1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 16:07:30.32 ID:???.net
韓国の各界代表326人と228の市民団体が参加した、『日本の安倍政権の平和憲法無力化および集団的自衛権行使阻止、北東アジアの平和のための共同宣言』が発表された。

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各界の市民・社会団体要人100人余りは10日、ソウル・中区(チュング)のプレスセンターで『日本の安倍政権の平和憲法無力化および集団的自衛権行使阻止、北東アジアの平和のための各界の時局会議』を開き、「日本政府は平和憲法無力化の試みを中断して、韓日軍事協力の拡大も中断せよ」と促した。

これらは、「去る1日、安倍政権が集団的自衛権を行使できるよう憲法解釈を変更する閣議決定を出した事で、自衛隊を事実上軍隊化させて本格的な再武装の道に入った」と主張した。

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1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 21:54:09.49 ID:???.net
「歴史認識はその国が進むべき未来を示す羅針盤だ。過去の過ちを正視せずに新しい時代を切り開くことはできない。過去の過ちを認めない指導者も新しい未来を切り開けない」

 今年3月、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は「3.1独立運動」の記念式典でこう述べた。

 この言葉は当然、日本に向けて語られたものだが、皮肉なことに、これほど韓国を正確に言い当てた表現はほかにない。韓国が正視してこなかった過去の過ち、それこそが韓国軍による「ベトナム大虐殺」である。

 いまから50年前の1964年から1973年にかけて、韓国はのべ32万人をベトナム戦争に派兵した。朴槿恵の父・朴正煕(パク・チョンヒ)大統領(当時)は、アメリカからの信任や戦争特需を得るため、参戦に前のめりになった。

 韓国は、派兵の見返りとしてアメリカから多額の援助を得た。後に「漢江の奇跡」と呼ばれる韓国の経済発展は、このベトナム戦争から始まったのだ。

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1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 22:10:21.51 ID:???.net
no title
写真=釜山の家畜市場でケージに入れられた犬(2014年3月)

 韓国に犬肉をめぐる問題がないのであれば、なぜ関係行政機関のトップが犬肉を食べるのを止めたのだろうか。

 食品医薬安全処(MFDS)の責任者、Chung Seung氏は8日の議会公聴会で、1年前に現職に就任した後、犬肉を食べるのを止めたと発言した。理由は明らかにしなかったが、MFDSの当局者は食品衛生が問題となり違法な犬の食肉処理が横行するなかで、MFDSの責任者が犬肉を食べ続けるのは適切ではないと述べた。

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1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 22:53:08.63 ID:???.net
「嫌韓は日本の韓国化」産経の保守派論説委員が嫌韓ブームを批判

 “嫌韓”がブームだ。書店には韓国がいかにひどい国かを書いた「嫌韓本」が何種類も平積みされ、ベストセラーも続々誕生。雑誌や夕刊紙も毎号のように韓国批判を展開している。

 その内容もすさまじい。単行本は「韓国人は息を吐くように嘘を吐く」「韓国は売春婦の輸出大国。日本と米国には数万人単位でいる」というような記述であふれ、雑誌・夕刊紙は、「反日韓国の暴走が止まらない」「竹島の次は対馬を狙っている」など、韓国の反日の高まりを危機的に報道。朴槿恵大統領に対しても「無能力」「おばさん外交」と容赦のない罵詈雑言を浴びせかけている。

 これらの記事を読んでいると、韓国は反日一色で対話の姿勢もなく、いつかは竹島だけではなく日本の国ごと乗っ取られてしまうのではないか!?という恐怖さえ膨らんでくる。

 ところが、こうした日本の嫌韓ブームに対して、意外な人物から批判が飛び出している。その人物とは黒田勝弘氏。日本のマスコミでは最も韓国に批判的なスタンスをもつ産経新聞のソウル駐在客員論説委員で、30年間にわたって韓国問題を取材してきた典型的な保守派韓国ウォッチャーだ。

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1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 00:04:36.51 ID:???.net
2014年7月8日、数年前までは、明洞などソウル市内の観光地には日本人観光客が多く見られたが、最近では韓国メディアがこぞって「(明洞から)日本人が消えた」と報じるほど、日本人の姿を探すのが難しくなってきている。

ソウル研究院が4月に発表した報告書によると、昨年1年間でソウルを訪れた外国人観光客の数は約1004万5000人で、初めて1000万人を超えた。中でも、中国人は前年に比べ53%増加(356万9666人)するなど、大半の諸外国が増加したのに対し、日本人観光客だけが22%(226万6894人)の大幅減となった。

ソウルだけではなく、韓国全体の訪韓日本人観光客数も2012年以降、減少傾向にある。円安や消費税の上昇、日韓の政治的な対立などが観光業界にも打撃を与えている。この現状を打開しようと、日韓双方は多方面で対策案を出している。

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1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 00:19:30.37 ID:???.net
 【ソウル=加藤達也】韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。

 自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

 日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

 一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。

msn産経ニュース 2014.7.10 23:46
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140710/kor14071022330010-n1.htm 

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1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 00:32:13.96 ID:???.net
日本「韓国提訴」排除せず=水産物禁輸に懸念表明-WTO
 
 【ジュネーブ時事】日本政府は9日、世界貿易機関(WTO)の衛生植物検疫措置に関する委員会で、東京電力福島第1原発事故の汚染水漏れを理由に、韓国が宮城や福島など8県からの水産物の輸入を全面的に禁止していることに懸念を表明、措置の撤廃を求めた。

 韓国への要請は昨年10月以来3回目。日本政府関係者は「紛争処理に移る可能性もある」と説明。事態が長期化する場合の対応として、WTO提訴も選択肢に残す考えを明らかにした。

 韓国は昨年9月以降、原発事故後の汚染水漏れを理由に青森、岩手、宮城、福島、茨城、群馬、栃木、千葉の8県の水産物を全面禁輸。その他の産地についても、韓国産よりも厳しい放射性物質の検出検査を課しており、日本側は約20億円の損害を被っているという。

時事通信 2014/07/10-07:32
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014071000111

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1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 13:26:51.23 ID:???.net
外国人に聞いてみた「韓国と言えば何?」
「大企業」「キムチ」「分断国家」…文化コンテンツで最大の強みは「デジタル」


 韓国人と外国人が考える韓国で最も競争力のある文化コンテンツは、情報技術(IT)やスマートフォンなどの「デジタル文化」であることが調査で分かった。

 韓国イメージ・コミュニケーション研究院(代表:チェ・ジョンファ韓国外国語大学通訳翻訳大学院教授)がこのほど、韓国人344人と、韓国に来た(滞在・訪問した)経験のある外国人280人、合計624人を対象に調査したところ、外国人の10人中6人(63.6%)が最も競争力のある韓国文化に「デジタル文化」を挙げたという。韓国人の半数以上(52.2%)も同じ回答だった。チェ代表は「国民のほとんどがスマートフォンを使うIT強国という姿が調査に現れたもの」と話している。

 競争力のある韓国文化の2位には、韓国人(13.7%)も外国人(10%)もK-POPやK-DRAMAといった「韓流コンテンツ」を挙げた。

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1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 11:03:08.89 ID:???.net
  2014年ブラジルワールドカップ(W杯)を共同中継した地上波放送3局の損失が数百億ウォン台に達すると推定される中、赤字を埋めるための手段が今大会をめぐるもう一つの論争を呼んでいる。

  放送通信委員会の関係者によると、今回のW杯中継放送による損失規模は3局合わせ500億ウォン(約50億円)を超える見込みだ。このため地上波はケーブルTV・IPTVなど有料放送に対し、W杯中継放送に対する代価を要求し、訴訟を準備中だ。W杯開始前から従来の再転送料のほか、W杯放映分を追加で支払うよう要求したが、受け入れられないため、訴訟というカードを取り出したのだ。もしこの訴訟で地上波が勝訴する場合、結局、有料放送利用料金の上昇につながり、興行失敗の負担を視聴者が抱え込むのではという指摘が出ている。

  今回のW杯の興行失敗は、何よりも高い放映権料のためという見方が多い。韓国広告主協会の関係者は「景気低迷による広告販売不振もあるが、最初からSBS(ソウル放送)が放映権をあまりにも高く買ってきたのが問題」と話した。

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