22 16:42
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/22/2014082202612.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 16:58:11.62 ID:???.net
新駐日韓国大使「首脳会談行うべき」=韓国ネット「親日か」「原因はすべて日本」「さっさと国交断絶しよう」

2014年8月21日、韓国メディアによると、韓国の柳興洙(ユ・フンス)次期駐日大使がソウルで記者懇談会に出席し、日韓関係に言及した。柳氏は「歴史はもちろん重要だが、未来に目を向けなければならない。ただし、日韓が正しい歴史認識に基づけば、両国関係はより強固なものになる」と述べた。また、首脳会談については「当然、行うべきだ」、「日本は首脳会談に対する答えを出す誠意を見せるべき」と指摘した。

柳氏の発言は韓国ネットユーザーの目には弱腰だと映ったようで、一部では辛辣(しんらつ)なメッセージが寄せられている。以下はその一部。

「情けない」
「結局この人も親日派か」
「韓国外交官としてのプライドないの?」

「また下手にでた。韓国は絶対に、先に手を差し伸べてはいけない」
「この発言は日本で『韓国、反日を後悔。日本の助けが必要』というタイトルで報道されるだろうね」

「(「日本が誠意を見せるべき」との発言を受けて)つまり、原因はすべて日本にあるということ」
「悪いと思っていない人たちがどうやって誠意を見せるの?」
「無駄なことはしないで、さっさと国交断絶しよう」


(翻訳・編集/篠田)Record China 8月22日(金)16時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000037-rcdc-cn

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 12:35:11.11 ID:???.net
「史上最悪」韓日関係の改善を模索する韓国
柳興洙次期駐日大使「両首脳は会うべき」
日本マスコミの間で「11月の首脳会談説」も


no title

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は21日午前、次期駐日大使に内定していた柳興洙(ユ・フンス)氏に大統領府(青瓦台)で信任状を授与した。韓日が来年、国交正常化50年を迎えることに触れ「日本でしっかりやってほしい」と要請したという。柳大使の赴任を機に「史上最悪」と評価されている韓日関係が改善に向かうかどうか注目される。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 12:02:41.10 ID:???.net
中国の怒り 韓国キムチがピンチ

    韓国と中国の間で仁義なきキムチ戦争が勃発している
    韓国産キムチから大腸菌などが大量検出され、韓国はキムチ輸出が不可能に
    近年、韓国では自国産キムチに代わり中国産キムチが市場を席巻している


中国キムチに追いやられ世界一の座を奪われた韓国キムチが辛酸をなめている!

本場のキムチが大ピンチ! 近年、韓国では自国産のキムチに代わって、価格の安い中国産キムチが市場を席巻(せっけん)している。一方、韓国から中国へのキムチの輸出は年々減り続け、昨年はついにほぼゼロ……。

キムチの母国で勃発した、仁義なきキムチ戦争。両国の食品問題に詳しい中国人ジャーナリストの程健軍(チェンジェンジュン)氏はこう話す。

「事の発端は2005年、韓国で中国産キムチから寄生虫の卵が発見されたこと。これをきっかけに、韓国当局は中国のメーカーに対し、寄生虫卵の残留検査などの対策を義務づけました。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 11:39:37.46 ID:???.net
釜山-九州200キロ海底電力網を推進 「孫正義会長も参加の意向」

  韓国電力(韓電)が釜山-対馬-九州をつなぐ韓日海底電力網の構築を推進している。

  釜山-対馬(約50キロ)と対馬-九州(約140-150キロ)に計200キロの長さの海底ケーブルを敷設し、韓国と日本の電力網を連結するプロジェクトだ。韓国は中長期的に電力需給が安定し、電力が残る半面、日本は原発の稼働中断で電力が不足する状況であるため、韓日双方にウィン・ウィンとなるという判断からだ。

  韓電の関係者は「韓日海底電力網の構築には韓国系の日本人企業家である孫正義ソフトバンク会長も参加の意向を表している」とし「最近、韓電の経営陣と孫会長が会い、この問題について話し合った」と述べた。また「韓電はすでに珍島-済州の海底に105キロの複数電力網を1997年と先月それぞれ敷設した経験があり、技術的にはいかなる問題もない」と説明した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ラスカル ★@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 22:18:19.02 ID:???0.net
アプリケーションソフトLINEの開発をNHN Japan(現LINE社)で発案、指揮したとされる李海珍氏が、かつて韓国情報機関の情報検索システムを開発していたことや、実は親会社ネイバーの創業者で現在も経営者であることが公開情報の突き合わせで分かった。

LINEの開発は2011年の3月に来日していた彼が、ワッツアップやカカオトークのようなサービスを作ろうと言い出してわずか1ヶ月半で開発に成功したと韓国系メディア中央日報は報じている。

no title
(LINE社の登記簿:閉鎖事項証明書より)

LINE社の登記簿によると、彼は当時、日本のNHN JAPAN社(現在はLINE社に商号変更)取締役であった。だが李氏は親会社の設立者兼・現在も最高戦略責任者のため、実質的には彼がLINE開発の最高責任者である。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 21:31:06.42 ID:???.net
きのうの言論アリーナで鈴木寬氏と話したことだが、90年代に慰安婦問題が出てきたのは理由がある。これは1965年の日韓条約にはなく、吉田清治が嘘を言い始めたのは1980年ごろだった。それが90年代に騒ぎになったのは、冷戦の終了と関係がある。

社会主義は冷戦とともに消滅し、日本の「平和勢力」の看板だった非武装中立のリアリティもなくなった。彼らはそれをとりつくろうために「アジアとの連帯」を打ち出し、他国の反日運動を挑発するようになった。その尖兵が、慰安婦騒動を盛り上げた福島みずほ氏だった。

ネタの切れたマスコミも、「アジアへの加害者」としての日本の責任を追及するようになった(私もその一人)。といっても東南アジアでは日本を敵視する話がほとんど聞けないので、話は中韓に集中する。1991年に慰安婦騒動が登場した背景には、こうした左翼のネタ切れがあったのだ。

社会主義が崩壊したのは世界的な現象だが、英米ではこれと同時に「保守革命」が始まった。「資本主義が社会主義に勝利した」という歴史の流れでリベラルは劣勢になり、その見直しが行なわれた。アメリカではクリントン大統領、イギリスではブレア首相のとき、「福祉国家」の肥大化にブレーキがかかった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 07:33:32.08 ID:???.net
傷つき癒やされることのない韓国人の心ローマ法王の訪韓に沸いた韓国だったが、それも束の間・・・

no title
韓国の首都ソウル(Seoul)に到着し、朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領の出迎えを受けるローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王(2014年8月14日撮影)。

 さて、先週の8月14日、フランシスコ・ローマ法王が訪韓した。光化門の前の大通りは封鎖され、道路規制が厳しく敷かれたなか、庶民派と言われる法王はさっそうと「ソウル」に乗ってやって来た。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ