1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 21:59:19.15 ID:???.net
no title
慶北特殊任務有功者会会員たちが今月14日、日本国会議事堂前で日本の歴史歪曲に抗議するデモを行っている。[写真=特殊任務有功者会慶北道支部提供]

亜洲経済・チェ・ジュホ記者=特殊任務有功者会慶北道(キョンブクト)支部は第69周年光復節をむかえ日本現地で独島(ドクト、日本名:竹島)侵奪野心を糾弾する奇襲デモを行ったと17日、明らかにした。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 19:07:53.40 ID:???.net
サムスンソウル病院「韓国人のうつ病は危険水位」

  韓国人に自殺を伴ううつ病が多いことが分かった。

  サムスンソウル病院は12日、精神健康医学科のチョン・ホンジン教授チームがこのほど米ハーバード医大精神健康医学科のチームとともに韓国と米国のうつ病患者5300人余りを対象にした比較研究結果を発表したと明らかにした。今回の研究結果は国際臨床精神薬理学会最新号に掲載された。

  韓国ではサムスンソウル病院など14の大学病院で1592人の患者が、米国ではハーバード大学付属マサチューセッツ総合病院など14の主要大学病院と41のクリニックを訪問した患者3744人が研究に含まれた。韓米両国が協力して大規模なうつ病研究を進めたのは今回が初めてで注目される。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 15:48:40.35 ID:???.net
no title
▲洪翼杓(ホン・イクピョ)議員

パク・テロ記者=日帝強制占領期の日本の行為を称賛したら処罰する方案が推進される。

新しい政治民主聨合、洪翼杓(ホン・イクピョ)議員が代表発議した「日本帝国主義の植民統治および侵略戦争などを否定する個人または団体の処罰などに関する法律」には「日帝強制占領期間下の日帝支配および親日行為を称賛したり抗日闘争を誹謗する行為および独立活動家と日本軍慰安婦被害者の名誉を傷つける行為を処罰する」内容が含まれる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 16:15:21.52 ID:???.net
米に海外2カ所目の慰安婦像 「日本狙ったものではない」

 旧日本軍の慰安婦を象徴する「平和の少女像」の除幕式が16日(現地時間)、米デトロイト北西のサウスフィールドにある韓人文化会館で行われた。海外での少女像設置は2カ所目で、いずれも米国に建てられている。除幕式にはサウスフィールド市議員や地元住民、韓国系市民団体メンバーら約150人が出席した。

 同像の設置計画は2011年から始まったが、基金の募金や設置場所の確保などが難航し、約2年半の準備期間を経て完成した。当初、サウスフィールド公立図書館内への設置が決まっていたが、現地に進出している日系企業や日本総領事館が「地域社会の対立を招きかねない」として図書館側を説得し、設置が実現しなかった。

 現地に進出している韓国企業は約40社だが、日本企業は約250社に達している。

 韓国系市民団体の所有地に少女像が設置されたものの、韓国人社会では日本系団体の反発などを懸念している。デトロイト韓人会長は同像について、「日本を狙って設置したものではない。女性の人権や平和に関する次世代の教育のためのもの」と強調した。

聯合ニュース  2014/08/17 15:54
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/08/17/0800000000AJP20140817000900882.HTML 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 08:29:29.35 ID:???.net
(前略)

 日本と韓国の報道記者の間で「日韓記者交流」のようなものがある。毎年、東京かソウルで互いの記者(大体は報道各社1人)が相手国に行き、討論会に臨む。2004、05年のころだったと思うが、東京・内幸町の日本記者クラブがあるプレスセンターで、韓国から記者を招いて記者同士の討論会があった。

 討論会で韓国メディアの記者は日韓の歴史の問題で当然、言いたいことを率直に言っていた。日韓の記者がほぼ半分半分ではあったものの、討論会は終始“反日論調”で進み、「ここは日本なのか?」と頭をひねったことがある。

 産経新聞の名は韓国でもよく知られており、韓国メディアは「右翼的新聞」と形容することが多い。「右翼紙」「極右」との表現もしょっちゅう登場する。その産経新聞の記者として、韓国人とのこうした討論会に出るたび、産経記者にしか味わえないであろう“独特の感じ”を覚えたりする。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 19:56:58.05 ID:???.net
no title
イ・オクソン氏がドイツ・ブランデンブルク門の前でデモに参加し日本の蛮行を証言している。

「慰安婦がみな死ぬ前に日本の謝罪受けられるよう助けてください」

日本軍慰安婦被害者イ・オクソン(87)氏が昨年に続き、再びドイツの地を訪れた。コリア・フェアバンド(Korea Verbandes)など現地韓人関連団体とドイツ関係者たちの助けを得て、様々な都市を回りながら日帝の蛮行を告発し謝罪を促すためだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:22:14.96 ID:???.net
韓国と米国の間にある懸案事項が、来年に予定されている戦時作戦統制権の移管だ。戦作権は韓半島有事の際の指揮権のことで、韓米の軍当局者が07年2月に米軍が持っている戦時作戦統制権を韓国軍に移すことを決めた。当初は12年4月に韓国軍に移すことで合意したが、李明博政権時に2015年12月まで移管期限の延期が決まった。

戦作権が移転されると、韓米連合軍司令部は解体され、各種作戦計画も練り直さなければならなくなる。そのため戦作権の移管時期を再延期しようという声が韓国内で高まっていた。

朴槿惠政権になっても水面下で交渉が行われ、韓米首脳会談後の今年5月、米下院は2015国防権限法(NDAA)を通過させた。NDAAには、韓国政府と戦作権の移管時期を見直すことにした米国政府の決定を認める内容が含まれている。

ただし、移管時期は国家間の条約ではないため、米議会の批准は不要だ。それでもNDAAには2015年度の国防予算が反映されており、そこに戦作権の移転時期見直しが盛り込まれたのは、大きな進展だ。

NDAAは韓米同盟について「韓半島とアジア・太平洋地域、全世界の安定と安保、繁栄の礎石になってきた」と評価。また「アジア太平洋地域の平和と安定の要」と表現し、重要性を強調している。 韓米両軍は定期的に合同演習も実施。戦作権移管の延期が見え始めた中、北韓の挑発抑止のためにも同盟関係を強化していかねばならない。

ソース:統一日報 2014年08月15日 00:00
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75891&thread=01r02

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:00:35.90 ID:???.net
no title
▲イ・スヨン牧師。(c)クリスチャントゥデイDB

最近、中国政府が過去の軍国主義、帝国主義日本が中国を侵略し占領した期間に中国で犯した蛮行を毎日一件ずつ公開しています。生体実験のようなものはすでに良く知られたことですが、人々を生きたまま燃やして殺すぞっとする事を行った事実がその問題を起こした日本人自身の自白を通じて、また明らかになりました。

南京大虐殺記念館で日本軍将校が中国人を殺す賭け試合をした事実に接し、怒りに歯ぎしりしたことがあります。人ならとうていできないことを日本軍人は何の良心の呵責もなしにあまりにも多く行いました。人がどこまで悪魔になれるか如実に見せたケースです。本当に悪魔ではなくてはできない事を日本人たちは楽しんで行ったのです。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:09:28.54 ID:???.net
中国メディア・騰訊体育は15日、2018年の韓国平昌五輪組織委員会が会場建設や、スポンサー確保の遅れ、各団体との協調不足などの問題を露呈して焦りを募らせるなか、朴槿恵(パク・クネ)大統領に陣頭指揮をとらせるべきだとの声が高まっていると報じた。

同組織委員会が当初立てた計画で現時点で50%以上の進捗度とされた新設競技場が、進んでいない。中央や地方の行政との間で会場使用に関する意見の食い違いがあったことなどで着工が遅れたのだ。さらに頭が痛いのは、交通の利便性や費用の問題などにより開閉会式の会場選びが難航していることだ。「この状況が続くと、2018年平昌オリンピックは世界中の笑いものになる」と韓国スポーツ業界の関係者が嘆いた。

組織委員会に対しては、政府や地方自治体、スポーツ団体、民間団体などと団結できていないばかりか、内部の権力闘争ばかり続けているとして組織内外から不満が噴出。準備の立ち遅れを指摘され、先日委員長が交代したばかりだ。

交代したのは委員長だけではない。委員会メンバーの約半数を占める公務員は1-2年で異動となるため、メンバーが定着しないのだ。しかも立ち上げ期の幹部は全員辞職したうえ、8月13日現在で副委員長など組織の核となる4つの職位が空いたままなのだ。

国際五輪委員会(IOC)からは、高額の費用を支払ってでも推薦する専門家グループに準備作業を委託すべきとの提案を何度も受けている。国内のスポーツ界からは、委員会、中央、地方の協力体制を強化するために朴大統領が自ら陣頭指揮をとり、種々の問題を解決すべきだとの声が多く聞かれるようになった。

(編集翻訳 城山俊樹)
2014年08月16日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/392402/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:43:27.30 ID:???.net
NHK「朴大統領、8・15演説で対日批判控える」

  日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」式典の朴槿恵(パク・クネ)大統領の演説に対し、日本メディアは「対日非難の程度が弱まった」という反応を見せた。

  NHKは「朴大統領の演説は、日本が河野談話の作成過程などの検討結果を公表したことへの批判は避けるなど、抑制的なトーンだった」とし「問題の解決に向けた安倍政権の対応を促すもの」と解釈した。日本経済新聞も「穏当な表現が目立った」と指摘した。

  安倍晋三首相はこの日、靖国神社を参拝しない代わりに、萩生田光一総裁特別補佐を通じて玉串料を奉納した。安倍内閣の閣僚としては昨年と同じく新藤義孝総務相、古屋圭司国家公安委員長、稲田朋美行政改革担当相の3人が参拝した。超党派議員で構成された「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の所属議員およそ100人も集団参拝した。

ソース:2014年08月16日09時21分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/921/188921.html 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ