1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 11:25:31.81 ID:???.net
アメリカのIT企業マイクロソフトは、韓国のサムスン電子に対し、スマートフォンやタブレット端末に関する特許使用料の支払いを求める訴えを、アメリカの裁判所に起こしました。

これは1日、アメリカのマイクロソフトが発表したものです。

マイクロソフトは、グーグルの基本ソフト「アンドロイド」に関する特許を持っていて、アンドロイドを搭載するスマートフォンやタブレット端末のメーカーは、マイクロソフトに特許の使用料を払っています。

マイクロソフトによりますと、韓国のサムスン電子との間でも2011年に契約を結びましたが、去年9月、マイクロソフトがフィンランドの通信機器大手ノキアの携帯端末事業の買収を発表して以降、支払いが遅れているということです。

このため、マイクロソフトは、支払いが遅れた特許使用料の利息の支払いと、ノキアを買収したあとでも、サムスンとの間の契約内容に変更がないことの確認を求める訴えを、ニューヨークの裁判所に起こしました。

マイクロソフトのデビッド・ハワード副社長は、公式ブログで「長く、良好な関係を築いてきた相手を訴えることは残念だ」とコメントしています。

これに対して、サムスン側はこれまでのところ公式なコメントを出しておらず、今後の出方が注目されます。

8月2日 10時55分: NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140802/k10013495941000.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 12:40:02.50 ID:???.net
へムン僧侶、東京国立博物館に
盗難の疑いがある34点 所蔵中止を申請
回答なき場合は日本裁判所に提訴
「盗難・盗掘品の所蔵は両国にとって不名誉」


no title
‘小倉コレクション’中の一部

  日帝強制占領期間に日本が韓半島から持ち出した文化財の中で、最も重要な遺物に選ばれる‘小倉コレクション’の返還を求める訴訟がまもなく始まると見られる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 10:49:14.02 ID:???.net
世界はこう見る:集団的自衛権 韓国・国防大教授・韓庸燮氏

 ◇侵略しない透明性を??韓庸燮(ハンヨンソプ)氏

 日米同盟の範囲内で日本が集団的自衛権を行使することは可能だと思う。日本が歴史問題に対して真摯(しんし)な反省の態度を取ったうえで、軍事的にも責任ある役割を負うことは、中国が台頭し、安全保障環境が変化する東北アジアにおいてプラスになりうる。

 沖縄県・尖閣諸島の問題は、日本が米国にすべて依存してしまうと日中間の問題が米中間の問題になる。日中の直接対話を通じ、健全な勢力均衡の維持を目指すべきだ。

 ドイツは第二次世界大戦に対する責任を明確化させたうえで、北大西洋条約機構(NATO)の範囲内でアフガニスタン戦争にも参加した。これを参考にすべきだ。

 韓国にとって朝鮮半島有事の際、在日米軍内の国連軍基地が十分機能すれば良い。日本が直接、朝鮮半島に介入することはあってはならず間接的に支援してもらうということだ。周辺国を侵略しないという透明性がなければいけない。

 7月初旬の中韓首脳会談で、日本の自衛権拡大について憂慮の認識で一致したと韓国政府が発表したが、共同声明に反映されていないのは、深い議論になれば両国間の立場の違いが表面化しかねないと判断したからだろう。【聞き手・大貫智子】=随時掲載

ソース(毎日新聞) 2014年08月02日 東京朝刊
http://mainichi.jp/shimen/news/20140802ddm007010044000c.html?inb=ra

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 10:35:09.21 ID:???.net
『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』(展転社)を記した北岡兄弟は、韓国軍が南ベトナムの約100カ所で、1万人から3万人を虐殺したことを確認するため、今年2月2日から8日までの間に19カ所を訪れ、約5000人の虐殺を確認したと主張する。しかし、2人が訪ねた慰霊碑は、1965年12月22日から1965年2月12日の間に虐殺事件があったとされた13カ所・2580人だった。

2人は、韓国は大量虐殺の責任と罪をアメリカに転嫁していると主張し、韓米離間策を弄する。狡猾にも米国におもねりながら、米国はベトナム戦争を総括し反省したが、韓国は反省も良心の呵責もない民族だと断じている。

前回も指摘したとおり、北岡兄弟が調査したという内容は、韓国語で書かれ左翼系の資料と一致する部分が多い。「ハミ村の慰霊碑」を韓国人が建てたという部分が代表的な例だ。フーイェン省の犠牲者数は、「韓国人の調査では1795人である。筆者達の推計では2000人から3000人である」と、韓国側の数字を出して書いている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 06:51:26.56 ID:???.net
“在日”ヘイトスピーチ受け「自分が悪いかも」 若者グループが相談窓口

 在日コリアンが抱える差別やアイデンティティーへの悩みに答えようと、同胞の若者でつくる非政府組織(NGO)「在日コリアン青年連合(KEY)」(事務局・大阪市)が相談窓口を開設した。メールで予約を受け付けてスタッフが面談する。費用はかからず、主に10~30代の利用を見込んでいるという。

 スタッフの李明哲さんは「ヘイトスピーチなどを受けて『自分が悪いかもしれない』と自己否定をしてしまう在日が増えており、歯止めをかけたい」と話す。窓口は大阪市のほか、東京都新宿区と神戸市の事務所に設ける。

 KEYは歴史、人権の勉強会や交流イベントを開いている。在日コリアン約200人に実施したアンケートで「8割以上がヘイトスピーチに遭遇して傷ついた経験を持つ」という結果が出たため、相談窓口の設置を決めたという。

産経ニュースwest 2014.8.1 16:37
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140801/wlf14080116370025-n1.htm 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/08/01(金) 21:35:25.45 ID:???.net
【目覚めよ日本】米軍慰安婦で立つ瀬がない韓国 日本を批判も自国内の深刻な差別は放置

no title
韓国の「米軍慰安婦」による国家賠償訴訟について記者会見する支援団体(聯合=共同)

 ──韓国の元米軍慰安婦122人が6月末、「朝鮮戦争後(1960~80年代)、韓国政府の管理下に置かれ、売春を強制された」として韓国政府を訴えた

 ストークス氏「彼女たちは『基地村女性』『ヤンコンジュ』(洋公主)と呼ばれた女性だ。当時、韓国政府から『ドルを稼ぐ愛国者』として称えられていた。韓国は貧しく、そうした風俗産業で経済が支えられていた。それが65年の日韓基本条約を契機として、(日本の莫大な経済・技術協力が入り)だんだんと経済が発展してきた。そうなると、慰安婦たちが果たした役割は社会から忘れられ、差別だけが残った」

 ──韓国政府は国策として慰安婦を利用し、見捨てたのか

 ストークス氏「元慰安婦が韓国政府を訴えたのは、彼女たちが国や社会から虐げられてきたからだ。私は50年近く、韓国を取材してきた。その中で、とりわけ悲しかったのは、仁川(インチョン)にあった米軍人と韓国女性との間に生まれた子供たちの施設を取材したことだ」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/08/01(金) 11:42:58.18 ID:???.net
 中国メディア・中国新聞社は7月31日、同14日に北朝鮮が朝鮮半島東部海域にロケット砲100発を発射した問題について、韓国軍の合同参謀本部長が「テレビで初めて知った」とし、情報把握をしていなかったことが明らかになったとする韓国メディア・東亜日報の報道を伝えた。

  記事は、北朝鮮がロケット砲100発の砲撃訓練を開始した先月14日午前11時43分、崔潤喜(チェ・ユンヒ)韓国軍合同参謀本部長は昼食を取っており、テレビで砲撃の情報を知り顔色を変えたとした。

  そして、直後に合同参謀作戦本部と連絡を取って情報伝達がなかった理由を尋ねたところ、作戦本部も情報を得ていなかったことが発覚したと伝えた。その後、前線部隊が「砲弾が韓国領海に落下しなかったので、軍のマニュアルに従って上級機関に通報しなかった」と釈明したという。

  坡州市にある北朝鮮との国境地域を一望できる展望台では、職員や観光客が肉眼で砲撃のようすを見ており、彼らが携帯電話で撮影した動画がメディアに提供された。

  記事は、前線部隊があまりにも頭が固すぎて、北朝鮮が100発も砲弾を放っている状況にも動こうとしなかったため、合同参謀本部が1時間後になってようやく砲撃の情報を発表する事態となったと評した。(編集担当:今関忠馬)

2014-08-01 10:05 :サーチナ
http://news.searchina.net/id/1539353

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ