1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 10:54:22.87 ID:???.net
「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ 観光庁が指導

大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集していたことが21日、分かった。

旅行の募集や代金の徴収といった旅行業務は登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反しているとして、観光庁は改善するよう指導した。2年前から同様の募集を行っており、違法行為は3回目となる。

 広告は今年5月8日、大分合同新聞に掲載された。「親子で学ぶ韓国平和の旅」と銘打ち、7月25日から2泊で「日本軍『慰安婦』歴史館」などを見学すると明記。県内の中学生と保護者を対象としていた。

 県教組によると、旅行は県教組が企画し、大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、申し込みの受け付けや旅行代金の徴収などは県教組が行っていた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 09:47:53.49 ID:???.net
デモの準備から警察連行までカメラに収め
「白色テロは怖いけど社会正義のため・・・」


no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 22:23:00.10 ID:???.net
 韓国人にとってベトナム戦争は、民間人の大量虐殺事件など現代史における一大汚点であるため、“忘れたい歴史”になっている。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏がベトナム戦争の韓国での扱われ方について報告する。

 * * *
 韓国は今年、ベトナム戦争参戦から50年になる。しかし記念行事はささやかなものだった。

 6月10日、ソウルの国立墓地で遺族会などによる慰霊祭が行なわれたが、政府高官の出席はなかった。慰霊祭も今年が初めてで、その経費5000万ウォン(約500万円)も政府の支援はなく自腹だったという。

 マスコミ報道は一部新聞に行事の写真が出た程度だった。同じころ亡くなった元慰安婦の老女(91)の死亡記事の方がはるかに大きかった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 02:10:09.42 ID:???.net
 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、聯合ニュースは22日、南西部の全羅南道順天市内で6月に発見された変死体が、運航会社会長、兪炳彦容疑者(背任容疑などで指名手配)である可能性があると報じた。兪容疑者の兄のDNAとほぼ一致したという。

 警察によると、変死体は6月12日、順天市内の畑で腐敗した状態で見つかり、身元確認のためDNA鑑定を依頼していた。

 これに先立ち、仁川地検は21日、兪容疑者の逮捕状の有効期限が22日に切れることを受け、有効期限6カ月の逮捕状を再取得した。地検は5億ウォン(約5000万円)の懸賞金をかけて行方を追っていた。最高検幹部は21日記者会見し「追跡に全力を挙げ、必ず逮捕する」と述べた。

 一方、最高検は同日、沈没事故の中間捜査結果を発表し、逮捕者が旅客船乗員や運航会社役員、安全監督当局者など計139人に上ったことを明らかにした。(共同)

[2014年7月22日1時25分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20140722-1338431.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 01:28:03.04 ID:???.net
【時視各角】「韓国に伝えてほしい」という日本の内心

  先週2泊3日の日程で言論界の同僚9人と日本に行った。安倍晋三首相をはじめ、中曽根氏、麻生氏、野田氏ら元・現首相に会った。午前・午後に分けて日本与野党の国会議員、言論界幹部、大学教授ら2-4時間ずつ討論した。タイトな日程だった。日本側は「オフレコ」を注文しながらも「私たちの声を韓国に伝えてほしい」と述べた。矛盾した要請に困惑した。やむを得ず主な発言を非実名で紹介するのが残念だ。

  ▼韓日政治指導者のスケールが小さくなった。自国を越えて隣国、アジア、さらに世界人類の運命まで考えなければいけないが…。日本の政治家は軌道を外れてはならず、過去の歴史のうち深く反省すべきことがあることを忘れてはいけない。今の問題は今の世代が解かなければいけない。韓国は日本がアジアで最も重視する国だ。首脳が会ってお互いなだめることが重要だ。中曽根元首相は米国ではなくソウルを最初に訪問し、首脳会談を行った。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 00:33:35.47 ID:???.net
 韓国や中国がイスラエルのハイテク産業との関係強化に動いている。「創造経済」の実現でイスラエルをお手本とする韓国は企業などが視察団を頻繁に送り込み、サムスン電子は現地で研究施設の開設を計画する。中国も共同事業や投資を活発化。イスラエル側も欧米に代わる成長市場としてアジアに照準を合わせており、政府がこうした動きを後押ししている。

 双方にメリット

 「韓国は経済の刷新を打ち出してから、この1年にイスラエルにますます関心を持つようになってきた」

 イスラエル経済省のチーフ・サイエンティスト、アヴィ・ハソン氏は、より創造的で起業しやすいビジネス文化の創出に向けた韓国政府の取り組みに言及しつつ、こう説明する。同氏によると、韓国からイスラエルには毎週のように使節団が訪れており、進出済みの企業は事業を拡大したい考えだという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 01:41:57.55 ID:???.net
no title
<芸能>NHK総合で韓国ドラマ放送 2カ月ぶり

 2012年に韓国MBCで放送され大きな人気を集めたドラマ「太陽を抱く月」が13日から日本のNHK総合で毎週日曜午後11時に放送されている。

 NHK総合で韓国ドラマが編成されるのは2カ月ぶり。昨年1月から同じ時間帯でMBCドラマ「トンイ」が放送され今年5月初めに終了した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ