1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 17:58:09.17 ID:???.net
2014年8月5日、中国のコミュニティサイト・米爾社区によれば、韓国メディアは7月28日に米空軍が静止軌道衛星の打ち上げに成功したと報じた。

一部の専門家は「この衛星は中国の監視に使われるだろう」と予測している。このニュースに韓国のネット上では多くの人が関心を寄せ、コメントを残している。

「韓国も使いものにならない低画質衛星なんて打ち上げてないで、平壌上空に最先端の静止衛星を打ち上げようよ!」
「われわれ韓国は政治闘争に明け暮れているから、静止軌道衛星なんて打ち上げられるのは120年先だ」
「米空軍には衛星を打ち上げるほどの力があるのに、韓国と来たら弾道ミサイルも満足に発射することができない…米国ってやっぱりすごいな」

「ソ連がなくなってから米国に対抗できる国はなくなった。米国は中国に対抗してるんじゃない。手のひらに乗せて監視しているだけ」
「米国と中国が戦争にでもなったら、韓国も巻き込まれることになるね…」
「中国は韓国と相互不可侵条約を結ぶべきだ。韓国陸軍は世界3~4位で、米国陸軍に取って代われる実力がある。米国がわが国の陸軍を養成している理由もそれだ」

「また“米国・欧州・日本VS中国・ロシア”という構図か。第2次冷戦を見込んだ衛星発射。他の国々がどっちにつくか興味津々」
「韓国が米国、日本、中国、ロシアの中から1カ国を選ぶとすれば、やっぱり米国だ。どこも実力はあるけれど、他国に征服されないだけの力を持っているのは米国だけ」
「韓国にロシア並みの軍事力があれば、米国も日本も北朝鮮も韓国をバカにできなくなるはず。過去の失敗を繰り返さないように、新冷戦時代には後れを取らないようにすべきだ」


2014年8月6日 17時47分
http://www.recordchina.co.jp/a92227.html

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 12:17:46.33 ID:???.net
(CNN) 超高層ビルの建設が進んでいる韓国のソウル市内で、道路などの陥没が相次いでいる。同ビルは完成すればソウル一の高さになる予定だが、市民らには不安が広がり、当局も陥没の原因について調査に乗り出した。

ロッテグループが建設中の「ロッテワールドタワー」は123階建てで、完成時の高さは555メートル、世界で6番目の高さになる予定だ。現在は半分程度まで建設が進んでいる。

地元メディアの報道によると、道路などが陥没する現象は6月から突然相次ぐようになった。

7月にはヨイド地区にある国会議事堂付近で2カ所が陥没。同タワーの建設地であるソンパ地区では少なくとも2つの道路で陥没が発生した。このうち1カ所では、建設現場から約500メートルの地点が幅50センチにわたって陥没している。

これまでのところ陥没の原因は不明。警察は地元紙に対し、「地下鉄やソウル市と連携して調査したが、下水道とは無関係ということしか分からなかった」とコメントしている。

建設現場近くにある湖の水位が70センチほど低下していることも不安視される。これに対してロッテグループの広報は、湖と建設地の間には壁が設けられていると説明し、湖からビルの基底部に水が流れ込むことは「まずあり得ない」と語った。陥没穴については、学識者やロッテの技術者がタワー建設とは無関係との見方を示していると強調しながらも、市民に安心してもらうために原因を調査中だと話している。

CNN.co.jp 2014年8月6日(水)11時31分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-35051944-cnn-int

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 09:24:07.54 ID:???.net
ソウル市内に危険なシンクホール…「6車線道路に巨大な水溜り」
 
no title

  ソウル松坡区石村洞(ソンパグ・ソクチョンドン)の往復6車線道路にシンクホール(陥没穴)が出現した。5日、SNSには石村洞にシンクホールができたというニュースが現場写真と共に急速に広がっている。

  写真には往復6車線道路の真ん中にシンクホールが出現して警察が道路を統制し、周辺でこれを見物している人々の姿が収められている。石村洞のシンクホールは石村駅から三田洞(サムジョンドン)方向の地下車道の端の部分に出現したことが伝えられた。

  最近、蚕室(チャムシル)の一部では第2ロッテワールド工事に関連して、シンクホールおよび道路の地盤沈下現象が起きているという疑惑が絶え間なく提起されていた。

ソース:中央日報 - 2014年08月05日14時57分
http://japanese.joins.com/article/566/188566.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 11:52:51.85 ID:???.net
性搾取大国韓国の不都合なる真実

 あれだけ日本の悪口を世界中に流しておいて自国に累が及べば“くさいものにフタですか?(産経新聞ソウル支局長 加藤達也 月刊正論9月号)

韓国社会で黙殺される米軍慰安婦


 朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地の近くに「基地村」と呼ばれた売春街が設けられた。そこで米軍を相手に売春をしていた韓国人女性122人が6月25日、韓国政府を相手どった訴訟をソウル中央地裁に起こした。原告女性らは「米軍慰安婦」として韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害された-などと主張し、一人あたり1000万ウォンの国家賠償の支払いを求めたのである。

 原告女性を支援する団体によれば「米軍慰安婦」による国家賠償請求訴訟は初めて。ニュースバリューは高いはずだった。今まで日本の慰安婦問題を世界中に喧伝してきた韓国にはブーメランのように自らに返ってくる問題でもある。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 09:57:39.57 ID:???.net
 韓国銀行によると、韓国の7月末現在の外貨準備高は3680億3000万ドルで、昨年7月以来1年1カ月連続で過去最高を更新した。

 韓国の外貨準備高が6月末現在で比較すると世界7位だ。中国が3兆9932億ドルでトップ。日本(1兆2839億ドル)で2位。3位以下はスイス、ロシア、台湾、ブラジルと続いている。6位ブラジルと韓国の差は70億ドルで、韓国の外貨準備の伸びからみて、年内にも韓国が6位に浮上する可能性がある。

 外貨準備高の急増は、経常収支が今年6月まで2年4カ月連続で黒字を続けたことが要因だ。輸出より輸入の伸びが低く、経済全体が低迷する不況型黒字であり、外貨準備高の増加が必ずしも経済の健全性を示すものではないとの指摘もある。

 韓国の外貨準備高が適正水準を既に超えたとの指摘も一部にある。通貨危機など外部からの衝撃を防ぐ防波堤の役割を果たすのは事実だが、維持費用(ドル買いコスト)に加え、ドル過剰によるウォン高で輸出競争力の低下につながることが問題点だ。国際通貨基金(IMF)は今年4月に公表した「2013年韓国経済年次協議報告書」で、韓国の外貨準備高維持費用を年間約7兆3000億ウォン(約7250億円)と推定した。同報告書は「14年の保育予算の2倍に当たる額だ」と指摘した。

李陳錫(イ・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/08/06 08:13
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/06/2014080600598.html 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 12:47:08.08 ID:???.net
朝日慰安婦報道 「吉田証言」ようやく取り消し

◆女子挺身隊との混同も認める

 日韓間の大きな棘(とげ)である、いわゆる従軍慰安婦問題について、朝日新聞が過去の報道を点検し、一部だが、誤りを認めて取り消した。

 韓国・済州島で慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏の証言である。吉田氏は戦時中、労務報国会下関支部の動員部長だったとされる。

 朝日新聞は1982年9月、「済州島で200人の若い朝鮮人女性を『狩り出した』」とする吉田氏の発言をうのみにして報じた。

◆世界に誤解広げた一因

 これが韓国の反日世論をあおっただけでなく、日本について誤った認識が、世界に広がる根拠の一つとなった。今回、吉田証言を初めて虚偽と判断し、それをめぐる記事をようやく撤回した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 11:00:40.24 ID:???.net
慰安婦の少女マネキンに賛否 血まみれの12体の像が残酷すぎるとの声も

no title
※たしかにショッキングなビジュアルだ。

7月4日、ニュージャージー州ユニオンシティで従軍慰安婦碑の除幕式が開催されたが、なかでも注目を集めたのは記念碑そのものよりも、被害者をあらわした12体の少女のマネキンだった。

下着姿で目を覆ったまま血を流す少女、はだかで腰に鎖を巻かれた少女、全身が傷だらけ血まみれとなっている少女、手足を縄で縛られた少女…などどれもショッキングなビジュアルだという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 10:34:09.47 ID:???.net
朝日新聞、慰安婦問題の直視訴え

 朝日新聞は5日、1面を含め3面にわたり従軍慰安婦問題に関する特集記事を掲載し、慰安婦の強制動員を否定する安倍晋三首相と極右勢力を批判した。

 日本政府は今年6月、河野談話検証報告書を発表し、日本の一般市民にも慰安婦捏造(ねつぞう)説が広まっている。検証報告書は「慰安婦が強制動員された証拠はなく、河野談話は韓日による外交的妥協の産物だ」とする極右勢力の主張をそのまま盛り込んでいる。

 安倍首相と産経新聞など極右メディアは、1991年に被害者証言記事を掲載し、慰安婦問題の公論化を主導した朝日新聞を標的として、「慰安婦=朝日新聞による捏造」という説を公然と主張している。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 09:46:31.01 ID:???.net
特集 慰安婦問題を考える
http://www.asahi.com/topics/ianfumondaiwokangaeru/

・慰安婦問題特集 3氏に聞く(抜粋)
 慰安婦問題に詳しい3人の専門家に特集紙面の記事を事前に読んでいただきました。今回の特集への感想とともに、この問題をどう考えるべきかを論じてもらいました。

■強制連行の有無、検証あいまい 秦郁彦さん(現代史家)

http://www.asahi.com/articles/ASG827G22G82UTIL020.html

 慰安婦問題の主要な争点は、官憲による組織的、暴力的な強制連行の有無と、慰安所における慰安婦たちの生活が「性奴隷」と呼べるほど悲惨なものだったか否かの2点に絞られよう。

(中略)

 しかし、強制連行を根拠づける唯一の証言だった吉田証言を否定しながら、中国やインドネシアで戦犯裁判にかかった命令違反や個人犯罪の数例を引いたり、慰安所での「強制」や「軍の関与」を強調したりして、「朝日新聞の問題意識は、今も変わっていない」とあいまいに逃げてしまったのは惜しまれる。

(中略)

 冒頭で述べた2大争点を1勝1敗で切り抜けようとする戦略的配慮なのか。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 09:31:46.13 ID:???.net
韓国米軍慰安婦 従軍慰安婦での責任追及論法が命取りになる

 韓国では今年6月、駐留米軍を相手に作られた売春街「基地村」で働かされた122人の元米軍慰安婦が「韓国政府は米兵相手の慰安婦制度を作り、自分たちを徹底的に管理し、苛酷な売春をさせた」として国を相手取り、1人1000万ウォン(約100万円)の賠償訴訟を起こした。

 海外メディアの報道が広がるなど、訴訟を巡る動きは大きなうねりとなりつつあるが、興味深いのは本誌の取材に応じた元慰安婦女性ユン・ヨンスさん(56歳・仮名)の証言だ(この女性は原告に加わっていない)。

「国家賠償訴訟については、ニュースがほとんど報じられないので知りませんでしたが、原告の『政府が強制した』という主張はおかしい。確かに売春はありましたが、国が指示したことはありません」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ